どもっ。昨日は陣内さんの結婚披露宴を見るために、夕飯の時間を

普段よりちょっと早めにしたちぃです。コニチワ。

ママ友とも、楽しみやな~音譜って話してたんですよ^^


さて。今回はサイバー・バズからコーヒーが届きましたラブラブ


厚生労働省許可特定保健用食品<トクホ>
<ブレンディ>コーヒーオリゴ糖入りボトルコーヒー低糖


ブレンディ 1ケース(12本入り)in冷蔵庫

整腸作用のある、<ブレンディ>コーヒーオリゴ糖入りボトルコーヒーは

コーヒー生まれのコーヒーオリゴ糖入り。ビフィズス菌を適正に増やして

腸内環境を良好に保つので、お腹の調子が気になる方にピッタリ!

コーヒーオリゴ糖自体には、ほとんど甘さがありません。
しかも、コーヒー生まれのオリゴ糖だから、コーヒーとの相性は抜群。
低糖タイプは、ほどよい苦味とすっきりとした後味をお楽しみ頂けます。


だそうで、もともとコーヒー大好き、1年中毎日コーヒーを飲んでいる

私としては、飲みながら腸の調子を整えてくれるというgoodな商品(笑


いちお1日に250mlが目安なんだけど、いつものコーヒーからこの

ブレンディに変えた数日後から、体調に変化がありましたショック!


食べ物や食べる量は変わってないのに…よく出るようになった(謎

自分では感じてなかったけど、腸が活発に動いてくれてるみたいよ?


たくさん頂いたので、職場とお姑さん宅に数本ずつお裾分けニコニコ

…みんなよく出るようになったんかな?聞きたいけど聞けないや汗


そのままでも飲めないことはないけど、少~しだけ苦いかな?

私はアマアマが好きなので、牛乳を入れて飲んでいます^^


便秘もこれで解消されるといいですねv

AD

どもっ。去年の今頃 も、一昨年の今頃 も同じようなタイトルでブログ

書いてるみたいですあせるのちぃです。コニチワ。

<きっと来年も(ブログが続いてたら)同じこと書くんやろうなぁ(笑


昨日は小学校(長男・次女・次男)の全校遠足+長女の1泊学習

@京都 出発の日だったので、まとめてお弁当Dayでしたショック!


と言っても上の子達4人に作るんだったら、家にいる末っ子の分も

ついでに作ってしまえ!ってワケで、今年も5コ作りました音譜


で。なぜかこういう(運動会とか遠足でお弁当がいる)日には、

だいたい同じような夢を見て、ハッと目が覚める不思議。。


この日も目覚まし時計より2時間早く、4:30起床。お弁当用の

おかずを大量に作り終わって、あとはおにぎりおにぎりを作るだけっ!





…って夢を見て起きるなんて、なんかソンした気分やしむかっ(違?


しかも!ラブちぇんと薔薇之恋の録画予約するのを忘れて寝て

しまった事に気付いて、早朝から二度ガックリガーン


でもでもそれからお弁当は作りましたよv(当然やけど)


が、長女からまたお弁当の写真撮るん?得意げって図星を突かれて

しまったので、今回は写真撮ってません(汗


まぁ中身はいつもと同じような感じやからいっか^^;


#長女は今日の夕方、無事帰ってきました。行く前はあんまり

乗り気じゃなかったみたいだけど、結構楽しかったそうなべーっだ!

AD

どもっ。さっき末っ子と一緒に、長女の中学校まで忘れ物を届けに

行って来たちぃです。コニチワ。


今週の火曜日(5/15)たまたまはなまる合格マーケットで、新ジャガ

料理特集をやっていたので、早速作ってみましたv


いくつか紹介されていた中で、私が作ったのは肉じゃがあせる

新ジャガで作る場合は普段と同じように作ると、味の仕上がりに

差があるみたいで。。これはフライパンで作るんですラブラブ


材料(4人分)

新ジャガ(小) 8コ

タマネギ 中1コ

サヤインゲン 6本

すき焼きのタレ100cc

水 100cc

牛バラ肉 150g

砂糖 大さじ1


味付けの比率(1:1)さえ間違えなければOKだと思うので、

少ないと思ったら様子を見ながら(1:1)で足していって下さい^^;


