どもっ。初回入荷分(11/20)のDSテレビが届いた次の日、突然

リビングのテレビが壊れた爆弾ちぃです。コニチワ。<いやマジで


えーっと。どこから書いてなかったっけガーン思い出しながらメモ


ちょっとワケあって遅くなったけど、11/11に私の母の納骨式があり

ました。骨を入れる納骨袋というのがあるんだけど、市販のじゃなく

私の手作り。最後の親孝行の気持ちでさらしを縫い上げました^^

そして来月、十三回忌を迎えます。


あと楽天で注文してたカニが届いたり、仮面ライダー電王のショー

で来年のヒーローカレンダーを買って、末っ子の目の前で電王に

サインしてもらい(↓)、電王+ゼロノスと写真撮影カメラ
電王のサイン 電王とゼロノス

カニ福袋♪ 1.8kg入ってます♪


11/20、長男の12才の誕生日。今年はサーティワンの

アイスケーキ(スヌーピー)でお祝いしました音譜
サーティワンのアイスケーキ 固くて切れなかった><


で。最初に書いた通り、DSテレビが届いた次の日(11/21の夜)

それまでみんなで普通にリビングでテレビを見てたのにいきなり

ブチッって電源が落ちてから、ウンともスンともいわなくなった><


なので仕方なく、見ていた番組の続きはDSテレビで観賞あせる

ってか…DSテレビを家族7人で見るってどんだけ~?(笑


いちおテレビの裏側を開けてホコリを掃除してみたけど変化なし。

ブラウン管とはいえ、ここに引っ越した時に買い換えたテレビ

なので、まだ7年しか使ってなかったのになぁ。。ショック!


って事で急遽、地デジ対応のハイビジョン液晶テレビを購入音譜

ビクターのEXE(エグゼ)


前のが29インチ、今度のは32インチ。ちなみに倍速120コマ表示。

テレビボードの関係で、これより大きいテレビは置けないの得意げ
32型ハイビジョン液晶テレビ 横幅ギリギリで設置


クリックで拡大するけど、画質は前のテレビよりめっちゃ綺麗で

見やすい音譜(土曜のお昼は吉本って決まってるやんね?笑)


これで3連休も(年末年始の特番もね)快適に過ごせますニコニコ

AD

どもっ。今回はモニターとして初めて、お洋服をお試し(試着)させて

もらうことになったちぃです。コニチワ。@B-Promotion


カットソーなどのカジュアルウェアを中心に、キュートなレディース

アイテムを提供しているnappalm(ナップパーム) のアイテムが

ランダムに1点送られてくるという事で、福袋感覚で待ってました♪


ナップパーム


nappalm=無地中心のベーシックアイテム、グラフィカルな

オリジナルプリントアイテムなど毎月60アイテムの新作が発表され

いつでも300アイテムをラインナップ。「気軽にHAHAKO(母娘)で」

をコンセプトに、着回し自由でノンエイジなボーダレスウェアを

リーズナブルなプライスで提供しているブランドです。


ナップパーム2 シマウマ柄カットソーが到着^^


他の人のレビューを見てたら、それ1枚でも出かけられるお洋服

(アウター)が多かったんだけど、私のはかなり薄手なので多分

インナーなんだと思いますしょぼん1枚で着るとブラとか普通に透けてるし


なので着画は出来ないんだけど、肌着・重ね着としてコーデ

してみましたあせるまずは襟元がフリルのキャミソールをインに。


ナップパーム3 まだ薄いけど何か羽織ればOK


次は長女/普段着の重ね着用としてナップパーム1


そして中学生のナマの声レポ↓

体育の授業がある日、長女がセーラー服の下にシャツ代わりと

してシマウマカットソーを着ていった時のお友達の反応メモ


シマウマのシャツかわいい~ラブラブ派と

何それ?シマウマのババシャツ!?


に分かれたそうなえっ


確かに「気軽にHAHAKO(母娘)で」がコンセプトなんだから

お母さんと子供で着まわし出来る服としては、正しい判断グッド!


新しくも、また、レトロ(地味)にも見えるってことでべーっだ!


nappalmのレディースカジュアルウェアはデパートや駅ビル、商業

施設内テナントなど全国500店舗のセレクトショップ・レディース

アパレル取扱店のほか、柏タカシマヤの直営店でも購入可能音譜


また人気の「フリース×ボア」は、タカシマヤオンラインショップ

でも好評販売中です。→タカシマヤオンラインショップ


・カットソーのどこにも、品質表示のタグが付いていないところと

ネットで取り扱い店舗の一覧が見れないのがマイナスポイント

かなしょぼんお店の場所が分かればすぐ見に行けるのに。。残念><

キャンペーンバナー

ナップパーム 「レディースカジュアルウェア」
AD

どもっ。今日は、先日ユニバーサル・ワンダー・クリスマスクリスマスツリー

プレイベントに行った時の続きを書くちぃです。コニチワ。→その1


今回で12回目のUSJなんだけど、クリスマスの時期は初めてあせる
USJインパ♪ パークインしてすぐのところ♪


まだ行った事のなかった、アミティ・ランディング・レストランで

X'mas期間限定のメニュー(ハッピー・ファミリー・クリスマスセット)
ハッピー・ファミリー・クリスマスセット ジョーズのゼリー

ジョースの近くにあるお店なので、ゼリーはジョーズ入り^^


この後、ジュラシック・パーク・ザ・ライド前のカートに行って
ジュラシック・パーク・ザ・ライド ターキーレッグ
水しぶきを見ながら(笑)、ターキーレッグ(骨付き七面鳥)ニコニコ


明るいうちはサンタのトイ・パーティとアニメ・セレブレーションと

マジカル・オズ・ゴーラウンドとトト&フレンズとハリウッド・ドリーム

・ザ・ライドジェットコースター歌はドリカムの大阪LOVERをチョイス音譜


お昼は暑いくらいだったのに、夕方から急に冷え込んできたので

持参していたジャンパーとコートを着用ショック!


