どもっ。今月、サイバー・バズ から依頼のモニター記事をアップ

するの、今日で何回目やろう。。!?のちぃです。コニチワ。(多


1週間ほど前、注文殺到!飛ぶように売れたヘアケア商品という

「アクアローズ」シリーズ @3点セット がウチに届きましたドキドキ
アクアローズ♪  アクアローズ2

携帯画像が汚い汗ので、ホームページから画像を拝借あせる

なんでも発売直後すぐに完売したらしく、その後6ヶ月の時を

経て更にバージョンアップアップされた商品なんだそう音譜


これはもう!超期待しながら早速シャンプー開始DASH!


思ったより泡立ちが少なかったけど、これはいらないもの(成分)

が入っていない証拠なんだと自分に言い聞かせてみたり。


普段もっこもこの泡で洗ってるので、汚れが取れた~!って

感じがあんまりしなかった。。


お次はトリートメント。5~10分置くと、より効果的キラキラとの事で

トリートメントをしながら体を洗ってましたv 

その後、流した瞬間からしっとり+サラサラ~音譜


シャンプーもトリートメントも、ほんのり香る程度のローズブーケ2

心配してた(薔薇薔薇しい)キツイ匂いじゃなくてよかった~(笑


お風呂から上がり、ブローの前に 洗い流さないトリートメント

「フルモイストプラス」をシュシュっと(画像右端)


これはすごい!めっちゃいい香り(香水っぽい?)だし、すんごい

サラサラ(+しっとり)に髪が乾いていくのがよく分かる!!

まるで美容院の帰りのような。。<ちょっと褒めすぎかな?^^;


ママだけずるい~!by.中1の長女  って言われたので…あせる


次は長女にこの3点セットを使わせてみると、やっぱりブローの時

いつもと違う自分の髪に感動してました(笑


いつの間にかみんな使ってるので、もうなくなりそうや~~ドクロ

アクアローズはネットプライスさんのオリジナル商品 ですラブラブ

AD

どもっ。B-Promotionさんから、オリンパスのICレコーダー
「Voice-Trek G-10」
が届いて1ヶ月経ったちぃです。コニチワ。


クローバー届いた時の記事(その1)   

クローバー使用10日目の記事(その2)
クローバー使用3週間目の記事(その3)


さ。まずはいつもの「えいご道場」の進み具合から。
結局1ヶ月でチャプター3までしかクリア出来ませんでしたあせる

まだチャプター3(遅 25×12=300問クリア


10日で1チャプターって事は、このペースでいくと全12チャプ
ターを制覇するのにあと90日(3ヶ月)もかかる計算。(遅


でもまだこれは(答えを4択から選ぶ)稽古の段階やからね。
実践(英文を入力)もしようと思ったら、いつまで経っても
終わりそうにありません。せめてテキストが付いていれば
もっと勉強意欲が湧くんじゃないかな~はてなマークと思いました。


内容的には、どのくらいの英語力を付けさせる為に作られた
ソフトなのか全く分かりませんでした。


高校生の予習・復習用なのか、大学受験に必要なのか
英検○級用なのか、はたまた海外旅行時に必要なのか。


たまーに、中学生でも分かるような問題が出たかと思えば
こ、これはどのシチュエーションで使う英文なんやろ?ドクロ
って感じの問題があったり。


使い始める前に期待してただけに、ちょっとマイナス評価><


お次はUSBストレージ(USBメモリ)として使ってみた感想メモ

USBメモリとして 取り外しは簡単、ワンタッチ音譜


何のデータを取り込もうか…私は子供達の写真くらいしか
なさげだけど、これに入れて実家に持って行けば、実家のPCに
差し込むだけで一度にたくさん見せる事が出来るv


あとは、これを書いてる途中に実家に行く事になったので
記事を下書き保存しようと思ったら、奇しくもアメブロの調子が
悪かった(エラー続出)ので、マウスでコピーしておいた内容を
メモ帳に貼り付け、USBメモリに保存。


