あぁぁぁ~。タイトル通りです。まだ信じたくないけど、どうやら

詐欺に遭ったっぽい汗お金振り込んだのに商品が届かないの。


てゆか今日の夕方まで普通に見れたのに、今はその人のIDが

(登録削除済み)になってるしぃぃぃ!!ギャフンドクロ


…リアルでプチ凹。


こっちが分かってるのは、相手の住所・携帯番号・携帯アド・

振込先の口座番号と名前。


結局、出品者の住所はウソ、携帯は繋がらない(電源切ってる)、

家の電話番号を調べてかけてみたら、住所・苗字は実在してる

けど、その名前の人はいませんって。。しかもそのお宅には、今日

から何度も同じような内容の電話がかかってるらしいですガーン


いちおyahooオークションヘルプから通報して、振込先の銀行にも

口座番号と名前を伝えておいたけど、(銀行の人には)先に警察に

届けて下さいって一蹴されました><


補償でお金が戻ったとしても、落札金額の最高80%までやし。

残りの20%は勉強代として泣き寝入りするしかないんかなぁあせる


ちなみに2万チョイの買い物でした爆弾また何かあれば書きますね…

AD

どもっ。いつもアメブロにログインしたら、この作業(コメント削除)

から始めるちぃです。コニチワ。


迷惑コメント>< ←クリックで拡大


はぁ~。いつもこれやってる間に、ブログに書こう!と思ってた

ことを忘れちゃうってのはウソ(言い訳)やけど、ここ最近は

普通の主婦っぽく?リアルで充実した日々を過ごしてました音譜


なんつーか。毎日お弁当を作ってるからか、チャングムの誓いを

毎週見てるからなのか(笑)、結婚13年目にして、あれだけ苦手

だと思い込んでいたお料理に目覚めたっぽいあせる(遅


ネットでレシピを調べたり、家にある本を見ながら作ってみたり

あとは他の人のブログを盗み見したり…と、色々(コラ


ちょっと時間はかかるけど汗これ、美味しいって言ってくれる

かなぁ?とかって考えながら作るのが結構楽しかったりラブラブ


写真はないけど(ナゼ)、昨夜はロールキャベツとドライカレーを

初めて作りました~チョキ見た目も味もOK<自分で言うな


さて。このごろ末っ子けいたんがよく女の子女の子と間違えられるので

丸坊主にしようかと。そのときはまたバリカン使用前・使用後

写真をアップしますので、お楽しみにっ星

AD

どもっ。去年の同じ時期(2005.5.24) にも、同じようなタイトル・内容で

午前中に更新したような。。(笑)のちぃです。コニチワ。


今日は小学校(長男・次女)の全校遠足、それプラス長女のお弁当、

おまけに火曜日なので、次男の幼稚園もお弁当の日@週に1回


あとは普段から不定期に作っている(ヲイ)ダンナのお弁当も合わせ、

生まれて初めて、一度にお弁当5コ作りにチャレンジしましたあせる


昨夜携帯のアラームをセットするの忘れたんだけど、勝手に4:30に

目が覚めて→二度寝ぐぅぐぅ→それからまた6:20に起きれましたv


こんな日に限って、次男からまたもやキャラ弁(ムシキング弁当)の

リクエストをされていたので、次男の分だけカブトムシおにぎりおにぎり


お弁当×5人分♪ 左上から:長男・次女・長女・ダンナ

右上から:次男・次女のおにぎり・長女のおにぎりとなっております。


長男・次男だけが一段弁当、ダンナ・長女・次女がニ段弁当ですニコニコ

お箸とお茶を用意して、全て終わったのが7:50。<所要時間1:30


なんとか長女の登校時刻にギリギリ間に合いましたあせる


あ~しんどかった!(笑  これで今日の全校遠足が…








延期じゃなかったら最高やのになぁ~(泣


今回はくもりくもりで延期なんだってさ@連絡網

来月6/6に行くそうです。またお弁当5コ作らなあかんやん!ガーン


クローバー先日、ドライブを兼ねて神戸でみてもらった占い師さんから

あなたはいい奥さん・いいお母さんしてるよ~って言われました♪


あと、ダンナの事をこの人は長男やね・短気やね(当たってる)とも。


この(短気な)人といい関係で長く続けられるのも、あなたの心の

広さがあってこそ みたいな事も言ってたような。


う、うぅむ…微妙。よく分からんけどそうなんかなー?なんてね星

とりあえず何も心配する事なく、順調なんだそうですOK


ヘンな事言われなくてよかった^^ たまには占いもいいもんやね音譜

AD

どもっ。ちょっと更新サボると、もうちょっと放置してもいいかな?

