どもっ。一昨日(8/29)から全国で15店舗オープンしたマックカフェ

にめっちゃ行きた~~いっDASH!のちぃです。コニチワ。


#これってスタバとかタリーズとかドトールのマクド版やんね?


私が行くとしたら、関西唯一の「三宮センター街店@兵庫県」

なので、子供達の新学期が始まったら行ってみようと思いますラブラブ

Kさんへ私信:今度のデェトの日、一緒に行かへん?(/ω\)


本来なら今日で夏休みが終わりなところ、今年は8/31が金曜日

なので、2日間の宿題の猶予が出来たって感じかな(ぉ


国語・算数のプリントは7月中に終わらせてたんだけど、絵日記・

図工のポスター・読書感想文・自由研究がまだだったんです汗

なので昨日、1日がかりで図工の宿題を終わらせましたあせる


あと残ってるのは、次女の絵日記2枚・読書感想文・自由研究

それに次男の絵日記2枚。あと歯みがきカレンダーの色塗り><


と、ここまでは小学生組3人のお話。まぁ、間に合うでしょうOK


中2の長女は相変わらず、苦手な数学のプリントが半分以上

残ってるという事実ガーンでも明日、お友達と遊びに行くんだって~

…宿題どうするつもりなんやろう?(ボソッ


3日後(9/3)は始業式クローバー私はその日の朝イチ、上の子達4人が

通った、某私立幼稚園の願書をもらいに行って来ますメモ

早いモンで、H15.12生まれの末っ子も来春から幼稚園児にドキドキ


来春から1人かぁ~。。昼間何しよっかな?得意げムフフ

AD

どもっ。今週の月曜日(8/20)は、次女9才、私34才の誕生日音譜

(25才のB.Dに出産)だったちぃです。コニチワ。


サーティワンのアイスケーキが食べたくて、カルフールに行った

んだけど、予約してなかったのでNG当日分の在庫も売り切れしょぼん


気を取り直して、普通のケーキ屋さんに。そこで次女が食べたい

ケーキを選びましたラブラブプチケーキとチョコロールケーキ^^


次女と私の誕生日ケーキ ろうそくは9本です


今年も次女と一緒にろうそくふ~っDASH!しましたニコニコ


先渡ししたプレゼント(DSゼルダの伝説~夢幻の砂時計~)は

もうちょっとでクリアしそうな勢いあせる


8/22 子供達とららぽーと甲子園へ。前回はとんかつ和幸 で食べた

ので今回はキタグリル へ。どうやらここって2年前のオフ会で行った

梅田大丸のキタグリルの支店だったみたいニコニコでもこっちの方が

子供連れでも気軽に入れる感じでしたv


8/23 仮面ライダー電王/ゲキレンジャーの映画へ@梅田ブルク7

電王/ゲキレンジャー 映画中、少し寝たのは内緒ぐぅぐぅ


8/24 お昼過ぎからプールと、夕飯は回転寿司に行きました♪

08-24-07_1643.jpg プール 同じポーズ!?


前日にゲキレンジャーと仮面ライダーを見たのに、決めポーズは

なぜか孫悟空な末っ子<ドラゴンボールにハマってるの汗


8/25 マンションのお祭り。夕飯は屋台で済ませました^^;

#夏休みもあと1週間で終わりか~。早っ!!

AD

どもっ。ここ最近、ほぼ毎日どこかに行ってたちぃです。コニチワ。

で。これ以上、日を空けると忘れてしまうのでまとめて更新あせる


8/11 夜中に出発して、日帰りで福井県の海水浴と温泉へ。


行きの景色in車内 夜明け前っぽい


着いたのが朝6時くらいやったかな?(忘

海の近くのコンビニに寄ってから、海水浴場の駐車場へ。ちょっと

車で仮眠した後、8時過ぎにはもう泳いでましたニコニコ


8/11海水浴 この日も暑かった晴れ


朝一番の時は透き通っためちゃめちゃキレイな水(海)だったのが

13時過ぎ頃から少し濁ってきた(藻とか)ので、帰る準備を。


道の駅で休憩して、(7/31に来た時は休みだった)温泉温泉へ。


道の駅 クリックで少し大きく


去年は私と一緒に女風呂に入った末っ子男の子だけど、今年は自ら

男風呂に入ってましたべーっだ!<おとこのこ!って自分で言ってたしv


そんなこんなで日帰り海水浴(往復320km)は終了DASH!


