どもっ。「町名 時刻表」のワードで検索したら、同じマンションに住む

ママさんのブログを発見してしまったちぃです。コニチワ。<偶然


…ってか子供は次男と同い年、同じマンション(=幼稚園バスも同じ

幼稚園の愚痴・他のママ友の悪口もあったりで、ちょとドキドキ。


私は挨拶しかしたことないけど、これって言った方がいいんかな?

でもそうするとこれから書きにくくなりそうやしなぁ・・(プチ悩


ま、それはさておき(コラ


今日は週に1度のお弁当の日@次男 ちょっと前からリクエストされて

たんだけど、なかなか出来なかったキャラ弁に挑戦←4ヶ月ぶり


そのリクエストってのがムシだそうで。てゆかそればっかりやん!

って感じやけど、私がそれしか作られへんってお見通しなんかも


ムシキングっぽいお弁当  ムシおにぎり、エビフライ、タコウインナー

キャベツ、カニかまぼこ入り薄焼き卵。果物はナシ<梨じゃなくナシ


次男のキャラ弁作ったのが去年の6月と10月だったので、どうやら

4ヶ月に1回の割合で、リクエストが通るようです(少

こんな頻度やのに、スクラップブックに参加してもいいんかなぁ?


さ。2月も今日で終わり3月もイベントでバタバタしそうです

AD

どもっ。先週末はダンナがお休みだったので、2/5に書いてた

ひらかたパークとスケートに行って来たちぃです。コニチワ。


入園券は新聞屋さんから頂いた4枚+不足分の2枚を購入そして

今回は張り切ってお弁当を作って行ったんだけど、私が前日夜更かし

してた為、ひらかたパークに着いたのは13時(閉園17時)


入ってすぐお昼ごはん(お弁当)を食べて、先に遊園地で乗り物


う~ん。前にひらパーに遊びに来たん、いつやったやろう?(忘


多分、次女・次男がめっちゃ小さかった時やと思うから、末っ子に

とっては(USJ以外の)初めての遊園地早速ダンナと一緒に

アンパンマンのゴンドラに乗ったけど、最初はルンルンそして

降りる頃には号泣ちょっと目線が高くなったからかな?


めっちゃ高かった♪ ←私・長女・長男と3人で♪


長男はビビリなので、絶対乗らへん!って言ってたけど、結局

ムリヤリ乗ってみたら、おもしろかったそうな@無重力体験


その後、吉本の某芸人さんと遭遇したり(この話はまた後日v)

次女・次男だけで乗り物に乗ったり、ダンナ・長女・長男と3人で

ジェットコースターに乗ったりしてから、スケートリンクへGO


…ってか人多過ぎやしっ!<オリンピックの影響?

とか言いながら、末っ子以外の全員滑りました(順番に子守り)

が、やっと子供達が氷に慣れてきたと思ったら…閉園の時間


   スケート終了時はこんな感じ(寂 スケートリンク整備中(笑


朝10時から来てたら、もっといっぱい遊べたのに~><(反省

よーし。来月行く遊園地は、絶対朝一から行ってやる<リベンジ

AD

どもっ。茶話会のプリント@4枚 は私が作ったんだけど…その噂を

聞きつけた方から意外な展開になりました。のちぃです。コニチワ。


昨夜、見知らぬ番号からがあり、ワン切りでもなさそうだったので

取ってみたのね。そしたら電話の主は長女と同じクラスの男の子の

お母さん@ちょっと、いやかなり?年配だったんです。


どうやら携帯番号は、以前私に茶話会のプリント作成を頼んだ

ママさんから聞いたらしく・・・私に頼みごとがあって連絡したとの事。


な、なんやろ~!?ドキドキ


としている私に、そのお母さん(会ったら普通にお話しする関係)は


聞いたで~!あんたパソコンすごいんやろ?ちょっと作って欲しい

モン(何かの書類)があんねんけど、明日家に来て作ってくれへん?

一番下のチビちゃん連れて来てもいいから~


え~っ!別にすごくないし!(心の声)と思いながらも、


あ、はい~。私に出来そうなモンなら…ですよ♪って(ヲイ


よかった~!じゃお昼ごはんごちそうするからお昼前においでな!


