どもっ。アメーバ事務局(バズじゃないよ^^;)からのお誘いで、

4/26にファブリーズ のイベントに行ってきたちぃです。コニチワ。


上の子達が皆、学校に行っている時間だったので、末っ子だけを

連れて親子3人でなんばパークス までドライブ~ラブラブ


まず受付で自分のIDを言ってから、移動式モデルルームの中を

案内してもらいました音譜<トラックの写真撮るの忘れたけどあせる


まずはファブリーズを置いていない一般的なトイレと、これまた

一般的なお部屋(リビング)を見学し、それぞれの部屋のにおいを

覚えて?から、今度はファブリーズが置かれた隣室へと移動DASH!


ファブリーズの効果を試す為、数分前にスタッフがタバコを吸った

という説明がありましたが、全然タバコ臭くありませんでした^^


ジャガー横田さんのお部屋を再現 お部屋の一部をパチリカメラ


このお部屋はジャガー横田さん監修で、飾られている写真などは

直接ご本人からお借りしているそうですニコニコソファーとかも、自宅で

使っているものと同じタイプのものを用意したんだそうな。

トイレも、ファブリーズが置いてあるだけで清潔感がupアップ


お次は、臭いのあるものを2つの透明ボックスに入れて

・1つはそのまま

・もう1つはファブリーズ入り

を嗅いでみる(笑)という、ニオイ比べの実験をしました^^


ファブリーズ実験1 ファブリーズ実験2

ファブリーズ実験3干物・トイレ・タバコの3種類


予想はしてたけど。何も置いていない方の箱はくっさ~い!

んでもってファブリーズ入りの方は、見事に臭いニオイを吸収

して、ほのかに香るいい匂いブーケ2こうやって比べるとよく分かる♪


おまけ:ヒマを持て余す3才児の図得意げヒマ…なのかも^^;


お土産戴きました♪ 帰りにお土産まで戴きましたv


家に帰って、早速トイレに置き型ファブリーズをセット。

場所も取らないし、見た目もスッキリしたデザインで合格


明日4/30(月)の12:00~17:00、なんばパークスにて体験会

あり、先着100名様にはトイレの置き型ファブリーズがもらえる

そうです音譜興味のある方はお散歩がてらにどうでしょうか?

AD

どもっ。またまた食べ物レポですが。。サイバー・バズ から届いた

プレゼントチケット(2500円相当)を使って、ピザーラのこだわり

全粒粉シリーズ を頼んでみました♪のちぃです。コニチワ。


3/7~新発売されたピザは以下の4種類。

1.ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ Mサイズ
2.厚切りベーコンとほうれん草のとろーりたまご添え Mサイズ
3.トマトとモッツァレラのトマトクリーム仕立て Mサイズ
4.マルゲリータ Mサイズ

私は1番のピザを注文しましたラブラブ
ピザーラのこだわりピザ

一番美味しく召し上がって頂く為、最後の仕上げ、トッピングは

お客様にお願いしています。との事で、ルッコラとプロシュートと

オリーブオイルは別添でした^^


こだわりピザ完成図 自分でトッピングして完成~ニコニコ

これはMサイズしかないので、Lサイズの通常ピザも一緒に。
Lサイズとの比較 いちお比較(笑

・全粒粉とは、小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたもの。

食物繊維、鉄分などの栄養素がとても豊富で、ミネラルやビタミンを

手軽に摂取できます。(商品説明より)


