どもっ。去年の今頃も、似たような(ってかほぼ同じ)タイトルで

記事をアップしたちぃです。コニチワ。<去年は長女バージョン


そそ。書くの忘れてたけど、昨日の朝から林間学習(2泊3日)で

長男がいないんです汗なので家には子供が4人(少


やっぱ1人減ると、静かというか寂しいというか。。


長女の時と同じく、家の中で林間学習のしおり@保護者用 と

にらめっこして、今頃ご飯食べてるなぁ~、とか、今はお風呂の

時間やって~ とか、みんなに報告してみたり(笑


今日は長女が、白玉団子+コーンフレーク+アイス+あんこ+桃

で、パフェ(のようなもの?)を作ってくれました音譜


白玉団子入りパフェ? グラスじゃないけどね^^;


今日は長男がいない分、1人当たりの団子の数が多かった(ヲイ


末っ子は、○○(長男)どこ行ったんやろぅ?って言ってるけど

明日の夕方には帰って来るので、もし長男が疲れてなかったら

夜、みんなでお祭りに行く予定ですラブラブ

AD

どもっ。先日サイバー・バズのモニター企画で当選した、スイス製

毛抜き「REGINEツイーザー」 が届いたちぃです。コニチワ。


これはネットプライス さんの独占販売商品で、1本1800円(税抜)

ちょっといいお値段するんだけど(笑)、そんじょそこらで売ってる

毛抜きとはワケが違うっキラキラ


・どんな場所の毛もスイスイ。ひげも脇も簡単♪うぶ毛や角栓

だって掴めちゃいます!

・一度使ったらホント手放せません!腕や手の産毛、口まわりの

細かい毛も確実キャッチ♪このキャッチ力を是非体験して下さい!


という商品の謳い文句の通り、試しに色んな場所(謎)で使って

みたら・・目に見える毛は当然、1mmぐらいしか出てない短い毛も

バッチリつかんで抜けるんですあせる(驚


#スイスの精密機器を扱う会社がコスメ用に開発した毛抜きで

日本未発売の商品だったんだけど、バイヤーの熱意でスイス

からの直輸入が実現したんだって^^<商品担当者より


REGINEツイーザー   REGINEツイーザー2

今回はモニターという事で、ネットプライス さんのロゴが入った

非売品(ホワイト)なんだけど、カラーバリエーションは全8色ラブラブ


気になる方はこちらからどうぞ音譜「REGINEツイーザー」

AD

どもっ。昨日は、姉と私と子供達とで某所でやってたサンリオの

イベントに行って来たちぃです。コニチワ。


ほんとはサンリオのファミリーセールだけのつもりが、受付で

キティちゃんのショーもやってますよ♪っていうので、買い物の

後に、キティちゃんと一緒に歌とダンスを楽しんで来ましたラブラブ


今までキャラクターと握手したり、一緒に写真を撮ったりっていう

のは何回かしたことあるけど@USJ・アンパンマンミュージアム


今回はお客さんが少なかったのと、ショーの最終回だったのも

重なって、たっぷりキティちゃんと触れ合う事が出来ました音譜


実物を見て泣くかな?と思ってた末っ子も終始ニコニコ^^ ホッ

てゆか不思議そうな顔して、一緒にダンス踊ってたような(笑


キティちゃんと握手♪   キティちゃんと一緒に♪


こぅ、なんていうか・・お出かけ先で予定外の事が起こるってのは

ちょっとラッキーって感じですよねクローバー<イヤなハプニングは除く


だって動くキティちゃんリボンに会えるなんて思ってなかったし、

キティちゃんと子供達の写真を撮った後、キティちゃんと私とで

ツーショットの写真を撮れるなんて、夢にも思わへんやん??

※来月、33才を迎えます<私


でもいい記念になりましたv 写真を撮る時、キティちゃんったら

自ら腕を組んできてくれたのよ~~ドキドキドキドキ


さて。次はどこにお出かけ行くんかな?(まだ未定汗

AD


200607261216000.jpg

どもっ。DS Liteのノーブルピンクを買ったと思ったら…もともと

あったDSが見事にバキッと割れたちぃです。コニチワ。


現在、修理にだしてるところです@任天堂


えーっと。なんでこんなんになったのかと言うと。


一番最初は、次女(小2)が、床の上に落とした時に、上下の画面を

繋ぐ、2つの蝶番(ちょうつがい)のうちの片方が割れたのね。


微妙にグラつくけど、ゲームが出来なくなったワケじゃないから

そのまま使ってたの。で、ちょっと前に次男(6才)が寝転びながら

ゲームをしてたら、末っ子が上画面の上に乗った(踏んづけた)

