どもっ。昨日は更新サボってすいません<見に来てくれた方

のちぃです。コニチワ。ちなみに昨日の訪問者数は…やっぱ内緒(ヲイ


金曜日は家族でハガレン観に行ったでしょ~、んでもって土曜は

たまってた録画ビデオを見て<まだ消化出来てないけど><


そして土曜の夜中から、日曜のお昼までぶっ通しで天国の階段の

DVDを見てました(今のところ3巻の9話まで見終わりましたv)


普段あんまりテレビ見ぃひんのやけど、見出したら結構長いっぽい。

ってワケで、ちょいとブログはお休みしてました^^;


あ~、そそ。7月も終わりですね。明日から楽しいイベント満載の

8月に突入します♪映画・旅行・海水浴・そして何と言っても

私と次女(小1)のダブル誕生日!<同じ日(8/20)なのですv

#これにまつわる話はまた8/20に書きますね^^



他のママブロガーさんも書いてるけど、今は夏休み期間中なので

これからしばらくは記事・コメレスが遅くなってしまうかもです><


おまけに来月はちょこちょこ出掛けるので、携帯からの更新が

増えそうな予感。画像添付したら、文字がちょこっとしか書けなくて

使い勝手悪いんやけど、こればっかりは仕方ない(泣


でも更新しないと、みんなから忘れられそうやし。。<私


そんなこんなで、7月中に遊びに来て下さったみなさんありがとう

ございました♪8月もまたよろしくお願いします^^

AD
050729-191006.jpg ヒロ


どもつ。家族7人で、鋼の錬金術師の映画を観て来ましたv
映画館まで道頓堀をゾロゾロ^^(車で行ったけどね


大阪に何体あるか知らんけど(笑)、ちょうど映画館の前に
安田大サーカスのヒロの人形(等身大)があって、子供達と一緒に

写真撮りました♪ ※ベイベがめちゃめちゃ怖がってた><


カニは食べていないけど、有名どころなので記念にパチリ^^


7/31追記 もうすぐ今日の記事アップしますね^^;

AD

どもっ。長女が2泊3日の林間学習から、無事帰って来て

ホッと一安心のちぃです。コニチワ。


#ちょっとだけCSSをいじってみたんだけど、まだ途中なので

見苦しいかも。続きはまたボチボチします。


で。昨日ブログ散歩してて、いつもウチにコメントをしてくれる

ちゃなせさん の、カバンの中身バトン って記事を読んでたら・・


バトンを渡したい人リストちぃさんって書いてあって、最初は

同じHNの人がいるのね~ なんて思ってたんやけど、よく見たら

思いっきり自分でした(驚 見落とさなくてよかったです^^;


今まで、ミュージックバトンとスイーツバトンだけはもらいましたが

書く事がなくて、記事にしてなかったんです(ごめんなさい!


そして今回。タイトル通り、私に参加資格はないんだけど(謎

せっかくなので自分のスタイル?を書いてみよっかな~?なんて。


っていうのも普段外に出る時、カバン持たないんです。。


いつもジーパンに携帯とタバコ、財布は手持ち<なんやそれ

1人で出る時はもちろん、家族で出かける時は長女のポシェットに

ベイベのおむつとおしりふき、あとはタオルを入れてれっつらご☆


そこ!・・・ほんまにママなん?ってツッコミはなしでお願いします


そういやベイベがまだ哺乳瓶でミルク飲んでた時(外出時)、どんな

カバン持ち歩いてたんやろう??(忘


って事で、この記事はちゃなせさん にトラバしています♪

ちっとも参考にならなくてごめんなさいです><

AD

どもっ。長女は今、林間学習でいないので、ダンナ+子供4人で

お昼ごはんを食べに行って来たちぃです。コニチワ。


今日行ったのは、西成・南津守にある満腹リッチ っていう

焼肉屋さん♪最近ダンナが行ったらしく、その時は時間がなくて

ゆっくり食べれなかったとの事で、今回は家族でゆっくりと^^


いちお一番安いランチメニューは490円~って書いてあったので

ちょっと安心(油断とも言う)してたんだけど、いざ入ってみたら

メニューが多くて、セットメニューとか単品とか適当に注文してたら

お会計が8000円チョイて。・・思いのほか贅沢な昼ごはん

普通に食べたのは大人2人+子供1人(小4の長男)だけなので^^;


なんかね、いつも行く焼肉屋さんは狭くて人がいっぱいのお店

なんだけど、今日行ったところは広くてキレイやった~v


焼肉のファミレス?って感じで、家族連れでも全然OK☆

今度は長女も一緒に連れて行ってあげたいな~と思いました。


で。ここから長女の近況報告!