ってコトで、末っ子けいたんとお昼ごちそうになってきます


むぅ。確かにインターネットでは遊んでるけど、ぶっちゃけワードとか

エクセル(オフライン作業)はそんなに得意じゃないのよねぇ


でもまぁ、なんとかなるっしょ(コラ


ってかこれも仕事の一種になるんかなぁ<デリバリー書類作り(笑


14:30追記

これ書いてからまた電話があって…口頭でだいたいの内容を聞き、

じゃ、今から出かけるから出来たらFAXで家に送っといてな~♪


ってそんな。。これってデジャブ!?


プリンターがないので、家で作成→メールでダンナの会社に送り→

プリントアウトしてもらって→ウチにFAX→その紙をその人の家に

FAXして完了>< =お昼ごはんの話はなかったという事で〆


プリンターを手放してから使用頻度がのはきっと気のせい

AD

どもっ。歯医者に着いて診察券を出し、ノーブラだった事に気付いて

ジャンパーを脱がずに虫歯の治療をしたちぃです。コニチワ。(暑


こ、今度から予約時間に余裕を持って行かないと


今日は長女(小6)の、茶話会という名の謝恩会(親子でお茶+お菓子)

が…同じ時間に長男次女の参観もあったので、次男を幼稚園の

ホームクラス(17時まで)にして、末っ子(2才)と2人で参加


開始は13:45~ 校長先生のあいさつ・6年生のあいさつが終わると

子供と向かい合わせに座った席で、おしゃべりしながら会食


茶話会中にパチリ(コラ  これが1人分のおもてなしセット


少しの休憩時間を挟んで(私はその間に長男と次女の参観へ


2部は(足にヒモ付きの風船をつけて割り合う)風船割りゲーム!

必死で風船割りに行ってたから疲れたわぁ~←大人げない><


そして6年生から演奏と歌のプレゼント、保護者から歌のプレゼント、

先生のお話、6年生から終わりの言葉でおひらき(~16:00)


あ~、よかったよかった。泣きはせんかったけど、ええ感じでした^^


てゆか…下のチビちゃん連れて来てるの、私しかいなくって(汗

前にも書いたけど こんなに小さい子がいるのウチだけなんです


最初はひざの上で抱っこしてたけど、途中でチョロチョロ動き出した

ので、それ(末っ子けいたん)を追っかけまわす私の図。(恥


2才児に2時間チョイおとなしく!っていうのも難しい話かも?<言い訳

末っ子はさぞかし楽しかった事でしょう@みんなからチヤホヤ


むぅ。卒業式はダンナに休んでもらおうと思いましたとさ


---関係ないけど、茶話会のプチウラ話---

今日の茶話会のお知らせプリント、私が作ったんです@全部で4枚


プリンターがないので、家で作成→メールでダンナの会社に送り→

プリントアウトしてもらって→ウチにFAX→その紙を学校に持って行き

人数分印刷したら出来上がり♪というとてつもないややこしさでね(笑

どもっ。もうちょっとで書き終わる!って時に、yahooメッセンジャー

通知で、編集画面が消えてしまったちぃです。コニチワ。


なので一旦メッセを切断し、気を取り直して…っと。


先日応募していたミツカンさんから、新商品のサンプルが

届きました甘熟(カンジュク)の黒酢、りんご酢2本セット♪


ミツカン/リンゴ酢と黒酢  


がしかし。ぶっちゃけお酢って苦手なので(ヲイ)キッチンにあるお酢も

なかなか減らない(てゆか使い方が分からない)状態だったんだけど

これは飲めるお酢って事で、早速5倍に薄めて飲んでみました!!

※水:お酢=1:5以上って書いてありました。


で、いつもの通り水の量は適当ね@B型 お水で5倍に薄めて+氷


まずは飲みやすそうなりんご酢から。ドキドキ…


お?美味しいや~ん(笑 りんごジュースとさほど変わらない感じ

だったので、これなら健康の為に毎日飲めそうですv


そしてりんご酢よりちょっと匂いがキツかった黒酢はどうやろ??


