どもっ。昨日までダンナが4連休だった ので、その間はあんまり

PCに近付き(け?)ませんでした、の ちぃです。コニチワ。

いちお携帯でメールチェックとかコメチェックはしてたんだけどあせる

モブログ記事@明石ドライブ のテーマを変更したいのに

ログイン出来なくて、 ちょっとモヤモヤしてました(笑

って事で、テーマの変更とか過去記事の(一部)書き換えとかで

(kcmkscさん更新!)から飛んで来てくれた方、すいません汗


長女がブログを始めて(5/8~) から、私のブログのコメレスが

たまってるので>< 当分はレス優先でいこうと思ってますニコニコ


んではいっちょ頑張りますかね音譜



6/30 23:40追記

明日から7月ですねビックリマーク前にもちょっと書いたけど 、ジャンル移動

します!なので、7/1はまだ日記ジャンルのランキングに名前が

残ってる(と思う)けど、もしなかったら「プチ大家族」で検索して

下さいあせるジャンルが変わっても、どぞよろしくお願いしますラブラブ


#今のところ、考えてる移動先は4つあったりします。。(悩

AD
060627-152022.jpg
急に明石焼きが食べたくなったので、ダンナと末っ子と3人で
明石までレッツラゴ☆…ってのは冗談やけど(笑

お昼は明石焼きとたこめしを食べました♪@用事の帰り
ちょっとしたドライブって感じかな~o(^-^)o
AD
ダ・ヴィンチ・コードの半券

どもっ。巷で噂?の、ダ・ヴィンチ・コードを観て来ましたよ音譜

ちぃです。コニチワ。<キャラに合ってないとか言わない汗


本を読むのはあんま好きじゃないので(汗)、原作の内容は全然

知らないんだけど、その割にはまぁまぁ理解出来た方…かな?


ダンナはTVの特番(予告というかあらすじっぽいの)で予習してた

ので、よく分かったみたいですニコニコ


以下、覚えてるだけの事をダラダラと(ほぼネタバレなので反転)


人生ゲームとかルパンとかキャッツ・アイの中でしか聞いたことが

なかった(笑)、ルーブル美術館での殺人事件から物語が始まって…


死者が残したダイイングメッセージを手掛かりに、主役の2人が歴史

の謎解きをしていくという、ミステリー&サスペンスな内容でした。


なんかね、最後までずーっとドキドキしっぱなしやった^^;


物語のカギとなる「聖杯」(マグダラのマリアがキリストとの子供を

身ごもったとされる子宮=聖なる血によって現代に末裔がいる事実)


を、ダ・ヴィンチの絵画に隠された謎(暗号)を解読しながら探していく

んだけど、それを阻止する者がたくさんいるわけよ。


で、何度も命を狙われ、ピンチに遭いながらも、最後には全ての

謎が解き明かされる。。って感じで合ってるんかな?(ヲイ


うーん、いちお私は無宗派だけど、この話ってどこまでが本当で

どこからが作り話なんやろう?ってのが正直な感想。


まぁ今となっては当時の真実を知る術はないんやし、それに関する

文献が残ってたとしても、自分がその時代に生きてたわけじゃない

からねぇ・・そこのところはなんとも。信じたい人が、信じたい部分

だけを信じればそれでいいんじゃないかな?(ややこしい)


原作を読んでなかったからか、ちょっと話のペースが早かった

ように感じました。(3冊を2時間半に縮めたんやんね?)


おかげで、映像を見るのと字幕を読むのに必死!(笑

映画鑑賞中、一言もダンナと話さなかったのなんて初めてかも^^


そんなこんなで帰りにマクドと天下一品ラーメンを食べに行って

約5時間半の映画デートは終了。


またDVDが出たら、今度は吹き替えで見てみたいと思いましたv

AD

すいません、メロ友申請レターが何通か届いてるんだけど

マイホームにログイン出来ないんです。。ログイン途中の画面で

固まってるというか・・そんな感じで(困


昨日やったかな?長女がログインして、アドアドおじさんが

新しいメロを育ててみないか?って言ってるけど…どうしたらいい?

