どもっ。コメレスが遅くなってごめんなさいあせる必ずしますので

もうちょっとだけ待ってて下さいねDASH!のちぃです。コニチワ。


少し前にアメンバー限定の記事でちょこっと書いてたんだけど

今春から末っ子が幼稚園に入園したのを機に、どこか近所で

働けるところないかな~?なんて考えてたのね。


幼稚園バスの送迎時間は9時-14時半なので、その間で行けそう

なところ。平日の9時半or10時~14時希望で探してたんです。


そしたらいつも行ってるスーパーで、平日10時~14時までのパート

を募集してる貼り紙を発見目でもそれを見つけたのが春休み中

だったので、通常保育が始まる4/16に電話しようと思ってたのに。


ちょうど4/16に募集を締め切ったという現実ガーン<善は急げやね。。


じゃぁ…*同じ系列のスーパーで、いつも行ってる方じゃない方

見に行ってみたらまだ募集してたので、電話番号を控えて帰宅DASH!

↑これが4/17(木)の話。


*同じ系列のスーパー=自転車で7分かかるか10分かかるかの違い


そして4/18(金)、スーパーに電話。

面接は4/20(日)とのことでした。


久々に履歴書を書き、証明写真を貼り付けて、準備は万端グッド!


がしかし。


何せ面接なんて16年ぶり(汗

結婚を機に仕事を辞めてから14年9ヶ月(驚

で、専業主婦歴14年7ヶ月(ブランク長すぎ


面接の前日からめーーーっちゃ緊張してたしガーン


でもでも面接→即採用OKしてもらえたので、早速4/21(月)から

働いてますラブラブちょうど今月末で退職する人がいるみたいであせる


今日でパート2日目。スーパーのレジやってます音譜


基本的な操作は覚えたつもり。。だけど、今はまだ色々教えて

もらいながら、先輩と2人でレジに立ってますv


いちお2週間で、1人でレジに立てるようになるのが目標らしい

ので、早く覚えること覚えて頑張りたいと思いますべーっだ!


#こっち(10分かかる方)のお店は知ってる人が来なさそうので

逆にこっちで良かったかも?なんていい風に考えてますv


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。公開初日の4/12に仮面ライダー電王&キバ/クライマックス
刑事を家族で観に行ったのを書き忘れてたちぃです。コニチワ。


仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事 座席予約は2日前にバッチリv


…去年の夏休みに観た、電王&ゲキレンの映画の時 と同じく

途中でちょっとだけ居眠りしてしまったのは内緒あせる


そして4/19。ひょんな事から、和歌山に住むお友達家族と一緒に


コストコに行く事になり、会員になりました音譜

これで晴れてコストコデビューニコニコ


テレビとか他の人の日記では何回か見たことあったけど、


実際にコストコの中に潜入するのは、生まれて初めて(笑

店内はかなり広くて、なんでもかんでもビッグサイズ&セット売り

っていう、イメージしてた通りのところでした目ただ、あんなに

混んでるとは思わんかった~汗全然ゆっくり見られへん><


でも週末はいつもこんな感じなんかな?


カルビーのポテトチップス(うすしおとコンソメ)500g入り、ピザ、

クロワッサン、30個以上入ったパン、コーンフレーク、お茶とコーラ

1ケースずつ、コーンフレーク、お寿司、冷凍食品などなど。。


結局、初コストコでの戦利品(違)は、食べ物ばっかりでした得意げ


せっかく会員になったからには、毎日通わないと損!!ってのは

ウソやけど、今度は平日のお昼に行きたいな~と思いましたラブラブ


近況:トイレ自体は使えるけど、業者さんの発注ミスで、まだ完成して

ませんガーン奥の壁がやけにスッキリ見えるのは、ペーパーホルダー

がまだないからあせる21日にホルダーと手洗器を設置し、完成予定キラキラ


現在のトイレ>< TOTOのネオレスト


あと、 まだ画像をアップしていなかったカーナビはこちらキラキラ


carrozzeriaのAVIC-VH099G なかなか賢いヤツ


これを使って夏休みに旅行したくってDASH!色々ネットで探してる

ところだけど、条件に合う場所が見つかったらいいな~アップ

にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。朝、末っ子の幼稚園バスを見送ってから家に帰ると、

誰もいないはずのリビングから人の話し声が!?叫び


恐る恐るリビングに入ったら…テレビつけっぱなしでした得意げ

のちぃです。コニチワ。


で。すぐにテレビを消して、家事を済ませるつもりだったのに

なんか面白そうなドラマが始まってしまってたからさぁ大変汗


このまま1時間、テレビの前でじっと座ってるのはもったいない。

もし洗い物しながら見るんだったら、キッチンまで聞こえるよう

(+水の音に負けないよう)に、音量を上げなくちゃいけないし。


と思ってたら、いい事考えたっひらめき電球


キッチンの対面カウンターに携帯を置いて、ワンセグ見ながら

洗い物したらいいや~んビックリマーク音も聞こえるし音譜<みんなしてるって?



