どもっ。10/29(土曜日)京都まで、ダンナのいとこの結婚式に

行って来たちぃです。コニチワ。


えーと。長くなりそうなんだけど、どっから書こっかなぁ(悩


まず結婚式前日。お泊りで子供達を預ける為、金曜日の夜中に

子供達を連れて実家に行きました(0時ちょっと前だったかな)


で、みんなを寝かせてからそーっと帰ろうと思ってたら。末っ子が

いつもの雰囲気と違う?と察したのか、深夜2時まで起きてたので、

結局自分の家に帰ったのは2:00過ぎ>< それから化粧水(遅)やら

自分とダンナの用意やらなんやらしてたら、時間は既に4:00


そろそろ寝よっかな~ って時に家の電話が鳴り…電話の向こう

から聞こえるのは、末っ子ベイベの鳴き声(焦


すぐさま実家に向かい、結局末っ子と添い寝して7:00頃布団から

抜け出して、今度は義妹がいるダンナの実家でドキドキの

お化粧ターイム!(ってか2時間チョイしか寝てないんですけど><


義妹のメイク道具を貸してもらい、みんなから教えてもらった

アドバイス通りにやってみたら、ちゃんと化けれました。ホッ


その後予約していた美容院(9:00)で、イケメン美容師さんに

髪をセットしてもらい、自分の身なりはいちお準備完了。


051029-190600.jpg  早く新しい携帯欲しいなぁ。。ボソッ


やっと家に帰ってダンナを起こし、今度は2人でダンナの実家へ

皆(お姑さん・義妹・義弟)を迎えに行き、京都に向けて出発(11:30


式場着(普通に到着したので、道中は割愛)


ママ友に借りたワンピースに着替え、控え室で式が始まるのを

待っていると、義妹が花嫁さんから急に歌のリクエストをされて

聞いてないよ~状態に。(義妹はスピーチだけの予定だった)


でも歌は勘弁>< って事で、こっち側(花嫁側)のいとこ全員で何か

歌う??って話の途中で式の時間に。


とどこおりなくチャペルでの挙式が終わり、そのまま披露宴が

始まったので、歌の件はなくなったのかな?と思ってたら

お色直しで新郎新婦が不在の時に、司会者の女性がカラオケの

歌本?を持って私達のところへやってきたのでした。。


みんなで これは知らないとかこれは声が出ないとか言いながら

なかなか決まらなかったので、もぅ1人で歌ってもいいかな?と

一念発起(違)して、ドリカムの未来予想図Ⅱを歌う事に決定v


でもでも、なぜかいとこ全員の紹介をされたので、全員で人前に出て

5人で3本のマイクという、ちょっと不恰好なお披露目となりました^^;

<私はちゃっかり1人でマイク持ってたけど(ヲイ


自分達の話はこれでほぼおしまい。あと、結婚式に出席して

色々感じた事などは・・その2に続く。(明日アップします)

AD

どもっ。昨日化粧をしてもらったママ友から、明日頑張ってキレイな

お姉さんに変身しぃなぁ ってメールをもらったちぃです。コニチワ。

うぃ!ママは頑張りますですよ(笑

今日は小学校の参観がありました。たった45分間の授業だけれど

それを3人で割るとなると、1人当たりたったの15分しか見れない

のが悲しいところ<移動時間を含めると、実際にはそれ以下><

が、上手い具合に授業の前半に次女、中盤に長男、そして後半に

長女の出番があると聞いていたので、その順番(1年→4年→6年)で

クラスを回ったら、バッチリ見る事が出来て満足×2。

今回は時間を上手に使えた~!って感じですv

そして再来月にある、PTAの社会見学という名のバスツアー

申し込みをして帰宅。他のお母さん方と日帰り旅行に行ってきます♪

さて、と。

明日の結婚式は夫婦で出席するので、子供達は今夜から実家に

お泊まりなのです。ダンナが仕事から帰ったら、子供達を連れて

実家までドライブに行って来ます^^;(現在22:45)

そして今夜はたっぷりの化粧水攻撃と早めの睡眠で、明日に

備えなくっちゃね~。京都で恥をかかない為にも!(笑

時間があれば、モブログ予定ですv

AD

どもっ。10-1 10-0 10-1 3-2 と、日本シリーズの結果を書いた

紙を置いてたら、10-1=9 10-0=10 10-1=9 3-2=1 ってな感じで

ご丁寧に次女(小1)に落書きされてたちぃです。コニチワ。


結局、阪神が負けてもお疲れセール☆のチラシが入ってたけど(笑

ロッテが勝つとどこが安くなるんかなぁ?@主婦の発想


野球の話は置いといて、と。


いよいよ明後日、ダンナのいとこの結婚式があります^^ in京都


いちお明日(金曜日)の晩から子供達を実家に預け、土曜日の

朝一番に美容院で髪をセット。(アップ・巻き髪かは未定)

んでもって義妹に借りた黒のドレスで参列予定なんだけど・・。


ここで1つ問題が。1コ前の記事にも書いた、メイクの事!!


