どもっ。サイバー・バズ からNOVAうさぎのゲームde留学!?DS

ソフトが発売日(2/22)に届きましたラブラブのちぃです。コニチワ。


NOVAうさぎのゲームde留学!?DS いっぱい聞けて♪いっぱいしゃべれる♪


こういうモニターなら、私も子供も楽しめるから嬉しい~べーっだ!


で。早速駅前留学、否、遊びながら英語のお勉強しようと思ったら

真っ先に次女に取られてしまいましたガーンここはグッと我慢。。


1人で遊ぶ次女を遠くから見てたんだけど、そのうち分からない

問題が出てきて、私に聞いてくるやろ~ って思ってたのに

なんのなんの。このゲームはこどもモードとおとなモードがあって

小2の次女でも次々とクリアしていってるし!


やっと終わったと思ったら、今度は年長児の次男がやってる汗

驚くことに、6才でもちゃんと1人で遊べてる!


さぁ~、やっと私の番がきt……中1の長女がやってるしあせるヲイ


結局私が触れたのは、みんなが寝静まった夜中星空って得意げ

しかも音は出せないので、DSにヘッドホンをつけてプレイヘッドフォン


当然おとなモードで始めたんだけど、これが結構おもしろい。

いかにも勉強!って感じはしないのに、英単語&簡単な英文が

遊びながら自然に身に付くメモって感じ。


なるほど。これでみんながハマったのも納得ニコニコいちおデータが

4つまで保存出来るので、私・長女・次女・次男と使い分け^^


今日からは私が昼間にやらせてもらいますv ってかもう半分

ぐらいクリアしちゃったので、全クリ目指して頑張りますキラキラ


ここで読者プレゼントプレゼントのお知らせ

このNOVAうさぎのゲームde留学!?DSのソフトが抽選で100名の

方に当たるキャンペーンを実施中ですビックリマーク


応募はこちらからどうぞ クローバー


ゲームつながりでこのネタもアップ。


ちょっと早いけど次男の小学校入学祝いでDS Lite(アイスブルー)

と、ポケットモンスターのソフト(パール)を買いました男の子


これで長男からのお下がりのポケモンダイヤモンド(笑)で遊ぶ次女

と2人で仲良く通信とかやってます音譜
次女と次男のDS Lite♪ ジェットブラックは売り切れ><

てゆか2人共、クリスマスにサンタさんからゲーム もらったような。。


ついでにガンダム無双の予約もしてきましたチョキ

あとはPS3の本体だけ!<ソフトだけあってもしゃーないっつの(笑

AD

どもっ。コメントありがとうございます。後日まとめてコメレス

させてもらいますねあせるのちぃです。コニチワ。


ちょとリアルで忙しくなってきたので(仕事じゃないよDASH!

最近あったことをパパッと更新メモ


まず16日の金曜日。去年の10月以来のなんばグランド花月

行って来ました音譜この、ってのがポイント汗


今度は長女とお友達が、このNGKの向かいにあるワッハ上方って

ところに、NSC道場 っていう若手芸人のイベントを見に行ったので

その送り迎え。迎えに行った時、芸人の出待ちをするファンが

いっぱいいて、長女も何人かの芸人にサインをもらってました音譜

天津、プラスマイナス、ムーディー勝山、チャン・ドン・ゴン・ゲンetc


夜は実家近くのラーメン屋さんで、大好きなニンニクラーメンラーメン


そして17日の土曜日。朝マックが終わる時間ギリギリに買いに

行ったので、朝マック+メガマックを初めてお持ち帰りハンバーガー


カタログにて、次男のランドセルの色が決定星(黒じゃないよv)

