どもっ。4日もブログの更新を怠っていた間に、新ブログ作成@楽天

と、久々にメルマガなんて発行してみたちぃです。コニチワ。


……ぇ?


楽天ブログは前から作ってみたくて、でもなかなか出来なくて。って

感じだったんだけど、(誕生日プレゼントをくれた)楽天ブログのmさんと

メッセで話しているうちに、勢いで作っちゃいました~v


いちお、スイーツとかお取り寄せの紹介ブログなので、日記っぽい

内容はちっともないんやけどねあせるまだ3回しか更新してないし汗


カスタマイズもへったくれもない、出来立てホヤホヤのブログだけど

ふらっと覗きに行って下さる方はこちらから→スイーツ大好き♪


さ、それは置いといてと。


メルマガ発行しました音譜(突然やなぁ)


いや、メルマガ発行したのは今回が初めてじゃなく、むかーし

(約3年前)にも発行してた時期があるんやけどべーっだ!


前回のは、不定期配信にも関わらず当時やってたホームページと

両立が出来ず、3ヶ月くらいで廃刊に。。<というか正しくは放置><


んで今回。8/8~始まったばかりのメルマガ配信スタンド を見つけた

ので、新しいモノ好きの私は早速登録&配信開始メモってワケ。


どうせするなら、ブログのキャラとはガラリと変えた方が面白い?と

思ったので、全然違うテーマで作ってみましたキラキラ


でもここで宣伝するのは恥ずかしいので、どんなんかな?と、興味を

持たれた方はyahoo!メルマガの育児ジャンル から探して下さい^^


まだ登録数も少ないので、速攻見つかります(笑


#万が一メルマガを登録して下さる奇特な方がいたとしても、私には

どこの誰さんが登録してくれたのか一切分かりませんので、登録も

解除もお気軽にどうぞニコニコ(PCのメアドがあれば登録出来ます)


9/2 追記 

どちら様か分かりませんが、メルマガ登録ありがとうございます!

てゆか正解はこちらでしたっクローバーネットで簡単お小遣い♪


だんだんメルマガらしくなっていけばいいな、と挑戦中です星

AD
200608261925000.jpg

今日は子供達と某夏祭りイベントにビッキーズを見に行って、その

帰りに(仕事を終えた2人が乗ってる)車と自分の車が並んだので

窓越しにバイバイしたら会釈してくれました♪<ミーハー?


…いや、正しくは高速の乗り口に向かうって分かってたので

車が通るであろう道に先回りして、並ぶべくして並んだとの噂も(コラ


プチ追跡、というかこれって立派なストーカー追っかけ?


その後、毎年恒例・幼稚園の夕涼み会に行ったら、なぜか門が

閉まってて。。時間間違えたかな?と思ったけど、受付時間

ぴったりやし、先生も他の保護者も園児もおらへんし・・(謎


ママ友に電話してみたら、思いっきり日にち間違ってました<私

26日の土曜日じゃなく、28日の月曜日でした>< チャンチャン


急に用事がなくなったので、さっき電話したママ友とは違うママ友と

ひっさびさにカラオケにGO♪(大人2人・子供7人)


新しい歌はチンプンカンプンやったけど、楽しい2時間でしたカラオケ

んでもって帰りにファミレス行って、ママ友を送って帰宅。


やっぱ外で遊ぶのは楽しいなぁ^^(夏休み限定やけどねあせる

AD
200608251314000.jpg

新しく出来た、ランド・オブ・オズのウィケッド(ミュージカル)を
観たあと、上の子3人だけでスパイダーマンに乗ってます。

次はどこ行こっかなぁ?てゆかめちゃくちゃ暑いからっ!(*_*)


ここからPCで追記


サイバー・バズ のモニター企画で当選した、SONYのα100

持って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました♪

(以下2枚は、α100で撮った写真)


子供達♪@USJ クリックで拡大


長男と末っ子が手首に付けている、スパイダーマンのボール!


