どもっ。昨日(3/30)は親戚皆が集まって、義父の十三回忌の

法要を営みました。のちぃです。コニチワ。


一昨年の同じ時期に、同じ場所 で曾祖母の三回忌が。

↑この時、つま先立ちで自販機にお金を入れていた2才の末っ子

が4才に。昨日は4月から入園する幼稚園の制服を着せました。


同じ場所で写真は撮らなかったけど、あの時撮っててよかった…

いちお成長の記録として^^


十三回忌と会食が終わり、実家で喪服→普通の服に着替えてから

大人1人(私)と姪っ子甥っ子など子供8人を連れて、実家近くの

銭湯に行って来ました温泉<お風呂屋さんって久しぶり~♪


子供の内訳は男4人・女4人だったんだけど、男子チームのうち

末っ子だけ女湯に入ったので、実際は男湯に3人女湯に6人あせる


男子チームのリーダー?は、今春から中学生になる長男男の子

今春から2年生のウチの次男と、1年生になる甥っ子のお世話を

任せて、男湯に入ってもらいました音譜


女子チームはと言えば、私と末っ子/今春から中3になる長女と、

同じ学年の姪っ子/今春から4年生の次女と、2年生になる姪っ子

と、ちょうど2人ずつのペアになったので全く問題なし音譜


実家のお風呂セットを持って行ったので、いつもと違うシャンプー

や洗顔クリームやボディソープを使うだけでテンションアップ


ちょっと雨降ってたけど、露天風呂も気持ちよかったですニコニコ


お風呂上がりは、お待ちかねのコーヒー牛乳ターイム!!

と思ったら、子供達は8人全員アイスソフトクリームがいい~!ってあせる


まぁ、どっちでもいいけど。。ちょっとしたカルチャーショック><


アイスのお金を払う時、修学旅行みたいですね♪って言われて

もしかして8人兄弟って思われた!?ま、いっか。とか思いながら

アイスを食べてる子供達を横目に、コーヒー牛乳一気飲みキラキラ


は~、満足×2得意げ


昨日は、長いようであっという間に過ぎた1日でしたDASH!

AD

どもっ。サイバー・バズ の案件でUSJのファンタスティック・ワールド

の先行体験DASH!(3月17日)に行って来たちぃです。コニチワ。


3/18~開催のところ、1日早めの3/17に参加させてもらいました音譜

これでサイバー・バズのUSJプレイベントに4回連続当選クラッカー


モブログでも載せたけど、謎の巨大な物体がドドーンと3つ。
謎の物体inUSJ 3台の全長は約47m!


これは一体…?


分かっているヒントは、世界初★の可動式巨大ステージ・屋外型

ミュージカルショー・主人公はホワイトタイガーの「ホヌア」と「ラニ」

・そして大事なキーワードが「いのちのゆりかご」という事だけあせる


USJのパンフレットによると、「いのちのゆりかご」の意味を探るべく

2匹のホワイトタイガーが冒険の旅をする…というお話らしい本


ミュージカルを見たことのない私でも、見終わった頃にはちゃんと

「いのちのゆりかご」の答えが分かるんかな。。とちょっと不安だった

けど、案ずるより産むが易し。そんな心配は全く無用でした。


CMでもご存知かと思いますが、色とりどりのコスチュームを身に

纏ったパフォーマーが繰り広げるファンタスティックな、まるで

自分が絵本の中に迷い込んだような感覚に陥るショーでした。


USJ1 クリックで少し拡大

USJ2

USJ3

USJ4

USJ5

「いのちのゆりかご」の意味が理解できた時、自分に関わる全ての

人々にありがとう!!と感謝の気持ちでいっぱいになると思います。


これだけ壮大なテーマにしてしまったら、もう(次回)これ以上の

テーマはないのでは?って余計な事を考えながらも、最後まで

舞台に引き込まれるように見入ってしまいました^^


去年のハロウィーンのショーは子供向けだと思ったけど、今回は

内容が内容だけに、ちょっと大人向けだと思いました。


USJエントランスゲート お決まり/夜のゲート


また、テーマ曲「時を越えて~Fantastic World~」を歌うWaTが

ゲストとしてオープンカーで登場★生WaTを見ましたドキドキ(撮影禁止)


公式WEBサイトで、3/10~5/16まで、パークの1日貸し切り権が

当選するかも!?な、flash体感ゲームを実施中→詳しくはこちら


携帯版flashアニメ「ファンタスティック・ストーリーズ」はこちら


Universal Studios Japan(TM) & (C) Universal Studios. All rights reserved.