そしてワークカフェで、あったかパンケース入りスープニコニコ
パンケース入りスープ ホットドリンクにすればよかった><


11/8~クリスマスって宣伝してたからか、私達が行った11/7は

ゲストがめっちゃ少なくて、乗り物の待ち時間も数十分ラブラブ


夜、ホワイト・クリスマス・キャロルを見た後はストアをウロウロ。

お土産屋さんとかも結構空いてましたv
ショーウィンドウ ディスプレイもクリスマスツリー

ショーウィンドウ2 X'mas気分満喫クリスマスツリー


上にも書いたけど、お昼と夜の気温差が激しいので服装には

気をつけたほうがいいと思います汗ロッカーを使うのも合格

それを見越して?か、フリースのポンチョも売ってましたにひひ


まだ行ってないお店もあるので、いつかは制覇したいなぁ~DASH!

AD

どもっ。昨日はサイバー・バズ の案件で2007.11.8~2008.1.6まで

開催される、ユニバーサル・ワンダー・クリスマス の先行体験に

行って来たちぃです。コニチワ。


これでサイバー・バズさんのUSJプレイベントに、3回連続当選クラッカー


USJクリスマス クリックで少し拡大

サンタのトイ・パーティは、サンタクロースから子供達への楽しい

クリスマスプレゼントプレゼントまるで、おもちゃ箱をひっくり返したように

色とりどりの贈り物がいっぱい!(パンフレットの説明文)の通り

サンタクロースや雪だるまが歌ったり踊ったり音譜


以下3枚、クリックで拡大します
雪だるま かわいい雪だるま


サンタガールズ サンタガールズ?


サンタのトイ・パーティ 中からおもちゃ登場!

内容はサンタクロースがプレゼントを用意するまでのお話なので

子供にも分かりやすいニコニコパーク内のストアで販売されている

サンタのハンド・ベル(500円)を持っていたほうが一緒になって

楽しめると思います音譜(みんなで音を鳴らすシーンあり)


これは昼間ということもあって、思いっきり子供向けです^^


そして私が楽しみにしていた、ホワイト・クリスマス・キャロルキラキラ

日本一の高さを誇るユニバーサル・スーパー・クリスマス・ツリー

の前で開催される、ロマンティックなシンギング・ショー星空


ツリーがライトアップされる直前、一瞬あたりが真っ暗になって

心臓の音が聞こえるかも?ってくらいの静寂の後…一気に点灯!


は~じまったぁぁぁぁ~!!!<以下、ツリーの画像多いです


USJのクリスマスツリー1 USJのクリスマスツリー2

USJのクリスマスツリー3 USJのクリスマスツリー4

USJのクリスマスツリー5 USJのクリスマスツリー6

USJのクリスマスツリー7 USJのクリスマスツリー8

USJのクリスマスツリー9 USJのクリスマスツリー10

USJのクリスマスツリー11 USJのクリスマスツリー12


ホワイト・クリスマス・キャロル1 美しい歌声で癒されます


ホワイト・クリスマス・キャロル3 最後/花火と紙吹雪


この時、何にも考えてないのに勝手に泣きそうになった。。

きっと、感動させる何かがあったんでしょうねキラキラ


末っ子は歩き疲れたのか、この時は座って寝てたんだけど汗

今日来てない上の子達にも見せてあげたいと思いました音譜


クリスマスのUSJ♪ ゲートもX'mas仕様


1日中パークで遊んで、載せたい写真がまだあるので2回に

分けてレポしたいと思います。今回は昼夜のショー中心メモ


次回は食べた・遊んだ記事をアップしますのでお楽しみにドキドキ


Universal Studios Japan(TM) & (C) Universal Studios. All rights reserved.

どもっ。先週の金曜日から、微熱が続いてるちぃです。コニチワ。


さて。今までDS×2台、DS Lite×1台を、京都にある任天堂さん

のカスタマーセンターに送ったわけですが。


覚えてるうちに、ブログに書き留めておこうかなと。


1回目

2006年7月 DSがバキッと上下が割れた(離れた)経緯

無償で→DSの内側だけ新品に交換されて戻ってきました


2回目

2007年4月 9ヶ月間使ったDS Liteのヒンジ(蝶番)片方割れ

無償で→本体、というか箱ごと新品に交換(シリアルNoも変更)


3回目

2008年10月 (1回目とは別の)DSのヒンジ(蝶番)片方割れ

1785円で→本体ごと新品に交換(シリアルNoも変更)


3回目に送ったDSはかなり前に購入したもので、箱もなかった

から、最初から本体+保証書しか送ってなかったんです^^;


1回目に送った時は夏休みに入っていたので、戻ってくるまでに

約3週間かかったけど、2回目は9日間、3回目は1週間。


というわけで、なるほど。今まで、こんなん買ってどうするん!?

って疑問だった、ヤフオクでジャンク品を安くで落札する人の

気持ちがなんとなく分かったような得意げ


3回目に修理に出したDSは、もうすぐ4才の末っ子に触らせず

そのまま置いてます(また壊されると思うと…)


てゆかワンセグ携帯持ってないので、今月発売されるDSテレビ

専用にする予定にひひサンタさんクリスマスツリーにお願いしよ~っと(笑


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星