パーク内で大人気のようで、あっちの子供もこっちの子供も、手首

からびよよ~んと、ゴムが付いたボールを飛ばして遊んでて…

それを見た末っ子からチュパイダーマンのボール買って攻撃が><

ほんとに暑くて休憩しながら回ってたので、乗ったアトラクションは

いつもより少なかったけど、今回はウィケッドとピーターパンの

ショーが見れたのが収穫^^

それでも、帰る時には足の裏が痛かった~あせる

パーク内を歩いてる途中、ふと空を見上げたらとてもキレイな入道雲

だったので、慌ててカメラを取り出してパチリ音譜

空と雲(α100) クリックで拡大

こういう写真を撮ったのは初めて。α100で撮ったら、どんな風に

写るんやろう??と、思わず写真を撮りたくなりましたキラキラ

AD

どもっ。今日は脱臼1周年♪ (違)のちぃです。コニチワ。


今から夜まで、家族でお出かけ行ってきます^^


ってか朝一から行こうと思ってたのに、まだ私も子供達も

着替えすらしてないんやけどあせる


うぅむ、去年行った時と同じ服で行こっかなぁ。。(謎

どこに遊びに行ってるかはまたモブログでっ☆

どもっ。8/20に次女と一緒に誕生日を迎えたちぃです。コニチワ。

2日遅れだけど、昨夜は焼肉食べに行って来ましたvビールゲプDASH!


バースディケーキとマンゴープリンを食べました音譜っていうのは

誕生日の記事 に書いてるんだけど、今月はその他にもプレゼント

たくさんありましたラブラブ


B-Promotion から肉うどん(試食モニター)

サイバー・バズ から一眼レフカメラα100(これはレンタル^^;)

スーパーマンの試写会 チケット

momoblogさん から大量のチュッパチャップスべーっだ!


チュッパチャップス☆ momoblogさんいつもありがと音譜


そして昨日、アメブロが始まった時以来(2年近く)のネッ友、mさん

(ブログURLは内緒あせる)からプレゼントが届きましたラブラブ


ヘアアクセサリーたくさんドキドキキラキラヘアコーム♪


夜会巻きコームもカチューシャもバレッタもU字ピンもミニピンも

盛りだくさんビックリマークお手紙の通り、娘と分け分けして使いますねキラキラ

あ、夜会巻きコームは姪っ子に狙われるかもしれません(汗


あ~、こんなんだったら毎月誕生日が…あるわけないか(ヲイ


残り少ない夏休み、ヘアアクセでおしゃれしてまたどこかに

お出かけしたいと思ってます星んではまたっパー

どもっ。今日(8/20)は、次女8才、私33才の誕生日音譜

(25才のB.Dに出産)のちぃです。コニチワ。


今からみんなで、サプライズで届いたバースディケーキと、

スイーツプレゼントを食べるので、後ほど写真をアップしますねラブラブ


って事で、しばらく去年の記事でお楽しみ(?)下さいあせる


2005.8.19 バースディバトンの記事


2005.8.20 誕生日の記事


8/21 0:30 やっとこさ追記あせる


オフで何度かデートした、ことぶきさん からプレゼントが届きましたラブラブ


ご褒美マンゴープリン♪ マンゴープリン~キラキラ


なんで我が家のマイブームがマンゴーって分かったの?って

タイミングだったので、めっちゃ嬉しかったです音譜果肉が

たっぷり入って、濃厚・大満足な味でしたビックリマークありがと~ニコニコ


それと、私の姉からのサプライズプレゼントは、バースディケーキケーキ

でーもー、普通のケーキじゃないんですDASH!