これなら実家でも簡単に続きが書けるってワケで^^
1ヶ月のモニターの最後の最後に、便利な使い方が出来て満足。


ICレコーダー「Voice-Trek G-10」と「えいご道場」のまとめ星


英語学習は、(テキストがなくてもOKな)上級者に。
ボイスレコーダーとしては、会議や講演会の録音に。
USBストレージとしては、PCを使う方なら誰にでも


使える商品ではないでしょうか?<ちょっと幅がありすぎあせる


このICレコーダーはこちらのオンラインショッピングサイト
購入可能です。約1ヶ月間に渡るレビューにお付き合い頂き、
ありがとうございました。〆


こういうモニター企画が出来る、B-Promotion の登録(申請)は

こちらから→
キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」

AD

どもっ。夕飯を作ってる途中、アメブロから電話が掛かってきて

思わず緊張してしまったDASH!ちぃです。コニチワ。

用件は…書いていいかどうか分からないので、まだ内緒あせる(ヲイ


それはさておき。


約2週間前に初めて手紙メールをもらい、お友達になった方から

ちょっと早いクリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼントが届きましたラブラブ


ちょっと長くなるので、なれそめは割愛べーっだ!でも、それもこれも

ブログをやってなかったら、絶対に知り合うことのなかった縁。

クリスマス?プレゼント☆ 真ん中のは、高さが45cmもビックリマーク

ケンカすることなく、子供達と一緒に食べました音譜ありがと~!

以上、私信(コラ


11/16~11/23までのペタっとエントリー企画に参加して頂いた

アメブロガーさん、ありがとうございました星期間中、約140ペタ

もらって・・全員のブログにペタっとおじゃま完了しましたグッド!


そしてペタっとエントリー企画の当選者は、この2名様に決定クラッカー


私と子供とガーデニング♪  の なずなさん

三十路 育児初体験  の ななかハハさん


2人共、(私と同じ)「山」の精霊 プロフ欄の精霊占い参照

2人共、今年9月にブログを開設 そして

2人共、生後6ヶ月になるベイベヒヨコのママ


ちなみに私も2004.9開設(笑)ニコニコメールフォームメッセージ

から住所・お名前のご連絡お待ちしておりますラブレター


今回外れてしまった方、参加出来なかった方ごめんなさい><

また次回の企画をお楽しみにベル(でも、いつかは未定得意げ


#なんていうか…アメブロからの電話もそうやけど、ネットから

リアル(現実)に繋がる瞬間がたまらなく不思議な感覚。

うまく書けないけど、まぁそんな感じです虹

AD

どもっ。先週、B-Promotionさんから、水素たっぷりのおいしい水

(300ml×12袋)@メロディアンが届いたちぃです。コニチワ。


この水素水は全国名水百選の一つである「寂地川(じゃくちがわ)」

水系の地下水を使用。地下深くから汲み上げた自然の美味しさを

お楽しみ下さい。との事で、最近では雑誌にも取り上げられるほど

人気のお水だそうです音譜


水素たっぷりのおいしい水♪  水素の話/小冊子

ポカリ(2リットル)との大きさ比較と、一緒に入っていた小冊子


今回はこのお水を1日2本×6日間飲み続けた感想を素直にメモ


小冊子の内容は、52歳の主人公が水を飲み続けた数週間後に

40歳に間違われた(若返った)ってお話。じゃぁ…マイナス12歳!?


まず見た目。かさばらずに持ち運びに便利そうニコニコ私は家でしか

飲んでないけど(ヲイ バッグに入れても場所を取りません。飲み

終わった後はぺしゃんこになるので、ゴミの量が減るのもOK


そして味。最初飲む前は、普通の水と同じでは!?と思ってたけど

やっぱりそんな感じかなぁ。。特に美味しい!もマズイ!もなくあせる


でも飲んだ瞬間、体の中にスーッと入って(溶け込んで?)いくのは

感じました。それとなぜかトイレが近くなったDASH!これはもしかして

体内のいらないものを出してくれてるんかな?とかべーっだ!


あと、飲んでる間は肌の調子が良かったのに、12本を飲み終えた

次の日くらいから、微妙に鼻のまわりがカサカサにガーンこれは体が

水素水を欲してるサインなんやろなぁ~(多分)


体にいい商品ってのは分かったけど、それなりのお値段なので

私には続ける事は出来なさそうです汗お肌さん、ごめん(汗


メモ12/20まで、この水素たっぷりのおいしい水(6袋セット)の

プレゼントキャンペーンを開催中です。応募は下記からどうぞキラキラ


キャンペーンバナー 抽選で20名様に当たりますクローバー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」


