どもっ。お風呂の掃除をしながら、カビキラーの容器にカビが

生えたらどうするんやろ?って思ったちぃです。コニチワ。

#ウチの事じゃありませんよ><


ん。どうやら去年の大晦日 は、レスがたまってたそうです(苦笑


今年も色々ありました。入学・入園・旅行×2・映画×7・外食・結婚式・

USJ×3わくわく宝島七五三 ・メロ/バトン関連・ジャンル移動・

テレビ出演×2・オフ会×6(トータル16名)・アメブロ開設1周年 など。


たくさんコメントもらって、遅れながらもレスをして、ブログの巡回は

もっぱらまとめ読み(ヲイ の私ですが、マイペースだからこそ

アメブロで1年3ヶ月チョイも続けてこれたんだと思います^^


あくまでリアルを優先…ってかウチの場合、存在自体がプチ大家族

なので、日々の出来事を書くだけで記事になるのもラッキーですv


さぁ。来年はどんな1年になるんでしょうか?来年の大晦日も、今と

同じ気持ちでいられたらいいな♪と思っています。


今年はお世話になりました。2006年もどぞよろしくお願いしますね☆


#この記事を書いてる間に、ネットで注文 してたカニが届きました!

お正月用のカニ到着☆  これは殻付きバージョン。むふ。


午後には別のお店から、食べやすく剥いてあるタラバが届くのですv

お正月は我が家(大人6人・子供8人)でおせち+カニ鍋いただきます!

AD

どもっ。本日、めでたく末っ子けいちゃん♂が2才になりました♪

のちぃです。コニチワ。


以下、親バカ画像をペタペタ貼り付け(笑


誕生日の晩ごはん。  夕飯は焼肉とスパゲティ3種類


バースディケーキはチョコで♪ けいちゃん2才のケーキ♪


けいちゃんとろうそく。   ろうそくふーっ!

クリスマスの時はろうそく消せなかったのに、今日は消せました!


#今日は2回目の更新~。まつ毛パーマオフの話はまた今度^^

AD

どもっ。長女がサンタさんから携帯をプレゼントしてもらってから

ずっと学校の友達とメールしてます>< のちぃです。コニチワ。

来月からパケホーダイにプラン変更確定だな、こりゃ。ボソッ


コメレスが遅れてて気になってるんだけど、どうしても更新したい

欲望を抑えられないので(大げさ)、記事アップしますね♪(コラ


ウチのクリスマスパーティは24日。サンタさんからのプレゼントも

24日だったんだけど、25日にもプレゼントが届きました^^


まずはこれ。いつもお世話になってるmomoblogさん から、靴下

(お菓子の詰め合わせ)がっ!

スヌーピーの靴下☆ 元々入ってるお菓子+αでてんこ盛り!


子供達、めっちゃ喜んでました♪ありがとうございました!


それともひとつ。サンタさん、私にもプレゼントをくれました~v

家の中で耳に穴が開いてるのは私だけなので…きっと私のもの。(笑

いや、自分で買いに行ったなんて口が裂けても言えません(ヲイ


早速つけてみた(ちょっと画像デカい?) クロスのピアス


いちおホワイトゴールドのクロスが箱に入ってたんだけど、耳につけて

ダンナに見せたら、(クロスとダイヤの)どっちもらったん?って聞かれ

たのは内緒。ってかダイヤの方はずっとつけっぱなしなんやけど…


むぅ。これって普段からあんまり見てないって証拠やんねぇ?

逆に言えば、勝手に新しいピアスを買ってもバレへんって事ね^^(違


さ。今日は第二弾!まつ毛パーマオフinちぃ家 があるので

ちょっくらお片付けして準備しまーす(大人4人・子供10人大集合)

・・このリビング に全員入るやろか?(汗


#今日は末っ子2才の誕生日♪でも、ダンナが仕事(=車がない)で

ケーキどうしよう?状態だったけど、夕方某ケーキ屋さんに電話して

バースディケーキの当日配達をしてもらいました♪(助

AD

どもっ。昨日と今日の夕方は、パーティーの買い出しやら

なんやらで、またもや1人で走り回ってたちぃです。コニチワ。


クリスマスイヴって事で、今夜も、否、今夜は手抜きの夕食♪


お寿司とチキン  ケンタッキーチキン12ピースとお寿司


いつもはこの後ケーキ→プレゼントの順なんだけど、今年は

ちょっと早めにサンタさんがやって来たようで@ベランダ

ケーキより先にプレゼントを開ける事になりました^^;


   サンタさんからのプレゼント♪  クリスマスケーキ♪

冬休みに入ってから、姪っ子(小6)が泊まりに来てるので

その子のプレゼントも一緒に入ってました!<どうぶつの森DS


長女は携帯、次女はプチプチおみせっちDS、長男と次男

(去年と同じく2人で1つ)<ゲームキューブのマリオパーティ7

そして末っ子は、お菓子が入ったアンパンマン号です☆


パッと見、少なく見えるけど(笑)いちおリクエスト通りですv


ってか私でもまだmovaなのに、長女がFOMAとはこれ如何に?

