どもっ。先日長男が修学旅行に行った時、もうすでに赤福がヤバイ

状況だったので、お土産は御福餅だったちぃです。コニチワ。

…ってかまさかどっちも偽装してたなんて。。叫び


それはさておき、末っ子とお散歩中にモブログしてからはや9日。


相変わらず昼間は、もうすぐ4才の末っ子男の子と2人でのんびり。

長女の学芸会(合唱コンクール)があったり、小学校の参観日が

あったりしたけど、それ以外特に変わったことはなし。


でも今日、嬉しいことあった~音譜


来月、めっちゃ楽しみ!なイベントキラキラに行くんだけど、突然

どれでも好きな服買ってあげるべーっだ!って言われたので

手持ちのブーツ+レギンスに合わせて着れるような、ちょっと

高めの良さげな洋服を選んでるところですラブラブムフ


#次回は、任天堂DS(Lite)の修理まとめをアップ予定DASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

AD
10-22-07_1135.jpg

ちょっと用事で、末っ子と2人で中央大通沿い(境筋本町~本町)を

お散歩してます音譜たまたま入ったコンビニでチロルのチョコレート

ドリンクを見つけて即買いキラキラ今はそのへんのベンチで休憩中チョコレート

味はバンホーテンココアの濃い~版?って感じでしたニコニコ

ほんでもって、チロルチョコの味はしなかった。。


甘いもの好きな私でも、口の中がアマアマになるのであせる

シンプルなお菓子(クッキーとか)と一緒に飲めばいいかもOK


10/23追記

本当は御堂筋沿いを心斎橋あたりまで歩きたかったんだけど

末っ子が汗かいた~(=しんどい=疲れた)って言うので断念しょぼん


基本的に歩くの好き(私)なので、来春から末っ子が幼稚園に

通うようになったら、1人で長距離散歩あししてしまうかも(暗?


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

AD

どもっ。昨日、未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ を2人で観に

行ってきたちぃです。コニチワ。<結婚14周年記念ラブラブのデート?


まず最初に。ちょっと辛口です。

ドリカム大好きビックリマーク当然、未来予想図(Ⅱ)も大好きビックリマークな曲なので

この映画は絶対の絶対に映画館で観たかったんです。15年前の

自分達とリンクする部分があって、思い入れが強かったもんで、

かーなーり期待してただけに、とっても残念な内容でしたしょぼん


昔、ブレーキランプ5回点滅をリアルでやってもらってた私(照

が書く、簡単なあらすじと感想とネタバレメモどぞ↓

ドリカムの名曲「未来予想図(Ⅱ)」の歌詞を巧みに絡めながら、

主役を務める宮本さやか(松下奈緒)と福島慶太(竹財輝之助)

の、10年間に渡る純愛ラブストーリーが綴られています。

舞台は2002年→1997年→1999年→そして2007年へ。

20歳~30歳までの役を1人で演じてて…女の人は化粧が濃く

なっててなんとか見れたけど、男の人はそのままでした。

2人はお互いに夢を持ち、その夢に向かう為に別々の道を歩む

ことに。映画の中には、主役2人の恋愛を含め、3つの愛の形

(親子愛・家族愛)が出てくるんだけど。。

だからかな?

肝心なところ(気になる!って部分)を掘り下げてなくて、話が

トントン拍子に進んでしまって、展開早っビックリマークみたいなあせる

その分、余計な描写が多かったような気がしました。

そんでもってツッコミどころ満載DASH!以下反転で↓

・スペインで偶然見てしまった誤解は解けたん?

・人ごみの中、なんで2人の周りだけ誰も人がおらんの?

・せっかく作ってもらった線香花火、2人でせぇへんの?

・スペインの景色は良かったけど、花火のCGバレバレ…

紆余曲折を経て、結局はみんなハッピーエンドになるんだけど

ドリカムの歌が良すぎて、映画が負けてると思いました(本音)

歌だけ聞いてると泣けるのに、映像を見てしまうと得意げモヤモヤ

もし、違う人が主役をやってたらどんな映画になったんかな?

って考えながら観てました。松坂慶子さん(さやかの母親役)と

原田泰造さん(花火師)は結構ハマリ役だったと思います^^

注目どころはスペインのサグラダ・ファミリアと、時折流れる

未来予想図(Ⅱ)。これだけで満足(と思うしかない><)

注意これから観に行く人は、エンドロールで席を立っちゃダメ!

