どもっ。一昨日と昨日、末っ子と私の姉と一緒にお買い物と

ランチに行ったちぃです。コニチワ。<うどんとお好み焼き~割り箸


本当は姪っ子のテレビとDVDレコーダーを買いに行ったのに

末っ子がおもちゃコーナーから離れなくって。。ショック!


仮面ライダーキバ

の、キバットベルトが売り切れだったので


ゴーオンジャー

の、ゴーフォンとゴーホルダーを買ってもらいました音譜

これで末っ子は毎日、ゴーオンジャーに変身してます(笑


今日は午後から、長女と末っ子と私の姉とでお買い物車

姪っ子がバイトしてるお店を覗きに行ったりしました目


そして夕方。カラーとカットをする為、美容院へれっつらごラブラブ

行く前はあんなにウキウキしてたのに…終わってみると叫び


~省略~


ま、伸びるまで待つしかなさそうですあせる

でもいくら何でも、来月までには伸びひんやろな~(謎


にほんブログ村 家族ブログへ ブログ村に参加中です星
AD

どもっ。長女の茶話会(=謝恩会)に参加 してからちょうど

2年経ち、先週長男の茶話会に行ってきたちぃです。コニチワ。


2年前と同じく、小3次女と小1次男の参観もかぶってたので

私の姉にヘルプで来てもらって、下の子達の参観を見てもらい

私は末っ子と一緒に長男の茶話会に参加しました音譜@体育館


長男がセッティングしてくれたおもてなしセットはこちら
茶話会のおもてなしセット♪ これが1人前コーヒー


子供と向かい合わせになって座り、同じ班のお母さんや

子供達とおしゃべりしながら美味しくいただきましたニコニコ


そして子供達から演奏と歌、保護者からはコブクロの「君と

いう名の翼」、V6の「WAになっておどろう」の歌をプレゼントラブラブ


あと、2人1組になって新聞紙にボールを乗せて運ぶリレー

とか、大きな風船でバレーボールをしたり楽しかったです^^


しっかし、風船1つであんなに盛り上がれるとは…まだまだ

小学生男の子やなぁ~ って、他のお母さんと笑って見てました。

むしろ女の子女の子の方が冷めてるというか大人っぽいというかあせる


そんな長男も今春桜から中学生。末っ子も幼稚園児にキラキラ


阪神淡路大震災の10ヵ月後(1995年11月)に長男が生まれ、

赤ちゃんの時はこれからどんな風に育っていくんやろ~?なんて

考えてたのに、時が経つのはアッという間やわ~、ほんまにDASH!


とか言ってる間に、来春にはもう長女が高校生に!?ってか

高校生・中学生・小学生・幼稚園児のお母さんになるのね^^;

ほほー、なんだか来年が楽しみになってきたっグッド!


こちらはもうすぐ幼稚園児になる末っ子けいたん4才

末っ子けいたんinボールプール ボールプールに溺れるの図汗


この時は顔に傷1つなかったのに。。まさか真夜中にあんな事に

なってしまうなんて!!流血騒ぎ→続きはアメンバー限定で♪

っと引っ張ってみましたDASH!って事で申請お待ちしてます~得意げ


にほんブログ村 家族ブログへ ブログ村に参加中です星
AD

どもっ。今回はサイバー・バズ の案件に当選して、100年以上

愛され続けているイタリアのブランド『ラゴスティーナ』

圧力鍋(6L)が届きました~ニコニコのちぃです。コニチワ。


ラゴスティーナ圧力鍋 じゃじゃんっキラキラ


圧力鍋初心者なので、説明書を見ながらフタをオープンビックリマーク
圧力鍋を開けたところ 開いた~!!


料理苦手やのに、こんなええモンもらってもいいんかな?

てゆか自分に使いこなせるんかな?とか思いながら、付属の

レシピブックを見て最初に作ったお料理は…これっ!
白米 日本人は白米でしょ?^^

これだと加圧時間5分→蒸らし10分で出来上がり~(早っ

こんなに短時間なのに、ふっくらモチモチな仕上がりv


翌日。圧力鍋で豚の角煮を作りました。1時間もかからず

味が染み込み&お肉が柔らかくなりました<でも写真なし(ぉ


また次の日。圧力鍋で鶏肉のクリームシチューを作りました。

なななんと加圧時間2分→自然放置で出来上がり!ウソ~!?
クリームシチュー

たったの2分しか加圧してないのに、全部やわらか~(感動


でもでも加圧の威力で、2つ失敗ショック!

1.ブロッコリーを先に入れてしまって、形がなくなった。

2.いつもより大きめに切ったじゃがいもが型崩れ。

お肉と玉ねぎとにんじんは大丈夫でした^^;


なんで今まで圧力鍋使ってなかったんやろう?時間もガス代も

短縮(節約)になるし、こんなに簡単に料理が作れるのに。。と

ちょっと悔しい気持ちになってみたり(笑


フタの開閉も慣れたら簡単だし、何と言ってもアッという間に

炊く、煮る、蒸す、ゆでる、煮込むが出来るお鍋なのでかなり

重宝しそうですラブラブ調理時間は普通のお鍋の1/4だそうです。


ラゴスティーナのHPはこちら


私でも簡単に使えました音譜また違う料理に挑戦しますチョキ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。久々(2週間ぶり)に更新するちぃです。コニチワ。


先に一言。アメンバーについてお知らせ:ブログを開設したての

(記事がない)方からの申請は承認出来ません。ごめんなさいしょぼん


さて本題メモ


仮面ライダー電王の最終回を見て、何回もボロ泣きしてみたり

ホームレス中学生を読んで、これまた何回もボロ泣きしてみたり

どうやら涙腺ヨワヨワになってるみたいです汗


んで、もう見れないと思ってた電王がなんと劇場版で復活音譜

「仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事」(4/12公開)

末っ子メインと見せかけて実は自分が観たいだけだったり(ぇ


話変わって


くるくる(お寿司)とか、マクドとか、ロイホのモーニングとか

柿安三尺三寸箸@ららぽーと甲子園店 とか行きましたラブラブ


柿安三尺三寸箸@ららぽーと甲子園 美味しいお惣菜が食べ放題割り箸

恥ずかしいから、両隣のお客さんがいない間にパチリあせる


そういや雪も降ったなぁ~。久々に見る雪に、子供達大喜び♪

雪を作れるほどじゃなかったけど、うっすら積もってたし^^
寒かったから、ベランダからカメラ大阪に雪~♪


長女作:スイートポテト 手作りスイートポテトナイフとフォーク

学校の調理実習で習った長女が、全部1人で作りましたv


3連休の最終日。実家に帰阪していた義妹家族が姪っ子と長女を

吉本新喜劇@なんばグランド花月に連れて行ってくれましたv


この日は1回目の公演で朝早かったので、長女だけ前日から

お姑さん宅にお泊まり。銭湯温泉にも行って楽しかったってべーっだ!


開演直前の写メ吉本新喜劇/なんばグランド花月

新喜劇の前に、数組の漫才もあって2時間半~3時間たっぷり

楽しんだそうな。お昼は神座(かむくら)でラーメンをラーメン(羨


さ。今日はこれから姉と末っ子とちょっとお出かけしてきます車

家に帰ったら長女と次女と一緒にバレンタインのチョコ作りバレンタインチョコ


近況:長男・次男・末っ子はWiiのスマブラXにハマってますゲーム


次女と末っ子は今、歯医者さんに通ってます<虫歯叫び

上手な歯医者さんなので、嫌がらずに行ってくれてます^^


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星