ん。飲める!けどやっぱ微妙に酸っぱかったぁ~


どうやらこっち(黒酢)は飲むより、お料理に使った方がよさそう^^

せっかくレシピとか載ってる小冊子も一緒に入ってたしね


よっしゃ。いっちょお酢を使ったメニューに挑戦してみますか

デザートとかドレッシングにもらしいので、料理が苦手な私でも

大丈夫そうやしv って事でまたブログで報告したいと思います


甘熟(カンジュク)公式ページはこちらからどぞ→黒酢、りんご酢

どもっ。昨日脳年齢を更新したので、ブログも更新してみる

ちぃです。コニチワ。脳年齢更新~(笑 <もうええって?


2/16 23:25追記 本日20才になりました~証拠写真はここ

なので私のデータを消去し、新しくダンナのデータを作りました^^


それとこんな出来事が


いつも集配に来てくれるクロヤマ〇のお兄さん。もう何回も家に

来てるので、顔見知り(たまに送料値引き♪)の関係に。。(謎


昨日もある荷物が届き、ドアを開けた瞬間ち・ちぃ様…ですか?

って言われたので、もしかしてこのブログがバレたと思ったら。


なんのことはない。伝票がこんなんでした


ちぃ様で届きました^^;  ほ、本名じゃなくても届くのね


そういやよく考えたら、この(送ってくれた)人に、住所は伝えたけど

名前は言ってなかったのよねぇ>< また1つ勉強になりました


※あのTOPに書いてるお知らせの件、yahooからがきました

ヤフオクに参加してる人ならだいたい分かると思いますが、こういう

ケースが引き続き報告されているようです詳しくはこちら


#ちなみに、ちぃ様伝票の荷物はオークションとは無関係ですので

悪しからず。オークションはちゃんと実名でやってますってば

どもっ。今日は今春から長女が通う中学校の入学説明会に行って

来ました!のちぃです。コニチワ。<ちょっと緊張した><


ってか今日はブロマガ!と夢のコラボが実現しました(違


いちおこの記事はブロマガ!(2/14更新) の続編となっております

ので、まだの方はあっちを先に読んでもらえるとありがたいです^^


ん。そんなこんなで今年の手作りチョコはこれとこれ。

誰がどんな経緯で作ったのかは、ブロマガ!に書いてありますv


カップチョコ  チョコクッキー

     カップチョコと、チョコレートクッキー


カップチョコは溶かして流し入れただけ。そしてチョコクッキーは

↑で余ったチョコをクッキーの生地に混ぜて焼いただけっ! 

の、超お手軽簡単レシピ(しかも分量はテキトー@B型)


