どもっ。夏休みの宿題のごとく、たまってた8月中のコメレスを

終わらせました!のちぃです。コニチワ。<BBSはまだやけど><


どうしても、お出かけの前に終わらせたかったのでねv

ちょっと夜中、頑張ってみました^^


で。今日は夏休み最後の最後のお出かけ行って来ます!


そこで緊急お土産企画

「お土産争奪?行き先当てクイズ」開催~☆(なんやそれ


今回は高知旅行と違い、今日1発目のモブログ(正解)アップ直前に

〆切りますので、応募者はめっちゃ少ないと思いますが^^;


予想(応募)はこの記事のコメント欄にお願いします。

んなモン分かるかっ!って方は、勘でテキトーな場所をどぞ(ヲイ


当選者は1名の予定ですので、正解者多数の場合は

こちらで抽選とさせて頂きますね<まずありえへんけど(笑


賞品は・・お出かけ先で選びますv

毎度の事ながら、初めましての方もお気軽に参加お待ちしてます♪


ノーヒントはキビしいけど、予想してくれる人おるんかなぁ?(心配


さて。今からお風呂入って、洗濯干してから行って来ま~す!

AD
どもっ。昨日は家族+姪っ子2人を連れ(大人2人・子供7人)、朝から

閉園までUSJで遊んできたちぃです。コニチワ。


このハッピーハーモニーセレブレーションの最終日でした☆

USJ ←6月に行った画像の使いまわし(笑


そして9/6までの、ロイヤル・スゥィート・ウェディングもバッチリ

見ましたよ~♪<シュレックとフィオナ姫の結婚を祝うパレード^^



ウッドペッカー

スヌーピー

キティちゃん


夏休み最後の日曜日だからか、一番人気のスパイダーマンは

170分待ちだったので、時間をずらして乗りましたv


昨日楽しんだアトラクションは、スパイダーマン・ジュラシックパーク・

バックトゥザフューチャー・SNOOPYのウォータースライダー×2回・

同じくSNOOPYのグレートレース(ジェットコースター)の5つ。


ちょっと遅めのお昼ごはんは、ルイズN.Y.ピザパーラーで

ピザ(ホール)・ラザニア・スパゲティ・シーザーサラダ・ジュースを

たいらげた後、カットピザ(1/8サイズ)を6枚追加注文(多


夜にはハリウッドマジックを見て、最後にお土産を買いました♪

ラグーン中央に上がる光と水の演出→050828-220024.jpg  


デジカメの電池が切れて、あまり写真を撮ってなかったんだけど

SNOOPYの噴水前で、かろうじて最後の1枚が撮れましたv

SNOOPYの噴水前  めっちゃ暗くて見えにくい。。(汗


この後、これまた遅めの晩ごはんで焼肉屋さんに行って帰宅。

1日中、めちゃめちゃ歩き&遊んでおもしろかった~!!


さて。夏休み最後のお出かけとかって言ってましたが、30日までに

学校の宿題(読書感想文・自由研究)を終わらせるって約束で

また8月31日、このメンバーで最後の最後のお出かけしまーすv

AD
050827-183339.jpg

だいたいの映画館@梅田は、昨日で上映終了だったので
今日でもやってるところを探して観に来ました♪<前売り券購入済


ミュウと波動の勇者ルカリオ

ポケモン映画で、めっちゃ泣いた謎のおばさんがそこに(恥

伊丹のダイヤモンドシティ内にある映画館なんだけど・・
トイザらスの前で記念撮影<ってかまた双子ルックやし><


この後、ファミレスで晩ごはん食べて帰りましたとさ。

              子供御膳?

         子供にはこれを。…こ、子供用御膳?(笑


さぁ。明日は夏休み最後のお出かけだぁぁっ!

AD
050827-110324.jpg
8/27発売 りんごれっど

どもっ。朝一から簡易ギブス?と包帯を外し、いつものミュールを

履いて、チャリンコをかっ飛ばしてきたちぃです。コニチワ。


だってだって今日はこれの発売日!ってことで、入荷数は未定

だったんだけど、とりあえず並ばないと買えない事くらいは

分かってたので、ダメもとで行ってみたんです^^


てゆか着いた時にはめっちゃ並んでて、無理!って思ったけど

最後尾に行ってみたら、先着80名のところ79番の整理券

ギリギリセーフ☆


こういうのって、お1人様1コ限りじゃない?@1人で行ってました><

子供を連れて来てたら、余裕でもう1コ買えたんだけどなぁ。。


そしたら、一旦たまごっちの行列を通り過ぎた知らないママさんが

私の後ろに並んでるじゃありませんか!(=80番目ね)


…これはもしや!? ドキドキしながら声を掛けてみたところ


ママさん:みんなが並んでるからなんとなく買ってみようかな?


