30-01-07_1103.jpg

この広~いグラウンドと、隣接する公園の中のどこかに
昨日長男がなくしたという自転車のカギを探しに来ました(-_-;)

昨日も探したんだけど、暗かったので18時でタイムアップ。
今は、探す前からコンビニで買ったお菓子を食べて休憩中@ベンチ


ここまでモブログ携帯


21:30 パソコン追記

あったあった、ありましたチョキ


グラウンドのどっちの端から探していこっかな~?って最初

迷ったのに、結局見つかった場所はど真ん中ってナニ?汗


見つけた時は思わず「あ、あったぁぁ~!」って叫んだ?ような(笑

まぁ、まわりに誰もおらんかったからいいんやけど^^;


関係ないけど、昔、カップに入ってて木べらで食べるヨーグルト味の

駄菓子があったの知ってます?


今日、いつもの駄菓子屋さんになかったんだけど、お店のおばちゃん

曰く、その駄菓子を作ってた会社が倒産したそうですしょぼん

めっちゃ好き!ってワケでもなかったけど、もう食べられなくなった

と思うと寂しくなりました(泣

AD

どもっ。今日は保護者も一緒に参加する、小学校の参観

長男=かるた 次女=ドッチボール に行ったちぃです。コニチワ。


2つのクラスを回るので、どっちか1人につきっきりってワケには

いかないんだけど、それなりに楽しい時間が過ごせました音譜


で。タイトルにある、「いまどきの中学生うんぬん」ネタメモ


長女は中学1年生。一昨年のクリスマスクリスマスツリーに、サンタさんから携帯

をもらったのはいいんだけど…去年のいつ頃やったかなぁはてなマーク

テストの点数があんまり良くなかった時に、また学校の成績が

上がったら持ってもOKって約束をして、解約したんです得意げ


それからは、携帯欲しい~ってブーブー文句言いながらも(笑

PCのメールでお友達とやり取りしてます><


でもでも。長女の周りで今流行ってるのが、携帯HP作り。。


だいたいが仲のいいお友達彼氏!?と2人で管理・運営してて、

日記とかBBSとかプリクラとかいっぱい貼ってて、めっちゃ

楽しそうなんです(汗


結構携帯持ってるお友達が多いのに、ちょっとかわいそうかな?

って思う時もあるけど、また前みたいに勉強<<<携帯って

なると困るので汗なかなか難しいお年頃やわぁ得意げ

AD

どもっ。一昨日記事をアップした時点で色を迷ってるって書いた、

モトローラM702isですが…ピンクに決定♪のちぃです。コニチワ。


モトローラM702is ストラップは前の携帯のままあせる


うーん、今までのより薄い音譜んで、見た目がカッコカワイイラブラブ


今日は子供達を美容院に連れて行く為に、小学校の前で

長男を待ち伏せしてたんだけど(怪)、たまたまメールの返事を

打ってる時に、長男とお友達が学校から出てきて。。


おばちゃんの携帯、うっす~!それベッカムが宣伝してるやつ

ちゃうん?どこのん?ドコモ?」って数人に突っ込まれましたべーっだ!


おばちゃん・・ま、長男のお母さん=おばちゃんやから仕方ないか><


これで家にはM702isが2台になりましたグッド!(ブラックとピンク)


なぜいつもお揃いの携帯を持つかというと、どっちか1人が使い方を

マスターしてたら、教える事ができるでしょ?だからなんです汗


ちょっと前まで知らなかったんだけど、モトローラって無線の会社

なのね星驚いたのは電波のアンテナが5本立ってる事えっ


…ほとんど家の中で使う事になると思うけど(汗)、今日から

いっぱいいじって、早く使いこなせるようになりたいですアップ

AD

どもっ。純金名刺のアップ★ です。コニチワ。

キラキラこういう使い方もアリですよね?^^@純金名刺キラキラ


昨日は幼稚園の参観日があって、次男と一緒に鬼のお面を作って

きましたニコニコその後、卒園時に先生に渡すアルバム(白紙)を受け

取ったので、どんな風に作成するか考え中><


もうそんな(卒園式の)時期なのね…と思う出来事がもう一つ。


夕飯後、PTAの代表として卒業式に出席してもらえませんか?