って聞かれて、(お互い、長女のIDでログインしてると思ってた


長女にOK出して→最後の手紙をもらって、メロちゃんの名前を

変更した後からログイン出来なくなったので、私のメロの名前が

長女。になってるんです(これまた困


せっかくメロ度上げてたのになぁ<2000なんぼ


って事なので、レターのお返事まだ出来ません。ってかまだ

読めてないんです~~(泣 ごめんなさい。


さ、次こそ映画のプチネタバレ+感想書きますね♪


どもっ。久々にモブログしてみるちぃです。コニチワ。

ダンナは火曜から3連休。なので昨日、私の姉に夕方から家に
来てもらって、ダンナと2人で映画デートをしてきました♪

ダンナが観たいって言ってた映画のチケットを
オークションで結構安く買えたのでねv

内容は…予習ゼロだった割には、理解出来た方だと思います☆
途中で寝なかったし、トイレも最後まで我慢したし(笑

で、マクドとラーメンを食べて帰宅。感想と映画の半券は
次回アップしますので、それまでお楽しみ?に~o(^-^)o

どもっ。普段、これ絶対欲しい!ってモノはあんまりないんだけど

今めっちゃ気になってるモノキラキラがあるちぃです。コニチワ。

…まぁそれは記事の最後に置いといて、とニコニコ

一昨日の土曜日は、久々に家族で外食してきました音譜

前に1回ダンナ抜き(ヲイ)で行ったことあるんだけど、長男がまた

食べたい×2ビックリマークって言うもんであせる<お好み焼きのチェーン店。

そこがね、いつも並んでるのショック!前回行った時、車の中で約40分

待ったので汗今回はちょっと(夕飯の)時間をずらして行ったら

並ばずにすぐ入れましたOK


てゆかこの日は長女の部活が朝6:30~19:00帰宅だったので

@試合の応援旗自然に混んでる時間帯とずれただけやったり^^;


----------6/19 ここまで書いて外出ガーン----------


…で、お好み&焼きそばなどなど(証拠?の)写真を撮るのは

微妙に抵抗があったので、ちょっと前にお持ち帰りで食べた

くるくる(お寿司)の写真をアップラブラブ家なら気兼ねなく撮れるしv


くるくるお持ち帰り♪ えーっと。これで65皿分(130貫)


そうめんと一緒に食べたから、ちょこっとだけ残りましたニコニコ

お店で食べるのもいいけど、家の方がゆっくり食べれてOK


#今気になってるモノは『夜会巻きコーム ですラブラブ』←知ってる?


なんか楽チンそうで、やってみたい!!もし使ってる人がいれば

感想とか教えて下さい音譜よろしくお願いしますクローバー

どもっ。長女のお弁当とダンナのお弁当(合計2コ)作ったのに

長女のお弁当の写真を撮る時間がなかったちぃです。コニチワ。


って事で、ダンナのお弁当だけ公開あせる

ダンナのお弁当。 ←なんかごちゃごちゃ汗


いつも献立っぽいのを書いてなかったので、今日はメモ


・ちりめんじゃこ入り炊き込みご飯・梅干

(おかず左上から)

・チーズ入りちくわ

・マーボー春雨

・フルーツトマト

・玉子焼き

・イカフリッター

・小松菜のごま和え

・ウインナー

・から揚げ

・エビの野菜炒め


昨日の晩御飯(の一部を)残しててよかった~音譜っていうのと

それより何より、冷凍食品サマサマ流れ星って感じです@正直者^^;


前までお弁当全体が茶色っぽかったけどガーン、見栄えがNG&

特にダンナは野菜を摂らないといけないので、ちょっと改善して、

健康的はてなマークなお弁当が作れたらいいな~、なんてニコニコ


昨日もこんな感じだったんだけど、なかなか好評でしたっラブラブ

どもっ。昨日書いた、子供・ペットの写真がハンコになっちゃう 音譜

世界でたった一つのオリジナルハンコを作ってみませんか?の

ちぃです。コニチワ。<いきなり宣伝かよ(笑


えーっとですね。新規事業(って書いたら大げさ?)かもですが

これからちょっと真剣にやってみよっかな~?なんてあせる


色々考えてたんだけど、とりあえずやってみない事にはどうなるか

分からないので、代理店スタート記念クラッカーとして、今回

割引価格にて作って下さる方を募集したいと思います星


何せこういうのは初めてなもんで、なんとなく緊張してたりするん

だけど…興味がない方はスルーしてやって下さい汗(マジで)