この映画の為に書き下ろしたという、ドリカムの新曲

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

が流れ、本当のラストシーンが。ニコニコ<何人か帰ってたけどねあせる


音譜ちゃんとあなたに伝わってるかな?って歌詞が、ずっと

頭から離れません。すごくいい歌ですよ♪


自分的には、いま、会いにゆきますを超える映画にはまだ

出逢っていません→イマアイの感想記事(コメント100)はこちら


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

AD

どもっ。長男は修学旅行に出発、長女・次女・次男はいつも通りに

登校してから、リビングにこたつを出したちぃです。コニチワ。


こたつ リビングを一部公開♪


…ってか思いっきり3年前の写真の使いまわし なのは内緒(ぉ


こたつ自体は変わらずだけど、今はこたつの掛け布団も敷きも

写真のものとは違うんですあせるご飯の時、末っ子に汚されて

新しいのに買い換えてから、まだ写真撮ってなくってDASH!


過去記事見たら、一昨年は10/15にこたつ出してましたメモ

去年はいつ出したのか不明。そして今年は10/16。

相変わらず、コンセントはまだ差してないけどね得意げ<意味ナシ


早速末っ子が、おもちゃ持ち込んで自分の基地にしてるし(笑

みんな学校から帰ってきたら、びっくりするやろな~にひひ


さ。洗濯して、こたつで夕飯の献立でも考えるとします音譜


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

どもっ。昨日の町内運動会でちょっと走っただけやのに…今朝から

両足が筋肉痛になってしまったえっちぃです。コニチワ。


さて小学6年生の長男。先日の運動会が終わったと思ったら、

今度は修学旅行へ出発音譜(と言っても1泊2日だけ。。あせる


7月末に行った2泊3日の林間学習は5・6年生全員だったけど、

今回は6年生だけなので、また違った楽しさがあるんやろな♪

…小学校で行く旅行はこれで最後やしねしょぼん


そういや卒業式の時にスライドショーで映す、赤ちゃん時代の

写真を用意しておいて下さいってお知らせももらったし、

少しずつ終わり(卒業)に近づいているのを実感しています汗


寂しいけど、仕方ない。


旅行の準備も終わったし、明日は6:30集合なのでもう寝ますぐぅぐぅ


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

どもっ。先週の金曜日、末っ子を補助椅子に乗せて、6駅隣の実家

まで初めて自転車で行ってきたちぃです。コニチワ。<片道約20分


買い物のつもりで家を出たのに…いい天気晴れやった&運動がてら

行き先変更自転車普段、車じゃ気付かない景色が見れて新鮮でしたv


で昨日は、10/2小学校・10/6幼稚園の運動会に続き、町内会の

運動会がありました旗私はPTAのお手伝いとして、みんなと

お揃いのダッサイポロシャツとトレーナー姿で参加ガーン


子供達は宝探しと徒競走、私は障害物競走と綱引きDASH!


久しぶりに走ったら、頭では早く早く!!って思ってるのに、

足が気持ちについていかなくて情けなかった。。しょぼん


でもお砂糖とせっけん、あとお弁当も支給されたのでOK


たくさん競技に参加した人はティッシュ・スポンジ・ジュース・

洗剤・キッチンペーパーとか色々getしてました音譜


ふぅ。疲れたけど楽しかったラブラブ来年はいっぱいもらうぞ~(違


メモ10/14 22:00から始まった、明石家さんまと長澤まさみさんの

ドラマ/ハタチの恋人 を子供と一緒に見ました♪ちょっと展開が

読めてしまう部分もあるけど得意げ、めっちゃおもしろかったドキドキ


独り言:初恋の人と、その娘の名前がエリとユリやねんな~。

なるほど。上手いこと考えたなぁべーっだ!


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

どもっ。0時を過ぎてから書いた記事があるので、これは2回目の

更新になるちぃです。コニチワ。<1つ前の記事はこちら メモ


中学生の長女は毎日お弁当だけど、今日から中間テストで

お弁当ナシ。その代わり?今日は小3次女の遠足なので

お弁当を作りました音譜


普段は給食なので、たまーにあるお弁当の日はとっても楽しみ

なんだそうな。ニコニコ by.小学生3人組(長男・次男・次女)


でもキャラ弁のリクエストはなかったので、普通のお弁当っあせる


小3次女のお弁当(全体) 全体図はこちらおにぎり

小3次女のお弁当(アップ) おかずアップでDASH!