ここから本題。新学期(新学年)ならではのエピソード。


この春から中学生になった長男。国語・数学・理科・社会の授業

で使うノートは大学ノートと指定されています。が、技術・家庭科

は何のノートでもよい。って書いてあるのを疑問に思ったようで。


何のノートでもいいって…国語とか数学のノートを使うってこと?

って訊ねてきましたあせるそんなんあかんに決まってるやん(笑


そんな長男は昨日、学校指定の真っ白な運動靴と間違えて

遊ぶ時用の靴(ナイキのマーク)を履いて登校してしまいましたショック!


慌てて学校に電話して事情を説明電話帰ってから長男に聞いたら、

特に先生から怒られなかったみたいでホッDASH!全く世話のやける。。


-----------------------------------------------------

そして幼稚園年中さんの末っ子。幼稚園でトイレ行った?って

聞いたら、行ってない~。だってハンカチ忘れたから。ってあせる


A型、几帳面な性格の末っ子。ハンカチ忘れた(=手が洗えない)

からおしっこ行かれへんかったんやろ?ごめんな汗って言ったら



でも、おしっこないけど~^^ ってどないやねーんえっ


ま、明日から忘れないようにしないとあせる


-----------------------------------------------------

4年生になった次女。新学年とは関係ないけど、今日社会見学が

あったのね。一昨日、次女に新しい運動靴を買ったのはいいけど

社会見学のしおりに、はきなれたくつをはくって書いてあって。


今朝、前の古い靴と新しい靴、どっち履いて行くん?って聞いたら

履きなれた靴じゃないとあかんから、古いほう!って即答DASH!


昨日1日履いたからもういいんちゃうん?新しいの履いたら?

ってオススメしたんだけど、結局古いほうを履いて行きました汗


正直と言うか何と言うか。。


帰ってから聞いた話。先生曰く、はきなれた=2日以上だそうな(謎


結局、次女の選択が正しかったのね^^; チャンチャン


今日は中学校の参観日でした。帰りにママ友2人と赤ちゃんヒヨコ

と末っ子とファミレスへナイフとフォークみんな、中3と中1の子供がいるので

共通(高校受験とか部活とか)の話題で盛り上がってみたりラブラブ


そのうちの1人とは長男と同じクラス&同じ部活に入りそうだし

相談出来る人がいると思うだけで、心強いし安心しますニコニコ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日の朝から、ホームレス中学生ならぬ、トイレレス生活

の真っ最中な我が家です。のちぃです。コニチワ。


ん?


つまり今、ウチにはトイレがありませんあせる
トイレがありません>< ←証拠写真


で。リビングにはたくさんのダンボール箱。


リビングにダンボール どどーんと。


今日のお昼過ぎには、ウチのトイレが変わる予定ですラブラブ

TOTOのネオレスト、ハイブリッドシリーズ に^^


タンクレス=手を洗うところがないので、壁を破って鏡付き手洗器

(レストルームドレッサー)と、コーナー収納キャビネットも設置。

壁のクロスと床のクッションフロアもカタログで選びましたキラキラ


なので昨日は、夜まで子供達と一緒に実家へ非難DASH!



てゆか。先日オートバックスに2日間車を預けて


carrozzeriaのAVIC-VH099G と、お揃いのETC(ND-ETC5 )と

ビーコン(ND-B6 )とセキュリティ(HORNET 725V )をステップ

ワゴンに取り付けたばっかり得意げ<45万(全ての工賃含む)


…まいっかべーっだ!


ちゃんと出来上がったらまたアップしたいと思います音譜


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今日は幼稚園の近くで用事があったので、末っ子をバスに

乗せずに、自転車で送って行きました。のちぃです。コニチワ。


一緒に教室の前まで行って、1人で上靴に履き替え、制服から

スモックに着替えるまでを見てからバイバイしましたパー


初めて見た、組帽子+スモック姿もかわいかったなぁ~(親バカ


それから1人で用事を済ませ、夕飯の買い物をしようと思ったら

「今日の晩ごはん、なにがいい~?」って聞く相手がいないので

何を買ったらいいのか分からず、子供のお菓子だけ買いました(ぇ


あと、薬局と服屋さんと雑貨屋さんとパン屋さんにも寄ったけど

いつも末っ子と一緒だったのに、急に1人になるとちょっと寂しい汗


そのうちこの生活にも慣れるんやろうけど、、


とか書いてる間に、もうすぐ末っ子が帰ってくるので(早

さっさと家事を終わらせようと思いますあせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。一昨日、末っ子の幼稚園の入園式がありました。の