AD

どもっ。昨日(3/19)は長女の時から2年ぶりとなる、小学校学校

(長男)の卒業式に行ってきました。のちぃです。コニチワ。


はい、毎年恒例となりつつ…ある?

去年の記事 からコピペでおさらい(笑<いちお高校卒業までメモ


2005年 次女の卒園・入学次男の入園

2006年 長女の卒業・中学入学

2007年 次男の卒園・入学

2008年 長男の卒業・中学入学末っ子の入園←今ココ

2009年 長女の中学卒業・高校入学

2010年 末っ子の卒園・入学

2011年 長男の中学卒業・高校入学次女の卒業、中学入学

2012年 長女の高校卒業

2013年 次男の卒業・中学入学

2014年 長男の高校卒業次女の中学卒業・高校入学

2015年 何もなし

2016年 次男の中学卒業・高校入学末っ子の卒業、中学入学

2017年 次女の高校卒業

2018年 何もなし

2019年 次男の高校卒業末っ子の中学卒業・高校入学 

  ・

  ・

2022年 末っ子の高校卒業


ふむふむ。来月は中学の入学式と、幼稚園の入園式やねメモ

一覧表は1回書いておくと便利やわぁニコニコ<突っ込むトコそこ?


長男は6年1組。卒業証書授与の時、名前の順ではなく背の順

だったので、1番おチビな長男は1番最初に壇上に上がりました。


…ということは!?


校長先生に卒業証書を全文読んでもらえる♪<ある意味役得。

最初から最後まで、しっかりビデオカメラ+デジカメで撮影キラキラ

この時ばかりは、おチビでよかった~!って思ったのは内緒(コラ


授与が終わり、在校生から卒業生へ。卒業生から在校生へ。の

言葉も交わし終盤に近づいた頃、(しおりには載っていなかった)

先生からのプレゼントプレゼントとして、この6年間に撮った沢山の写真

がスライドショーで流れた時には、涙が止まりませんでした汗


この事は子供達も知らなかったらしく、すすり泣く声もしょぼん


思い出の写真には、みんなの楽しそうな笑顔。

あの頃に戻りたくてももう戻れない。。って考えてはまた涙汗


とってもいい先生、とってもいい卒業式でした。


さぁ。4月からは中学生2人、小学生2人、幼稚園児のお母さん。

早く気持ちを切り替えていかないとっDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。先日、1人で東京に行ったのは、サイバー・バズ の案件で

