どもっ。子供達が春休みなので、自分も一緒になって春休み気分で

日々過ごしているちぃです。コニチワ。


だらだらのんびり生活が始まって1週間。これといって遠出車する

わけでもなく、お花見桜に出かけるでもなく。。


出るとすれば車で数分のスーパーに食料品を買いに行くぐらいあせる


あ、でも明日か明後日にはお姑さんと義妹家族と一緒にお墓参りに

行きます。(大人5・子供8)いい天気晴れなら帰りにどっか寄るかも?


まぁ・・そんなこんなで変わった事はありません汗っと報告でしたv


#遅くなりましたが、ここ最近の記事にコメレスしましたOK

AD

昨日のモブログの続きです音譜

家族+中1の姪っ子(大人2人・子供6人)でUSJに行って来ました星

お目当てはもちろん~SO!今月出来たばっかりのアトラクション

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドジェットコースターに乗る為だそ~ん<ですよ♪風

んがしかしっ!私達がパークに入った時にはすでに200分待ち…

って事で先に昼食を食べ、私・長女・長男・次女・姪っ子の5人

1発目はスパイダーマンにGODASH!(これは120分待ち><)

#身長制限をクリアしているにも関わらず次男は乗車拒否あせる

その後もう1度ハリウッド~に行くと、180分待ちになっていたので

(あんま変わらんけど)、私と長女と姪っ子と3人で乗ってきました!

#身長制限をクリアしているにも関わらず長男は乗車拒否あせる

しかも一番怖いとされる、一番後ろの席に座れてラッキーチョキ

もぉぉ~、大好きなドリカムの歌を聞きながらジェットコースターに

乗れるなんて音譜ちょっと怖かったけど、め~~~~っちゃおもしろ

かった!!肩を固定するバーがないから、お尻浮きまくりやし(笑

もう1回乗りたかったけど、時間の都合でNG

私達が3時間並んでる間、小さい組とは別行動だったので、アニメ・

セレブレーションセサミストリートの4Dに連れて行ってもらったり

なんか食べたり飲んだりして時間を潰してたみたいですべーっだ!

で、みんな(末っ子以外)が乗れるバック・トゥ・ザ・フューチャー

行ったのはいいものの、またしても次男が乗車拒否しょぼん 

最後に、もう待ち時間も少なくなった(10分とか)スヌーピーの

ウォータースライダー子供用のジェットコースターに2回ずつ

乗ってアトラクション巡りはおしまい。

末っ子の身長は約90cmなので、まだどのアトラクションにも乗れ

ないんだけど(保護者同伴でも最低92cm~乗車可能)、スヌーピー

スタジオの中にあるプレイランドで自由に遊んでましたラブラブ


スヌーピースタジオ  スヌーピースタジオ2

知っ得情報:閉園前になると、貸し切り状態になるんですニコニコ


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  エントランス側から

この前を通り過ぎて、おみやげ屋に寄ってパークを出ましたv

あ~、おもしろかった!足の痛さも気にならないほどにあせる

1回は諦めようと思ったけど、ハリウッド~に乗れたからOK


以上、一足お先の春休み桜気分を満喫してきました合格


もう1つのお買い物ブログ? も更新しましたメモ

AD

どもっ。先週の土曜日に次男の卒園式が終わり<何回書くねん(笑

上の子達も今週の金曜日には終業式学校のちぃです。コニチワ。


ほんっと、いっつも書くけど1年ってあっという間ですねぇ~DASH!


ちょっと前に、毎朝(中学生になった長女の)お弁当作れるかな?

って心配してたのが、1回も買い弁(登校途中にお弁当を買うこと)

することなく、無事1年が終わろうとしています<当たり前か^^;


長女と小学生(長男・次女)と幼稚園児(次男)が家を出る時間は

バラバラだし、ウチの場合はみんな時間差で起床してくれるので><

着替えたり朝ご飯を食べる時間も微妙にズレてたんですあせる


それがもうすぐ春休み桜遅寝遅起きのんびり出来るから幸せ音譜


で。長期休暇=多分家族でお出かけとかもするやろうし、前から

気になっていた洋服の福袋とやらを初めて買ってみましたラブラブ


この1年間の、自分へのご褒美としてはめちゃ安やけど(笑


こんな値段で買えちゃっていいの!?ってほどの超激安福袋が

今日届いたので、もう1つのブログ にネタバレしましたメモ


大きな声では言えないけれど小さな声じゃ聞こえない。31点入って3990円でした^^

18-03-07_1715.jpg

昨日卒園式だった次男の入学準備品を揃える為、姉と子供達と一緒

にポケモンセンターオーサカに来ました電車

上の子達の時もそうやったけど、最初はポケモングッズで統一はてなマーク

するのがお決まりになってるらしいのでo(^-^)o

ほぼ揃ったけど、新柄の筆箱と色鉛筆が売り切れで残念得意げ

今はぼてぢゅうでお好み焼きとオムそばを食べてるところです音譜
これから梅田でブラブラしてお茶コーヒー飲んで帰りまーすラブラブ


3/19追記 モブログで改行が変になってた+絵文字を追加。

それと探してた筆箱と色鉛筆は、違うお店でゲット出来ましたOK

どもっ。次男が2年間通った幼稚園の卒園式に行って来ましたブーケ2

のちぃです。コニチワ。(長女・長男・次女もみんな同じ幼稚園)


