どもっ。28日は小学校の参観日、29日はダンナの携帯をやっと

FOMAに替えました~あせる(遅)のちぃです。コニチワ。

…これで私1人だけ取り残された、っと@mova <長女もFOMA


さてさて。今日で4月も終わり、5/3からはゴールデンウィークビックリマーク



の前に。遠くに住む、ダンナの妹が昨日から(こっちの病院に)

緊急入院病院の為、GWまでの平日(5/2まで)、義妹の子供を

ウチで預かることになりました@小1女の子と年中男の子


今まで数時間だけなら何回も子守りしたことあるけど、ウチに

お泊りするのは初めてだったりします(汗  


って事で、今夜から子供7人・9人家族です^^;


5/1 11:30追記

さっき義妹のダンナさんが仕事を休んでお見舞+子供達をウチに

迎えに来たので、子供7人生活は約12時間で終わりました。

退院するまでの間、ダンナさんの実家で預かってもらうそうです。


#長女のブログのIDとタイトルが決まりましたラブラブ

てゆか、すんごいサプライズ爆弾を用意しています!(謎


GW明けの5/8~開始予定。それまでカスタマイズなどなど

しますので、もうちょっとだけお楽しみに音譜

AD

どもっ。3日前から、こっそりプロフィール欄の画像を写真から

クリエイターさんに描いてもらった絵に替えたちぃです。コニチワ。


はい、私の顔を知ってるそこのあなた!詐欺とか言わない!メラメラ


画像の下にもちょっと書いてるけど、先に私の顔写真をメールで

送り、その写真を元に描いてもらったんですラブラブいちお強調(笑


そりゃ~リアルより数倍綺麗に仕上がってますがあせる

全然違う!って事もないような気がしないでもなかったり。。音譜


ん。自分で言うのもアレやけど、よそ行きの私って感じかな?(照


2才の末っ子に、「これだーれだ?」って聞いたら、「ママ!」って

答えてくれましたv <決して強制ではない


これは自分で気に入ったクリエイターさんを選び、世界でたった

一つの作品を描いてもらえる、マイピク で作って頂きましたOK


今までマイピクに頼んで描いてもらった人達が一覧で紹介されて

いる、みんなのマイピクはこちら (私も掲載されています)