※小さい新ジャガが売ってなかったので大きめの新ジャガを5コ

購入。手のこぶしくらいの大きさだったので4つ割りにしました。


1.簡単に洗ってから(皮はむかずに)耐熱容器に入れてラップを

してレンジ(600W)で5分加熱

2.フライパンに入れて、新ジャガが半分かぶるくらいまで油を

入れ、中火で色がつくまで揚げる

3.揚げ油を別の容器に移し、同じフライパンで牛肉を炒める

4.牛肉に少し火が通ったら、砂糖とタマネギを入れて炒める

5.タマネギが少し透明になったら、新ジャガを戻して混ぜる

6.水を入れて強火にし、すき焼きのタレを加える

7.沸騰してきたら中火にし、落とし蓋をする

8.煮汁が半分になったらサヤインゲンを入れてさっとからめる


字で見るとややこしそうだけど、作ってみると意外と簡単べーっだ!
新ジャガで肉じゃが 1つのフライパンで出来上がり~


#火曜日に写真撮るの忘れたので、水曜日にもう1回作りました^^
本当はゴルフボールの一回り大きいくらいのが欲しかった~汗


今夜は新ジャガを使った、違うレシピに挑戦してみますDASH!

はなまるマーケットのレシピ(バックナンバー)一覧はこちら です♪

どもっ。長女は昨日と今日が中間テスト・長男の家庭訪問は昨日

終わり、次女と次男の家庭訪問は今日メモのちぃです。コニチワ。


で。そこそこ家の事を済ませてから、さっき末っ子と一緒にローソン

までお散歩に行って来ました音譜てゆかCMを見てから、めっちゃ

飲みたい!!新商品があったので、それを買うのが目的(笑


それがコレ。KIRIN 世界のキッチンから シリーズの第一弾キラキラ
ピール漬けハチミツレモン ピール漬けハチミツレモンハチ


もう、めっちゃ飲みたくて×2。スッキリしてて大好きな味やったv

お菓子コーナーで新しいチロルがあったから、それもゲット。
北海道チーズチョコ&塩バニラ 北海道チーズチョコ&塩バニラ


塩バニラの方は、だいたいの味は分かってたけどその通り。

しょっぱ甘くて、微妙に塩のジャリ感が口の中に残るみたいなあせる

チーズチョコは、中にビスケットみたいなのが入っててサクサク♪

美味しかったけど、クセになる~!ってほどではなかったかな^^;


さて。もうすぐ長女が帰ってくるので、お昼ご飯の用意します^^

どもっ。昨日書いていた、ソフトを読み込まなくなったPSPですが。

今日、宅急便で我が家に戻ってきました音譜のちぃです。コニチワ。

<何かよく分からないけど、中を清掃したら直ったそうですあせる


今、家の中には小1の次男と末っ子しかいません。

子供部屋でゲームキューブゲームして遊んでるみたいニコニコ


上の子3人はどこに行ったのかというと…

小3の次女は、お友達の誕生日パーティケーキプレゼントにお呼ばれ♪

小6の長男は、男子3人でお友達の家に遊びに。ゲーム


そして中2の長女。来週の月曜から中間テストが始まるって事で

仲良しの女子3人でファミレスで勉強するそうな@初体験


これってどうなんやろう?


マクドとかファミレスで集まって勉強してる(ヨソの)子達は見たこと

あるけど、自分の子供がする(ような年頃になる)なんて。。


まぁ~良く言えば、これもある意味(人生の)勉強になるんかも?

なんてポジティブに考えないと、気が気じゃなかったり汗


いちおドリンクバー+何か食べるらしいんやけど、迷惑とか

かからんのかなぁ??と、帰ってくるまで心配ですガーン


でも長女の事やから、ずっとしゃべってて結局いっこも(全然)

勉強せんかった~あせるってオチなのかもね得意げ


あ、そうそう。最近、小学校の給食でラーメンが出た時があった

んだけど、次男と同じクラスのお友達が

やっぱ、ラーメン屋のラーメンはおいしいなぁ~!!」って言ってた

そうな^^ 給食=ラーメン屋の出前とでも思ったんかな?(笑

どもっ。4/1に次女のDS Liteが落下→ヒンジが割れて修理依頼

記事を書いたけど、今度はPSPを修理に出したちぃです。コニチワ。


まず次女のDS Lite。前回のDS修理時 みたいに上下画面がバキッ

と離れてしまう前(損傷は右側ヒンジのみ)に、修理に出しました。


電源も入るしゲームが出来ないワケでもないんだけど、ちょっと

上下が安定しない状態。でもやっぱ早いうちの方がいいやん?