今日、林間学習に行ってる長女から家にハガキが届きました。

(これは林間の行事に含まれています<全員)


内容はこんな感じ↓


ヒマやわぁ・・・。早く家に帰って、ゲームとか宿題したい。

けいたん(ベイベ)元気?早く抱っこしたい。○○(長女の名前)

って泣いてるんやろなぁ。。林間はまぁまぁ楽しいかなぁ~?

ここから見た景色は、めっちゃキレ~~!!


けいたんに“ぱんまんやで~”って下の絵見せとって~。

家、帰ってけいたん寝てたらショック・・やなぁ~。では♪

PS.テレビ、ビデオ撮っといてね~!


            ハガキ

           これがその証拠ハガキ(笑


もちろんすぐベイベに見せたら、ぁんぱんまん!×10って

興奮してました^^ ちなみにこのハガキ、行く前に宛先を書いて

おかなくちゃいけなかったので、私は家の住所と苗字だけ書いて

下の名前は長女に任せるわ~^^; って持たせてたのね。


そして長女が苗字の下に書いたのは・・ベイベの名前でした♪


もう1枚持って行ったので、多分それは明日のお昼に届くと

思います。さて、今度は誰宛てに書いてるんやろぅ?ドキドキ^^


ってか明日の夕方、帰って来ます。2泊3日って早いなぁ~。

長女は雨の中、2泊3日の林間学習 に出発しました!

コメント欄で心配して下さった方ありがとうございます^^


6時半くらいかな・・風がキツかったので、延期になるんじゃないかと

マンションの掲示板とか学校まで行ったんだけど、特にお知らせ

してなかったので、普通にお弁当作りました♪(例の手紙も


が、手紙入れるの忘れて家を出たので、見送りの時に手紙持って

行って・・リュックに入れたらめっちゃ怪しまれたし<ダサダサ


昨夜は緊張して眠れなかったので、さっき(15:00~18:30まで)

ベイベと一緒にお昼寝してました<私


・・って事で、取り急ぎ長女の近況報告までv

どもっ。エンタの神様で、はなわが出てくる度に、“終わりや。”

って毎週言ってしまうちぃです。コニチワ。

・・だっていつも最後に出てくるやん?^^


明日から長女(小6)が林間学習@奈良県(2泊3日)に行くので

今日は子供達とゲーセン+買い物に行ってきました。

#5・6年生が一緒に行く行事なので、今回で2回目です^^


でもまだぜんっぜんかばんに詰めてないねんけどね(遅


かなり長女になついてる末っ子ベイベは、どんな反応を

見せるんやろう?普段、学校行ってる間は顔見てないけど、

3日も家におらんかったらさすがに不思議に思うやろなぁ。。


だって1日に一番多く発する言葉が、ママ<長女の名前やし><


もしかしたら台風の影響で、出発日が延期になるかもしれんけど

今から準備して、お弁当作りの為に早寝します(多分^^;