こういうモニター企画が出来る、B-Promotion の登録(申請)は

こちらから→


ドキドキペタ企画の当選者は今夜発表します。最近ネットで知り合った

お友達から届いたプレゼントプレゼントもアップしますのでお楽しみにv

どもっ。昨日は長男の11才のお誕生日クラッカーだったので、ホットケーキ

ミックスでチョコレートケーキ!?を作ったちぃです。コニチワ。


普通のケーキは前に1回作ったことあるけど、チョコレートケーキは

初めて星しかもオーブンがないので、炊飯器で作りましたっあせる


結構うまくいったので、レシピを紹介音譜+偶然発見ネタもアリ(謎


【ホットケーキミックスで簡単チョコレートケーキ@炊飯器】


炊飯器ケーキの材料♪


  メモ材料

ホットケーキミックス 200g

玉子           1個

牛乳          150ml

砂糖          大さじ3

板チョコレートチョコレート   50g

生クリーム       適量

フルーツ(今回は桃といちご


・玉子と牛乳と砂糖は、写真に撮り忘れました汗

・生クリームは最初からホイップされているものを購入チョキ超簡単v


1.ホットケーキミックス・玉子・牛乳・砂糖・湯せんで溶かしたチョコ

 をボウルに入れて混ぜる。

2.炊飯器に直接…ではなく、紙製のケーキ型(直径15cm)に入れる

100均で購入(ケーキカテゴリ426掲載炊飯器に入れる前。


3.炊飯器に入れ、普通に米を炊く時の炊飯ボタンをポチッと音譜

4.炊き上がったら、中央に竹ぐしを刺して様子を見る。

 この時、竹ぐしに何もついてこなかったら出来上がり!

 どろっと生地がついていたら、もう一度炊飯ボタンをポチッと。


#ウチの場合、1回目はまだドロドロだったので、2回炊きました^^

焼き(炊き?)上がり~♪ 型を破って、ひっくりかえしたところ♪


5.横半分に切って、間に生クリームや好きなフルーツをサンド。

デコレーションをして完成~音譜炊飯器ケーキ完成!


私と中1の長女、小2の次女と女の子3人でキッチンに約2時間半虹

そして、これまた100均で買ったロウソクを11本立ててパーティクラッカー


・偶然発見したってのは、炊飯器に直接生地を入れるのが嫌汗

って理由で買った、紙製のケーキ型!!これだと炊飯器の中も汚れ

ないし、キレイな形で焼き(炊き?)上がるし、一石二鳥キラキラ


感想:味はスポンジケーキならぬ、微妙に蒸しパンっぽかったけど

子供も進んで手伝ってくれたし、見た目がケーキなのでヨシ(コラ


炊飯器ケーキ断面図^^; ちょっと汚い断面図はこちらガーン


って、思いっきり料理ネタになってるし<今日の記事あせる

料理が苦手な私にも出来たラブラブって点では大満足でしたべーっだ!

どもっ。ハヤシライスのルーが足りなかったので、ビーフシチュー

のルーを混ぜたら…結構おいしかったべーっだ!のちぃです。コニチワ。


昨日から、高2の姪っ子が修学旅行@3泊4日 に行きました音譜

これお金持って→ドル札1万円分♪ 。。ぇ?


行き先はグアム飛行機だって~キラキラ


私が通ってた高校なんやけど、私の時は長野県でスキー雪

いつから海外に変わったんやろう!?(羨


星先週の木曜日から始まったペタ企画 メモ昨夜カウントしたら

105ペタ-(ちぃペタ5)=100ペタgetグッド!(他の人の重複含むあせる


う、うれし~ニコニコどうやって2人を決めるか考え中@プレゼント抽選


#今日はもう1回記事アップするかもです虹

どもっ。B-Promotionさんから、オリンパスのICレコーダー

「Voice-Trek G-10」 が届いて3週間経ったちぃです。コニチワ。


クローバー届いた時の記事(その1)   

クローバー使用10日目の記事(その2)


さてさて気になる英語の進み具合ですが…そんなに進んでない

ようなガーン 10日目で100問。更に10日経ち、まだ200問だけ。。汗

まだチャプター2(遅 25問×8=200問クリア


前にも書いたけど、1ユニットにつき問題が25問。答えは4択。


子供達が起きていると私の横に来て話しかけてくるので、なかなか

問題文に集中出来なかったりしてあせる(っと言い訳)


でも1人の時間なんて、皆が寝静まった真夜中しかないような…ぐぅぐぅ


まぁ、子供達がテレビを見ている間に、私がヘッドホンを使って

一気に英語学習!!ってテもあるんだけどねべーっだ!