私:も、もしよかったら売ってもらえませんか?


ママさん:いいですよ♪


ってコトで、交渉成立~!!(ヲイ


それから精算するまでの約20分間(長!)、一緒に並んでもらって

譲ってもらいましたとさ^^


20分の間、世間話したりして…このブログの事も伝えました^^;


お名前は聞いていませんが、今日初めてお会いしたママさん

ありがとうございました!早速、長女と次女が遊んでいます♪

050826-194035.jpg

どもっ。昼間は子供達を連れてホームセンターへ。そして一旦帰って

次女を浴衣に着替えさせ、夕涼み会に行ったちぃです。コニチワ。


受付でチケット(かき氷・ポップコーン・ジュース)を購入し、人だかりの

すきまから、かろうじて次男の盆踊り姿が見れました><


どの配布物にも長蛇の列で、全部をゲットし終わった時にはすでに

お疲れモードの子供達。(特に浴衣の次女)


幼稚園まで微妙に遠いので、毎年色んな方法(徒歩@15分・チャリ・

ダンナ送迎・タクシー)でこのお祭りに参加してるんだけど、今年は

車で行って近くのパーキングに停めたので、気分的に楽でしたv


#指には包帯巻いてるけど、車の運転は出来ます^^


ほんとは左足ミュール・右足ぞうりの予定だったのが、玄関で子供に

ヘンやで!って突っ込まれたので、両足ぞうり<しかもダンナの^^;

ママ友にも突っ込まれて、何回昨日の事情 を説明したか…(笑


※完治するまでは当分、脱臼ネタで引っ張れそうです(ヲイ

どもっ。今日の18時過ぎ、時間外外来に行って来たちぃです。

コニチワ。<救急車じゃないけどね^^;


夕方、銀行のATMに行ったんだけど…

#そこは地上(駐車場)から約1mの高さにあって、ぐるっと回ったら

普通に行けるし、壁をよじ登ったらかなり近道になるところ(ヲイ


ATMの用事が終わり、壁の上から駐車場にジャ~ンプ!

※よい子はマネしないでね





ぐにゃっ   ・・・ん?   

あ、足の指がぁぁぁっ!



右足の薬指がぐにゃってなっててビックリ。ちょと痛いし。


骨折した!と思って、病院でレントゲンをとってもらった結果




脱臼してました(汗


先生に引っ張ってもらって元の位置に戻してもらい、今は簡単に

固定しています<指3本まとめて包帯@全治3週間


残り少ない夏休み、もうちょっと予定があるんやけど、左足ミュール・

右足ぞうりで子供5人連れてる人がいたら、それはきっと私(怪



右足の指固定><  ←こんな感じでね(笑


普通にしてたら全然痛くないので、あまり心配なされぬよう。。^^;

どもっ。昨日から次男が通う幼稚園の、夏期保育が始まり

ました!のちぃです。コニチワ。(=夏休み終了


ほんとは昨夜途中まで書いてたんやけど、ヘンな時間に

たっぷりお昼寝したベイベが、0時過ぎても元気モリモリで(困

一緒になって遊んでいたので、更新出来ませんでした。。


さて。今のうちにちゃちゃっとアップv


私が住んでるところだと、車の免許の更新をするのに門真市まで

行かないといけないんだけど・・毎回行ってられないので(遠

いつも最寄りの警察で手続きを済ませ→数週間後に講習

→その場で新しい免許証を交付 ってカタチをとっています。


で、警察に申請したのが7/20(誕生日の1ヶ月前からOKなので)


夜中とか雨の日の運転は前が見にくかったので、いちお2年前

誕生日に眼鏡は買ってもらったんです@姉からのプレゼント


でも昼間は裸眼、夜or雨の日の運転時しか使ってなかったので

更新お知らせハガキと免許証、そして更新手数料だけを持参して

警察に行ったところ、まさかの視力検査でひっかかり(0.5)、いったん

家に眼鏡を取りに帰るハメに(泣 


#ちなみに、今回の更新は3年ぶり

違反者講習?とかなんとかで、講習時間は2時間でした(汗


なので新しい免許証には、免許の条件:眼鏡等やって~><

って事で、今後は昼間でも晴れてても運転時にはメガネっ子♪


ふぅ。次回の更新までに視力上がらへんかなぁ~?