写真入りバースディケーキ☆ クリックで拡大


ケーキの表面に、子供達の写真がプリントされてる~!(驚


姉が子供達を鈴鹿サーキットに遊びに連れて行ってくれた時の

写真で、オーダーしてくれたみたいです音譜


このお店のサイト は見た事あったんだけど、まだ注文した事は

なかったのよねぇ。。それが今、私の目の前にあるなんてビックリマーク


写真のプリント部分も全部食べられて、子供達も大喜びでしたOK


あ~、幸せやなぁ~ベルこの1年も楽しく過ごせますように星

どもっ。眞鍋かをりさんのポケモンキャラ弁GP に参加するべく、

ポケモンのお弁当を作ってみたちぃです。コニチワ。


いつやったかなぁ?確か、今年のポケモン映画(マナフィ)の公式

サイトをチェックしてる時にキャラ弁GPの事を知って、それから

ずーっと応募しよう×2ビックリマークと思ってたら、結局締め切りギリギリに

なってしまいましたガーン<いつもの事とか言わない(汗


今は夏休み中なので、子供達にお弁当を持たせる行事は特に

ないんだけど、ちょうど明日は記念日(謎)があるので、1日早い

けど喜んでくれるんじゃないかな~?なんて^^


設計図は中1の長女に書いてもらい、それに基づき私が作成星

ポケモンキャラ弁設計図@長女 一緒に考えましたv


これは作ってる途中の写真(周りが散らかってるのはご愛嬌あせる


ポケモンキャラ弁製作途中。 クリックで拡大


私が作ったのは、NDSポケットモンスター ダイヤモンド・パールに

出てくる、新ポケモンのチェリムと、ダグトリオ、モンスターボール、

それとポケモン達のおやつ?である、ポロックです。


で・・・完成したポケモン弁当はこれっ!!




キラキラジャジャーンキラキラ


ポケモンキャラ弁完成☆ クリックで拡大


~材料・作り方~


チェリム:輪郭は丸いおにぎりを薄焼き卵で巻いたもの。

目・口・耳はかまぼこの外側(ピンク)部分。花びらはハムです。


ダグトリオ:ウィンナーに、黒ゴマの目とハムの口を

つまようじを使い、マヨネーズ(糊代わり)で貼り付けました。


モンスターボール:うずらの卵とプチトマトを半分に割ったもの。

つなぎ目はハサミで棒状に切った海苔、中央は海苔を丸くカット。


ポロック:きゅうりとにんじんをキューブ状にカット。


飾り切り:にんじん(星)、さつまいもの皮(ハート)

あとはチェリムの下に海苔ご飯、レタス、ミートボール。


所要時間:キャラ弁作り開始から写真を撮り終わるまで3時間(ぇ?


これ・・朝やったら絶対出来ひんなぁ。。と思いながら、時間を掛けて

丁寧(?)に、作りました。薄焼き卵はキレイに焼けたのに、おにぎりに

丸く巻けなくて、ちょっと悔しいです汗あと、モンスターボールの

海苔以外は、全て包丁で切ったのが私のこだわりですDASH!


