銀座ぐらん堂。


どもっ。2週間前に書いた記事の続きを書くちぃです。コニチワ。

…長女のコイバナはいったん置いといて、と。←4/1アップします


覚えてるかな?銀座ぐらん堂、午後3時。 出演者18人、1話5分

という、ちょっと変わったWeb配信ドラマ。それぞれのキャストの

組み合わせが意外なので、内容の予想が全く出来ません><


で、(その8話を)どの順番で見ても、どこかで話が繋がってる

ってコトだったので、半信半疑で見始めたんだけど。


おっ?えっ?あっ!そうかそうか、なるほど~!って感じで(謎

あっという間の5分間×8話でした^^


素直な私は、1~8まで順番に見たけどね~(ぉ

てゆか8~1と逆から見ても、ちゃ~んと繋がってたワナ。


私が面白いと思ったのは、警備員が防犯モニターを見ながら

勝手にアフレコをする「想像する2人」<みんな経験ありますよね?


と、もう2本。


お互い、何でも自分の得意なスポーツの話(野球VSサッカー)で

例え話をする「話し合う2人」<永遠に噛み合うハズがない(笑


給湯室で、先輩と後輩OL(モトカノとイマカノ)がヘンに自慢しあう

「張り合う2人」もドキドキ→最後は え~!の展開に(驚


ん~、やっぱ全部おもしろかったかな?^^;


テレビと違って一時停止も出来るし、レンタルビデオと違って

いちいち返しに行かなくてもいいのも○


興味がある方は、公式HPにGO☆→「銀座ぐらん堂」

銀座ぐらん堂。

AD

これは長女のコイバナ1 の続きです^^


どもっ。このシリーズ?は、なるべくリアルタイム進行で書きたい

ちぃです。コニチワ。<と言っても約4~5日遅れでアップあせる


さてさて、卒業式の4日後(3/24)にメールで告られた長女。


それから何度かメールのやり取りを続け、長女も6年の終わり頃

から気になっててん。。みたいな返事をしたようで。(ホンマか?


いちお両思いラブラブみたいな感じになったのはいいものの。


2人共まだ12才。どうやって付き合えばいいのか分からなくって

携帯の中だけの彼氏・彼女ってどう?って言われたそうな。


長女も、それなら…って事でOKしたんだって。(なんかヘンなの~


旗長女が私に報告したのは、ここまで勝手に話を進めてからむかっ


さ。ここからですよー。


なんてったって携帯の中だけの彼氏・彼女ですから。今までより

メールをする回数が増えるわけですよ。何の話してるか知らんけど

常に片手に携帯。その辺に置いてると思ったらロックかけてるしヒミツ


ちょっとだけ見せてもらったんやけど。相手の家は夜22時以降の

メールは禁止のハズなのに。。23時過ぎに寂しい…やって(笑


長女の中では、メル友の延長って感じなので、こういう内容は

ちょっと困る>< というかなんというか。上手くかわしてたみたい^^;


そして数日後、担任だった先生と一緒にタイムカプセルを埋めるのに

女の子のお友達と一緒に小学校に行った長女。(クラス全員集合)


帰ってから聞いたら、相手の男の子とは何も話してないそうな(照?


んがしかーし!


仲良しのお友達1人(女子)に、今までの事を全部話したとの事。


最初は「ふんふん、そうなん?それで友達は何か言ってた?」

って、ちょっとワクワクしながら聞いてたんやけど…




メラメラメラメラメラメラギャー爆弾爆弾爆弾


ちょ、それはマズイんちゃう!?長女よ。。もう知ーらないっと汗


長女のコイバナ3 につづく



さっき無料登録しましたチョキ

AD

どもっ。子供達と一緒に楽しい春休みのハズが、ある事件?

をきっかけに、ドキドキの毎日に変わったちぃです。コニチワ。


そのある事件とは。


卒業式も終わり、もうすぐ中学生になる長女。去年のクリスマスに

サンタさんからもらった携帯で、同級生・(のお母さん)・いとこ等々

たくさんのメル友(男女とも)がいるのは知ってたんだけど。


春休みに入った4日後(3/24)の夜、6年の時同じクラスだった

男の子から、メールで告られたそうです


…最初聞いた時、かなり動揺したのはここだけの話<私


だってさぁ。そんなコイバナなんて、まだまだ先の話やと思ってたし


その相手っていうのが、成績優秀(中学は私学)・スポーツ万能

クラスの女子から1番人気・おまけにPTA会長の息子って


卒業式の時、保護者代表でなんか挨拶してたのがお父さんか…

ちなみに、家はウチと同じマンションの6階だったりします(近


長女のメールを見せてもらったところ、どうやら6年の中頃から

(長女の事が)気になってたんだって


んがしかし。普段から同級生の男の子には目もくれない長女。

なんてったって大がつくほどの徹平くんファンですからっ(笑


でもでも、一般的にはマセてる?と思ってた長女も、リアルで

告白されて…多分悩んだやろうなぁ~。


遠くの徹平くんより、近くの男子?みたいな、ね。(勝手な憶測)

