どもっ。今週は「大家族」「石田さんチ」の検索ワードで飛んできて

くれる人がめっちゃ多かったちぃです。コニチワ。

<そういや大家族モノのテレビ、3本も放送してたからねあせる


さて。明日は長男、小学校最後の運動会です旗っと言いたい

ところだけど、どうなるんかなぁ。。もう今雨降ってるし汗


このままだと10/2に延期になりそうガーンどっちにしろ明日は登校

するんだけど。(午前中だけ授業をして、10/1は振替休日)


かなり昔やけど、いつかの時みたいに天気が怪しいのに運動会

開催→案の定、途中で雨→残りの種目は後日に延期。。

ってことだけにはなりませんようにDASH!楽しさ半減するしパンチ!


とりあえず、明日は早起きしなくちゃ!なのでもう寝ます~ぐぅぐぅ


9/30 7:25追記 今日の運動会は中止→延期になりました雨

AD

どもっ。一昨日、奄美大島の4男4女9人大家族“痛快ビッグダディ”

を途中から見たちぃです。コニチワ。

<夕飯の支度してて、最初の方見れんかったのが残念汗


今回が第4弾だったそうで。今までもこのシリーズはちょこちょこ

見てたんだけど、父子家庭になった経緯とかは全然知らなくて、

へ~、こういう大家族もおるんやなぁ。お父さんすごいなぁ。

くらいに思ってたんです。が、


ん?なになに?

元妻が三つ子を連れて現れた!?って書いてあるし(謎


最初、11人の子供を8人と3人と分けて引き取ったんかな?

って思ったんだけど、どうやらそうではないらしく。


7年前に離婚した時、1~8歳までの子供8人(年子)をお父さんが

引き取って、(父親が違う)5歳の三つ子を連れて転がり込んで

帰ってきた…ってのが元妻の設定?らしい得意げ(ぇ


まぁ…他の家庭の事情は分からんけども。そんなドラマみたいな

話の流れってある~?もし本当でもテレビで放送するかなぁ?

ってのが正直な感想。もし自分なら、恥ずかしくて絶対無理叫び


結局ラストは復縁はしないけど、近くに住むくらいならOKって

一緒に家探ししてたり。そこに元妻+三つ子と高校生の子供を

住まわせるとか。んで近い将来、お父さんが三つ子を育てる

計画もあるとかなんとか。。むぅ。ここまでくると理解不能。


色んな意味で、次の展開が楽しみですDASH!

AD

どもっ。豆腐の水切りをしたキッチンペーパー(の一部)も一緒に

炒めてしまったちぃです。コニチワ。<ちなみにゴーヤーチャンプル

普通に食べてて、噛み切れなくて気付いたというオチガーン


でも初めて作ったにしては美味しかったから、まいっかあせる


今日、9月25日は14年目の結婚記念日でしたラブラブ今年は特に

ケーキとかはなかったけど、日付けが25日に変わってすぐの時

これからもよろしく音譜的なニュアンスの会話をしたようなニコニコ


そして、2人っきりのデートの予定も今のところなし。。


でももうすぐ14周年の記念になるようなモノが我が家にやって

きますべーっだ!<本当は今日の予定が、間に合わなかったらしい汗


早く書きたいけど、ちゃんと写真を撮ってここで紹介したいと

思ってるので、もうちょっとだけ内緒ヒミツってことでよろしくです^^;


#次のイベントは次の日曜日(9/30)、小学校の運動会です旗

AD

どもっ。今日は末っ子と一緒に、上の子達(4人)みんなが通った

幼稚園の入園説明会に行ってきたちぃです。コニチワ。

ママ友とちょっと早めに待ち合わせて、幼稚園近くの喫茶店で

モーニング食パンコーヒー食べてからねべーっだ!

まず園長先生のお話。次に、入園出来る子供の優先順位の説明。

この幼稚園の優先順位とは…

1.兄弟・姉妹に在園児がいること。(兄・姉が卒園児の場合でもOK

2.幼稚園から近い区域(幼稚園バスのコース内)に住んでいる。

3.幼稚園がない地域に住んでいる。(これは知らんかった~^^;)

4.その他(家は遠いけど、この幼稚園に通わせたい…etc)

この順番で年中(4歳児)、年少(3歳児)合わせて140人を募集。

ウチは、今は在園児はいないけど上の子達が通っていたので

1番に該当ニコニコ末っ子の幼稚園入園が確定しました音譜


幼稚園入園決定♪ 入園手続きの為の整理券DASH!


今日、会場のスクリーンに映してた幼稚園行事のビデオは

結構気に入ったみたいで楽しそうに見てたのに、帰り道では

ようちえんいきたくないな~汗とか言ってるし(困


この時 と意志は変わらずの末っ子ショック!