旗3時間掛けて作ったキャラ弁も、子供達の手(口?)にかかれば

ものの3分でキレイに完食しましたとさナイフとフォーク


おいしかった~!また遠足の時に作ってな~!やって…どうしよあせる

どもっ。上下画面がバキッと割れたニンテンドーDS を、京都の

任天堂サービスセンター(修理)に出していたちぃです。コニチワ。


7/27に送って、今日届いたから・・約3週間で感動の再会(違


DSがない間は、DS Liteとかゲームボーイアドバンスとか

ゲームキューブとか<全部任天堂(笑) で遊んでたので、特に

退屈はしなかったみたい。毎日家にいたわけでもないしね^^


ニンテンドーDS修理前。  ニンテンドーDS復活☆

 こんな悲惨な状態から→新品同様!?にまで復活音譜


てゆか、右の写真で見えているところは全て新品に交換キラキラ

※本体の外側は修理前のままでした。


さてさて気になる修理のお値段。


修理依頼時に、私が提示した金額(予算)を超過する場合は、改めて

連絡します。との事だったんだけど、特に何も連絡がないまま昨日、

修理品を自宅に発送しました。のメールが届いたので、予算内

収まったみたいでよかった~ニコニコって思ってたのね。


ところが。修理代金は代金引換(玄関で現金払い)のハズなのに

ハンコだけで荷物(DS)を受け取れたのよねぇ。。(謎


で、箱の中にコンビニ払いの用紙が入ってるんかな?と思ったら、

修理が完了したDSと一緒に入っていたのは、修理明細票のみ。


そこには、今回交換した部品名。そしてその下の通信欄には…


本来このような破損は有償修理とさせて頂いておりますが、

今回のみ無償修理させて頂きます。今後のお取り扱いには

お気をつけ下さい。


って事は・・・・タダ!(驚


さっすが任天堂さんラブラブ無料で修理してくれるなんてクラッカー


今まで新しいゲームが出る度に、恐るべしニンテンドーマジック!

って揶揄してごめんなさいあせるもう9/28発売のポケモンダイヤモンド

も予約したから許して下さい汗任天堂さん、大好きですラブラブ(コラ


#実は今日、もう1つお届け物プレゼントがありましたv

それはまた明後日、紹介したいと思いますドキドキムフフ

どもっ。先週末からほぼ毎日、家族でお出かけしたり・義弟に

上の子2人を遊びに連れて行ってもらったちぃです。コニチワ。


12日 家族+長女と同じ学年(中1)の姪っ子を連れてプールへ。


お昼過ぎ~閉園ギリギリまで泳いだ(遊んだ?)帰り、子供達に

何が食べたいか聞くと、見事に回転寿司と焼肉に分かれたので(笑


同じ敷地内に回転寿司と焼肉屋(あとはお好み焼き・コンビニとか)

があるところで、(みんなでお出かけして初めて)二手に分かれて

食べに行きましたビックリマーク私と長女・長男・姪っ子が焼肉チーム(4人)、

その残りがお寿司チーム(同じく4人)


でも人数的には同じ4人でも、年齢が全然違うあせる私は大きい

子供順から3人だったからゆっくり食べられたけど、回転寿司

チームは魔の2才児 末っ子を筆頭に下の子が3人。。ドクロギャー


13日 水着お洗濯day、ってことで何もなし。


14日 義弟が、姪っ子はもちろん・ウチの長女と長男を遊びに

連れて行ってくれました音譜(いつもの逆バージョンって感じ^^)


お昼前から出て行って、22時に帰ってきたお出かけコースとは。

びっくりドンキーで昼食→プール→ゲド戦記→焼肉→帰宅ニコニコ


一方、お留守番組の次女・次男・末っ子はその日…またもや

ベランダで水遊びごっこ音譜@はだかんぼ


190cmボートで代用の図あせる ボートで3人水遊び(笑


家庭用プール探したけど、どこにあるか分からんかったガーン

しかも空気入れの調子が悪くて、全部口で膨らませたし!!ショック!


15日 ファミレスでランチナイフとフォークの後、(モブログ参照 )女子チームが

ラブ★コンを観てる間、男子チームとポケモンセンターオーサカへ。


ポケセン前にあるモスバーガーハンバーガーで一息ついた頃には、そろそろ

映画が終わる時間(早  で、コンビニとスーパーに行って帰宅。


その夜、次女と末っ子だけ実家にお泊まりキラキラ家には長女・長男・

次男だけだったので、結構、(いやかなり?)静かでしたチョキ


16日 長女・長男・次男と某商店街をウロウロしてから、実家に

泊まってる2人をお迎えに。 ↓本日最後の仕事?はこれあせる


付録作りのプロ(違 テレビマガジン・小学2年生


左が私、右は長男が作りました。結構時間かかった~><

そんなこんなで、だらだらと近況報告してみました星


旗さーて。次のイベントは4日後です(謎