らしく、もう片方もバキッと。


それでも中央に通っている細い導線?が1本繋がってたので(笑

電源は入る。ゲームも出来る。→なので修理は先延ばし(ヲイ


ってしてるうちに、とうとう中の線もちぎれちゃった…という経緯ガーン


とりあえず見積もり後に連絡が入るんだけど、最初次女が

落とした時に修理に出してたら修理代金が安くで済んだかも。。


一体いくらかかるんでしょうねぇ?あせる


8/18追記:ニンテンドーDS、修理で完全復活の記事はこちら★

200607271411000.jpg

兵庫、京都と迷った挙句、福井県の海水浴場に来ました♪
砂浜もキレイし、人も少なくていい感じo(^-^)o

で、今年もビキニでモブログしてたり(笑
めっちゃいい天気で、肩がすでにヒリヒリ状態(*_*)

今日は思いっきり遊んで帰ります☆


7/29追記

この後、近くの温泉に行って、男チームと女チームに分かれて

入浴温泉(でもまだ末っ子は女チームね^^)してから

またもや福井→京都→兵庫経由で大阪に帰ったのでしたv

どもっ。明日はいよいよ家族で海水浴に行くちぃです。コニチワ。


そして29日からは長男(5年)の林間学習@2泊3日 があるので

パジャマ×1・シャツ×2・パンツ×2・靴下×4と、ついでに次女の

普段着ワンピースとジーパンを購入音譜


あと海水浴用に、使い捨てお弁当箱と大きめの保冷バッグv

これでほぼ準備はOK あ~、今からワクワクドキドキドキドキ


海へは早朝から出発車するので、今夜は早めに寝ますニコニコ


その前に、リクエストがあった夜会巻きの写真をアップ^^

#長女は髪をバッサリカット したので、出来なくなっちゃいました><


夜会巻きコームが届いた時の記事はこちら


夜会巻き(左側) 画像デカッ!(笑



反対側の角度から見ると、こんな感じ↓


夜会巻き(右側) 分かりにくい><


この写真、2枚ともゴム・ピンを1本も使ってなくて、夜会巻きコーム

のみでやってみました♪@お風呂上がり


ちょっと見にくいけど、リトルムーン のコームが1本あればこんな

アレンジが可能ですラブラブ…こ、こんな感じでよかったかなぁ?(恥


さぁ~、明日は海水浴!ただ1つ問題なのがどこの海に行くのか?

ってことぐらい。<まだ決まってないんかい(笑


まぁ、日本海側のどっかまで遊びに行って来ま~す波

どもっ。この記事を書いたら、1コ前のつぶやき記事は削除

しますあせる(ってかもうしました)のちぃです。コニチワ。


(買い物に出かける前)ちょっと子供部屋が散らかっていたので


も~、お片付けせーへんかったら、

どこも(どこにも、の意)連れて行かへんで~!


って子供達に注意したのね。(脅?

そしたら、それは嫌や~!って事で片付けだした子供達。


完璧キラキラじゃないけど、まぁまぁ部屋がキレイになったところで

そろそろお出かけ行こっか?とGOサイングッド!を出した時の会話。


上の子達が、今日はどこに買い物行くん?って聞いてる中に

混じって末っ子@2才7ヶ月 が


ママ~、はやくどこもちゅれて(連れて)って~^^


それを聞いた次女が、え?今日、携帯屋さん行くん?


…いやいや、今日はドコモに用事ないし(汗


どうやら末っ子は、「どこも連れて行かへん」のどこも

どこもっていう場所があると思ってたみたい(笑


そしてそれをDocomoに変換した次女。<さすが小学2年生(違


まぁ・・そんなこんなで夏休みが始まりました音譜



今日は天神祭りがありますねぇ。私は行かないんだけど

姉から、姪っ子達の写真が送られてきたので勝手に掲載(コラ


浴衣デートに出かける直前の姪っ子二姉妹@19才と17才ラブラブ

姪っ子(姉)  姪っ子(妹)