ただ、告られたのが24日の夜中。私が聞いたのは25日の朝


私に何の相談もせず、長女が自分の考えだけで勝手に答えを

出したところから、とんでもない展開が待ち受けていようとは。。


長女のコイバナ2 につづく(コラ


#久々にテーマ追加しました<長女のコイバナネタ

AD

どもっ。無事に長女の卒業式を終え、次男も春休みに入り、あとは

長男次女の終業式(24日)を待つのみのちぃです。コニチワ。


長女の卒業式は一昨日の20日だったんだけど。本日、小学校の

制服で、同じマンションのお友達と中学校へ初登校(早


さてなぜでしょう?


ってクイズでもなんでもないので、さっさと正解をば。


なんかね。春から入学するにあたり、クラス分けの為のテスト

が行われるとの事。 こ、これって普通なん??@公立


多分、賢い子とそうじゃない子が1つのクラスに偏らないように

する為、参考までに。ってところだとは思うんだけどね

てゆかそうじゃないと、長女のアレがバレるやん…ねぇ?(謎


テスト教科は国語と算数のみ、5・6年で習った基礎的な問題。

聞いていたので、長女は前日ちゃちゃっと復習してました


長女曰く、国語は出来たけど算数はイマイチだったそうな

まぁ、なるようになるっしょ^^


あとは制服を取りに行って、白い靴を買い、リコーダーの申し込みを

済ませれば、入学式(4/5)までの準備は完璧っ


いよいよ中学生のママか~毎朝のお弁当作りも始まるし

ちょっと前まで自分が中学生やったのに><(何年前の話?


次女は次女なりに、今まで3人やったのに、これから(長男と)2人で

学校行かなあかんねんなぁ~ って、ちょっと寂しそうでした


…ってまた来年になったら、次男も一緒に登校するんだけどねv


#先日 の、この1年が踏ん張り時っていうのは、末っ子が幼稚園に

入るまであと1年!って意味で書いてたりします(ヲイ

どもっ。ほんとはもっと早く書きたかったのに、明日の法事の

準備でバタバタしてて遅くなったちぃです。コニチワ。


今日からWeb配信が始まったドラマ、「銀座ぐらん堂、午後3時」

それぞれ別の8つのストーリーがあり、どの順番で見ても

話の内容はつながっているという、不思議なドラマだそうで。。


ドラマと言っても、一話5分!これなら忙しい私でも見れるvv


出演者は劇団ひとり、平山あや、はなわ、TIM、バナナマン、

大友康平、堀越のりなど変わった組み合わせ?の18人がズラリ。


見る順番を自分で決められるなんて、Web配信ならでは だと

思うので、どんな感じなのかちょっと(いやかなり)期待してます


新感覚/連鎖・繁殖型オムニバスストーリー→「銀座ぐらん堂」


#Web版は、フレッツ・スクウェアとgooで見れるそうです^^


さぁ!明日(ってか19日)は、ダンナのひぃばーちゃんの

三回忌の法事+なぜかお風呂に行って来ます。たくさん人が

集まるので(色んな意味で)長い1日になりそう><←長男の嫁@私


ってコトで、緊張してなかなか眠れない午前3時。<シャレ?