って、小学校のPTAのお母さんから電話があったんだけど。。

(※○○委員会から各1人ずつ出席する事になっているらしい)


が。出来ることなら行きたくないのが本音・・(ヲイ


なので、その日が空いてるかどうかまだ分からない(もしかしたら

次男の卒園式と日程がかぶってるかもしれない?!)って事で、

また後日連絡をもらえるように伝えて電話を切りました得意げ


そして今日。○○さんが出席してくれる事になりましたので…

卒業式の件はもう結構です。って電話がありましたDASH!正直ホッ


話変わって。携帯携帯変えます音譜←突然やなぁあせる


今使ってるのが、去年の5月末に買ったワケありの携帯。

#オークション詐欺に遭った ので、同じモノを違う場所で購入><


次もドコモやけど、ベッカムがCMやってるモトローラM702is

ってやつラブラブブラックorシルバーorピンクで悩んでるところ。


今使ってるのもお揃い、次もお揃いなので、もし私がブラックを

選んだら、また全く同じ携帯が2台に<ストラップで区別?(笑


今のところ、今まで使った事のないピンクが最有力候補べーっだ!

ちょっとこの歳にしては派手?な気もするけど…まいっかあせる


またゲットしたらブログに載せようと思ってますメモでは!

どもっ。今日、ななななんとあのジョージアの抽選 で当たるという

巷で話題?の、純金名刺が届きました!のちぃです。コニチワ。


クローバーこれはサイバー・バズ 会員の中から10名限定案件ですクローバー

サイバー・バズに登録しててよかった~ラブラブ


では早速キラキラオリジナル名刺ケースと、99.99%純金製の名刺クラッカー


純金名刺1  純金名刺2


届きたてホヤホヤを姉に見せてみたところ、わっ!すごい!

どうしたん?当たったん?って驚かれましたv


さぁ・・・これをどうやって使おうか?ちなみに2枚ありますべーっだ!


「名刺」というからには、誰かに渡してこそ価値があるんやと思う

けど。。ぶっちゃけ、誰にもあげたくないってば!!←本音


そやなぁ~、とりあえず(記事にアップする為)ハンドルネームで

作ってもらったので、オフ会の時に見せるだけとかダメ?


それとも、合コンってシチュエーションもアリか??(ナイナイ

これでつかみはOK間違いなし!?やと思うんやけどなぁ~あせる


なんにせよ、話のネタにはもってこいやね音譜ブログのネタにも^^


純金名刺3 シンプルすぎ?


CyberBuzz会員 ちぃ それとブログのURLが印刷されてて

いかにもブロガー丸出しな仕上がりになったけど、OKOK


1枚はイザという時の為(どんな時?)に財布に入れて持ち歩き、

残りの1枚はブログを辞める時に、読者さんの中から抽選で1名に

プレゼントって最後の企画とかどう?<誰もいらんしー とか言わない><


純金名刺4 ウラは2007年のカレンダー星


今日からこの純金名刺のCMを見る度にニヤニヤしそうです(怪
って事で、一足お先にジョージア純金名刺のレポでしたメモ

どもっ。最近、テーブルの辺(角っこじゃないよ)に頭をぶつけて

めっちゃ久々にたんこぶが出来たちぃです。コニチワ。ショック!


さ。3学期が始まって1週間。今月の予定は小学校と幼稚園の

参観と、卒園時に先生に渡すアルバム作成<台紙は1人1枚メモ


って事で、4月から次男は小学1年生になります男の子

(これで今春から中学生1人・小学生3人に)


ヒヨコここから末っ子の幼稚園事情ヒヨコ


1年前の予定では末っ子@3才を、上の子達が皆通ったのと同じ

幼稚園に入園(年少から3年間)させようと思ってて、入園願書も

結構早目に入手してたんだけど…ちょっと考えてやっぱり今年は

見送る事にしたんですDASH!その理由は大きく分けて3つ。


その1.上の子4人はみんな年中さんから入園している(=2年)

その2.絶対に今すぐ入園させなければいけない!って理由がない。

その3.それよりなにより本人(末っ子)が、いきたくない~! と。


末っ子は今、次男の幼稚園バスの送り迎えを毎日見てるので

幼稚園=ママとバイバイと認識してるみたいで。。


いちお、今は3才やけどもっと大きく(4才に)なったら幼稚園行く?

って聞いたらいく~!って答えたので(笑)、来年からに決定ビックリマーク


なのでこの1年間も昼間は末っ子と2人っきりで過ごします音譜

ん。もう戻ってこないこの時間を大切に使わないとねべーっだ!

どもっ。最近ほんっとに寒くて、出来ることなら家から一歩も

出たくないちぃです。コニチワ。<遊びに行くのはOKやけどべーっだ!