ダンナから、PCやってるから視力が落ちt…って言われたのは内緒^^;

どもっ。今日は子供達と一緒に郵便局と、ドライブを兼ねて

家からちょっと離れたスーパーに行って来たちぃです。コニチワ。


と言うのも。高知旅行のお土産プレゼント を発送+ひょんな事から

某アメブロガーさんに荷物を送る事になりまして(謎


先日ころころぽんのちったん のところで、10000hitのキリ番を

踏み、そのプレゼントとお手紙がウチに届いたんです♪(嬉


ワクワクしながら手紙を読んでみると・・・




あぃちゃんへ♪   


・・って誰ですか?(心の声


しかも袋を覗いてみると、おしゃぶりのフタとか入ってるし(焦



そぅ。ちったんがあぃさんに送るハズの荷物が、ウチに届いた

のでした>< ※あぃさん=ちったんの弟嫁さん


当然、あぃさんチには私宛ての手紙+荷物が届いたそうで…^^;


それが金曜の晩の出来事だったので、遅くなったけど本日(月曜)

無事、ちったんの元に送り返したというわけです^^


って事で、この記事もちったん に送りますね~v エヘ

どもっ。昨日のバースディバトンの記事 にお祝いメッセージを

寄せて頂いた皆様、ありがとうございます♪のちぃです。コニチワ。


今日は次女7才、私32才の誕生日(25才のB.Dに出産)


午前中から、ダンナの妹が子供を連れてウチに遊びに来ていたので

お昼ごはんは、近所のお店のタコ焼きをお持ち帰り。


夜はお姑さんと一緒に焼肉屋さんに行き、ダブル誕生日のお祝い☆

そこでプレゼントをもらい、ごちそうしてもらいましたv


さて。お姑さんを送った後、家でケーキパーティーの始まり×2~!


       誕生日ケーキ♪

      今回は、四角いケーキとプチケーキ@16コ入り


うんうん。普通に美味しかったですよ^^<不二家のケーキ


       次女と私の誕生日

      今日の記念にパチリ。※長男ヘン顔してます><


以下、ひとりごとです^^;


次女と私が同じ誕生日って事は、次女と私が同じ季節に同じような

成長を遂げているわけであって・・。


母が私を育ててくれた時代と、私が次女を育てている時の流れ

みたいなのがオーバーラップするというかなんつーか。


例えば、(母も)暑い時に出産したんやなぁ~ とか

初めてのお正月は、私もこれくらいの大きさやったんか~ とかね。


・・次女にはそんな事を考えながら接してます、ってお話。(逃


あ、 そうそう!肝心なロウソク(7本)が入ってなかったんです~!!

なので、今回は長女が作ったロウソクで代用したけど・・

明日、朝一番でケーキ屋さんに電話しようと思ってます(苦笑

どもっ。どさくさに紛れて先月のかばんの中身バトン 、今月の

ラブバトン に続き、3回目のバトン記事を書くちぃです。コニチワ。


って事で、早速どぞ。


1.あなたの誕生日はいつですか?

2.今までで一番嬉しかったプレゼントは?

3.思い出に残っている誕生日は?

4.次の誕生日に欲しいプレゼントは?

5.次の誕生日はどんな1日を過ごしたい?

6.このバトンを渡す5人は?


1.1973年8月20日です。

2.19才の時にシルバーリング、20才の時に誕生石のリング(K18)

 そして21才の誕生日にプラチナのピアスをもらいました@ダンナ

3.それはもちろん!25才の誕生日に次女を出産した事♪

4.うーん。光りモノならなんでもOK!(って魚じゃないよ><

5.毎年恒例、家族とケーキを囲んでロウソクふ~っ!したいです

6.これも前回同様、書きたくなった方は受け取って下さいませ^^


以上、0時になったら32才の誕生日を迎えるちぃが書いてみましたv  


   31才最後の日(笑  トイレで盗撮してる謎のおばさん発見(怪