夕飯は、お姑さんと義妹と姪っ子を連れて焼肉屋さんへGOビール


18日の日曜日。R-1グランプリを見てから、夕飯の買い物へ。

19日の月曜日。美容院で長女と次女が美容院帰りに夕飯の買い物。


まぁ~、こんな感じかな。ネイルアートをしてから、あんまりお米を

研いでないような気がしないでもないけど…まいっか(ヲイ


さて。ちょっと車の調子が悪いので、今は点検に出してるんだけど

もしかしてもしかすると車を買い換える事になる…かもドクロアイタタ

AD

どもっ。昨日はバレンタインだったので、家族みんなで食べられる

チョコスイーツラブラブをこっそり注文してたちぃです。コニチワ。


注)今回はあま~い画像がたくさんありますv


長女は13日の夜にせっせと板チョコを溶かして、自分と次女用の

カップチョコを作ってました音譜<今年も友チョコなんだそうなニコニコ


長女の手作りカップチョコ♪ 次女の友チョコ♪

これでも全体の一部です><  ラッピングするとこんな感じ♪


そしてバレンタイン当日の14日、ネイルアート&お昼ご飯を一緒に

食べに行った私の姉から、ちぃ家の男性陣にプレゼントってもらったのが

ポケモンのドデカチョコレートべーっだ!内容量500gって書いてあった^^
500gの板チョコ/ポケモン いちお、10円玉と比較してみた(笑


その帰り、発見したローソン限定 サロン ド ショコラって

いうチョコレートドリンクと、普段飲んでるドトールを購入♪

1日で2本飲んじゃった^^;@プチ贅沢サロンドショコラとドトール


夕飯後はお待ちかねの…私からのバレンタインプレゼントバレンタインチョコ

ちょっと前に楽天で見つけて、絶対買う!って決めてたやつv


48cmのロールケーキ(10円玉) 長さ48cmのチョコロールケーキ ショック!

これまた10円玉と比較してみた<もうええって?


48cmのロールケーキ☆

メジャーで測ったら、50cmぐらいあった~!<2cmお得べーっだ!


中には全然すっぱくない、あま~いイチゴいちごがずら~っと

入ってて、みんなで切り分けて食べましたOKみんな美味しい!

って言ってたし、これは買って大正解(大成功キラキラ)でしたドキドキ


おまけ画像ドクロ太い&シワシワって声は聞こえませーん(逃
ネイルアート^^

AD

2/21追記

読者さんから、いたちのたぬきの動画(YouTube)を教えて

頂きました♪→★こちらからどうぞ★


どもっ。昨日は夕方から家族でお出かけして、びっくりドンキー

(通称:びくドン?)で晩ごはんを食べたちぃです。コニチワ。


びっくりドンキーのメニュー(ぉ ←店員が来る前に隠し撮りあせる


そして帰りに、隣接するゲーセンで家族全員でプリクラドキドキ

そこで主導権を握るのは自然と、(プリクラ慣れしている)長女に

なるわけで。。ラクガキとかスタンプは長女にお任せしましたニコニコ


うんうん。7人でも意外と一緒に撮れるもんやねぇ~(ちょっと狭><


ここから今日の話。


先週の2/7(水曜日)、たまたま見たNHKのピタゴラスイッチ

おもしろい数え歌音譜をやってたのがめっちゃ気になってたので

今日は末っ子と一緒に見ましたラブラブ


ちのぬき

にのとり

さんぬけ

おはしのおはなし

たまごとるタマ

ろくとる

ナナのトル

はちまきまきとる

きゅうトル

ジュートロー


録画するのを忘れたけど、こんな感じやったかな^^;

まだ公式HPには歌詞が載ってなかったから…新曲なのかも。


これでちゃんとかぞえうたになってるのがすごいっショック!

1本でもにんじん♪ぐらいの衝撃があったとかなかったとか(ぉ


ピタゴラスイッチを見ると、こんなん(ピタゴラそうちとかも)

誰が考えたんやろう?って思ってしまうDASH!本当は、邪念を捨てて

なーんにも考えんと見る方がいいんやろうけど汗


今日の夕方また再放送があるから、今度はDVDに録画しよっと♪

1回見ると、また見たくなっちゃいますよ~クローバー


明日の予定メモ

次男の小学校入学説明会と、ネイルアートラブラブに行って来ますキラキラ


2/14追記

あれからずっとピタゴラ見てるんやけど、いたちのたぬきが

流れへん。。いっつもDVD録画の準備して待ってるのにぃ汗

あと、今日は色んな種類のチョコバレンタインチョコづくし(三昧?)でしたv

詳しくは次回の更新で星見応え画像満載の予定<ほんまか?

どもっ。今、買うってか予約してしまうかも?な商品があります。

のちぃです。コニチワ。<私が使うんじゃないけどねDASH!