ちょっとしたドッキリで、お弁当の中に手紙を忍ばせようと

たくらんでたり。むふ。<長女は手紙好きなのです


自分達は林間学習で、でっかいログハウス?みたいなところに

泊まったのを覚えてるんだけど、長女が明日から泊まるのは

老舗の温泉旅館(羨 早速HPで館内と料理をチェックしました♪

どもっ。25時間テレビの、さんま・島田紳助・中居正広のトークと

ナイナイの恋のカマ騒ぎを、最後まで見たちぃです。コニチワ。


昔、SMAPのコンサートに行きました<まだ森くんがおった時(懐


それはさておき、7/25(月)の7:30~8:30までの間、メロメロパークの

メンテナンスがあるそうです。メンテ後、メロコード(タグ)が新しくなる

ので、貼り直して下さいとの事です。 詳しくは→メロメロパーク


このメンテナンスと関係あるかどうか分からないけど、最近ウチの

メロちゃんがちゃんと表示されてなかったので、ちょっとブログから

外しました。またメンテ後に復活☆させたいと思います^^


さっきログインしたら、メロ度が402、やんちゃざかりで、

■子供 ■夏休み って言葉も覚えてましたv


さぁ!今日も子供6人^^; がんばっていきまっしょい!(笑


#最近姪っ子を病院に連れて行った時、めーっちゃちっちゃい

赤ちゃん(新生児)を見て、かわいいなぁ~、抱っこしたいなぁ~

欲s…(以下自粛  と思ってしまったのは内緒の話(ヲイ

どもっ。最近、掃除機するだけでも暑くって…髪の毛を1つに束ねて

グルグル→デカクリップで留めてるちぃです。コニチワ。


てゆか昨夜はすごかったですねぇ。ちっともブログ見れんくて。

昨日書こうとしてた事、もうすっかり忘れてしもた><


でですね。

TOPのお知らせ欄に貼ってるコレ→

yahooメッセンジャーなんだけど、yahooIDをお持ちの方は

ここからメッセージが送れます。


黄色の時は、リアルタイムでお話(チャット)が出来て、

グレーの時(オフライン)でもメッセージは届きますので

お気軽にどぞ。


昨日は、ブログを始める前(ホームページ時代)のお友達が

たまたまオンライン中やって、話しかけたら覚えててくれた~(嬉


もう1年半以上話してなかったんだけど、近況報告しあったり

してたのね。そしたらなんと化粧品の販売を始めたって聞いて、

サイトのアドレスも教えてもらったので、ここで宣伝しまーす!


アトピー・敏感肌の方や赤ちゃんにも使える、安全な商品を

取り扱っているお友達のサイトはこちら です。


たくさん種類があるので、私はトライアルセット(肌・ヘアケア)を

注文しようと思っています。(送料一律500円)


もしお時間があって、興味を持たれた方は一度覗きに行って

みて下さい♪よろしくお願いします^^

どもっ。昨日は朝一から姪っ子を病院に連れて行って、そのまま

ウチにお泊りコースだったちぃです。コニチワ。


夏休みなもんで、子供達6人連れてマクドと買い物とゲーセンにも

行って来ました~!(ちょっと視線感じたけど^^;


ふぅ。しょっぱなからこんなんで、残り40日過ごせるかなぁ??


とりあえず、子供達の宿題(プリント系)はほぼ終わったしv


                

ちびロボ! を買ったので、しばらく勝手に遊んでくれるかと。(コラ


あ、そそ。前にもチラッと書いたけど、この夏休みの予定は

もうすぐ長女の林間学級(2泊3日)があるでしょ~、それと8月は

高知旅行(3泊4日?)・海水浴・淀川花火大会・ポケモン映画・

鋼の錬金術師の映画が決定☆<前売りチケット購入済み^^


あと、8/5NHKの再放送 があるので、前回見てくれた方も

見逃した!って方も、お子さんと一緒に見てくれると嬉しいです。

→詳しくはコチラ


そんなこんなで、あっという間に夏休みも終わるんやろなぁ。。


たまには1人の時間も欲しいですよね?ね?←誰に言ってんの?(笑

どもっ。1コ前の記事は、さぞかし反応に困ったでしょ??

って事でスルーして下さい!のちぃです。コニチワ。


このまま日が変わってしまうのはイヤだったので

明るい話題をアップします♪<毎度のムシキングネタやけど^^;


ローソンで、カルピスとかバブルマンの500mlペットボトルの

おまけでついてたこのフィギュア!(全部で10種類)


んがしかし。1本しか買いたくなかったので、袋の外側から触って

見事ヘルクレスオオカブトを選び(当て?)ました~☆(ヲイ


            ローソン ムシキング


これはクワガタ、これはちっさいカブトムシ…とか言いながら、

袋をいじってる私って、めっちゃ怪しかったやろなぁ~><