最初食べた感想は、美味しいけど…普通??これで健康になれる

のかなぁ?とか(コラ 後のせトッピングは子供と一緒にしたんだけど

子供達には(多分ルッコラ)にが~い、しょっぱ~いと不評でした><


本格的なレストランの味をご家庭で味わえるピザと謳ってるだけ

あって、私みたいなパンピー(古?)の口には合わないのかも汗


ってことで、量より質を求める方にはかなりオススメです音譜


※サイバー・バズは招待制です。(事前審査あり)興味のある方は

メッセージかメールからお気軽に声を掛けて下さいねv

AD

どもっ。ちょっと前に届いてたんだけど、なかなかレビューを

書けなかったちぃです。コニチワ。<締め切り明日までとか(汗


今回はB-Promotionさんから届いた遊喜庵(ゆうきあん) さんの

水沢うどんお試しセット(7~8人前)を食べさせてもらいました音譜


水沢うどん ※イメージ写真


内容は半生うどん1.1kg、3倍濃縮つゆ70cc×4袋だったので

夕食時、他のおかずと一緒にみんなで分け分けして試食あせる


うちの場合、かけうどんじゃなく冷やしうどんとして、ゆがいた麺を

ドカーンと大ザルに入れて、それぞれの器に取って食べました。


ゆであがった麺は透き通ったような白色で、見た目からして

つるっつるビックリマーク手早く洗い、ネギを薬味にいただきまーす^^


これ、本当に7~8人前?ってくらいあっという間になくなって

しまいましたが…それだけ美味しかったって事かな?


つゆは薄めてもまだちょっと辛かったので、適当に水を足し。

いつもは冷凍のうどんしか食べないんだけど、これなら冷凍にも

負けずコシがあってOK


届いた時、半生うどんが入ってた袋のまわりに白い粉がたくさん

ついてたところだけがNGだと思いました<エプロンが真っ白に><


水沢うどん2 キャンペーン開催中♪


このお試しセットが当たるプレゼントキャンペーンを開催中です。

詳しくはこちらから どうぞラブラブ


※記事中の画像は、私が誤ってデジカメの写真を消してしまった為

B-Promotionさんからお借りしたものです(承諾済み)


もう1つの食べ物レビューは次の記事で!(ってまだあるんかいあせる

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
AD

どもっ。さっきまであった家庭訪問表がない!?と思って探してたら

どうやら自分でゴミ箱に捨ててたちぃです。コニチワ。

#もしや…?と、1回くくったゴミ袋を漁ったら出てきたしショック!


今日は長女が中2になってはじめての参観日音譜5時限目なので

13:40~だったんだけど、その前に久しぶりにママ友とお買い物&

ランチナイフとフォークに行って来ましたラブラブ家を出たのは11:40時計


先生が子供の席のところまで見に行ってもらっていいですよ~

って言ってたので、遠慮なく長女の隣までDASH!<1番前の席


長女から、もぅ!早く後ろに戻ってよ~プンプンって言われたけど汗

後で、お友達からお母さんと似てるなぁ~って言われたそうな(嬉


参観が終わった後、ママ友の家家に2時間ほどおじゃまして

ぺちゃくちゃと楽しい時間を過ごしましたコーヒー


末っ子ぬきで、こんなにゆっくりしたのは久しぶりかも?


最近更新してなかったので報告までDASH!来週は小学校の参観と

家庭訪問があるので、また子供部屋を片付けなくちゃです><

どもっ。最近地上波で始まった、華流(ファーリュー)ドラマ@深夜

にハマりそうなちぃです。コニチワ。<おばさん化した証拠?あせる

ちなみにこれ→薔薇之恋~薔薇のために~


それはさておき。今日は約1ヶ月ぶりにサイバー・バズ から届いた

新商品のレポをしたいと思います音譜が、当選って言ってもレンタル

なので、2ヵ月後には返却するんやけどね汗


インナースキャン50体組成計インナースキャン50


これ、50g単位で測定出来る、タニタ の体重計です^^


体脂肪率・内臓脂肪・筋肉量・推定骨量・基礎代謝量/体内年齢

まで、ボタン1つで表示されます(対象年齢18歳~99歳まで)

でも、体脂肪率・筋肉量・推定骨量だけなら6才から測定可能v


最初に生年月日、身長、性別、住んでる地域を登録して、っと。

(4人分まで登録出来て、過去6ヶ月のデータまで見れるんです)


今、家にある体重計もタニタ(年齢・身長・性別だけを登録)の

なんだけれど、体重と体脂肪率しか測定出来なかったので

早速、もっと賢くなった体重計で、測ってみました~音譜


※私の身長は157.0cm


体重 4○.6kg ←当然裸で(笑

体脂肪率 22.3%

内臓脂肪 レベル2

筋肉量 34.9kg

推定骨量 2.1kg

基礎代謝量 1080kcal/日


説明書に載ってるグラフと照らし合わせてみると、自分の体は

全体的に、標準のちょい下(-標準)って事が分かりました^^


気になる体内年齢は実際の年齢(33才)よりも・・・・・・・・・!?