でもでも、小学校には行きたいんだってさあせる

(幼稚園=1人ぼっち、 小学校=上の子達3人で行ってるから)


まぁ、もうちょっと大きくなったら理解してくれると思うけど(多分)

それまで気長に待つしかなさそうやね得意げ

どもっ。昨日はニンパー生活9ヶ月のことぶきさん と、神戸/三宮で

プチオフデェトラブラブをしてきたちぃです。コニチワ。


えっとね…実に4年ぶりの再会だったりあせる前回会った時、

私は末っ子妊娠中で、今回はことぶきさんのお腹にベイベがヒヨコ


会ってすぐ、ミント神戸にあるモード和食 WADA でランチ割り箸


昨日は11時過ぎに行ったからすぐに入れたけど、帰る時には

満席にえっちなみに土日の予約はなかなか取れないんだそう汗


せっかく来たからには、1日限定50食の大名行列伝統の一式

というランチメニューを注文してみました音譜


大名行列伝統の一式 豪勢な昼食~^^

前菜・デザート 前菜とデザート♪


これに炊き込みご飯、漬物、味噌汁付きで1365円って!(安

窓からの景色もいいし、お店の雰囲気も良かったですよ合格

テレビや雑誌でよく紹介されているのにも納得。うんうん。


ランチの後は、お目当てのマックカフェコーヒーへれっつらごDASH!
これは行っとかなあかんでしょ~@関西唯一の店舗(三宮店)


マックカフェ かわゆすかわゆす(笑

ブタさんパンとイヌさんパン(飲み物とセットで390円)


ただ、お店の入り口がちょっと見つけにくい場所でした汗


1階は確かにマックカフェの入り口/レジなんだけど、上の階

食べるフロアには普通のマクドハンバーガーを食べてる人だらけ(謎


???


どうやらメインの通りには普通のマクドがあって、マックカフェの

入り口は別の場所(角を曲がったところ)に。つまり入り口は別で

上は繋がってたってわけ<ヘンなの~得意げ


てゆか微妙に浮いてる感が。。1回行ったからもういいけど(ぉ

関西唯一ってことで、ちょっと期待しすぎてたのかもしょぼん


その後、プチオフデェト恒例!?の、記念プリクラへドキドキ


長女からは行く前に、昭和っぽいポーズしたらあかんで!

って言われてたんだけど、そんなん絶対無理やって~!(笑


プリクラ その1 チョキは昭和なの?

プリクラ その2 このポーズは前から約束してたの^^


4年前のプリクラ☆ だって4年前の逆バージョンやもん音譜


こうやってみると、時が経つのって早いよなぁ~。この時お腹に

入ってた末っ子ヒヨコがもうすぐ4才。来年からは幼稚園って男の子


確かその時も、産まれたらなかなか会えなくなってしまうから

ニンパー中にデェトしとこドキドキって感じやったと思います。


じゃぁ…次も4年後かな?これなんてオリンピック?(違


昨日は楽しい時間を過ごしました音譜こちらこそありがとうねニコニコ


#何気に今日で祝日アメブロ3周年を迎えたちぃでした星

どもっ。小1の次男にママはご飯いっぱい食べたら、おなかが大きく

なって赤ちゃん産まれるん?って聞かれたちぃです。コニチワ。


そ、そうやで~ニコニコって答えたけどよかったんかな?あせる


さて。今週、リアル妊婦さんと久々のオフ会デェトしてきます音譜

今まで何回か会ってるんだけど、最初はホームページ時代に

知り合ったから…もうかれこれ何年経つんかなぁ?


今、会っておかないとベイベが産まれたらしばらく会えなくなって

しまうからね。。美味しいもの食べて、いっぱいお話ししよっとラブラブ


チュニック+サンダル チュニック+ブーツ 右側の服装(ブーツ)に決定v


子供を預けて、このカッコで噂のスポットにも行って来ますDASH!

数日後に迫ったオフ会。今からめっちゃ楽しみです~ラブラブ

どもっ。今日は電車で9/5に書いた真面目な用事@その1 =中学校

学校説明会に行って来たちぃです。コニチワ。<長男6年生


幼稚園の入園説明会とか、今通ってる小学校の説明会には何度か

行ったけど、お受験的な学校学校説明会に参加したのは初めてあせる


なので着て行く服とか、長男と一緒に行った方がいいんかなぁ?

とか分からないことだらけ汗結局1人で行くことにして、服装は

無難に黒のワンピスーツにしました音譜<暑かった~晴れ


てことで感想。


その学校の入学希望者が殺到するのは分かってたんだけど、

まさかあれほどとは。。ちょっと早めに会場に到着するも、

中も外も長蛇の列&ごった返しガーン(文句言ってる保護者も!)


お目当ての第1部の説明会は満席ショック!→急遽、第2部との間に

追加の説明会を実施する為、整理券を配布。。最初の予定とは

時間がズレたけど、追加の説明会に参加出来ましたOK


余談:空き時間に、1人でモーニング食べに行きましたラブラブムフフ


私が参加した回でも380席がほぼ満席(子供含む)、それが

終わって外に出ると、次の回の整理券も配布終了の張り紙が。


ん?1000人超え!?まだ午後の部もあるんですけど…叫び


とりあえず(説明会に)行くだけ行っとこか?的な考えの人が

どれくらいいたのかは分からないけど、ビーサンで参加してる

保護者を何人も見かけましたえっ<大阪ならではなのか?(汗


説明会自体は、学校案内のパンフレットの内容通りでした得意げ

来週は、幼稚園(末っ子)の入園説明会に行って来ま~す星