どもっ。末っ子のお誕生日(12/27)から、中1の姪っ子が泊まりに

来ているので、子供が6人ですってよニコニコのちぃです。コニチワ。


昨日はスーパーで、超山盛りしたカゴ×2の食料を買い溜めOK

そして今日。やっとこさ大掃除が(9割方)終わりましたっあせる(ヲイ


mixiのプロフ にも書いてるけど、雑巾洗いがほんとに嫌い苦手

なので、ゴム手袋をつけてみたら案外平気でしたv(気付くの遅っ


子供部屋の片付けを自分達で(6人もおるんやし^^)させている間に

カーテンを洗ったり、布団を干したり、トイレ掃除したり、キッチンを

磨いたり。。そういやお風呂まだ洗ってないけど、まいっか汗


さて。今書いているみんなのテーマ「今年を振り返ってみると」


*****今、過去記事のタイトル一覧を見て回想中*****


アメブロ以外に別で立ち上げたブログが3つメルマガ発行、

新商品のモニター、もしもドロップシッピングにチャレンジべーっだ!


あと、子供関係では長女が小学校卒業→中学校入学。同じく

長女の3ヶ月限定ブログ、そして末っ子のオムツも取れましたラブラブ


あんまり思い出したくないけど、BADネタではyahooオークション

で詐欺に遭ったり、買って2日目でチャリンコ盗られたりとかドクロ


その分?いい事もいっぱいあったけどね音譜この1年間、トータル

で考えると、よかった方じゃないかなアップうんうん。


1/1は、ウチに義妹夫婦が来ておせちを食べます(毎年恒例)


去年頼んだカニがめっちゃ美味しかったので、今年も同じお店で

注文しました@楽天 明日の夜はカニしゃぶパーティーかなにひひ


では皆様よいお年をビックリマーク2007年もどうぞよろしくお願いしますドキドキ


#次女と次男へのプレゼントは12/28に届きました@サンタさん
サンタさんから第2弾♪ リクエスト通りで大喜びでしたグッド!

AD

どもっ。久々の更新って事で、いっぱい写真をアップしたいと思い

ますラブラブのちぃです。コニチワ。<mさん、遅くなってごめんね><


やっと冬休みに入って、毎日楽しい音譜お弁当作らなくていいし


今日のお昼過ぎ、(元アメブロガー)ネッ友mさんの、楽天ブログ

1周年企画に当選キラキラしたクリスマスプレゼントが届きましたベル


豊天商店のジャージ 中のTシャツも豊天商店^^


mさんからのプレゼント♪ こんなに盛りだくさん!


豊天商店のバッグ、ミニカー×2台、笑っていいとものメモ帳、

しるこサンドにヘアアクセサリー(バレッタと夜会巻きコームドキドキ


当ててくれてありがとう!今年の8月には誕生日プレゼントプレゼント

もらったし、もらってばっかりでごめんよぅ(汗


そして、夕方からは小2の次女と一緒にお買い物ラブラブ

末っ子希望のキャラデコボウケンジャーケーキ の予約をするのを

忘れててちょっと焦ってたんだけど、コトブキの店舗でゲットニコニコホッ


ボウケンジャーのキャラデコ♪ 上の人形で遊べます虹


あとは夕飯兼、パーティークラッカー用のピザとお寿司の買い出し星


家に帰ってピザを焼いていると、ウチのベランダにサンタさんが

プレゼントを持って来てくれていましたビックリマーク


がしかし、長女・長男・末っ子の分のみ。。


長女はpiuシリーズ(ティーンに人気の化粧品)のお泊りセット

長男はニンテンドーDS(これで家にはDS×2台、Lite×1台)

末っ子は轟轟戦隊ボウケンジャーの大剣人ズバーン星
ずーっと欲しがってたシロモノ大剣人ズバーン☆


次女と次男のプレゼントについては、家のポストにサンタさん

からのお手紙が入ってたんですショック!
サンタさんからのお手紙^^ 手書きではなく、カラー印刷♪


えっと…ちなみにうちにはプリンターありませんからっ!!

次女はかなり興奮してました^^;


って事で、次女と次男の分は残念ながらもう少しだけおあずけDASH!

ほんとはクリスマスクリスマスツリーまでに間に合う予定だったのにね。。(謎


サンタさんからのお手紙のおかげで、かしこく待ってますニコニコ


では!明後日(というかもう明日やね)は末っ子3才のお誕生日

なので、またケーキケーキ食べる事になるんかな~(太


プレゼント一覧☆ 本日の頂き物一覧アップ


私の姉から長男と次男へ、お揃いのジャージ上下(一番左)と

長女にスティッチのパジャマ、次女にスティッチの貯金箱、

末っ子にアンパンマンのお菓子の詰め合わせ、そして私には

金運お金が上がるという!?ストラップをもらいましたっべーっだ!


残すところあと2人分!この時期だけに…早く届いて欲しいあせる

AD

どもっ。ちょっと(6日間)ブログ放置中だったのを、携帯からの

コメントで突っ込まれたちぃです。コニチワ。<削除済み


これを更新の催促?って意味で捉えてみたりニコニコ(ポジティブ


そーねぇ。幼稚園の発表会も、上の子3人の面談も終わったし

お正月用のカニも注文したし、ちょっとは落ち着いたかなDASH!


あとはサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントを1人1つに

絞ってもらう事(汗)と、年賀状用の写真を撮りに行かねば得意げ


あと、自分がもらうプレゼントも考えておかないと(笑


今年もあと2週間で終わりビックリマークってめっちゃ早いよなぁ~。

今も、パッと思い出されへんだけで、ほかにもっともっとせな

あかんことが出てきそうな感じやしショック!<現実逃避?(ヲイ


ま、とりあえず病気一つなく、みんな元気にやってるので

また時間が出来たら更新メモしたいと思います音譜


んではまたっあせる


記事アップしてから1時間後。追記しましたむかっ
迷惑トラックバック ←クリック
わずか30分の間に…ねぇ。承認制で大正解やわOK

AD
どもっ。新商品モニターという事で、アメーバ事務局から直接

筆まめVer.17通常版CD-ROM CDが届いたちぃです。コニチワ。


筆まめVer.17通常版・赤  筆まめVer.17CD-ROM3枚組


筆まめはかなーり昔に使った記憶があるけど、今回は今年の

9月に発売されたばかりの最新版キラキラ早速1枚目をインストールアップ


イラスト素材が多数収録されている2枚目のCD-ROMは

インストールせずに、ドライブに入れたまま使うんだそうなあせる


そして来年(2007年)の年賀状を数枚作ってみました~チョキ


筆まめ 最初の画面 最初の画面


筆まめ 最初の画面2 年賀状をクリック♪


後はたくさんの素材から好きなイラストとレイアウトを選ぶだけニコニコ
子供の年賀状   家族の年賀状
次女用と、家族で使える用の2種類があっという間に完成音譜

筆まめ 宛名 オモテ見本。〒入力で住所自動メモ

これは、他のソフトで使っていた住所録も一発変換OKです。


ガイドブックもオールカラーで分かりやすいしべーっだ!

もし分からない事があっても、年末年始も休まずサポートして

もらえるそうですグッド!これなら初心者にも安心v


年賀状 横書 おまけの横バージョン^^


#写真を入れたりも出来るんだけど、まだ年賀状に使えそうな

(子供達が5人揃った)バッチリの写真がないんですよねぇ汗

いつになったらベストショットカメラが撮れるのやら><


最後に。まぁ・・あえてこのソフトの悪い点を1つ言うならば。。



素材が多すぎて、なかなか選べませーん!!


だって合計9300点あせる一番時間が掛かったのは、イラストを

選ぶ事だったかも(笑 それくらいいっぱい入ってましたよ星

どもっ。先週の土曜日(12/2)、無事お友達の結婚式ベルに行って

来ましたよラブラブのちぃです。コニチワ。<1人で10時間お出かけカバン


招待客のほとんどが会社関係の方達@職場結婚 で、それ以外

の人(私含む)が6人だけだったけど、そのうち知ってる子が2人

いたので、心配していた1人ぼっち状態にはなりませんでしたニコニコ


さてさて。今月に入ってから更新がサボリ気味だったのは…

ズバリ寒いからっ汗こたつとファンヒーターは出してるんやけど

1回入るとなかなか抜け出せなくって<毎年恒例こたつむりガーン


そのままこたつで朝まで寝てしまったりあせる


今、頭の中はクリスマスクリスマスツリーと幼稚園の発表会男の子と、上3人の

個人面談の事でいっぱいショック!あ、あとお正月の事もね><


さ。今年はどこで何のプレゼント調達しましょうか(謎


あ~、いそがしいそがしDASH!

どもっ。実は…まだ書いてなかったけど、今年の夏くらいに昔の
同僚から結婚式ベルの招待状が届いたちぃです。コニチワ。


えーっと・・私がケーキ屋さんで寿退社してから早や13年(懐


それからもたまに会ったりしてたんだけど、ここ数年では

年賀状のやり取り+たまにメールくらいしかしてなかったのね。


それなのに呼んでもらえるなんて。。ヒデキ感激~音譜

って事で12/2(土) 結婚式と披露宴、それと2次会にも参加クラッカー


当日、子供達は姉に見てもらう約束OK


でもでも!浮かれてばかりはいられないあせるだって結婚式に参列

するのは約1年2ヶ月ぶり。しかも友達の結婚式は初体験っショック!


何着て行こうか、何履いて行こうか、いやその前に髪型は!?

あと顔!普段はスッピンやけど、メイクせなあかんよなぁ~DASH!


とか問題が山積み状態ガーンもう明日やのに~~(焦


いちお12/1現在。服と靴は昔からのママ友に借りました^^

髪は当日の朝一、実家近くの美容院でパーマorカット美容院+セット

をしてもらうかで悩んでるところあせるそこでメイクもしてもらえたら

一番いいんやけどね~。そんなに甘くないか汗


さてさて。どうなるか分からないけど、土曜日はおめかしして(笑

お昼晴れから夜星空まで1人でお出かけして来ますラブラブ@神戸


ってか会場で知ってる人が1人もおらんかったらどうしよう?!

それだけがちょっと心配だったりしますしょぼん


12/2 追記

昨夜から、子供達と一緒に実家に泊まっていますニコニコ


行こうと思って予約した美容院が、今はセットの受付をしていない

事が判明したので、結局カット美容院だけしてもらいます@10:00予約


セットはしてくれなくても、ちょっと髪を切ったりすいたりするだけ

でも、(伸び放題の現状よりは)いいっしょ?なんてねv


今は、メイクしてから美容院かな?それとも美容院の前にメイク?

ってしょーもない事で悩みながら、ちゃっかりブログ更新中(ヲイ


だってせっかく頑張って化粧して行っても、シャンプーの時に

前髪の際(おでこ)が濡れる=ファンデーションが落ちるやん!?って

考えたら、やっぱり美容院へはスッピンで行くべき・・やんねぇ?


そろそろ時間なので、行ってきまーすビックリマーク