どもっ。キレイ好きだった母に「頑張りや~」(と言われたつもりで)

1日中大掃除をしていたちぃです。コニチワ。

今日は母の13回忌。どっかで見てるかな?って思いながら^^;


今年のクリスマスはケーキなし、サンタさんからのプレゼントだけでした。


ベランダに置いてある大きな袋を、下の子達がカーテン越しに

見つけ、長女がベランダに出て取りに行くというパターン。


長女には¥(ぇ・長男には欲しがっていたマンガ本18冊(全巻)・

次女・次男はDSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」「マリオパーティDS」

そして、先日通りかかった子供服屋さんで末っ子が一目惚れラブラブ

したというトレーナーべーっだ!<なんでサンタさん分かったんやろ?


あ、私もクリスマス当日にかわいいワンピースワンピースが届きましたv


あと私の兄から、子供達1人に1つずつ、お菓子キャンディーがたくさん

入ったブーツをもらいました音譜


…の2日後の12/27。


末っ子4才のお誕生日クラッカーケンタッキーとピザとバースディ

ケーキケーキでお誕生日パーティニコニコ
バースデーケーキ♪


オンラインで注文した年賀状も発送したし、これで2007年の

イベントは終了DASH!明日は今年最後のお買い物@スーパー


でもでももうすぐお正月鏡餅って感じ、全然せぇへんわぁ~あせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です♪
AD

どもっ。(記事更新の)間が空いてしまうと、なんか…書きにくいなぁ

と思いながら、ブログから少し離れてたちぃです。コニチワ。


その間も、行事とかは色々あったんだけどあせる


先々週の日曜日には小学校の体育館で、同じマンション(子供会)

のクリスマス会がありました。100人くらいおったかな?


ビデオを見たり、○×クイズをしたり、ビンゴ大会があったりして

最後に1人ずつケーキとお菓子をもらっておひらきクラッカー

末っ子はビンゴでゼロノスの人形が当たって大喜びでした音譜


あと、子供が夏休みの宿題で描いた消防の絵が選ばれたらしく

某所に展示されていたのをデジカメカメラ持参で見に行ったり、

長女・長男・次女・次男の面談学校を同じ日に終わらせたり、

お姑さんと義妹家族がウチに来てお鍋(プチ宴会?)をしたり、

次の日にはそのメンバー(大人5人・子供7人)でお墓参りとか。


明日は終業式。2学期もあっという間でしたDASH!てゆか1年経つの

めっちゃ早いような。これからはクリスマスクリスマスツリー、12/27は末っ子が

4才のお誕生日ケーキ、大晦日→お正月鏡餅やもんなぁ~あせる


…年賀状用の写真もまだ撮ってないし(遅

またしばらくはバタバタしそうです得意げ


プチ子供ネタ:次女(小3)の漢字ノートより↓
次女のノート じてんで調ラベル

それってどんなラベルなん?にひひ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です♪
AD

どもっ。サイバー・バズ の案件に当選して、T-fal(ティファール)

アイロンが届きました~ニコニコのちぃです。コニチワ。


T-falプログラム8パワージーンズ400 じゃじゃんっキラキラ

■プログラム8 パワージーンズ400■


これは、今使ってるアイロンよりも大きいし重いし(1.5kg)何より

コードレスじゃない!ので、正直使いにくそう…って思ったけど

見た目で判断した私が間違ってました。ごめんなさいあせる


メモこのアイロンの特徴(商品説明より)


【95g/分のパワフルスチームで、シワを内側からほぐす】
1分間に最大95gの大量のスチームを、77個のスチーム孔から

一気に噴射。この大量のスチームが繊維の奥まで浸透してシワ

を内側からほぐすため、軽快なアイロンがけができます。

【軽く「すべらせる」感覚でアイロンがけ】
温度が上がるほどすべりが良くなる、特殊セラミックかけ面を採用。
アイロン自体の重さがプレス力に変わるので、アイロンを衣類に

押し付けることなく、軽くすべらせるだけでアイロンがけができます。

【厚手の生地には集中スチーム「パワージーンズモード」】
先端14個のスチーム孔から、95g/分の大量スチームを集中噴射

することで、ジーンズなどの厚手の生地にもスチームがしっかり

浸透し、キレイに仕上げられます。

【布に合った温度・スチーム量に自動設定「オートスチーム機能」】
布地に合わせて、最適な温度とスチーム量(※)に自動で設定して

くれます。絹などのデリケートな繊維にもスチームが使え、水漏れ

や焦げ付きの心配もありません。
※スチーム量の設定範囲は、0~25g/分となっています。

T-falプログラム8パワージーンズ400 この穴の数っえっ

ここから今まで見たことないくらいのスチームが出ますDASH!


コードも360°回転するので、ジャマにならずスイスイ進む♪

薄いものはもちろん、普段はアイロンがけをしない(汗)厚手の

ジーパンだって、一発でビシッとキレイにシワが伸びます。


コードレスは便利な反面、いちいち充電するのが面倒。

だけど、この威力を持続出来るのはコードならでは^^


今までアイロンがけは苦手、面倒ってイメージしかなかったけど

これからは他にアイロンするものない~?が口癖になる程、

アイロンがけが楽しくなりそうです(笑


今ならティファールアイロン30日間使ってなっとくキャンペーン

を実施中。30日間使用して、満足出来なければ全額返金!?


T-falのスチームアイロンを体感するチャンスですクラッカー

詳しくはこちら→http://www.t-falcampaign.jp/


興味のある方はぜひどうぞ♪

AD

どもっ。先週の11/29、家族全員でインフルエンザの予防接種を

受けて、私だけ接種した部分が真っ赤に腫れたちぃです。コニチワ。

<当日は直径約8cm、2~3日目は直径約12cm(もう治まりました)


ん?またもや9日ぶりの更新とか。1週間何してたんやろ?(ぉ


長女の期末テスト中はお弁当ナシ(午前中だけ)なので、お昼に

くるくる(回転寿司)食べに行ったりお好み焼き屋さんに食べに

行ったりと、食べ物ネタしか思い出せない。。汗


昨日は某ホームセンターでやっていたアンパンマンショーを見に

行って、夜はお姑さんと姪っ子と義妹と一緒に外食~音譜


末っ子は今まで、仮面ライダー電王のショーしか見たことなかった

ので、初めて見るアンパンマンショーは楽しかったみたいですラブラブ


今日は、2週間前にアレルギー性鼻炎と診断された長男(小6)の

2回目の診察病院でした。もう薬は飲まなくていいそうなニコニコ


そういや今年ももうすぐ終わりなんやね~。庭とかベランダを

イルミネーションで飾ってる家があったり、お店の中もクリスマス

一色クリスマスツリー今日はスーパーで鏡餅鏡餅売ってるのも見たしね(早


お正月もいいけど、その前にクリスマスプレゼントを用意せねば叫び


末っ子は好き放題リクエストしてくれるし<しかも日替わりで(笑

上の子達もまだハッキリ決まってないみたいやしあせる


泣いても笑っても(大げさ)、残すところあと3週間。今年はどんな

クリスマスクリスマスツリーになるのか、まだ全然予想出来ません><


あ~、年末の大掃除もちょこちょこしていかないと得意げ


クローバー先日届いたブーツの着画レポはこちら クローバー


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星