8/12 関東に出張に行ってる友達と地元の友達が家に遊びに

来たので、Lサイズのピザを5枚頼んでピザパーティクラッカー


8/13 お盆休みで義妹家族がこっちに帰って来てたので、お姑

さんも一緒に焼肉屋さんで夕飯ビール(大人5人・子供8人)


8/14 テレビとかでよく紹介されていて、北海道にお店がある

「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ をもらいましたラブラブ


ドゥーブルフロマージュ ドゥーブルフロマージュ2 これこれ!


テレビで見て、食べてみたいなぁ。。って思ってたのがこんなに

早く実現するなんて音譜レッサ嬉しい~!(違


7等分に切ったので小さかったけど汗、中のチーズが濃厚で

美味しかったアップもっと食べた~い!って思いました^^;


8/15 子供達と一緒に、ららぽーと甲子園 へ。高校野球が開催

されていたので、お買い物金額に関わらず3時間までしか車を

停めていられなくって。あんまりゆっくり出来ませんでしたあせる


ここでウロウロして、ゲーセンで遊んで、とんかつ和幸 でちょっと

早めの夕飯を食べたら、あっという間に2時間30分経過!!

3時間を越えたら罰金6000円叫びなので慌てて出たってば><


8/16 午前中、次女と2人で電器屋さんへ。

次女のお誕生日(8/20)プレゼントゼルダの伝説DS~夢幻の砂時計~

と、みんなで遊ぶ用にwiiのマリオパーティ8を購入ニコニコ


午後。私1人で美容院美容院に行って、カットとパーマ音譜

末っ子からはママ~、ヘンなあたま~って言われるけど(汗

そのうち見慣れるハズ・・・気にしない×2あせる


8/17 子供達と、姉と高3の姪っ子と一緒にお買い物車

この日の夕飯は、子供リクエストのお店でお好み焼きでした♪


普通の夕飯時に行ったらちょっと並ばないといけないんだけど

この日は少し早めに行ったので、並ばずに入れましたべーっだ!


8/18 家でwii三昧(嘘 コンビニとスーパーに行っただけ。

8/19 今日。溜まった日記を更新してるところです^^;メモ


#そして明日8月20日はヤフー(820)の日になったらしい^^


ってか8/20は、私と次女の誕生日なんですけど~ドキドキ(嬉

バースデーケーキケーキは明日買いに行きますv

ふぅ。 やっと書き終わった~あせるこの夏休み、残りのイベントは

仮面ライダー電王/ゲキレンジャーの映画とプールです音譜

AD

11日 福井県まで日帰りで海水浴+温泉

12日 早朝からお墓参り 夜は来客アリでピザパーティみたいなの

13日 お姑さんと義妹家族と焼肉屋さんへ♪

14日 ウワサのケーキを食べる(謎

15日 ららぽーとで買い物とトンカツ屋さんへ

16日 ゲームソフト2つ購入→美容院でパーマ

17日 買い物とお好み焼き屋さんへ


さて。そろそろ一気にアップしたいと思いますあせる

どもっ。旅行から帰ってから、子供達と一緒にゴロゴロ夏休み気分音譜

のちぃです。コニチワ。<コメレスが遅くなってすいませんあせる


ちょこちょことは出かけてるんだけど、特に大した出来事もなく。


普段神戸方面に行くことはあんまりないんだけど、今日(8/8)は

ちょいと足を伸ばして、六甲アイランド まで遊びに行って来ますラブラブ


…っとプチ報告でしたメモ


8/10追記

いちお行く前にネットで簡単には調べたつもりだったんだけど、

いざ車で到着してみると、どれがどのビルか分からない。。汗

しかも駅前なのに水着姿の子供がたくさん??と思ったら

駅前広場の中央に、人口で作られた浅くて長~い川があって

そこではたくさんの子供達が水遊びをしていました音譜

それを見ながら、ベビちゃんを連れてるお母さん達はベンチで

お茶してたりお弁当食べてたり(羨

…せめてバスタオルを持参してたら遊べたのに。。失敗しょぼん

ここには幼稚園・小学校・中学校はもちろん、緑も多いし道も

整備されてるし、病院・買い物/遊びスポット・美術館までアリ。

もうほんと、この島は一つの街が出来上がってるって感じで

治安も良さそうだし、住みたい!って思える場所でした<無理

結局、神戸ファッションプラザのRINK でブラブラして、MOVIX六甲

で映画鑑賞♪の予定が、お目当てのレミーのおいしいレストラン

の上映開始時間が少し過ぎてしまってたので、今回はおあずけ><


そこで開催されてた、ご当地アイスクリームのイベントでアイスを

食べて休憩&自宅用にお持ち帰りソフトクリーム

高速を使ったら、結構近かったのでまた行きたいです^^


#今日の予定。今晩から出発して海水浴波に行って来ますDASH!