新品で買って1年以内(保障期間中)なら、送料は任天堂さんが負担

してくれるので、先にオンラインで修理依頼をしてから、保証書と共に

着払いで発送ニコニコしたのが4/17。そして戻ってきたのが4/26(早


DS Lite本体が入っているを見た瞬間から、何かキレイになった?

と思いつつ、修理明細票を見てみると


このような破損は有償修理になる場合がありますが、

今回は無償にて修理させて頂きました。

本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。


って事は…9ヶ月間使っていた本体が全くの新品にっあせるあせる

任天堂さん、どうもありがとうございました(/ω\)


その10日後。新品で買って1ヶ月半しか経ってないPSPがソフトと

メモリーカードを読み込まないのはナゼ?叫び今度はSONYさん汗


現在、またもや着払いでPSP本体を修理に出してるところですショック!


幸い、家にもう1台PSPがあるのとメモカのデータは生きているので

1台を順番に使いながら遊んでますがあせる分解&動作をチェックして

あと1週間~10日程で戻ってくるそうです音譜(これも無償)


面倒だけど、こればっかりは自分でどうにも出来ないからね^^;

とりあえず一安心ニコニコ


メモ1ヶ月の間にゲームを大人買い?した記事はこちら ブタ<15万

どもっ。ここ最近(GW)の不規則な生活が崇り、体重が約2kg!?

増えてしまったちぃです。コニチワ。


ステーキにお寿司にピザにマクドにラーメンにケーキラブラブそして

DVD鑑賞のお供に夜中のお菓子などガーン<そりゃ肥えるってば汗


気を取り直して。3日前の5/7は、次男7才のお誕生日ケーキ


この日は先週の木曜日に行ったのと同じ、天満橋のOMMビルに

用事があったので、末っ子と2人で電車に乗ってお出かけDASH!


その帰りに次男リクエストのチョコケーキを阪神百貨店で探し、

ベルギー王室御用達(笑)というヴィタメール でお買い上げ音譜


ヴィタメールのホールケーキ♪ トップがモコモコしてます^^


夕飯はウチの家族7人+お姑さんと姪っ子を誘い、これまた次男の

リクエストでくるくるのお寿司割り箸(回転寿司)に行きましたDASH!


そんな次男の近況報告メモ


今日学校で体育の授業があったので、体育服・体操ズボン・

赤白帽・水筒を手さげ袋に入れて登校。帰宅するなり


「明日も体育あるから(手さげ袋)学校に置いてきたで~」

「うんうん、わかった。で、水筒は?」

「ん?明日も飲むから置いてきた♪」

「え~っ!それは持って帰ってこな(こないと)あかんやん!」


ってな感じ(汗 明日は別の水筒持って行かせます。。ガーン


来週は小学生組3人の家庭訪問ビックリマーク先生から学校での様子を

聞くのが楽しみですニコニコ

どもっ。1回テレビでダイジェストを見て面白かったので、高田純次

のDVD(適当伝説)を買ったちぃです。コニチワ。


最近、小1の次男が学校の図書室で「ことわざの本」を借りてきて

夢中になって読んでいるので、ちびまる子ちゃんシリーズの

ことわざの本と四字熟語の本もネットで注文音譜


小3の次女は日本地図に興味があるらしく、ネットやポスターを

見ながら、○○県はどこでしょうクイズとかやってます<私と^^;


で。「ひろしま県はどこにあるでしょう?」って問題を出したは

いいものの、なかなか見つけられない次女あせるあげくの果てには

「ママー、しろひま県なんてないでぇ~むかっ」って<そらないわ(笑


あとはスーパーのレシートを見て「ママ、毒買ったん?」って…

毒じゃなくて苺ですからっ汗


話変わるけど、昨日はお姑さんの手料理をごちそうになりました。

今日は外食行くかもなので、そろそろ準備して行って来ますラブラブ