次女の卒園式(2年前)の記事はこちら 音譜


毎度の事?ながら、集合時間ギリギリに幼稚園に到着し(ヲイ

子供達は各教室へ、保護者は2階にある会場で待機。


そこで一番にした事は、他のお母さん達の服装チェックビックリマーク(笑

いやいや、自分だけ浮いてないか気になるでしょ??


アクセス解析 ※3/1~3/17まで

今月の、このブログへの検索ワードをアクセス解析から抜粋。


で、実際見てみるとダントツでが多かった!卒園児130人のうち

全体の三分の二以上が黒のスーツキラキラ+コサージュとかネックレス

着物の人は10人?ぐらいで、まっ白のスーツ!?が2人ほど。。


でも式が始まったらもうどうでもよくなったけど<他の人の服装^^;


式の間は、今までの幼稚園生活を思い出し、ちょっと泣きそうに

なったけど、そこはグッと我慢の子(ナゼ


だってまたハンカチ忘れただなんて口が裂けても言えませんってば><


最後にもう一度教室に戻り、記念品とかお花とかお帳面を返して

もらって、幼稚園を後にしました。


みどり組の教室にて。 次男、最後の制服姿@みどり組


さぁ!4月からは小学1年生キラキラ今春から6年生になる長男男の子と、

3年生になる次女女の子と3人で仲良く登校してもらいますラブラブ


次男のランドセル(ネイビー)は、お姑さんに買ってもらいました星

どもっ。次男が幼稚園バスに乗るのは、今日が最後。明日は

いよいよ4回目の参列となる卒園式ですブーケ2のちぃです。コニチワ。


ちょっと前にサキドリ! さんから、新発売の商品が届きました音譜


シュークリーム専門店の「ビアード・パパ」と「日清オイリオ」が共同

開発した、ビアード・パパのヘルシースイーツ宇治抹茶クッキー ニコニコ


ビアード・パパの抹茶クッキー 1箱(2本×2袋入りで157円)を2箱。


このクッキーの特徴は

・バターの代わりに中鎖脂肪酸が入っているマーガリン類

「リセッタソフト」を使用していること

・食物繊維と、1日に必要な量の約1/3分の鉄・カルシウム・

VB1BV2・BV6を摂取することが出来ること


そして1本当たりのカロリーは48kcalという事で、早速おやつの

時間に、中1の長女と一緒に食べてみました音譜


まず外箱(大きさとか)を見て、カロリーメイ○と似てる?!と

思ったのが正直な気持ちあせるでもお手軽スティックタイプだから

どこも似たり寄ったりになってしまうのは仕方ないのかも^^;


そして中袋を開けると、ふゎ~っと広がる抹茶の香りお茶OK


見た目はしっとりしてそうな感じだったけど、食べてみると意外と

さくっ(ひらがながポイント)としてて、食感もよく美味しいグッド!

ほどよくさくさくなので、ボソボソモソモソ感はなかったです音譜


私は抹茶の味がちょっと濃厚(苦い)と思ったけど、抹茶好きの

長女は美味しい×2♪と言いながら食べてましたドキドキ


バターを使っていないからか、甘さ控えめでしつこくない。これなら

カロリーが低いのをいいことに、たくさん食べてしまいそう!?(笑


おやつ代わりに、栄養補給に、手軽に食べられるのがいいですv

どもっ。昨日、お出かけ中に携帯の充電が切れてしまった汗ので

ひっさびさに公衆電話を使ったちぃです。コニチワ。

#テレカはお財布に入ってたOKけど、公衆電話探したってば><


今日は中学校の卒業式だったので、中1の長女は関係ナシ=学校が

お休みでした音譜こんな機会はめったいにない!と思い、昼間に

長女と3才の末っ子男の子を連れて、お買い物に行って来ましたベル


先日の長女の誕生日プレゼントをまだ渡してないし、一緒に見に行って

長女が気に入ったのがあればいいな~DASH!と思って^^


長女のワンピース♪ 結局ワンピースワンピースと水玉のカチューシャに決定♪

あとはこの下に履く、くしゅくしゅ裾のレギンスがまだないけどね><


メインの用事も終わったし、そろそろお店から出ようとしたその時!

