どもっ。昨日、長男以外の子供4人とカルフールに行って、長女の

洋服と末っ子のサンダル(15cm)を買ったちぃです。コニチワ。


それから夕飯の用意を買ってる途中に、長女がびっくりドンキー

のハンバーグ食べたい!って言い出して…急遽外食決定あせる


家にいる2人を迎えに戻り、家族でびくドン行って来ましたナイフとフォーク

金曜の19時だというのに、待ち時間なしニコニコ(大雨のせい?)


…食後にゲーセンは定番ね(笑


確か前に来た時にはなかった?釣り堀コーナーがあったので

長男・次女・次男がやってみることにフグその間、大人2人は

釣り堀と同じエリア内で、めっちゃ久々のビリヤード対決ラブラブ

エサつけてあげてるところ 久々のビリヤード


両方とも、制限時間は30分間。釣りは次女が1匹釣っただけで

ビリヤードはナインボール1勝1敗という結果で終わりました得意げ


で。馬のゲームとマリオカートで遊んで、家族でプリクラ撮って〆


馬のゲーム(疲 家族でプリクラ♪ 7人プリは初公開^^;


たまたまゲーセンも人が少なくって、よかった×2べーっだ!

いや~、遊んだ遊んだおもしろかった~音譜今度は本物の釣りに

行きたいな~って言われたけど、今日のところはひとまずOK


遅くまで遊んだ~ これは車に乗り込む直前にパチリ満月


時間的にはそんなに長くなかったけど、いっぱい遊んだ感じDASH!

7月もいくつかイベントがあるので、今から楽しみですドキドキ


にほんブログ村 家族ブログへ

AD

どもっ。休み時間に、次女(小3)のお友達の間で流行ってる遊びは

ビリーごっこにひひなんだそうな。のちぃです。コニチワ。


ビリーしようぜ~!DASH!っていうのが合言葉になってるらしい^^

ここにも低年齢化の波が!!恐るべしビリー人気得意げ

#そういう私もCMを見ると、思わず真似してしまうんだけど(セコ


日曜日は1日中雨だったのでどこにも行かず、翌日の次女の

社会見学の為にてるてる坊主を作りました。


てるてる坊主 左から次女・三男・次男作

ヒモがなかったので、両面テープでガラスに貼り付けてます(笑


って天気予報で月曜は晴れって分かってたんだけど(これは内緒)

てるてる坊主のおかげ(という事にして)月曜は暑いくらいの天気晴れ

無事、環状線1周電車と空中庭園(スカイビル)見学に行けましたv


火曜日は、長男の自転車を買いに夕方からホームセンターへ。

無難?なシルバーの26インチと盗難防止のロックを購入ニコニコ


その日の夜、急に子供部屋の片付け+模様替えがしたくなって

夜中に1人でテレビを移動したり、ゴミ捨てに行ったり<結局徹夜汗


水曜日から長女の期末テスト。連立方程式とか急に聞かれても

結構忘れてるもんなのね。。教科書見て思い出したけど^^;