なんて思いながら過ごした5日間。のちぃです。コニチワ。(コラ


うーん、ネタ書きたい事はいっぱいあったんやけどねあせる


先週、餃子の王国さんの商品レビュープレゼントプレゼントに当選し、

黒豚生餃子を90コゲット~~!!チョキ


でもそれが届いた日、次女がお友達の家でおもらししたらしく汗

お風呂+着替えもさせてもらって帰ってきたので、そのお母さん

(ママ友)にお詫びとお礼を兼ねて、餃子をおすそ分けしました(恥


昨日は小学校で、地域のサッカークラブの体験参加(ボール遊び)

があり、ダンナが長男と次女を連れて行ってくれました走る人


次女が前からサッカーサッカーしたい!ってうるさくて@結構おてんば

・ちなみにインドア派の長男は、ついででムリヤリ強制参加です(笑


午後は長女の部活参観があって、バスケの練習を体育館で約1時間

見学。部活見学なんて初めて聞いたけど…他の中学も同じかなぁ?



これはゴールデンウィーク中、買い物に行った時、長男にせがまれて

撮った写真です。ほんまにおちょけ(お調子者)やわぁ~ガーン

お店の階段で…(ヲイ  ←小学生がやりそうなことメラメラ


長女のブログはこちらクローバー→ ☆チェリー スマイル☆

どもっ。長女のブログが始まってから、すっかりPCを占領されて

しまったような。のちぃです。コニチワ。+ゲームの攻略検索@長男


先週の金曜、そして昨日の月曜で長女・長男・次女の家庭訪問が

やっと終わりました~!ホッ


日曜日は、前からダンナが長女に服を買ってあげる約束をしていた

ので、服屋さんに行ったんだけど…ダンナの趣味と長女の趣味が

全然合わなくて、上下の服を選ぶのに1時間もかかりました汗


長女:流行のふりふりかわいいレース系ラブラブ

ダンナ:(流行に左右されない)ちょっとお姉さん系サンダル


お互い多少の妥協はあったかもしれないけど、長女は無事に洋服

ゲットv で、私の服を選んでる時に閉店の音楽が。。><あせる



それからお姑さんとダンナの弟・姪っ子を誘って、みんなで焼肉を

食べに行きましたニコニコ<母の日だからね音譜夕飯作らなくてもOK

って事は、父の日もご飯作らなくていいんかなぁ?(違


これはダンナにもらったカーネーションの鉢植えブーケ1と、長女から

もらった、ミッキーのコップとカーネーション1輪ですプレゼント

カーネーション♪


長女のブログ(服の写真あり)はこちら→ ☆チェリー スマイル☆


#長女ネタが続いてるので、次回は長男ネタでいこっかな?(笑

いちお勉強机  勉強机の対角部分(笑

今日は長女の担任が家に来ます。来週の月曜日は長男と次女。
いちお子供部屋は片付けたけど…めっちゃ緊張してるっぽい(^_^;)

その後、長男のお友達が6人遊びに来るんだって~☆
お菓子用意しとかないと!(忙


ここまでモブログ↑


5/13 PCで追記


いや~、緊張しました!普段の学校の様子を気軽に話すと思って

たのに、しょっぱなから中学卒業後の進路は?高校?専門学校?

就職?って…ガーンもちろん こ、高校です。。って答えたけどあせる


で長女の担任が帰った後すぐ、長男がお友達を連れて帰宅。

それぞれがPS2やDSしたり、本を読んだり、お菓子を食べたり。


お友達6人、それに長男・次男・末っ子も一緒に遊んでもらってた

から、子供部屋で男の子男の子9人がワイワイガヤガヤ…ショック!