で。このICレコーダーは録音も出来るので、早速使ってみました音譜

えーっと・・とりあえず身近な音 イコール 子供の声をば(笑


子供達がリビングで遊んでる時、ポチッと録音ボタンを押してから

エプロンのポケットに入れ、何食わぬ顔でウロウロと足あと


むふふ。ちょっとした盗聴気分にひひ


ポケットから取り出して再生すると、さっきの様子が見事に再現ビックリマーク

ポケットに入れてても、ちゃんと声を拾ってくれてましたOK


そしてそして。ミュージックプレイヤーとしても使えるんですニコニコ

i-podを持ってないので、なんちゃってi-podデビューだわ♪(コラ


アンダーグラフ/遠き日 遠き日/アンダーグラフ


言わずと知れた、私の頭の中の消しゴムの挿入歌音譜

映画では流れなかったけどね~ )←根に持ってるらしいむかっ


これでいつでも好きな時に好きな場所で聴けるキラキラ

チョン・ウソン さんが泣いてたシーンを思い出してみたりねドキドキ


って事で、今のところ英語<<<音楽って感じで使ってますガーン


次回で、このICレコーダーのレビューもラストとなりますメモ

それまでにどれだけ使いこなせているか、自分でも楽しみですv


こういうモニター企画が出来る、B-Promotion の登録(申請)は

こちらから→ キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」

どもっ。子供部屋にホットカーペットを出したのに、肝心のアレ

(コンセントの線)が見つからないちぃです。コニチワ。ショック!


最近、ちょーっとサイバー・バズとB-Promotionの紹介記事が

増えてきたのでは?と思う今日この頃あせる

<それは自分で決めてやってる事やからいいんやけどねニコニコ


で。たまにはちょっとお遊びでも。


せっかくアメブロに新しい機能「ペタ」が出来たんやし、久々に

お楽しみ企画!?でもやってみよっかな~ なんてねラブラブ


いや、特に意味はなく。いつもの思いつきで(ヲイ


えっと・・どうしよっかな。ペタしてくれたアメブロガーさんの中

から、抽選で2名の方に何かプレゼントしますプレゼント

※ペタ出来るのはアメブロガーさんだけです。ごめんなさい汗


ルールは単純簡単星ペタっとしてくれたらエントリー完了(早


←ペタはこのバナーから出来ます クローバー


…ただペタが欲しいだけでは?とか言わない(図星


・締め切りは1週間後の11/23(長

・ペタの合計数は抽選に関係ありません。

・私に連絡先を教えてもいいよ♪って方。


なるべくペタしてくれた方のところには遊びに行きますので、

お気軽にペタって下さいべーっだ! ちなみにプレゼントはまだ未定です(ぉ

どもっ。サイバー・バズで試写会チケットが当選し、12/9公開予定の

『王の男』 を観に行って来ました!のちぃです。コニチワ。


初潜入となる角川ヘラルド映画 の試写室キラキラいつもの試写会とは

違って、7人掛けシート×4列しかなくミニシアターって感じでした音譜

会場内は飲食禁止NGなので、シーンとしてるしあせる緊張した。。><


では早速、本題に。(多分…長くなりそうです汗

王の男/メイン


『王の男』 これは、韓国で1300万人(4人に1人)が観たとされる

歴代動員NO.1の感動巨編。


あらすじメモ

時は、16世紀初頭。固い友情で結ばれた幼なじみの旅芸人、

チャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)は、国一番

の芸人になるという決意を胸に、漢陽の都にやって来た。


大広場で史上最大の暴君と恐れられる燕山君(ヨンサングン/

チョン・ジニョン)と元芸者の妾(ノスク/カン・ソンヨン)の関係を

面白おかしく皮肉った芝居を演じていた。コンギルの美しさが

大評判になり、2人は民衆の大スターになるが、彼らは王の

側近の重臣に捕らえられ、王が芝居を見て笑わなければ死刑

だと言い渡される。


王は幼い頃に母親を毒殺されてから心を閉ざし、人前で笑った

ことがなかった。そんな王が、一目でコンギルの美しさに魅入られ

達者な演技に爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に

住まわせる。そして2人はいつしか王を取り巻く重臣たちと妾の、

愛と嫉妬、陰謀と策略に巻き込まれていく…

王の男/宮廷 


以下、ネタバレ含得意げ
『王の男』というタイトルだけれども、主人公は王ではなく、

旅芸人の2人でした。(1枚目の写真に大きく写っている2人ね)


その中でも、芸人の女形を演じるコンギル(イ・ジュンギ)が男

なのに顔も肌もキレイだし、色っぽかったですキラキラちょっと調べて

みたら、王の男に出てから「女よりもきれいな男」というキャッチ

フレーズで世間から注目を集めた俳優さんなんだってラブラブ


王に気に入られ、肌を露出するシーンではドキドキ。一瞬、

え、この人って女やったっけ?と錯覚してしまうほどあせる


ヨンサングンが王権を利用した凶暴な独裁政治を行ったのには

幼少時代に母を殺された背景が大いに関係するのですが、その

気持ちをなぐさめ、安らげてくれるのも、このコンギル。


映画の中で流れている音楽も美しく、見終わってからも(今も)