ちぃです。コニチワ。<5人共同じ幼稚園なので5回目の入園式^^


ママ友と一緒に幼稚園に着いてから、まずは担任の先生に名札を

つけてもらって、上靴に履き替えて親と一緒に教室に。


そして手をつないで入園式の会場に入ってからは、親と園児が

離れて席に座ります。(保護者用の席は会場の後ろの方)


約1時間の式が終わり、園児達だけ教室へ。親は配布された冊子

を見ながら、行事予定や通園バスのルート説明とか。(約30分間)


その後、教室に戻って先生のお話を聞き、入園式初日は終了音譜


末っ子、入園式♪ 自分のロッカーの前でパチリ


この日は家に帰ってからすぐ、オートバックスに車を預けに

行ったのでバタバタしてましたあせる↑この記事は後日upしますメモ


翌日。初めての幼稚園バスラブラブ今まで、上の子の送り迎えで見た

ことはあるものの、このバスに乗るのは昨日が初めてキラキラ


バスはウチのマンションが一番最後に停まるところなんだけど、

通園バス初日ということもあり、9時予定→来たのは9時25分叫び

(他の停留所で、ぐずって乗れなかった子が数人いたみたい汗


幼稚園バスで登園♪ バス待ち中。


末っ子は泣くかな?どうかな?バス乗ってくれるかな~?

って心配してたのに…意外とあっさり乗ってしまって拍子抜けショック!

#ビデオカメラで、初バス乗車の様子もばっちり撮りましたv


思い起こせば3才の時。あれだけ

ようちえんいきたくないな~って言ってた末っ子は何処へ!?

参考(証拠?)記事はこちら


数ヶ月で末っ子にどんな心境の変化があったのかは分からない

けど、親としてはよかった×2ニコニコホッ


来週の火曜日(4/15)まで短縮保育なのでお迎えは12時時計


前日に預けた車を2人で取りに行って、クレープ+コーヒーで

久々のデートドキドキ(笑)をしてたら、もうお迎えの時間えっ


2時間半はあっという間やなぁ~DASH!

通常保育(14:30お迎え)が始まったらどうしてるかな。。<私


今日はバス2日目。普通にバイバーイって乗って行きました^^


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日は、春休み最後の日曜日ってことで、家族7人で

ドライブがてら、お出かけしてきました音譜のちぃです。コニチワ。


行き先はキッズプラザ大阪…の隣にある扇町公園DASH!


扇町公園4

次女が3年生の遠足で行った時、めっちゃ楽しかったようで

今度は家族みんなで行きたい!って言ってたからねニコニコ


扇町公園の遊具で遊ぶだけでなく、桜もまだいっぱい咲いてた

ので、公園をぐるっと一周。お散歩しながらお花見も桜


扇町公園3 ウチの子供達^^

人生~♪×3→羞恥心のモノマネでポーズとってるし(笑


扇町公園2 キューブ迷路


お昼前から行ったので、近くにあるモスバーガーでちょっと

遅めのお昼ごはんハンバーガーを食べてから夕方まで遊びました音譜


扇町公園1 私。めっちゃいい天気で、暑いくらいやった~晴れ


さ。今日は1日ゆっくり休んで、明日はみんな始業式クローバー

ってか末っ子は幼稚園の入園式があります男の子

いよいよやなぁ~。ワクワクラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

桜@長男撮影 ←クリックで拡大


どもっ。長女の中学校の入学式 から丸2年が経ち、今年は長男の

入学式に行って来たちぃです。コニチワ。


3つの小学校が集まって4クラスある中、長男は2組でした。そして

(ほぼ毎日遊んでる)超仲良しのお友達2人とも、同じクラスチョキ


長男と同じ小学校からは、男女合わせて8人が同じクラスに音譜


長女の時にも書いた、小学校は違うけど幼稚園の時から仲良く

してるママ友の長男くんとも同じ組^^(長女同士も同じ組でした)


担任は、今年入ってきたという、優しそうな年配の男性。

「まだ来たばかりで、廊下を逆方向に歩いてしまいます」とか

「同じ1年生。一緒に中学校に慣れていきましょう」とか、

子供達は安心というか、親近感を持ったんじゃないかな?


中学校は(校則とか)小学校と全然違うで!って何回も長男に

言ってるけど、まだいまいち半信半疑の状態(ぉ)なので、

これから徐々に揉まれていくことでしょうあせる


まぁ、、一番身近な先輩@中3長女に色々教えてもらおっとべーっだ!


長男の入学式。 桜私と長男@学ラン桜


※2年前の入学式はこちら→中学校の入学式♪


そういや長女の入学式の日は雨降ってたんやったっけ。長男は

小学校の卒業式が雨やったから、どっこいどっこいやね(違


来週の火曜日(4/8)にはいよいよ末っ子の入園式が桜

これで中学生×2人、小学生×2人、幼稚園児のママになりますにひひ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星