そして翌日20日はいよいよ長女の卒業式ですっっ☆

どもっ。先週末のコンサートから帰るや否や、小6の長女から

WaTの限定版のCD買って!と言われたちぃです。コニチワ。

#限定って言っても、近所のCD屋さんに普通に売ってたよ


それからは学校以外の時間、ずっとCD+メールやってる

みたいやけど、よく同じ歌で飽きひんもんやなぁ~ と感心。(呆


そんな長女も20日が卒業式。てゆか6年前の入学式の時は

お腹に次男が入ってたのよねぇ。それが今年の5月でもう6才


以下、我が家の春のイベント一覧<いちお高校卒業までの^^;


2005年 次女の卒園・入学次男の入園

2006年 長女の卒業・中学入学 ←今ココ

2007年 次男の卒園・入学末っ子の入園(予定)

2008年 長男の卒業・中学入学

2009年 長女の中学卒業・高校入学

2010年 末っ子の卒園・入学

2011年 長男の中学卒業・高校入学次女の卒業、中学入学

2012年 長女の高校卒業

2013年 次男の卒業・中学入学

2014年 長男の高校卒業次女の中学卒業・高校入学

2015年 何もなし

2016年 次男の中学卒業・高校入学末っ子の卒業、中学入学

2017年 次女の高校卒業

2018年 何もなし

2019年 次男の高校卒業末っ子の中学卒業・高校入学 

  ・

  ・

2022年 末っ子の高校卒業


もぅ、ワケ分からんくなってきた!てゆか書いてて怖くなった(ヲイ


ちゃんと紙に書き出したんじゃないから、もしかしたら間違ってる

ところがあるかも?多分合ってると思うけど@アバウトなB型


まぁ、毎年スーツ着なあかん ってコトだけは分かりました

とりあえず、あと1年が踏ん張りどころって感じやね(←何の?


書くのに疲れたので、今日の更新はここまでっ!!

どもっ。最近、ダンナと長男・次男・次女だけ美容院に行ったので

昨日は私・長女・姪っ子(19才)とカットに行ったちぃです。コニチワ。

カールの微妙なところで切ったから、ちょっとハネてるのは内緒><


先月届いた ミツカンの甘熟(カンジュク)の黒酢、りんご酢

最初は飲むだけだったんだけど、お料理にも使ってみた感想を


まずは一緒に入ってた小冊子に載ってたレシピそのままの

多めのゴマ油で揚げ焼きにした茄子にかけるだけ~ ってやつ(笑


中華風?なすび揚げ  焼き目がなかなか美味しそうでしょ?


これに黒酢をかけてみたらば。しょうゆでもなく、ポン酢でもない

なんとも深い味わいの一品が出来上がり

お料理苦手な私が短時間で作ったとは思えないくらいにね


そして数日後の夕飯。いつも通りに作ったあさりバターしょうゆスパ

かけたらどうなるんやろう?と思ったけど、全体にかけてから失敗

するのはイヤなので、小皿に取り分けてから味見@小心者?


左が黒酢、右がりんご酢をかけた小皿 あさりバタースパゲティ


これがなんと!和風から一気にイタリアンに変身(驚


てゆかぶっちゃけ、あさりに合うのは黒酢、パスタの麺自体に

マッチするのはりんご酢という検証結果が出ました


なので大皿のあさりだけを取り出し、黒酢を。そしてパスタのみに

りんご酢をかけるという、マナーもへったくれもない食べ方をした

のかどうかはご想像にお任せします(逃


って事で、油っこいものには黒酢・あっさり系にはりんご酢って

感じで使い分けたら、まず失敗はないんじゃないかと。


も、もうすぐなくなりそうな黒酢、りんご酢

近所のスーパーには売ってないので、探しに行かなくては


他のお料理レシピは→甘熟(カンジュク)公式ページ へGO!

どもっ。3/7は長女が12才のだったので、3/8に焼肉屋さん、

3/9は誕生日で頂いたステーキを食べたちぃです。コニチワ。


長女のお誕生日ケーキv 今年はホール1コだけ><


そして本日。WaTのコンサート初体験@長女と姪っ子(高2)


姪っ子が去年のX'masにサンタさんからチケットをもらったらしく

ウエンツ瑛士徹平くんファンの長女を誘ってくれました


姉が一緒に行って、終わるまで外で待っててくれるんです


そういや私の初コンサートも小6でした<シブがき隊(懐

母にお願いして連れて行ってもらい、会場でレコード(古)を買って

3人に握手してもらったんだったっけ。。


あとは田原俊彦とSMAPのコンサートぐらいしか行ったことない

けど、いつの時代もジャニーズってすごいよなぁ

・・・時代は繰り返す(違


さて。最近ブログがプチ放置ぎみだったのは、他の事に時間

費やしてるから!ってオークション(主に出品)だったり


一度出して(出品)しまうと、あとは終わるまであんまりチェック

しないんだけど、それまでが遅くって。写真撮ったり、商品の説明文

書いたり、開始・終了のタイミングを考えたり。。と色々


ってコトで、いつも以上にのんびりいきますがどぞよろしくです