…それはまた最後の方に置いといて、とあせる


今日は 子供のことで親が一番心配なこと@みんなのテーマ


先月末に、いまどきの中学生の流行って? ってタイトルで記事を

アップしたんだけれど。その時から思ってたこと。


前にも書いた通り、長女のお友達の中には携帯HPを作ってる

子が何人かいるのね。で、長女に教えてもらった1人のURLを見て

みると(PCでも閲覧可)、基本的な内容(自己紹介・日記・BBS・

リンク)はブログとかPCで作ったホームページとほぼ同じっぽい。


ただ、ちょっとPCとは違う?って感じたのは、アルバムって項目

があって、普通にプリクラとか写メがバンバン貼ってある事!

たまに目隠ししてるのもあるけど、ほとんどが顔出しショック!


メモちなみに顔写真は、アルバム・プリクラ・パパラッチ・パシャリ・

写メ・ありゅばむなんて項目でリンクされてる事が多いです^^;


そしてお友達リンクのページから違うコのHPに飛ぶと、これまた

似たような作りのホムペの中にたくさんの顔写真ビックリマーク


そうやってネットサーフィンを続けていくうちに分かったこと。

(※主に10代、ってか小学校高学年~中学生の携帯HP)


HNを使わずに、(おそらく)実名で日記を書いてる子もいれば、

学校名・クラス・部活名を書いてたり、休み時間・放課後の教室

の様子@写メえっソフトボール部の子は守備位置まで紹介(笑


と、探そうと思えばすぐに個人を特定される情報がいっぱい!!

モバゲー 携帯で知り合ってカレカノラブラブになったって子もたくさん

いるしね得意げ<携帯からリアルのお付き合いに発展あせる


大きなお世話やろうけど、そこの親は(子供がしている)こういう

ことを、どこまで知っているのかちょっと心配になってみたりドクロ


そのうち悪い人につかまってしまう可能性が無きにしも非ず(怖


今のところ長女は携帯持ってないから、ちょっとは安心やけど

ケータイの世界が氾濫(子供・大人に限らず)している今、

どこでどうなってしまうか分からんからねぇ。。><

買うかどうか検討中なのはコレ音譜

どもっ。ついさっき、ちょっと用事があったので大阪城公園の近く

まで車で行って来たDASH!ちぃです。コニチワ。


去年の1月に買ったビデオ一体型DVDレコーダー がすぐに故障

して、新品に交換してもらったのが去年の3月。<当然補償期間内


それからは普通に使ってたんだけど、去年の年末頃からDVDに

録画出来ない(たまに成功する時もある)状態が続いてたのね。


おかげで年末年始の番組は全てビデオに録画するハメにショック!


これじゃぁ不便って事で、購入したお店から出張修理に来て

もらったのが1/15。


部品を取り寄せる。と言い残し、次の電話がかかってきたのが

1/26の朝。しかも、まだ部品が入りそうにないので、メーカーの

人に直接見に行ってもらいます。って汗


そして1/26午後にやってきたメーカーの担当者さん。パッと様子

を見るなり、これは部品交換が必要になりますね。と一言(ヲイ


あの・・それは11日前にも聞いたんですけど??(心の声)


(部品が入ってくるかどうか分からないけど)次の訪問予定日は

2/5(月)という紙を残し、帰っていきました。。


2/5(月)当日。朝から待ってたのに、訪問どころか電話もない。

もしや・・!?と思い、17時頃修理相談センターに電話をして確認

してもらったら、メーカーの担当者さんからすぐに電話が。


すいません連絡するのを忘れてました。申し訳ないです。

まだ部品がないので、もう少し様子を見て、まだ入りそうに

なければ、新品と交換させてもらいます。。って。


更に待つこと4日間。


やはり入荷のメドが立たないので交換させてもらいます。

と連絡が入り、2/9(金)無償で新しいのと交換してもらいましたキラキラ


でも見た目は同じ、機能も同じ商品なんだけれど型番が微妙に

違う。もしかして前のDV-RW60って、ある意味リコール品やった

んかな?いわゆる「後継機」との交換となりましたOK


これで今までビデオに撮ってたのが、また昨日からDVDに録画

出来るようになりました音譜もう壊れませんようにDASH!


SHARP ビデオ一体型レコーダー DV-RW65
←昨日来たのはこっちのタイプv

どもっ。毎年この時期になると、卒園式・服装・ママの検索ワードで

このブログに飛んできてくれる人が増えるちぃです。コニチワ。


でもでも、皆さんがお探しのような画像を貼ってるわけでもなく

悪いことしたなぁ。。って罪悪感?がちょっとあったのね汗


って事で、いちお派手過ぎず・落ち着いたママの印象っぽい?