先週からプール開きが始まり、毎日誰かの水着を洗濯してます。

エアコンもつけるようになったし、もう夏やねんな~って感じ音譜


そろそろ夏休みの計画立てないとねラブラブ1回バンガローとか

コテージとかに泊まってみたいんだけど、去年海水浴に行った

海の近くにあるところは、シーズン中全て満室でした><

3月から一斉予約が始まってたなんて…知らんかった~ガーン


クローバーあっちのブログも密かに更新してます→たまーにお買い物♪


にほんブログ村 家族ブログへ

AD

どもっ。ポケモンに興味がある人にしか分からないタイトルで

ごめんなさい汗のちぃです。コニチワ。


なんだかんだ言いながら、ほぼ毎年見に行ってるポケモン映画。


今年はディアルガvsパルキアvsダークライ (7/14~公開)って

映画なんだけど、もう前売り券が出てすぐ買っておいたんですv


で、前売り特典としてデオキシス(がもらえる)引換券が付いてた

ので、引き換え期間の初日である今日、次女と次男のポケモン

ソフトに(それぞれ一体ずつ)入れてもらってきました音譜


ちょうど19時頃だったので、そのまま外食ニコニコつってもマクドハンバーガー

とラーメンラーメンその帰りにコンビニ行って、ライアーゲームの

最終回を見ながらお菓子食べてます<子供達


先週の土曜日は家族で焼肉行って、昨日は長男・次男・次女

のカットに行った帰りに餃子の王将へにひひ


星楽天とユニクロで服買ったので、あっちのブログに着画

アップしてみました→たまーにお買い物♪


にほんブログ村 家族ブログへ
AD

どもっ。最近、電子レンジを使っている時、ボンッという音と共に

コンセントから火花ドンッが出るのを目撃したちぃです。コニチワ。


ってか思いっきりコンセントちぎれかけなんですけど!<ショート


冷凍グラタンをチンしてる途中やったのに~汗


仕方ないので中身をちゃんとしたグラタン皿に丸ごと移し替えて

続きはオーブントースターで焼きましたOK


で、もう使えなくなった電子レンジを台から床に降ろし、製造年を

見てみると、1995年って…寿命?<12年間お疲れ様DASH!


でーもー、コンセントの先(ソケットに挿す部分)だけを新しいのに

交換したら、全く問題なく使えるようになってよかった×2チョキ


そんなん(簡単に修理出来るなんて)全然知らんかったから

もう絶対アウトやと思い込んでたしあせる


今日は あっちに書いた 通り、ユニクロでお買い物してきましたラブラブ

って早速長女に狙われてるけど>< また兼用になりそな予感得意げ


ほんでもって関係ないけど、昨日から腹筋始めました星


とりあえず最初なので20回だけね^^; 意味もなく時間を測って

みたら、20回=55秒でした(中途半端やなぁ~)


この歳になって、下腹がたるむ?って気持ちが分かったような

でも分かりたくないような…このままじゃぁ、今年の水着姿が

ヤバいことになりそうなので、いっちょ頑張ってみますグッド!

どもっ。最近、ふわふわとろとろオムライス作りナイフとフォークにハマってる

ちぃです。コニチワ。<切り目を入れると中から玉子がとろ~り^^


最近始まった、ランチの女王(再放送)にかなり影響されてるって

ウワサがあったりなかったり(笑


いやいや、そんな事書こうと思ってたんじゃなくて。タイトルの話。


今月の最初ぐらいに、アメブロの訪問者集計がバグった!?爆弾

トラブルがあったでしょ?(と同時にランキングもガクンと落ちた)


その後スタッフブログで再集計が完了いたしましたってお知らせは

あったものの、ぶっちゃけまだちゃんと直ってないのでは?って

不信感が少なからず気持ちの中にあって。


まぁそのうち元(の順位)に戻るかな?って最初は思ってたんだけど

どうやらもう今月はこれ以上どうにもならんっぽいガーン


それに、書こう!と思ったらメンテだったり緊急メンテだったり、

なぜかログイン出来なかったり<それはタイミングの問題かも汗


そんなこんなでアメブロでの更新意欲をなくしてしまって、ここ

数日間は楽天ブログ に浮気(違)してました得意げ


楽天はアメブロほど重くないし、ログインしたらリアルタイム

アクセス数が分かるのが面白いラブラブ←これは私だけ?あせる


あと、アメブロのスクラップブックはめっちゃ見づらい+重いけど、

楽天なら同じ趣味を持った人のブログを探すのなんて朝飯前音譜


それぞれカテゴリー別に分かれてて、記事タイトルと書き始めの

文章の一部が表示されてるので、どんどん読めてしまうワナ本


という事は、その逆も当然あるわけで。。自分が更新した場合

興味を持ってくれた人がすぐに読みに(覗きに)来てくれるのも


ぶっちゃけ、なかなか居心地よかったりします。とか言いながら

すぐに引越するとかではない<そこら辺は大人の事情ってコトで


色々考えてる事とか、やりたい事はいっぱいあるんやけどねー。

なかなかどうして思い通りにコトを進めるのは難しくって。スランプ

というかジレンマというか、ここ最近なんとなくモヤモヤ気味しょぼん


また風邪ぶり返した(っぽい)のもあるので、早く治してスカッ晴れ

としたいですキラキラ

どもっ。先週の水曜・木曜と2日連続マクド食べたのに…金曜から

発売のメガテリヤキハンバーガーはまだ食べてないちぃです。コニチワ。汗


突然ですが、この携帯画像→19時過ぎの空@大阪


これは昨日の19時過ぎにベランダから撮ったもの。

け、結構明るくない?(驚


ウチの門限はいちお今の時期だと長女18時半、長男と次女が18時

そして(たまーにお友達と外に遊びに行く)小1の次男は17時半


日が落ちるのが早くなったら17時までと決まっています。

#長女の部活や居残りは除くあせる


で、この前長男が2回連続、5~10分オーバーで帰ってきた時は

1週間の外出禁止令を出しましたむかっその間は、自分が外に遊びに

行けんもんやから、お友達を家に呼んで遊んでたけどね^^;


そういや自分が小学生だった時、なんとなく門限ってあったような

気もするけど(忘)、基本的に暗くなったら帰るDASH!…みたいな?