カニカマ巻き玉子、キュウリ入りちくわ、タコ・カニウィンナー、

花まる野菜串 (冷凍食品)、かまぼこうさぎ、イカの天ぷら割り箸


…はい、果物ナシです。梨、じゃなくてなし汗ま、いっか^^;


昨夜はちょっと雨降ってたけど、晴れてよかった~ラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星

どもっ。明日から長女が中間テスト=お弁当ナシ音譜なんだけど、

次女が遠足なので結局お弁当おにぎりを作るちぃです。コニチワ。


むぅ。なかなかうまいことなってんなぁ~得意げ


昨日は3連休の最終日。結局どこにも遊びに行かず、車で

スーパーまで買い物に行っただけでした。

夕飯後は運動会前日に急遽買ったこれ↓で、ビデオ鑑賞会ニコニコ

SONY Handycam デジタルビデオカメラ(40GB) DCR-SR300


家に帰ってから調べたら、お店よりネットの方が安かったけど

付いたポイント10%で、予備のバッテリーを買えたからOK


いちお迷ったのはPanasonicのハイビジョンのやつ。が、それを

使うには色々と買い揃えたくなるモノテレビが出てくるので却下しょぼん

<そりゃぁ、イイに越したことはないけどあせる


で、この前に使ってたのもSONYのハンディカム(年期モノ・笑)

だったので、次もSONYがいいかな?ってことでチョイス^^

使い方も簡単で、いいお買い物でしたラブラブ


#今月中、映画デートに行きますドキドキ<チケットは確保済みv

どもっ。今日は長女が朝から、私立中学校学校に通うお友達の

運動会に行ってます音譜のちぃです。コニチワ。

<ちなみにお昼ご飯割り箸は、その学校の食堂で食べるそうな(羨


昨日は、末っ子が来春から入園する幼稚園の運動会に参加して

きました。と言っても、行進してお土産もらうだけなんだけどあせる



タイトルの小話。まず末っ子(3才9ヶ月)から。


スーパーの駐車場にて。(夕方だけど結構暗かった)


ママ~、みてっ!まんげつ!って言うので空を見上げると…

そこには満月どころか月すら出ていなくって。


はて?


も~!まんげつってウソやんか~^^ って私が言ったら


末っ子が、うそつき(月)っとニヤリ得意げ…どこで覚えたん?(謎



続けて、長男(小6)の俳句。(国語のテスト用紙から引用)


ゲームする 僕を横目に セミ取る子


ちょ、リアルやなぁ~あせるいかにも長男らしくて笑ってしまった^^


そういえば3連休ラブラブ明日はどっか遊びに行きたいな~車

どもっ。今日は9/30→10/2に延期になった、長男にとっては

小学校生活最後の運動会旗に行ってきたちぃです。コニチワ。


でも子供達はお弁当じゃなく給食だったので、ちょっと残念。。

せっかく(長男)最後の運動会やったのになぁ~しょぼん


で。ここからタイトルの話メモ


次男が生まれたH12から7年間乗り続けたステップワゴン車


今年に入ってから故障→修理の回数が増えて、その度に

次の車検(今年の9月)はどうする~?って話はしてたものの、

なかなか手放せずにいたんだけどあせる


まぁ、見るくらいなら。。ってことで、夏休みの最終日(9/2)

軽~い気持ちで車屋さんに行ってみたんです。


そこで…


プチ大家族にピッタリ?の車、買っちゃいましたラブラブ@8人乗り

(軽~い気持ちで入った)お店を出たのは4時間後でした^^;


車検/修理代にお金を掛けるくらいなら、いっそのこと…ってか

それよりなによりキレイな車を見たら欲しくなるやん?(笑


いちお納車は9/25の結婚記念日(14周年)に合わせる予定

だったのに、諸々の関係で9/30になってしまったけどねガーン



今度の車は(も?)ステップワゴン音譜

の、無限フルエアロ仕様です<分かる人にしか分からない話ですが^^;

せっかくなので希望ナンバーも取得しました星(奇数のゾロ目)


納車の日、早速家族7人でUSJの外周と舞州までドライブDASH!


写真はまだ撮ってないんです、すいません><

近いうちにお披露目したいと思いますので、お楽しみにっ音譜


#昨日、新しいビデオカメラを買いました音譜昨夜充電しながら

説明書とにらめっこして、今日の運動会撮りまくったよ~べーっだ!


10/3追記 車の写真撮りましたラブラブ(クリックで拡大します)


前のステップワゴン^^; 前のステワゴ


今のステップワゴン♪ 今のステワゴ

納車3日目♪(今日のお天気はくもりくもりでした汗


ステップワゴン(サイド) 横からもパチリ☆


同じステワゴでも、だいぶ雰囲気が変わったような?ニコニコ

今のは両側パワースライドドアなので、簡単に開閉出来ますv