体内年齢 -14才でしたべーっだ!


ってどんな基準で測ってんのはてなマークって疑問から、再び説明書を。

・筋肉量が多く、脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が高く

なる程、体内年齢は若くなるんだそうな目へぇ~へぇ~


お風呂場の前に置いてるので、毎日測って一喜一憂しながら(怪

あと2ヶ月間、これで健康な体を維持していきたいと思いますラブラブ

どもっ。今週の月曜日が始業式、昨日からは小学生3人の給食も

始まり、長女のお弁当も再開したちぃです。コニチワ。


ウチの学校では「持ち上がり」っていうのがなく、毎年クラス替えが

行われるんだけれども。

小1の次男は2組(2クラス中)、小6の長男は1組(2クラス中)、

小3の次女も1組(というか2クラスから1クラスに減ってましたあせる

中2の長女は4組(4クラス中)しかも皆に恐れられている女の先生><

#普段書き慣れない言葉:クラスって連続で書いてたらヘンな感じ(笑


4人分の大事なお手紙への記入も、新しい教科書・ノート、給食セット

それにお道具箱(の中身全て)、防犯ブザーetc…全てに記名OK


特に小1の次男の持ち物は、プリントを見て1つ1つチェックしながら

準備。新学期しょっぱなから忘れ物!?とかありえませんからDASH!


・新1年生となった次男の不思議行動を忘れないうちにメモメモメモ


ランドセルの中に筆箱、下敷、教科書、ノートを。そして手さげ袋に

お道具箱と雑巾を入れて登校した次男。そして帰って来た時の

ランドセルには下敷、教科書、ノートしか入ってないえっと思ったら

なぜか手さげ袋に筆箱だけがポツンと別で入ってました(謎


今朝も制服にまつわる、新1年生ならではのプチハプニング?

あったので、また写真付きで紹介したいと思います(コラ


ふぅ。朝は長男・次女・次男と一緒に登校してくれてるし、給食も

始まったしで、今家には3才の末っ子と2人っきり。お昼ご飯も当然

2人でラブラブ新学期が始まってやっと落ち着いたって感じかなぁ?

どもっ。昨夜、ヒーローショーに行ったという人の日記を読んで、

末っ子が見たら喜ぶやろな~^^と思ったちぃです。コニチワ。


で。行動に移してみた(笑


深夜から早朝にかけて、今日(4/7)のショースケジュールをPCで

探しまくり、よさげなところを発見目欲を言えばゲキレンジャーの

方が良かったんだけど、日にち的に仮面ライダー電王に決定ビックリマーク


それから行き方の地図を見たりして、結局寝たのは朝の6時過ぎ><


私が見つけた?のは、大阪市中央区にある、北御堂 というお寺!?

そこで毎年、花まつりというイベントを開催しているらしいですメモ


長男はお友達の家に遊びに行ったので、長男以外の4人を車に

乗せて、小雨降る中れっつらごDASH!


ショーが始まる10分くらい前に着いたんだけど、ステージ前には

ちびっこ達が数十人スタンバってました<そんなに多くなかった


ひょっとして、ヒーローショーとしてはちょっと穴場なのかも?(コラ


そしてドキドキワクワク、いよいよショーの始まりニコニコ
仮面ライダー電王/モモタロス モモタロス 仮面ライダー電王/キンタロス キンタロスも登場


さすがに悪者(イマジン)がステージから降りてきた時には、

「もぅ帰るぅぅ~」って言いながら、末っ子泣いてました汗


でもそれ以外は、最初に司会のお姉さんから教わった通り

じーっと座って「電王がんばれー!!」って応援してました^^


最後はお待ちかねの握手&写真撮影&サイン会音譜


モモタロスと握手♪ ゲキレッドの服で電王と握手って(汗


次女、次男、末っ子と一緒にパチリ☆モモタロスと記念撮影♪


サイン会が始まるまで、まだまだ握手会が終わりそうになかった

ので、サインはもらわずに帰って来ましたしょぼん


ちょっと寝不足ぎみだったけど、春休み最後のお出かけって事で

楽しんできましたラブラブ末っ子も喜んでたし、よかった×2べーっだ!