末っ子が私をあるコーナーに連れて行きたいらしく。。


いこー!あっちいこー!ってな具合に<ヤな予感ドクロ


連れて行かれた先は、大好きな戦隊モノのコーナーでしたショック!


って事で…


彼なりに色々と(ゲキレッドorゲキブルーor電王)悩んだ結果




こちらをチョイス。ゲキレンジャーなりきり変身スーツ★


ゲキレンジャーなりきり変身スーツ 星(ゲキレッドVer.)

メモ3月上旬発売 サイズは100 110 120 がありますメモ


ってか先月までボウケンジャー×2って言ってたのにぃ~ビックリマーク

新しいのが始まった途端に(4話が終わったところ)コレですかあせる


で、この画像を編集してる時に気付いたんだけど、何気に同じ

ポーズ(右手の上に左手)やってるし!<ヤラセじゃないよ(マジ


まぁ~、普段末っ子は家の中で裸族なので(ヲイ この変身スーツ

裸族解消スーツとなってくれる事を祈るのみですべーっだ!


となると、今度は洗濯のタイミングを見計らうのが大変かもね得意げ

どもっ。サイバー・バズ で、今週末にある次男の卒園式にピッタリ?

なモニターに当選キラキラしてウキウキなちぃです。コニチワ。


今回はどんな商品プレゼントが届いたかというと……ジャン!!
ウォーターとワックスのセット♪ 巻き髪作りの必須アイテムラブラブ

ルシードエルのカールウォーターワックス 4種類のセットベル


これで押切もえちゃんのCMでお馴染みのきれいめお嬢さん風

「ゆるつやフェミ巻き」 をやってみた感想を書くというもの。


そこ!年齢制限にひっかかるとか言わない!ガーン


ちょ、ちょうど卒園式の髪形で悩んでるところだったの!(言い訳)

って事で、これを機会にヘアアイロンを引っ張り出してきました音譜


そして末っ子がお昼寝中ぐぅぐぅに、ルシードエルのWebサイト 内にある

巻き髪の作り方動画で予習をしてから、洗面所にれっつらご走る人


カールウォーター&ヘアメイクワックスを使って巻き髪に使った商品。


普段の髪形(ストレート) 普段のストレートをちょいといじってみた。



まずはブロッキング(パーツごとに髪を分ける)して…



ヘアアイロンでこっちにクルクル、あっちにクルクル…



ほんでもってヘアメイクワックスでちょちょいと整えて…



ドライヤーを使って、手ぐしでそーっとほぐしたら…



ほぐしたら…



ら…?


ゆるモテ巻き髪…?完成v こんなんなりました(/ω\)


きれいめお嬢さんとは程遠いけど汗初めてにしてはまぁまぁかな?

これで卒園式の髪型は決定OK当日までにもっと練習しないとDASH!


ってか明日は幼稚園最後のお弁当。気合入れて頑張りまーすアップ

2/13追記メモ 使ってみた感想書くの忘れてた><


私は髪の毛の量が多い+ヘアアイロンにまだ慣れてなくてちょっと

時間がかかってしまったけど、もっとすいてもらって美容院毛を少なく

してから巻き髪をした方がもっと効率よく出来ると思いましたドキドキ


あと、ワックスのおかげで、外に出ても全然崩れませんでしたべーっだ!

どもっ。バサッと勢いよく布団を干したら…(布団に挟まっていた

らしい)DS Liteのタッチペンを下に落としたちぃです。コニチワ。

#ウチはマンションの2階なので、すぐ拾いに行きましたOK


で。書くのが遅くなったけど3/7、長女が13才になりました~ラブラブ

ケーキケーキを食べただけで、特別な事は何もしてないんだけどあせる
長女のお誕生日ケーキ♪ イチゴのケーキとイチゴのクレープ音譜

そういや末っ子@3才がローソクを吹き消そうDASH!としてたなぁ(笑


ここまではよかったんです。ここまでは。問題なのはプレゼント


長女は当然のようにケータイ携帯を希望。が、最近の学年末試験

で、全教科平均点以上ならOKって約束をしてたので却下得意げ

したところ、じゃぁ何にもいらないと言い出す始末汗


平均点以上取れたの国語だけやのに…約束違うやん!(汗


そんなこんなでプレゼントは渡してませんガーン携帯以外で、

何か欲しいモノが決まったら、それをあげようと思っています星


さてさて。長女の口から一体何が飛び出すか!?

参考書が欲しい!とか言ってくれたら嬉しいんやけど<ないない


私の予想ではDS Liteか服ワンピースかバッグカバンか靴サンダルあたりかな?