学校に行ってる間、勝手に使いまくってやるぅぅ(鬼


ちょっと上の写真だと見にくいので、アップも載せておきますね^^


初めての携帯でデコデンデビューって(羨 長女のデコデン☆

噂によると、サンタさんが某店でやってもらったらしいです。


ケーキは生クリーム+イチゴと、ホワイトチョコのホールを1つずつ。

夜勤のダンナの為に1ピースだけ残して、後は全部食べました(コラ


去年のクリスマスプレゼントは→コチラの記事 ですv

どもっ。今日は、一昨日私がパーマをあてた美容院でダンナが

パーマをあてました!のちぃです。コニチワ。


そして私はプチフェイスエステ(約10分)をしてもらいました♪

久々にしてもらったので、めっちゃ気持ち良かったですv


以下、ある意味18禁で!(良い子は見ちゃダメよ)

           メロちゃん


ダンナと子供達はお留守番、私1人で電気屋さんへれっつらご☆

ズバリは書き(け)ません。が、色々と察して下さいね^^


うん。まぁ、その、あのですねぇ・・


サンタさんは、ウチの子供達がリクエストしたプレゼントをバッチリ

調達してたようですよ?(あくまで他人事)


確か、電気屋さんの次はドコモショップに向かってたような。。


さて。今年はいつサンタさんが来るんやろ?24日?25日かな?

ってか子供達だけセコい!私もプレゼント欲しいよぅ!(ヲイ

どもっ。日曜はピザ、月曜はタコ焼き、火曜は家族+姪っ子3人

連れて餃子の王将に行ったちぃです。コニチワ。@3日間の夕飯


#朝出る前に急いでアップしたので、ちょっと書き直しました^^;


・昨日と今日の朝ごはんはロッテリア。


・そして今日は久々にパーマネント(古)をあてに行きました!


・んでもって14時に次男が。夕方に小学生組3人が帰って

来てから、ムシキングの映画を観に行きましたv


・一昨年、サンタにもらったゲームキューブの調子が悪いので

新しいゲームキューブを買いました^^(X'masプレゼントではない)

・・ボーナスムダ遣いしてごめんなさい(汗<ダンナ


私の頭の中の消しゴムを観ても泣かなかったのに、ムシキングの

映画で泣いた私って一体。<なんでやねん><


ムシキングと同時上映だったセイザーXは、予習をしていなかった為

全く以って意味不明でした(ヲイ


で。今日の夕飯は何を食べたかって?(聞いてない


映画が終わったのが19:30だったので、そのままダイヤモンドシティ

(伊丹のね)で食べて、ゲーセン行って帰りました♪


明日は待ちに待った終業式☆いよいよ冬休みに突入~(嬉

051219-123415.jpg

どもっ。ウンチしたおむつを脱ぎ、そのまま新しいおむつを履いて

何食わぬ顔をしている末っ子を発見したちぃです。コニチワ。(困


今日はちょっと用事で梅田まで行ったんだけど、せっかくなので
大阪で有名な売り場で年末ジャンボ宝くじを買いました♪

→バラ20枚、連番10枚。(他の人はもっと買ってました^^;)


ほんとは20日(最終日)に買いたかったけど、明日は梅田に行く

用事もないし。。それより何よりめちゃめちゃ混むの分かってるし><

ってか今日でも結構、人多かった~!!


そしてお留守番のダンナに頼まれていた、阪神百貨店のイカ焼きと

天むすを買って帰り、ちょっとリッチなお昼ごはん(笑


#午前中、末っ子と手をつなぎながらアップしたモブログに

追記しました。(23:35)


・・私の隣で、この宝くじ売り場の写真撮ってる人がいたんだけど

その人もブログのネタにするんかなぁ?なんてね。

今でも気になるぅぅぅ~。聞いておけばよかったわぁ(違

どもっ。今日は町内会(子供会)のお餅つきに行って来た

ちぃです。コニチワ。(今年はおかわり自由でラッキーでしたv)


さて。11/5に撮影 、11月末には出来上がっていた七五三写真が

なかなかアップ出来なくて、今になってしまいました><


アルバムの写真を携帯で撮ったので、めっちゃ見づらいけど

いちおこんな感じ。画質とモデルが悪いのはご愛嬌~(ヲイ


主役の次女(7才)×2枚、次男(5才)×2枚、それに姉弟だけのと

家族全員の写真を1枚ずつ、合計6枚撮ったうちの1枚ですv


            七五三写真♪


あと、12/3に行ったPTAのバスツアー で作った(というか絵付けした)

立杭焼の湯呑みが出来上がったので、それもご紹介<いらんって?


     ピカチュウ  野ブタ。

立杭焼とピカチュウのコラボ(笑    ↑長女リクエストの野ブタ。


大きく見えるけど、普通の湯呑みの大きさです。ピカチュウは

たまたまバッグに入ってたマクドのクーポン券を見ながらカキカキ。

野ブタ。は何も見ずに描いたんやけど…ど、どうかなぁ?


#明日はちょっと用事で梅田に行って来ます♪でも寒いやろなぁ。。

どもっ。このブログを開いたら、末っ子に「ママ、しゅにゅーぴー

(に、ぼくが落書き)かいたっ!」と言われたちぃです。コニチワ。


よく覚えてらっしゃるのね(笑)→ スヌーピー(小)


現在1才11ヶ月半の末っ子けいたん。最近のお気に入りは


どんぐりころころどんぐりこん♪おいけーはまってさぁたぃへん

どじょぉーでてちてこんにちわん♪ぼっちゃんいっちょに

あちょびまちょ~♪・・って歌うんです!しかも何回も^^;


もうこれって三語文の域を超えt・・(親バカなので以下自粛


他にもイタズラしてて、私がけいたん、めんめっ!って言うと

ごめんちゃい!って言ったり、なんでぇ?って聞き返されたりね><


テレビとかコマーシャルにもツッコミ入れてる…というか、いちいち

解説してくれるので、ママ大助かり♪(違


これだけしゃべるのに、大事な(おしっこ・うんち)はまだ教えて

くれないのよねぇ。いちお、終わったら教えてくれるんだけどv


でもこればっかりはタイミングや季節、環境、個人差もろもろが

あるから別にいいけど、出来るだけ早い方が財布が助かります^^


まぁ、のんびり自然に任せるとしますか。


そんな末っ子も、あと11日(12/27)で2才のお誕生日です♪