ハートポン3種♪(サンプル)  ハートポンケース(サンプル)


商品お届けまでの流れ  


メール で、注文の旨をお伝え下さい。折り返し返信します。


・パソコンに保存してある画像(携帯の写真でもOK)を準備。


・お名前、ご連絡先と共に、ハンコにしたい画像をメールに添付

 して送ってもらいます。(入れたい文字・インク色選択/


個人情報は発送以外に使用しませんので、この機会に

どうぞよろしくお願いしますラブラブ 参考→ハートポンのHPはこちら


チューリップ赤割引価格での受付は締切りました。ありがとうございましたチューリップ赤


ご注文や質問などありましたら、お気軽にメール 下さいね星

こちらの代理店をさせて頂く事になったので、約1年前の記事を

ちょっと(いやかなり?)書き換えて、更新しました(2006.6.13)


子供やペットの写真(またはイラスト)+文字がそっくりそのまま

鮮明なハンコになっちゃう音譜 その名もハートポン


現在、ベイベのベストショットを選んでるところですv 

(PCでも写メでもOK☆)


…その4日後。注文してたハートポンが届きましたラブラブ


ハートポン


サイズは12mm、15mm、18mm。インクカラーはレッド、ピンク、

ブルー、グリーン、ブラックの5種類からチョイス。


半角(大文字・小文字・英数字)31文字まで

全角(ひらがな・カタカナ)15文字まで

全角(漢字)7文字まで、画像のまわりに文字入れOK


今回は、15mmのブルーでベイベのハートポンを作りました♪

←携帯で撮ると見にくいなぁ><


ほんとはもっと鮮明なんですよ星

#18mmの大きさのみ、2人で写ってる写真でもOKですv

興味のある方はこちら を見て頂き、メール お待ちしてます♪

ご注文や質問がありましたら、お気軽にどうぞ^^


参考画像

ハートポン3種♪(サンプル)    ハートポンケース(サンプル)


この記事を評価する

どもっ。アメブロが始まった一昨年の、

2004年9月20日~2005年3月(6ヶ月チョイ)は育児ジャンル

2005年4月~2005年5月(2ヶ月間)は関西ジャンル

2005年6月~2005年9月まで(4ヶ月間)再び育児ジャンル

2005年10月~2006年6月(現在9ヶ月目)まで日記ジャンル

で書いてたりするちぃです。コニチワ。<もう21ヶ月も経つのねぇ(早


…いちお知らない人の為に。<てゆか誰も聞いてないって?あせる


今日は小学校の日曜参観でした旗1・2時間目は普通の授業参観、

3時間目は各教室で親子一緒にゲームを楽しむという内容。


幸い、小学校はマンションの隣、おまけに長女の部活がお昼から

だったので、長女と幼稚園児の次男、末っ子にお留守番@午前中

してもらい、私1人で参観に行ってきましたニコニコ


長男のクラスではハイパーホッケー、次女のクラスでは牛乳の

キャップ飛ばしをして遊んだ後、終わりの会を待たず1人で帰宅。


長男のクラスから次女のクラスに移動する時と、帰りに校門から

出る時、長女共々お世話になった教頭先生とすれ違い、軽く挨拶を

したんだけれど(合計2回)、この後まさかまさかの展開が!


私が家に帰った約10分後、次女が学校から帰宅。開口一番

教頭先生が「さっきお姉ちゃん帰ってたよ~」って言ってたって!


一瞬意味が分からんかったんだけど、も・もしかして私と長女と

間違えてたとか!?@教頭先生 


それを聞いてた長女が「なんで~!ありえへんし!ショック!」やって^^


でも長女が鏡見て「なんか最近、ママと似てきたわぁ~><」って

言ってるの、洗面所で聞いたもんね~クマ


まぁ、長女には気の毒やけど(笑)、こればっかりは仕方ない。

また成長の楽しみが一つ増えたってもんですv


#来月からジャンル移動しよっかな?と、ちょと考え中ですクローバー