頭の中でぼんやり、ゆっくりと流れています。


でもこういう、いいところばかりではなく。王の逆鱗に触れた者が

何の迷いもなく次々と殺されたり、思わず目を背けたくなるような

残虐な場面も多々ありました。特にチャンセンの目を焼かれる

シーンでは、その瞬間は映らなかったものの、忍-SHINOBI-の

一場面とオーバーラップし、胸が痛くなりました。


固い友情で結ばれた2人の芸人と、望むもの全てを手に入れる

ことの出来るヨンサングン。しかしその支配力をもってしても、

苦悩と喪失感だけはどうすることもできない王。この3人を別々に

注目して見ると、それぞれかわいそうというか切ないというか。。

王の男/プレスシート・CD-ROM 昨日頂いた配布物ですニコニコ


セリフが少なく、ストーリー的には単純かもしれないけど、表情と

演技力で内容を読み取っていかなくてはならない分、かなり真剣

に見入った2時間でした。また、話の流れだけではなく、宮廷の

セットや衣装(韓服)が色鮮やか・華やかで見ごたえがありました。


映画にはありませんでしたが、ヨンサングンは臣下のクーデターに

あい、王位を剥奪されカンファドに流され、30歳で死去しました。


その次に王になったのが、チャングムが仕えることでも有名な中宗

(チョンジュン)ということで、チャングムと同じ時代のお話なんです。


またヨンサングンのお母さんが毒殺された際、その死に荷担した者、

傍観した者を全て探し出し、死刑もしくは厳刑に処する「甲子士禍」

と呼ばれる事件で、チャングムのお父さんも処刑されたそうです。


予習を兼ねて、チャングムの誓い  第1話~第3話あたりを先に

見ておくと、また違った楽しみ方が出来ると思いますv


『王の男』  ロードショーは12月9日から。

どもっ。待ちに待った、10thアニバーサリー ポケモンはっぴー

バースデーコンサート に行って来ました音譜のちぃです。コニチワ。


ペアチケットが当たったんだけど、フルオーケストラのクラシック

コンサートの為、小学生未満の子供はNGって事で、DSポケモン

ダイヤモンドに夢中の長男(小5)と2人で参加星


着いてすぐ、会場限定のCDが販売されているという列に並んで

とりあえず1枚だけ購入。今日演奏される曲+5曲で合計25曲が

入った、ちょっと珍しいCDグッド!ちなみに840円でした^^


その後、演奏が始まるまでまだ時間があったので、出張?で

売りに来ていたポケモンセンターで時間つぶしあせるここでは何も

買いませんでした汗ポケセン@大阪 ならいつでも行けるしニコニコ


ポケモンコンサート1 まずは受付の前にパチリ黄色い花


  これは結構大きかった~星ポケモンコンサート2


ポケモンコンサート3 約4m×2mのパネル虹


通信でペラップgetべーっだ!ポケモンコンサート4

席に着き、長男は早速DSを起動して、通信でペラップをゲットアップ

演奏前・休憩時間・演奏後に、DSの電源を入れるだけでペラップを

もらえる(受け取れる)ようになっていたみたいですラブラブ


で。司会の高田万由子さんのお話があり、それぞれの演奏者が

自分の担当する楽器を1つずつ音付きで紹介した後、いよいよ

演奏が始まりました!しかも音楽と共に、昔のポケモンの映像が

スクリーンに映し出され、懐かしかったのか感動したのか涙が…(笑


だってポケモン赤・緑の映像なので、白黒・おまけに静止画やし!

そりゃぁ勝手に涙も出てきますってば汗


隣の長男に悟られないようにするのが大変でした(恥


途中休憩を挟み、第二部ではダイヤモンド・パールの映像&演奏。

これまた、10年ですんごい進歩したなぁ~!!と、感動してなみd…


#以下、ポケモンやってる人にしかわからないネタですいません↓


長男にとっては、もう1つ嬉しい事があったようで。ユニオンルーム

とやらに入って、見知らぬお友達とポケモン交換をしたそうですラブラブ


自分にとって、いらないポケモンをあげたのに、ちょっとレアな

ポケモンがもらえた~!っと興奮しきり(笑


本日の感想メモ


もう、行ってよかった!当たってよかった!

今まで任天堂でいっぱい買っててよかった~(ヲイ と思いましたv