スーツを探してみたので、リンク貼っておきますね音譜


卒園式・入学式のスーツ

私的に、卒園式のママってこんな感じのイメージなんだけど…

住んでる地域とかによって違ってくるのかもしれませんあせる


メモピンクの1点は右隣と色違いなのでついでに貼ってみた^^;


ちなみに上の8点の画像は全てベルーナさんの商品ですラブラブ

ベルーナ スカートスーツ一覧 (リンクあり)


ママのスーツ(セシール)  ママのスーツ(楽天) ←こちらはセシール楽天


今回は黒・グレー系ばっかりなので、卒園式・卒業式用っぽく

なってしまったけど、また時間があれば入園式・入学式に使える

ママのスーツを探してみたいと思いますキラキラ

どもっ。昨日ちょこっといじっただけで、めっちゃ将棋将棋

興味を持ってしまったらしい長男と、ちぃです。コニチワ。


思い立ったが吉日。昨日の夜には新しい将棋盤をゲット~グッド!
即、将棋盤購入(笑 やっと将棋並べ方覚えました(遅


早速、小5の長男とあーだこーだ言いながら初対局。


…ほぼ互角。ってか、もし出来る(分かる)人が近くで見てたら

きっとモヤモヤというかもどかしい一局だったと思います汗


将棋ってなかなか頭使うのねぇ。DSの脳トレよりよっぽど脳みそを

使った~!って感じがしましたあせる


そして今日。学校から帰ってすぐに遊びに行こうとする長男を

将棋将棋やろうや~♪っと捕まえて(コラ)、相手してもらったら。。

なんとなんと、わたしまけましたわ←回文に意味はない^^;


たまたま今日のジャンプでも、こち亀で将棋の話が載ってたから

初めてちゃんと読んでみた。しばらく将棋にハマりそうですべーっだ!

どもっ。今日から恐竜キングが始まったというのに、8:00に起きた

ので、録画し損ねてしまったちぃです。コニチワ。

あぁ・・昨日の夜、録画予約せんと寝てしまったのが失敗汗


それから小5の長男と小2の次女だけを起こし、小学校の

PTA親子スポーツ大会ってイベントに参加してきましたニコニコ


そこで全員混ざって二組に分かれ、障害物競走があったんだけど

寒いからか服が汚れるから面倒やからか?他のお母さん達は

体育館の隅っこの方に固まってペチャクチャ井戸端会議てパンチ!

(この人達は)何しに来たんやろう?って思いながらも、平均台とか

飛び箱とか、マットででんぐり返し(懐)とかやってきましたチョキ


その後は各コーナーで、地域のおじいさんおばあさんが折り紙・

囲碁・将棋・コマ回しを教えてくれたりして、楽しかったです♪

#金とか銀とか…将棋の駒の動かし方、あんまり知らんけどね><


最後は豚汁とおにぎりが配られ、お昼頃にイベント終了~〆


そして現在15:45。なぜか家の中には私1人っきり(謎


長男と次女はお友達と遊びに。他の4人は実家のワンちゃんを

トリマーさんのところに連れて行ったり、お姑さんと一緒に買い物

とかするそうで、車で出かけていきました^^;  


って事で私は洗濯&掃除…の合間?にブログ更新メモ

さ。今のうちに家中ピッカピカキラキラに…出来たらいいなぁ(ヲイ


星左のサイドバーに、新しいプラグイン貼り付けました^^

去年の9月に登録し、9/26の記事 以降、このブログでは一切話題

に触れていなかった、もしもドロップシッピング ネタを久々に。


それから別で、もしもドロップシッピング専用のブログを新しく

立ち上げ、こっそりひっそり運営してたんだけどあせる

(ちなみにプチ大家族からのリンクは1度も貼ってませんべーっだ!


去年の11月・12月に開催されていた選手権 に入賞しました音譜

今日、入賞者のイニシャルとブログURLの発表があるそうです。


※どの賞なのかはまだ内緒DASH!


ちょっとそっちに時間を費やしたので、プチ大家族の更新が

疎かになってしまったけど(12月は記事6件しかないし汗


こういう時に、とりあえず何でもチャレンジしたいグッド!好奇心旺盛な

性格でよかったと思いましたニコニコ