普段思いっきりスッピンで、しかもメイク道具も持ってません><

洗面台の下を探せば試供品とかあるかもしれんけど。。(笑


で、髪をセットしてもらう美容院に別料金でメイクもお願い

出来ませんか?って問い合わせてみたところ、今はメイク担当の

人がいないので…って断られてしまったからさぁ大変(汗


どーしよどーしよ状態で現在に至る。


自分なりに、雑誌とか買って色々勉強?してるつもりなんだけど

ちゃんと化けれるのか、否、ファンデが浮かないかどうか心配。

俗に言う、お化粧のノリがいいとか悪いとか ってやつ??


まさかこの歳にして、メイクの事で悩む事になるなんて。。(恥


いつもギリギリやけど、今日から化粧の練習でもしてみますかね。

子供達にママキモーイ!って言われるのは分かってるけど^^;


失敗しない、と言うか無難なメイクの仕方のアドバイスがあれば

コメント欄かメールでよろしくお願いします(懇願


#今からママ友が家に来るので、実験台1回やってもらいます♪

この記事に点数をつける

AD

どもっ。このおかち(お菓子)あけてもいぃ? いぃ? い~よ~^^

…ってこれ全部末っ子の1人芝居(笑) のちぃです。コニチワ。


もうすぐ卒業アルバムの撮影があるらしく、昨日長女を美容院に

連れて行って来ました。今までずーっと前髪ナシでいたんだけど

今回初めて前髪を作って、うれしはずかしって感じかな?


カット翌日の長女。  写真は、本人からのリクエストで^^;


学校でみんなから色々言われたらしく、まんざらでもない様子(照

私もこんな髪型したかったわぁ@小学校時代


今日は、家族みんなで炊飯器を買いに行きましたv

最近壊れた炊飯器は、確か長女が1才になる頃に買ったので…

かれこれ10年8ヶ月使用<十分、元は取れたっぽい(違?


前回のも今回のも、もちろん?一升炊きです^^


さて。今週末のダンナのいとこの結婚式に向けて、メイクの仕方をば

勉強しなくっちゃね~>< さすがにスッピンじゃマズイっしょ(汗

どもっ。実は炊飯器がブッ壊れて、ここ数日お鍋でご飯を炊いてる

ちぃです。コニチワ。<正しくは土鍋で、ですが^^;


・・これがなかなか美味しかったりする^^


話変わって、ウチの末っ子ベイベ。(10/27で1才10ヶ月)


結構ベラベラしゃべるんです!誰に似たのかは謎。。

特にお笑いが大好きで、芸人さんがテレビに出てきたら一緒に

なって決めゼリフというか、モノマネ(振り付き)をするんです。


パッと浮かぶだけでも、じゃんね~ん!(波多陽区)・はぁ~?(魔邪)

あま~ぃ!(スピワゴ)・ぁるぁるたんけんたぃっ!(レギュラー)


ぶーでん ぶーでん ぶーでんでん れっご!

(オリエンタルラジオの武勇伝ネタ)


どーん どーん どん!どどーん どん! くぉちゃんでちゅ!

(安田大サーカス+クロちゃんのあいさつ)


などなど。。で、最近覚えたのがこれ!


うーん!うーん! ぱっちょ ありとごじゃまたー(頭を下げる)

↑胸をたたきながら


訳:ウーン!ウーン!エヴィバディパッション。

ありがとうございましたー! by.パッション屋良のつもり


他にも単語はたくさん知ってるし、二語文もいくつか。

パパおちごととか、ぎゅーにゅのむとか、くちゅ(靴)はくーとか^^


で、それを聞く度に、かちこいな~ってみんなからよしよし

されてます(笑 下の子は色んな意味で得やなぁ~なんて。


最近、聞いたら答えるというか、なんちゃって会話っぽい事が

出来るようになったので、昼間の楽しみが増えましたっ☆

#10/28追記 コメント欄の名前の横にアイコンつけましたv

        マウスを乗せると、くまちゃんの顔が変化します^^


どもっ。無謀にもスキンコンテストに応募するちぃです。コニチワ。


いちお見ての通り、X'mas限定バージョンやけど(早

こういう事は早めにね^^


ここから下は、参加にあたっての必須事項です。


【スキンのコンセプト】見たまんま、クリスマスっぽい感じで。

【作ってみた感想】なかなかキレイに出来たんじゃないかと(コラ
【こんなスキンがあったらいいな】いじりやすいスキンかな。。


#投票数で当選が決まるんじゃないけど、これイイ!12月あたりに

使いたいかも?って方は、こちらから投票をお願いします。



クリックだけでは投票になりませんので、お気軽にクリック☆


※投票は1スキンに1日1回、5スキンまで
※投票するには一度ログインが必要  だそうです。


今なら右上の投票数順▽の2ページめに、このブログがありますv

どもっ。3日前の日曜日、長男(小4)と一緒に、キャプテン・ウルフ

の試写会に行って来たちぃです。コニチワ。


公開まであと10日あるので、ネタバレ的なことは書けないけど^^;

率直に言うと、めっちゃおもしろかったですよ~(短!