でも1回だけ、(遅すぎてお母さんに締め出しくらって)家の前の

電柱の下で駄菓子キャンディーを食べた記憶がありますしょぼん<当時小6


あの時、一体何時やったんやろうはてなマークめっちゃ寒かった。。


今日は母の誕生日ブーケ2(生きてれば65歳)&時の記念日時計なので

時間にまつわるエピソードを書いてみましたニコニコ

どもっ。タイトル通り、末っ子が3才5ヶ月チョイにて自転車デビュー

(補助椅子の前タイプ)をしました音譜のちぃです。コニチワ。


え~っと・・補助椅子付けて自転車乗ったの、何年ぶりやろうはてなマーク

長女が小さい時は、どこに行くにもチャリンコでしたあせる


基本的に外に出る時は車or歩きの生活が続いてたので、今後も

自転車に子供を乗せる事はないと思ってたんだけど、義妹から

補助椅子のお下がりをもらったのをきっかけに、早速装着っDASH!


初めて見る自転車(+補助椅子)に興味津々な末っ子。


初めてやからやっぱり怖がるかな?それとも喜ぶかな?って

ドキドキしたけどママと一緒に乗ってるってシチュエーション(笑)

がめっちゃ気に入ったようで合格かなりご機嫌さんでしたv


買い物だけして帰る予定が、せっかくのいい天気晴れだったので

昼食がてらマクドまでちょいと遠出ハンバーガー


そこで末っ子と2人で向かい合って食べてる時、デジャヴというか

なんというか。。約12年前…長女とよくこのマクドに来てたなぁ~

って思い出したんですニコニコ※その時、長男妊娠中DASH!


そこは前の前に住んでた家の近くのマクドで、銀行も近くにあって

毎月お給料日¥に長女と食べに行ってたんだった(懐


その当時は、まさか12年後に5番目の子供と2人で来るなんて

ちっとも思ってなかったしあせる

なんか不思議な感じやなぁ~とか思いながら、ニヤニヤ得意げ(怪


その後帰宅するも、夕方2度目の自転車@ローソンまで


これから、家に車があっても自転車じゃないとお出かけせーへん!

とか言い出しそうな勢いの末っ子なのでしたガーン

どもっ。土曜日くらいから、熱はそんなに高くないんだけど喉が少し

痛いのと鼻水が止まらないちぃです。コニチワ。そして鼻声汗


そんな、ちゅ~とはんぱやな~って感じの体調で、昨日は

小学校の日曜参観に行ってきました音譜3人のクラスを順番に

回って、うまい具合に全ての親子競技?に参加出来ましたOK


今日は長女以外、振替休日で学校がお休みだったので、家族で

どっか遊びに行こ~!って思ってたのに、長男が発熱カゼ


なのでお出かけはおあずけDASH!

洗濯して掃除して夕飯の買い物に行って…いつもと同じ1日。


末っ子メモ:買い物中に歩き疲れたからって、スーパーの中で

お~ぃ!きんとぅん(筋斗雲 )や~い!by.ドラゴンボール

って呼ぶのはやめて~あせる


こーへん、こーへん(笑

どもっ。新学期が始まってから、もう2ヶ月も経ったのねぇ~あせる

のちぃです。コニチワ。いや、まだ2ヶ月かな?<どっちやねん


で。 気付いてる人もいると思うけど、一昨日くらいに思い切って

ブログのスキンを変えてみましたラブラブ柄にもなく爽やか系ですよ


前に使ってたスキンはCSSをいじってたので、もういじり直すのが

面倒になったというかなんというか。。簡単にイメチェン成功OK


…全然関係ないけど、最近楽天市場をよく覗いてますDASH!


いちお探してる洋服(キャミorチュニック)ってのがあるんだけど、

コレがいい!って見つけたモノはサイズがなかったり売り切れ

だったりと、なかなか見つからないのよねぇ汗そうこうしてるうちに

気付いたら、最初探してたものとは違う商品を眺めてたり(笑


でも最近、近所のお店でブラウンのフリルシフォンキャミを1着、

そして楽天で白のシフォンキャミワンピを1着ゲットべーっだ!


私が着るか、それとも長女が着る?の疑問は置いといて、と。


そろそろ寝ます。んではおやすみですーぐぅぐぅ