最初にクリエイターさんを選ぶ時も楽しいし、写真を送ってから

出来上がるまでの間も、どんな風に仕上げてくれるんだろう?と

ずっとドキドキしてましたドキドキ<私の場合、所要日数5日間(早


持たせて欲しい(好きな)モノとして、透明のコップに氷が入った

アイスコーヒーという要望も聞いて頂き、とても嬉しいですニコニコ


興味がある方は、一度マイピク を覗いてみて下さい足あと


虹お知らせ虹


祝日ウチの長女がブログを始めます@アメブロチョキ

…って言っても、IDはまだ取ってないんだけどね(コラ 


って事なので、色々決まったらまた報告させてもらいますねクローバー

AD
060424-143634.jpg

今日はめっちゃ歩いてひたすら動物を見る、見る‥見飽きた(違
でもパンダ・ウサギ・コアラをナマで見れたからOK☆

末っ子もかなりお疲れの様子。ってか寝てるし~(-_-)
#今夜プロフの画像、チェンジします♪


↑ここまでモブログ@帰りのバスの中↑


お待たせ?しましたあせる上に書いた動物以外にも、羊・フラミンゴ・

ゾウ・カバ・キリン・ライオン・ダチョウ・ゴリラ<リアル猛獣王(謎

などなど、いっぱい動物を見てきましたOK


写真はいっぱい撮ったけど、次男は幼稚園の体操服+スモックを

着てるので、私服の末っ子だけアップニコニコ


けいたんコアラ(笑  水族館じゃありません

↑なりきりコアラ(のつもり)     ↑白クマはいませんでした(笑


次の記事は、プロフの画像について書きますのでお楽しみにラブラブ

AD

どもっ。昨夜甘いコーヒーを買おうと、自販機で「カフェオレ」を

押したのに、緑茶が出てきて焦ったちぃです。コニチワ。

#2本目も緑茶だと嫌なので、違う自販機で買って帰りました汗


さて、4/19にあった長女の授業参観。幼稚園の次男はホームクラス

に入れたので、末っ子のけいたんと2人で行って来たわけですが。


ハイチュウ持って行ったら大丈夫かな?の期待も空しく、50分間

授業のうち、約10分しか教室にいれませんでした(悲


最初はじーっと静かにしてくれてたんだけど、やっぱ飽きたんやろう

ねぇ。おかげ様で、廊下の一番端にあるエレベーターホール?で

授業が終わるまでの40分間、2人でひっそりと遊んでましたあせる


けいたん@退屈の図 ←右手にハイチュウヨーグルト味


あの、教室に行きたいんですけど…けいたん2才のポーズ@参観中><



後で同じクラスのママ友が、授業の様子を教えてくれたからまだ

よかったけど、ほんと何しに行ったのやら爆弾


4/20はドラクエ 少年ヤンガスと不思議のダンジョンの発売日♪


長男のドラクエ♪  まだFF12クリアしてないのに…ボソッ


某電気屋さんで1番に予約してたので(笑)、長男が学校に行ってる

間に買いに行って来ましたv んで、さらっと渡したら喜んでたOK


そして本日(4/21)。なんだかよく分からない怪しいメールが急に

たくさん届くようになって、もちろんその中にちゃんとしたメール

混ざってるので、それを見極めるのに時間を取られてました(汗


あ、オークションもやってるけどねラブラブ<出品・落札共に星


明日は土曜日だけど、早速長女の部活(バスケ)で先輩の試合が

あり、朝6:45にお友達が呼びに来るんだそうです(早


し か も 交通費とお弁当おにぎりがいるんだそうなあせる

ゆっくり寝れると思ってたのに~>< ま、早起き頑張りますチョキ

どもっ。昨日書いてたビックリ?なお知らせの件ですが…

このブログがYahoo!Japanのカテゴリーに掲載されました祝日

yahoo!Japanに掲載♪

↑クリックで拡大OK


昨日Yahooさんからメールが来たんだけど、掲載に反映される

までに1日~2日かかるとの事だったので、ちゃんと自分の目で

確認するまでは心配だったんですあせる


これからヘンな事書かれへんなぁ~(ヲイ


YahooのTOPページからは トップ > 生活と文化 > 家族 > 育児 >

で、飛んで来ることが出来ます。どうぞよろしくお願いしますラブラブ

どもっ。今春から中学生の長女のお弁当を作り出して、ちょっと

だけお料理に自信を持ってきたちぃです。コニチワ。

でも…ほんのちょーっとだけね。←いちお念押しあせる


明日は入学式以来、2週間ぶりとなる中学校に行って来ますラブラブ

なんてったって初参観日音譜長女は出席番号12番、一番後ろの席

なので、日頃の仕返しを兼ねて ちょっかい出してやろっと(コラ


小学校では45分間の授業で、3人分見ないといけなかったから

1人当たり約15分。それが今回は50分たっぷり長女を観察出来るv

※末っ子が騒がなければの話やけど汗強制退去の可能性大メラメラ


ふぅ。明日はその前に、姪っ子の病院で薬をもらいに行くの頼まれ

てるのよね。しかも朝一から><


参観は5時間目(午後)やけど、それが終わったらすぐに次男の

幼稚園で面談&ホームクラスの次男を連れて帰る予定OK


あ、明日は長男と次女のぎょうちゅう検査@お尻にペタリ もせな

あかんのやった(忘  それと明後日はドラクエの発売日やし~


あー、忙し×2(笑 


てゆか、明日か明後日にはビックリ!?なお知らせするかもね?

のちぃでした☆って事で、ちょくちょくチェックしに来て下さいドキドキ

どもっ。長女の中学のセーラー服を着たちぃです。コニチワ。(怪

いや、ちゃうちゃう、誤解せんとってあせる


てか、最初の一行だけ見たらめっちゃ怪しいオバハンやしショック!<私


中学の校則違反にならぬよう、毎朝長女の髪を2つに分けてくくって

あげてるんやけど。言われた通りギュッ!ってきつくしばってるのに

ちょっとゆるいから、やり直して~むかっ っていつも言われるのね。

…んもぅ、時間ないっちゅーのにパンチ!


で、何回かくくり直してやっとOKサインが出る~ みたいなガーン


そっからよ!


セーラー服を頭からかぶった途端。


あ、髪ゆるんだからもう1回くくり直して~♪ ってなに!?パンチ!


それを検証しようと思って、長女が帰宅後、私も同じように髪を

2つにくくってコスプレごっこをして…冒頭に戻るってわけ(笑


する前から分かってたけど、そ~っと着たら全然ゆるまへんし!

しかも、制服脱いでも髪型ちっとも変わらんかったよ?!