花王株式会社、クイックルワイパー のイベントに参加する為でした♪

のちぃです。コニチワ。


会場はスタジオピア井荻っていう、普通のマンションの1室を

貸し切って、招待されたブロガーさん約30人が来ていました。


まず5~6人のグループに分かれ、自分のブログのTOP絵が入った

名刺をもらい、同じグループの人とあいさつと名刺交換^^


イベント内容は

クイックルワイパー商品説明・開発秘話・苦労話など

商品体験・お掃除のコツ・裏ワザを伝授

商品開発度チェックゲーム

クイックルワイパー意見交換会

グループディスカッション


今や2人に1人はクイックルワイパーを使用したことがあるとの

アンケート結果を聞き、すごい普及率!って感心してたんだけど

ウチは以前使っていたクイックルワイパーのヘッドが劣化して

ボロボロになってから、トラウマ?じゃないけど、買い換える気に

なれず、それからずっと掃除機1本だったんですあせる


がしかしずーっと同じだと思っていた本体は2004年に改良され、

現在発売中のものは、数倍使いやすくなってるそうですビックリマーク


2

実際、旧と新の2本の形とゴミの取れ方をを比べる実験をした

ところ、持ち手がネジ式からジョイントロックになり、ヘッドは

中央が少し盛り上がったクッションヘッドに変わってて、掃除の

威力が全然違うことが分かりましたキラキラ


その次に、他社の製品を混ぜた6枚のシートの内、クイックルの

シートはどれかを当てるゲームをしました合格明らかに1枚だけ

引っ張っても強い、凹凸がある、の違いですぐに分かりましたv


3

4

あとは同じシリーズのワックスコートシートの使い方、ハンディの

特徴などの紹介があり、早く家に帰ってやってみたくなりました。

恐るべし、クイックルワイパーのお掃除誘導作戦(違


最後にブループディスカッションで新しいクイックルワイパーの

キャッチコピーをあれこれ考えたり、使い勝手の悪いところ、

こんな風になったらいいな♪っていう意見を話し合ったので

花王さんの今後の開発に繋がってくれたら嬉しいです合格


そしてそして帰り際、お土産に戴いたもの↓
1 花王お掃除セット♪


大阪に帰ってから、速攻使いましたDASH!これならホコリも

立たないし、音の心配もないので夜中でもスーイスイ♪


この日のイベントの様子はこちらで紹介されるみたいです^^


http://campaign.cyberbuzz.co.jp/quickle/index.html

(3/24更新予定)もしかしたら私もちょこっと映ってるかも?

今回は勉強になりました。ありがとうございました!

200803171123000.jpg
今回もサイバーバズの案件で、ユニバに招待してもらいました(^-^)
明日から始まるファンタスティック・ワールドの先行体験です♪

今日はゲストでWaTが来るからめっちゃ楽しみ~☆
今は末っ子と姪っ子と一緒なんだけど、また後で上の子達と合流して
1日遊んで帰りますo(^-^)o

どもっ。先週の金曜日(3/7)は長女が14才のお誕生日だったので

夕飯を食べに行ってから私と子供達だけが実家に泊まり、土曜日の

朝6時に実家を出発→東京に行ってきたちぃです。コニチワ。


新大阪駅で、東京で会うブロ友さんに渡すお土産を買ってから

11年ぶりの新幹線に乗り、東京に着いたのが9:46

行きの新幹線 行きはガラガラでしたv


お友達との待ち合わせ時間は11時だったので、その辺をウロウロ

していたら、なにやらものすごい行列を発見目


行列の先頭まで見に行ってみると、東京キャラクターストリート

本日10時オープンなんだそうで。ちょうどオープン直前でした^^


それから外に出て、見たかったレンガ造りの東京駅を外から眺め

1人でブラブラと散歩してたら、隣駅の有楽町まで行ってしまい汗


急遽待ち合わせ場所を変更、東京在住・アメブロのひめさん

お会いして、お昼ごはんをごちそうしてもらいましたナイフとフォーク


そして私が次に向かう場所への行き方も教えてくれ、別れ際には

手土産も持たせてもらい至れり尽くせりあせるお世話になりましたニコニコ


・この後、14時~16時までサイバーバズのイベントに参加。

その話は後日、違うテーマ(案件記事)でアップします。


用事が終わり、次にお会いしたのが同じく東京在住・アメブロの

momoblogさん 。お子さんと一緒に、お茶を飲みながらお話コーヒー

手土産も戴き、ありがとうございました音譜


その後、せっかく東京まで来たんやから!と張り切って、両手に

いっぱい荷物を持って帰る事を覚悟し、お土産探しに2時間あせる


姉に頼まれていた榮太郎飴を求めて、高島屋まで歩いたりDASH!

長女からの誕生日ケーキ買ってきて♪ってリクエストにも応え

人で溢れ返っているグランスタの中にあるBUZZ SEARCHで

あまおうのホールタルトを買って帰りましたラブラブ
長女のお誕生日ケーキ♪ ろうそく立てたところ


プレート(2枚)には、お誕生日おめでとう遅くなってごめんね

と書かれていますニコニコ実際、ケーキは1日遅れやったしね^^;


帰りの新幹線は19:46発。みどりの窓口で手続きをしている時に

どこかで見たことのある子供2人…と、お母さん。あっ!と思って


まえだまえだくん…やんね?と声を掛けたら、やっぱりビンゴ!

だったので、写真を撮らせてもらいました音譜かわいかった~^^


感想:東京のエスカレーターは止まっている人は左、急ぐ人は右

ってのを目の当たりにして、ウワサはほんまや~って思った(笑


朝@大阪 は思いっきり左側を駆け上がったのに、2時間半後には

右側を駆け上がる私。なんかヘンな感じやったなぁ得意げ


あと、耳に入ってくる言葉に違和感。特に男の人の会話なんて

全員、ポイズンガールバンドちゃうん!?って思ったし!(違


最後に。新幹線の駅名が入った看板?とか、東京駅の時計とか

お昼ごはんとかその他もろもろの風景とか。。行く前はいっぱい

写真撮ろう!って思ってたのに、実際行ってみると恥ずかしくて

全然撮れませんでした。今考えたらもったいなかったかもしょぼん


でもでも恥を忍んで頑張って撮った1枚がこれ!<写メやけど


富士山☆ 東京ちゃうやん!