で。早速、宿を探してみるもどこも満室ガーン(遅いっつーの)


でもでも、クラゲ宇宙人が出る前に行っとかないとねべーっだ!

※長男のお友達情報によると、もうクラゲ(海に)おったで~!

とのことなので、ちょっと心配叫びだって刺されたら痛いし!


んでは、この夏2回目の海水浴に行って来まーす晴れ

いよいよ最終日あせる兵庫→福井2泊3日旅行@3日目ですメモ


前回からの続きです。まだの方はこちらから→1日目 2日目


朝7時頃起きて、長女と一緒に朝のお散歩。って本当の目的は

缶コーヒーとジュースが飲みたかっただけなんだけどにひひ


ホットドックとおにぎりで朝食を済ませ、チェックアウト(10:00)の

時間まで、コテージの中で記念写真とか。


子供達@2階のベランダ 2階のベタンダで。

子供達@2階 ロフト感覚の2階


みんな服の下に水着を着て、去年も行った長井浜海水浴場へ。


長井浜海水浴場/次女 1人で平気の次女

長井浜海水浴場/末っ子 お気に入り写真


毎度のことながら、暑かった~晴れでも雨じゃないからヨシニコニコ


子供達/海の中 楽しそうでしょ?

私・次男・三男 ノーコメント(笑


で、ここの近くにある温泉に寄って帰るのがパターンなんだけど

なんと定休日でしたえっ残念だけど仕方ない汗


帰りにお土産とお弁当を買って、家に着いたのが20:00頃。

一番にベランダの朝顔にお水をあげて、それからお洗濯ガーン


そんなこんなな2泊3日の家族旅行。特に発熱やケガもなく、

充実した3日間を過ごせましたラブラブ

子供達も、夏休みのいい思い出になったかな?あせる


#最後まで読んで下さってありがとうございました星

ちょっと遅くなりましたが、兵庫→福井2泊3日旅行@2日目アップアップ


兵庫→福井2泊3日旅行@1日目 の続きですメモ


義妹の家で朝食を食べて、子供達が外で遊んでいる間に荷物を

まとめ、今夜の宿である福井県のコテージに向けて出発DASH!


途中、コテージまでもう少し!のところにあるスーパーで夕飯の

バーベキューの食材を調達し、いよいよ到着~ビックリマーク


今日のお宿。 1日だけ別荘気分^^


子供達には【木の家】ってことしか情報を伝えていなかったので、

着いた瞬間、ここに泊まるん!?と大はしゃぎべーっだ!作戦成功v


ここは、たまたまキャンセルが出たから予約が取れたところ。

タイミングって大事やねグッド!とつくづく。


バーベキュー1 プチ大家族集合^^

バーベキュー2 子供達と私


早速、裏庭でバーベキュー開始DASH!時間を気にせず、のんびり

ゆっくり、楽しみながら食べることが出来ました割り箸


コテージからの景色 2階からの景色/夕方

バーベキュー3 もう夜やし^^;


この後、順番にお風呂に入って布団の上でそれぞれ好きな事を。

トランプやってたり、ゲームしてたり、テレビを見たり。。何時に

寝たのか覚えてませんあせる

兵庫→福井2泊3日旅行@3日目 に続くクローバー

どもっ。7/29~7/31まで2泊3日で家族旅行に行ってきたちぃです。

コニチワ。写真をたくさん撮ったので、新テーマ作りました音譜


では早速。(写真は全て、クリックで拡大します)


29日の早朝、兵庫県にある義妹の家に向けて出発DASH!

マクドに寄って、8時頃到着。ちょうど、但馬空港でスカイイベント

があったので、大人4人・子供7人で行って来ましたニコニコ


FA200/編隊飛行 編隊飛行とか

OH-6D/自衛隊ヘリ 自衛隊のヘリとか


アクロバティックショー(煙で模様を描くやつ)の写真はなし><


ハングライダー体験 ハングライダー体験

WACO式YMF-F5C型 複葉機 左2人(姪っ子甥っ子)


飛行機の工作教室もやってて、子供達は皆飛行機を作りました^^


帰りにスーパーで食材を買い、義妹の家で夕飯を食べてから

近所の公園でやってた夏祭りに参加星(ビンゴもやったよ~)

その後、花火をしてお風呂に入って1日目終了星空


花火を撮る長女(笑 義妹の家の前で打ち上げ花火


兵庫→福井2泊3日旅行@2日目 に続くあせる