さて。一昨日の朝、ピンポ~ン音譜佐川急便ですー っと。


あれ?最近ネットで注文したCDはまだ発送メール来てないし…

オークションも落札してない。他に何か買ったっけ?(ヲイ

とか思いながらドアを開けると、ブロ友さんからのお荷物でした^^


いつもいつもお世話になっているmomoblogさん から、お手紙と

年賀状、それにかわいいお年賀プレゼントが入っていましたラブラブ


お年賀届きました~ SNOOPYのお菓子詰め合わせベル


思いがけずプレゼントをもらうと、ほんっとに嬉しい星

早速写真を撮って、学校から帰ってきた子供達と食べましたニコニコ

momoblogさん、いつもありがとうビックリマーク


前にも書いたことあるけど、ブログやってなかったら絶対に

出会っていなかったと思うので、これも何かのご縁なのかな?星


今年もどうぞよろしくお願いしますDASH!


#予定通りなら、明日か明後日にちょっと珍しい(ある意味レア)な

あるモノが届くハズなので、レポしますメモどぞお楽しみに音譜


クローバーたまーにお買い物♪ @楽天ブログも更新しましたクローバー

どもっ。昨日は、夏休みの最終日!?と間違えるくらい、子供達の

宿題に付き合ってたちぃです。コニチワ。


いやはや、長男・次女はまだよかった。読書感想文と絵日記とか

だけやから^^ちょっとヒントを出すだけで勝手に書いてくれるしv

習字も長男が1人で準備して…本番一発OK(笑


って事で、てこずったのが長女の数学プリントメモ長女は数学が

苦手なので、私が家庭教師状態ガーンってか苦手というより全然

基本がなってませんからーっパンチ!


ちょっとだけ代わりにやってあげたのは内緒の話(あかんやん


がしかし。ぶっちゃけ中1の数学なんて楽勝でしょ音譜って感じで

やり始めたプリント。最初はスラスラ~にひひっといい調子で解けてた

のに、のに、、、私の苦手な時速の問題のところでお手上げドクロ


A君は家と学校の間を往復するのに、行きは15分・帰りは20分

かかる。行きは帰りより毎分30m早く歩いt…


ってもぅ!!同じ早さで歩いたらいいのにむかっややこしい(違


そんなこんなで昨日のうちに宿題を終わらせ、今朝は携帯の

アラームでちゃんと7時に起床晴れ忘れ物もなく登校しましたべーっだ!


久しぶりに末っ子と2人だけの時間…と思ったらすぐに学校から

帰って来たけどねあせる明日から給食&お弁当が始まります音譜


そう考えたら新学期なんかあっという間やなぁ~。つい最近長女が

中学生になったと思ったのに。春からは次男が新1年生ですクローバー


星もいっこのブログ→たまーにお買い物♪ @楽天 もやってます

どもっ。楽しかった冬休みも、とうとう今日でおしマーイケル(古

のちぃです。コニチワ。


とりあえず最終日って事で、朝マック食べてー(関係ない

制服とか給食の白衣とか上靴とかの準備せなあかんねんけど


その前にっ!!宿題がまだ終わってなーいあせる

ゲーム三昧のツケが回ってきたというかなんつーかショック!


普通の算数・国語のプリントメモは去年のうちに終わらせたけど

やっかいな読書感想文と作文と習字が残ってるそうな(汗


長女は英語のプリントに手もつけてない状態なんですけど汗

今日は1日、子供達につきっきりになりそうですガーン

どもっ。そろそろ始業式に向けて、早寝早起きの生活に戻して

いかなくちゃねグッド!って時に、下に住んでる(40代の奥様)から

子供の足音がうるさいですよ って注意されたちぃです。コニチワ。


で、(うるさいと感じた)日時をメモってるメモって言われましたえっ


多分、末っ子がおしっこ×2!ってトイレに走った時だと思うけど…

はぁ~。。明日、菓子折り持って謝りに行って来ます汗


今日は下の子3人、21時頃から布団に入ってるから大丈夫OK

クローバー3行目・4行目の空欄は反転させて読んで下さいクローバー


じゃ、話題を変えてっと。


今日の夕飯は、出前で頼んだお寿司と、宅配ケンタッキー音譜


お寿司屋さんのお寿司♪ お寿司屋さんのお寿司は久々かもDASH!

チキンは頼みすぎて5ピース余ったから、明日の朝食やな(笑


関係ないけど、他の人のブログで福袋の記事(ネタバレ)をよく

見かけるので、私も欲しいあせると思って物色してるところですラブラブ


朝から並んで…とかは出来ないので、ネットで情報収集中べーっだ!