そんなこんなな、1日があっという間の日帰り旅行でした。

慌しかったけど、楽しかった~。いい思い出が出来ました音譜


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。いつもお世話になっている、サイバー・バズ の案件に

参加する為、3/8は東京に行って来ます♪のちぃです。コニチワ。


しかも1人ぼっちの日帰り旅行音譜


いちおメインの用事であるイベントは14時~16時までなんだけど、

当然それだけで大阪に戻るのはもったいないので。。得意げ


誰か遊んでくれないかな~?って思ってたんだけど、早々に

ブログに書いて誘っても、誰も反応してくれなかったら悲しいし汗

って事で、直接メールとメッセージでお誘いしてみました^^


結果、東京在住のアメブロガーさんと(お昼に1人・夕方に1人)

一緒にご飯ナイフとフォークorお茶コーヒーしてもらえる事になりました音譜感謝キラキラ


…最近服を買ったり、美容院に行ったり、顔剃りしてたのは

全て明日の東京行きの為ラブラブだったってわけべーっだ!


確かディズニーランドに行ったのが高校3年生の夏休み、

そして長女3才・長男1才の時に名古屋に行ったから…

新幹線に乗るのはかれこれ11年ぶりDASH!


新幹線の往復チケット♪ 往復チケットget♪

案件のお誘いを受けたサイバー・バズが手配してくれましたにひひ


今から子供達と一緒に実家に泊まりに行く準備をして

みどりの窓口とやらに、座席予約をしに行って来ます新幹線


明日は朝早い予定やのに。。緊張して眠れないかも!?

ではでは、思いっきり東京観光楽しんできたいと思いますラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。末っ子4才男の子から突然、ママ~、犬はおしりからおしっこ

するねんで♪と言われたちぃです。コニチワ。(違

まぁ・・そう見えなくもないけど><


他にも、けいちゃん(末っ子のあだ名)、お散歩行こっか~?

って誘ったら、お散歩は犬がするものっ!と断られたりあせる


そんな末っ子を散髪させる為、昨日は理容院(床屋さん)に行って

来ました。末っ子の隣の椅子で、ついでに私も顔剃り+眉を整えて

もらって、お肌スベスベ!&シャープな眉キラキラになりました(嬉


週末はお出かけやし、2週間後には長男の卒業式もあるしね^^


耳の産毛とか、鼻の穴の周りも剃ってもらってツルツル~音譜

それからもう、何回も顔触ってます(怪


…以上、報告終わりあせる


今朝はみんないつもより早い時間に登校した♪と思ってたのに

次女がせっかく時間をかけてやった宿題を、机の上に思いっきり

忘れてるので、今から学校に届けて来ます汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。ステップワゴンのワイパーの調子が悪かったので、修理に

出していた2日間、代車のマーチに乗ってたちぃです。コニチワ。


1コ前のアメンバー限定記事に、最悪な事とラッキーな事が

続けて起こったDASH!みたいな内容を書いてたんだけど、世の中

上手い具合になってるもんやねあせる


ラッキーな事音譜が起こった後に待っていた出来事とは。


緑のおじさんに、マンションの前で黄色いステッカー車禁止

貼られてしまったり叫び、気に入ってた私の携帯携帯急に壊れて

電源が入らず、ウンともスンともいわなくなってしまったり。。


※3/4、修理に出してきました汗戻るのは約2週間後らしいガーン

今は、前に使ってた携帯にFOMAカードを差し替えて使用中^^;


あと、新しい服が届いてルンルンラブラブで早速夕飯を食べに行く時に

着て行ったら、ハンバーグのソースがハネて汚してしまったぁぁしょぼん


ふぅ。


まぁ…しゃーないな。またそのうちいいことあるやろ~ なんて^^


あ!というワケで、私の携帯のメアドを知ってる方ビックリマーク

すいませんが、空手紙でもいいので再びメアド教えて下さいあせる

お待ちしてますので、よろしくお願いします(/ω\)


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星