普段は、長男がお友達の家におじゃまする方が多かったので(コラ

ウチで遊ぶのはみんな初めてだったかも汗子供部屋に入るなり

ひろーい!きれーい!ヤバってる! とか言ってたし(笑


ヤバってるって・・ヤバいくらいになんとか って意味かなぁ?^^;


今はまだ5年生やけど、これからもっと大きくなって高校生くらいに

なったら、部屋中が汗くさ~くなるんかな?とか考えてました><

今度は誰か泊まっていかへんかなぁ?<ヘンな意味じゃなく(怪



お友達が家で遊んでる数時間の間に


おばちゃ~ん、今何時~?

おばちゃ~ん、トイレどこ~?

おばちゃ~ん、手洗い(洗面所)どこ~?


っておばちゃん連発されたけど><(長男のママやから当然)

たまにはこんなのも楽しいな~ って思いましたとさラブラブ


5/8スタート旗長女のブログはこちら→ ☆チェリー スマイル☆

どもっ。昨日(5/7)は、次男が6才のお誕生日だったんだけど

1日遅れで報告するちぃです。コニチワ。(コラ


夕飯は、外食せず汗家で焼肉、食後にお決まりのケーキケーキ

次男のB.Dケーキ♪

がしかし!またもやロウソクが入ってなかった~パンチ!@2回目

お店の名前は内緒やけど。←てゆか写真で分かるって?(笑


1年に1回の記念日やっつーのにさぁあせるも~ぅプンプン<玉緒風


…って事で、次男のお誕生日話はこれでおしまい(早



お待たせ?しました~ビックリマーク長女が今日からブログデビューですラブラブ


えーっとですね。マザーランド +アメブロ公認のアイドルコンテスト

その名も


今どき?!アイドルコンテスト vol.2

~ブログから始まるアイドルへの道~


っていう企画に先月応募して、一次審査に合格したんです音譜

(参考までに…約100通の応募の中から、5名通過)


クローバー応募資格は12才~22才までの女の子<長女は最年少ヒヨコ

クローバーレコード会社や特定の事務所に所属していない人

クローバー一次通過者はアメブロで3ヶ月間ブログを書く、というもの。


アクセス数で競うのではなく、ブログでどれだけ自己表現が

出来るのか?!が勝負(ブログ審査)のカギ王冠2だそうですOK


長女がなにをどんな風に書いていくのかは分からないけれど、

どうぞ応援よろしくお願いしますニコニコ


今どき?!アイドルコンテストTOPページはこちら


長女のブログはこちらラブラブ→ ☆チェリー スマイル☆


ハチ初記事は学校帰宅後(18:00~予定)、メロちゃんがいますので

ぜひメロ友になってやって下さい音譜<現在メロ友1人@私^^


読者登録もしてもらえると嬉しいですあせるペコリ

どもっ。長女のブログが楽しみラブラブっていうコメントをいくつか

もらって、めっちゃ嬉しいちぃです。コニチワ。


って事で、ちょっとだけ近況報告ヒミツ


いちおアメブロの某ジャンルで書かせてもらうんだけど、

5/8からのスタートなので、それまで記事投稿の練習期間メモ


今のところ、ブログタイトル・TOPのお知らせ・プロフ(+顔写真)

メロメロパークだけの、超初心者仕様となっております(笑


ちなみに訪問者数は1~2人/1日あせる


いちおバックアップというか、色々口出しアドバイスはするつもり

だけど、ちゃんとやっていけるのかちょっと心配だったり汗


前から自分のブログ書きたい!って言ってたけど、まさかこんな

形でスタートする事になるとは夢にも思ってませんでした(謎


…だってね、ブログを始めるにあたって親の承諾OKがいるの。

未成年@12才だからってわけじゃなく^^;


おぉっと!これ以上はまだ言えません(ヲイ


今日の記事で、なんとなく分かった人がいるかもしれないけど

あと5日間、ネタバレしないでもらえると助かります星


人様の前に出ても、恥ずかしくないように練習?させますので

来週の月曜から、ブロガー母娘音譜をよろしくお願いします(照


おまけ?画像プレゼント長女です→ モザイクなしの長女(笑