2人共、この日の為に浴衣を新調したみたいですキラキラ

左の姪っ子(姉)は、彼氏に一式買ってもらったんだって~(羨


さて。私は家で夜会巻きでもして、行った気分に浸ります汗

うまく出来たら、写真アップ予定なのでお楽しみにっ音譜

どもっ。これこれこれこれ!待ちに待った夜会巻きコームキラキラ

7/15に届きました音譜のちぃです。コニチワ。<記事書くの遅っあせる


それが。ちょうど小学校のお祭り に行ってる時(18時)に届いたので

校門の前まで持ってきてもらいました@宅急便のおっちゃん(ヲイ


早く箱を開けたいけど、ここ(学校)で開けるのもアレなので…

お祭りが終わって、家に帰る20:30までおあずけ状態しょぼん


もぅ、夜会巻きコームってのがどんなんなのか気になって×2(笑


ってな感じで、15日の夜にご対面ラブラブそして同封の説明書も読まず

無謀にもいきなり夜会巻きに初挑戦!!(焦りすぎやってば^^;


1回目 当然失敗

2回目 また失敗

3回目 出来た!  と思ったらすぐに取れたガーン


そこで説明書の登場<だってやり方分からんもんしょぼん


ほぅほぅ、初心者さんクローバーは先に髪をくくっておけば簡単に出来る

のねん?そういう事なら早速ゴムでしばって、っと・・・


クルクルねじねじ・・・ザクッ・・・スーーーッ・・・


でっ、出来たぁ~~~!!!!ラブラブ(めっちゃ嬉


夜会巻き/後ろ姿の写真2枚は→こちらの記事 にあります。

コツさえつかめば、結構簡単なのかも?私にも出来たもんねv


夜会巻きコームとノーブルピンク♪ マイコームリボンby.リトルムーン


今のところ、ゴムなしでの夜会巻きは髪が濡れている時しか

出来ないんだけど(汗)、パーマをかけたらもっと簡単かも?


ってか自分の髪をするより、長女にしてあげた方がキレイに

仕上がるのはナゼ??もっと練習しなくてはっ!


#16日の夜、これをつけて串カツ屋さんに行きましたビールムフフ

どもっ。とうとう、「サイバー・バズからの依頼」ってブログテーマを

新しく追加したちぃです。コニチワ。


#今回で依頼2回目。今、あるサンプル(謎)を、家に送ってもらって

いるところなので、届いたらすぐ感想を書く予定ですv@3回目


今日は、ナショナルのホームベーカリーSD-BT-113 を使いこなし、

美味しい手作りパンや、コーヒーの楽しみ方などを紹介されている

料理愛好家・飯田順子さんのブログ→フェーヴのパン日記



ホームベーカリー=自宅で食パンを作る機械だと思い込んでて…

で、食パンの作り方がプロ級になってきたら、丸いパン(通じる?)

とか違うパンも作れるようになるんや~あせるすごいなぁ~キラキラ


なんて勝手に考えてたんやけど。どうやらそうじゃなかったみたい^^;


この方のブログ を見てみると、食パンはもちろんの事、パンケーキや

パスタやおだんごお団子まで全てこの1台で作っているんです音譜


…え?そんなん常識やって?(汗


ウチにはホームベーカリーがないから、知らなかったの汗


いぃなぁ~、簡単そうやなぁ~、美味しそうやなぁ~、欲しいっ

自宅にいながらにして、焼きたてパン屋さんとか。憧れるし(素


素敵なブログなので、興味のある方は見に行ってみて下さいニコニコ

どもっ。小学校も中学校も、あと2日で1学期が終わり、やっと

夏休みに突入します音譜のちぃです。コニチワ。

ちなみに通知表は、先日の懇談の時に見せてもらいました^^;


3連休の初日は小学校のお祭りへ。2日目はちょいと車屋さんに

用事があって、その後コイン洗車とお買い物と串カツ屋さんへ。


そして連休最終日は…いちおユニバーサル・スタジオ・ジャパンに

行く予定だったんだけど、雨だったので延期に。。汗


でも夏休みに入ったら、いつでも(って事もないけど)行けるしねv


去年までは、夏休み=私も夏休み(ヲイ)だったけど、今年からは

そうもいかなさそうあせるほぼ毎日、長女の部活バスケがあるので

普段通りに早起きしたり、練習試合の日はお弁当がいるしDASH!


とりあえず27日は海水浴波に行く予定ラブラブ


来月は私と次女の誕生日(ちなみに同じ誕生日v)もあるし

さぁ~、今年はどんな夏休みになるんかなぁ?

ハプニングだけはもう勘弁しょぼんってところです><


まぁ~、今年の4月は初めての事だらけで戸惑ってばっかり

やったけど、どうにかこうにかやってこれましたグッド!


約3ヶ月半、バタバタで月日が流れるのが早かった~流れ星


23:25追記

さっき気付いて慌てて移動させたけど、約1時間、長女のブログ

の記事が私のブログにアップされてました(汗


私がログインしたままなのに気付かず、そのまま長女が日記

書いちゃった…みたいな、ね(笑