アメリカ海軍の主人公が、ひょんなことから数日間、ヨソの子供達の

ハウスキーパーを任されるお話なんだけど。慣れない家事・育児を

しながら、別に課されたミッションを遂行する。。みたいな。


それだけならそんなに興味は湧かないかもしれないけど、

私と長男が魅入ってしまった最大の理由は、共通点があった事v


ハウスキーパーを任された子供達ってのが、ウチと同じ5人姉弟

しかも性別の順番も一緒だったんです~!<男男

#年齢は違ったけどね^^


映画を観ながら、もしこれがウチやったらあんたはアレやな とか

末っ子ベイベがこの役か~ とかって、実写版プチ大家族

妄想話をしてたのはここだけの話<ありえなさすぎ(笑


主人公の吹き替えも、今なにかと話題のゴリさんやったし

とっても楽しく観れましたよ♪長女とかにも見せてあげたいくらい。


長男は昨日の鬼嫁日記@ドラマ を見て、またこの映画の事を

思い出したみたいです。(=ゴリさんでね)


帰りはもちろん?前回、長女と2人で行ったSHINOBI の帰りに

寄った陶陶居 に連れて行ってあげましたv

※夕飯前だったので、これは2人だけの秘密なんだけどね^^


帰宅後、次女にはプリキュアを。次男にはムシキングの映画を

2人で観に行こ~!って言われました^^;(どちらも12月公開予定)


・・これだとママだけいっぱい映画観れて、セコいかもね<役得(ヲイ

どもっ。昨日の映画デェトの記事もまだ書いてないのに、今から

ちょっとオフってくるちぃです。コニチワ。


お昼ごはんは姉と食べる約束をしてるので、その後育児ジャンルの

ママさん@息子さん1人 とちょっとだけお茶しばいてしてきます^^


そういや末っ子ベイベを連れてのオフは初めてです。ドキドキ


では!誰と会うのかはお楽しみにっ♪


17:00追記 14時過ぎに帰宅しました


ただいまです。育児ジャンルのマチルダさん とイブキくん@2才と

スタバでオフしてきました~☆


ブログで拝見してた通り、スラッと背が高くて細くてしかも若い!

モデルさんみたいなママさんでしたよ(美


年齢は違えど色々と共通点があったりして、初めてお会いしたのに

あまり緊張せず話せてよかったです^^;


マチルダさんから戴いた手土産と、子供達の2ショットv


     ミッキーのクッキー  末っ子ベイベとイブキくん

              1才9ヶ月の末っ子と、2才3ヶ月のイブキくん


今日はウチの子が途中でぐずって、ちょっとしかお話出来なかった

けど><、また機会があればよろしくお願いしますね^^

どもっ。TOPのお知らせに書いた通り、今日は朝からお昼過ぎ

まで子供8人だったちぃです。コニチワ。@子守り

ファミリーサポートセンター で仕事が出来そうな勢いだわ(笑


最近雨が続いてちょっと寒くなってきたので、リビングにこたつを

出しました。<まだコンセントは差してないんだけどね^^

参考写真はこちら @過去記事


そしてお気に入りの靴下を履きながら、こたつのまわりを

うろちょろと走り回る1才児9ヶ月児が約1名。


スマイルくんの靴下  犯人の足元をパチリ☆


たわしの大きさぐらいのスマイルくんのぬいぐるみが、甲の部分に

くっついてます^^ 本人曰く、あんぱんまん!だそうですが(違

まぁ、かわいいのでヨシ。


で。明日は年下の男の子と2人で映画オフデェトしてきます♪


一回り以上違うというか


23コ下というか


ズバリ長男(小4)なんやけど(笑


10/29~公開のキャプテン・ウルフ の試写会を観に行くのですv


先月、長女と2人でSHINOBI を観に行ってから約3週間。その時の

コメレスで宣言?した通り、初めて長男と2人でお出かけです^^


こうやってだんだん夢が現実になっていくのねぇ(嬉

これぞ育児の醍醐味だわ。むふ。

どもっ。ちょっぴり早めのお誕生日プレゼントをmomoblogさん

送ったら、お返しのプレゼントが届いたちぃです。コニチワ。


             momoblogさんからのプレゼント

暗くて見えにくいけど、たべっ子どうぶつのバター味(6パック入)

たべっ子ぽこスナうま辛Wチリ味(5パック入)、アンパンマンの

ソフトおせんべい、その他ビスケット2種+ラヴレター(はぁと


逆に気を遣わせてしまってすいません>< 


たべっ子どうぶつは、最近ドンキで買ったチョコビスケット味の箱を

捨てたところだったので、デジャヴまた出会えてびっくりしました(嬉


お手紙にも書いてあった通り、ベイベから大人まで楽しめる

お届け物をありがとうございました!分け分けして食べますね^^


末っ子ベイベとアンパンマン ←大好きアンパンマンを離さないの図(笑


momoblogさん 、これからも仲良くしてやって下さいね♪


レスが遅れてるのでおまけ画像


夜、ねんねのお供のかめちゃんとパチリ☆末っ子ベイベとかめちゃん

※ヤラセではありません^^;


さて。夕飯の準備までバババッとレスさせてもらいまーす!