こういうのは忠実に再現しないと!ってコトで、一応スカートも

履いたけど。。ただ着たかっただけなのでは?とか言わないヒミツ



今日は、長女が日直(懐)の日だったので、いつもより5分早く

お友達と待ち合わせ。なのに直前になってもまだ洗面所で歯磨き+

前髪がどーのこーの言ってる時、靴下履かせてあげました><


ぶっちゃけ、私が中学生やった時も、お母さんになんでもやって

もらってたような。。かえるの子はかえる? なら仕方ないか汗


#これ書きながら、前にも書いたことあるような?と思って探したら

ありました(笑 次女の過保護ネタはこちらから どうぞ^^;

どもっ。今年の2月18日 から始めた甘熟(カンジュク)生活で、体調に

どんな変化が表れたのか!?を報告するちぃです。コニチワ。


そのまま(てゆか5倍に薄めて)飲むもよし、お料理 に使ってもよし。


最初はこんなに美味しいお酢もあるねんや~♪って感じで漠然と

摂取してたんだけど、なんとなーく何かが違う…(ような気が。)


いや、別にお酢を飲む前と飲んだ後の血液をちゃんと調べた!とか

そんなんじゃないんやけどね(汗


体を動かしても、そんなに疲れない というか疲れにくい体になった

ような。<お酢には疲労回復の効果があるそうです


私の場合、ほぼ毎日牛乳にりんご酢を入れて飲んでたからね☆

だって、飲むヨーグルトと同じ味やねんもん!子供にはそれプラス

ハチミツを入れると、も~っと飲みやすくなりますv


まさかサンプルで頂いたお酢がなくなって、甘熟を置いてるお店を

探す事になるなんて、2ヶ月前は思ってませんでした(ヲイ

#近くの小さなスーパーでは売ってなかったんです><


ビンも味も中身も全く新しいお酢、ミツカンの黒酢、りんご酢

甘熟生活/りんご酢・黒酢  あ、ちょっと画像デカかった?


もしテレビCMとかで見かけたら、私の事を思い出して下さい(笑

どこを探しても売ってない!って方は、通販 でも売ってますよ^^

どもっ。実はアメブロでひっそりこっそりやってるもう1つのブログ

の更新まで手が回らないっぽいちぃです。コニチワ。

↑と、さらっとカミングアウトしてみるテスト(笑


…知らん間に、文字サイズが変更出来るようになったのねニコニコ


さて。新学期が始まって2日目。ちょっとは覚悟してたけど

それ以上にハードかも(私がね汗


始業式前夜の長女の名札付け@制服に縫いつけ に始まり、

長女・長男・次女の教科書全部に名前書き、個人調査票?に

住所・家族構成(7人分)・学校までの地図を記入したり…


長女のお弁当は今日からだったのと、もとから次男の幼稚園は

火曜だけお弁当なので、今日はダンナのも作りました<お弁当3コ

もうすでに、頭の中は明日のお弁当の献立でいっぱいですあせる


いい天気だと気分もまた違うんだろうけど^^←天気に左右される人


連日の雨で洗濯物は乾かないし、長女は初日から傘を間違えて

持って帰ってくるし(泣)、帰ってすぐ昼寝→さっき起きたと思ったら

明日大学ノート5冊と英語のノートいるから買ってきて!とか、長男は

4色ボールペンいるからついでに買ってきて♪とか言ってくれるし><


はいはい、私が夜にコンビニ行けばいいんでしょ?ガーンハァ~


今のところ宿題がないからマシやけど、これからは連絡帳・宿題の

チェックもせなあかんし、子供達から学校の話も聞かなあかんし

ブログも更新したいし、なにより早起きにまだ慣れてない状態(ヲイ


でも早いところ(私学のお友達)は、朝7時には家を出てるみたい

なので、それ(長女は7:50)に比べたら自分なんて楽なほうやん!

と言い聞かせ、今日も早めに寝かせるとしますチョキ


はぁ。ここに書いたら、ちょっとスッキリ(笑  んではまたっラブラブ

060409-153337.jpg

どもっ。モブログの記事に絵文字+追記したちぃです。コニチワ。


子供達と散歩がてら、近所でやってる桜まつりに行きました。
屋台のおでん、焼鳥、豚汁、おにぎりおにぎりを食べて満足×2ニコニコ

春休みやけど、まだ花見とか行ってなかったからねあせる
明日から新学期が始まりますチューリップ赤


20:10追記

春休み中の就寝時間は、いつも0時を過ぎてた子供達。(ヲイ

今日は早めの夕飯&お風呂温泉で、もう布団に入っていますv