まぁ、料理は苦手でもなんとかなるもんだなぁ~、と実感


ちなみにカップチョコは深夜に。チョコレートクッキーは生地を

冷蔵庫で寝かせている間に、自分が寝てしまったので

早朝から作りましたとさ(疲


#もう1つのブログ、ブロマガ! は2/14更新しました

どもっ。去年の夏頃から、行こう×2!って言ってた ららぽーと

に、a-ta-shiさん と一緒に行って来たちぃです。コニチワ。


今日はウチのダンナもa-ta-shiさんの旦那様も会でいないのを

いい事に(違)、15:30かられっつらご<ママ2人、子供6人


とりあえずフードコートで軽くしてから、おもちゃ売り場とか

その中にあるムシキングとか(またかよ)、文房具売り場で色々と

お買い物外観から想像してた通り、中はめっちゃ広いしお店は

いっぱい入ってるしで、数時間じゃ回りきれなかったのが残念


でさ。やっぱ子供って見たもの×2、欲しがるやん?しかも初めて

行ったお店やし。その、子供の買って買って攻撃をかわしながら(笑

1人1~2点まで!の買い物にとどめたっていうのに。


とある服屋の前を通った長女が、なにやら興味を示してる様子


そういや最近、服欲しいって言ってたよなぁ~ って思い出して

長女と一緒に選んだ服を試着させてみたらば。あらかわい(ヲイ

って事で、そのままタグを外してもらってお持ち帰りとなりました^^

長女の服@ららぽーと いちおこれ(笑


長女ルンルン。ってかウキウキしてるのが目に見えて分かるの図。

調子に乗って、鏡の前で帽子かぶったり鞄持ってみたりね(笑

予定外の出費(6000円)やってんから、もう買わへんってば


一通りのウィンドウショッピングを終え、さぁ帰りましょ ってから

出た直後、長女が一言。なぁ、私が持ってたバック知ら~ん?と。


え~、知ら~ん…ってもしかしてどっかで落としたとか!?(汗


速攻お店に電話するも、落し物は届いてないと。が、念のため

お店近くまで戻り、私が子供達と車で待機する中、a-ta-shiさんが

1人で総合案内所まで聞きに行ってくれたんです


そしたら警備員さんがそれらしきものを預かってくれてて、それ

a-ta-shiさんに見てもらったところ…長女のバックだと確認☆


ここまではスムーズに事が運んだんだけど。。


落し物を受け取るのは本人じゃないとダメなので、一度a-ta-shiさん

長女を車まで迎えに来てくれて、私の免許証(証明書)を持った

長女を再び案内所まで連れて行ってくれました←結構な距離><


そんなこんなでまだ2回しかお会いした事のないa-ta-shiさん

めっちゃ迷惑を掛けてしまったオフ会となりました(恥


ったく。新しい服着て浮かれてるからバックの存在を忘れんねん(毒

長女にはよく言っておきましたので!すいませんでした


っとハプニングはあったけど、とっても楽しかったです

これに懲りずに、今度は平日またゆっくり行きましょうねv

どもっ。脳を鍛えるDSトレーニング を買ってから1週間経過(遅)

今のところ脳を鍛えるDSトレーニング♪ のちぃです。コニチワ。

つまり…逆算すると、長女を12才で出産した事になるのねん♪(違


さて本題。我が家の長男。すんごい事をやらかしてくれました
※ブログに書くこと、長男は了承済みです


クラスの友達の家に行ってたんだけど、長女が行ってた友達の家も

たまたま同じマンションだったので、17:30@門限 までに一緒に

帰っておいでや~。って、長女の携帯にメールしておいたのね。


そしたら うん、わかった♪今一緒におるからもうすぐ帰るわ~って

返信が来たので、安心しきってたんだけど。


17:20に帰ってきたのは長男1人。そしてそのままトイレにGO

と同時に、弟はもう帰ってきたで!っと長女にメールを。


ここまでは、トイレに行きたくて先に帰って来たんかな?って思って

たんだけど、普段トイレ激早の長男が今回はなかなか出てこない。

17:30に長女が帰宅した時も、まだトイレに立てこもりちぅ(怪


それから何分経ったかな・・・おっ!トイレから出た!?と思ったら

今度はダッシュでお風呂に入った長男。怪しい、怪しすぎる…


その後トイレに入ったダンナがなんかトイレの様子がおかしい!って

言うもんだから見に行ってみると、水が微妙~に濁ってたので

長男に問い詰めるべく、お風呂の扉を開けると…パンツ洗ってた(笑


たまにある話やわな。うんうん。


まぁ、だいたいは想定の範囲内やったけども。長男の一連の行動

には、信じられない衝撃の真相が隠されていたんです!!(大げさ


長男曰く。


おならと一緒に出てしまったウ〇チパンツをトイレで洗ってた、と。


ふ~ん、そうやったんや~。


じゃなくって今なんと?ト、トイレで洗ってたってぇ~!?


詳しく聞いてみると、トイレタンクの上にある手ぇ洗うところでって…


手洗いカラン(イメージ図)  こ、これの事ですか?


んもぅ!そりゃ水も濁るわけや。ってかそんな話、聞いた事ないし!

おもろくて怒るに怒れんやん(違


結局、ダンナがトイレタンクの役割・しくみ等説明して、厳重注意で

事なきを得ましたとさ。長男、ラッキー♪(ヲイ


しっかしまぁ、バレたら恥ずかしいからって考えてたみたいやけど

隠そうとした事が裏目に出ちゃったねぇ。どうせバレるのに…


えぇ、もちろん長男のジーパンは私が風呂場で洗いましたよ

しかもおニューのやつをね><


#もう1つのブログ、ブロマガ! は2/9に更新しました