さ。今度のお出かけはゲキレンジャーショーに行けたらいいなあせる

どもっ。今日から、中学生×1人、小学生×3人、未就学児×1人

のママになりました音譜のちぃです。コニチワ。


次男は教室の前で自分の名前を言い、名札を先生につけてもらって

入学式が始まるまで教室で待機。1年2組、女の先生でしたニコニコ


入学式が終わった後は、保護者が教室に子供を迎えに行き

お手紙と新しい教科書と防犯ブザーをもらって、お昼前に帰宅。


同じ幼稚園だった子、同じマンションの子はもちろん、長男・次女の

同級生の弟・妹とも何人か同じクラスだったのでちょっと安心^^


いつもは全くお昼寝をしない次男。今日は初登校の緊張or疲れ?

からか、珍しくゲームをしながら寝ていましたぐぅぐぅ@夕方


あ、そうそう。次男の初宿題は

「おうちの人に抱っこをしてもらうこと」だそうな(笑


土日はゆっくり休んで、来週の月曜日からは6年生の長男と

3年生の次女と3人で登校ですDASH!早く学校に慣れますように合格


この1年は幼稚園児がいないので、バスへの送り迎えはナシv

昼間、末っ子と2人っきりで過ごせるのはあと1年間ですクローバー


去年の記事 から下の表をコピペ<いちお高校卒業までメモ

2005年 次女の卒園・入学次男の入園

2006年 長女の卒業・中学入学

2007年 次男の卒園・入学←今ココ

2008年 長男の卒業・中学入学末っ子の入園

2009年 長女の中学卒業・高校入学

2010年 末っ子の卒園・入学

2011年 長男の中学卒業・高校入学次女の卒業、中学入学

2012年 長女の高校卒業

2013年 次男の卒業・中学入学

2014年 長男の高校卒業次女の中学卒業・高校入学

2015年 何もなし

2016年 次男の中学卒業・高校入学末っ子の卒業、中学入学

2017年 次女の高校卒業

2018年 何もなし

2019年 次男の高校卒業末っ子の中学卒業・高校入学 

  ・

  ・

2022年 末っ子の高校卒業


ん。まっだまだ先は長そうですねぇ~あせる<他人事はてなマーク

どもっ。4月1日はお墓参りと公園と図書館、2日は神戸までドライブ

3日は美容院でカットとカラーをしてもらったちぃです。コニチワ。


最初はカラーだけの予定だったんだけど、カットをしてもらっても

数百円しか変わらなかったので、迷わず両方してもらいました音譜


てゆか。明後日、次男の入学式だというのに短く切りすぎた~汗

いや、正確には(勝手に)めっちゃ短く切られてしまったむかっ


お店にあった本から髪型を選んで「こんな風にして下さい♪」って

頼んだのに、しょっぱなからザクッザクッ美容院って不安は的中爆弾


4/1の私隠し撮りされてた(汗 こんな感じにカット+カラー後。


15~20cmは切った?これじゃぁゆるモテ巻き髪 も出来ひん(違


ほんとは10cmぐらいしか切りたくなかったのにぃぃ~><

でもどうにかこうにかして入学式には見せれる髪形にしないとあせる


まぁ~、洗いやすくなった点だけは◎ また頑張って伸ばします得意げ


以上、ちょい愚痴でした叫び

どもっ。今日は、家族7人の予定が急遽6人でお墓参りに行く事に

なったちぃです。コニチワ。<子供達5人を乗せて私が運転DASH!

#お姑さんと義妹家族とは現地集合でした^^


お墓の前で進級の報告をして、お昼ご飯を食べてから解散したので

帰りに6人で猪名川ふれあい公園に寄って遊んできましたラブラブ


猪名川ふれあい公園 広っ!


思いっきり走り回れる上に、アスレチックが出来る場所もあって

久々に体を動かしました音譜しかもこの敷地内には、これまた大きな

図書館があるので、そこでそれぞれ好きな本を読んで小一時間本


でも静かな図書館でウトウトぐぅぐぅしてたのは・・どこのどいつだい?


…あたしだよっ!@にしおかすみこ風


ってかここから駐車場に向かう途中、長女に隠し撮りされてた汗


隠し撮りされてた(汗 ←本読んでたら眠くなった人(笑