どもっ。ダンナがまだ帰って来ない(誰かの送別会)ので、

さっき書いた記事を書き直すちぃです。コニチワ。


今日は私、ダンナのアッシーなのでね(死語

※ダンナは家のカギも持って行ってません。


では本題。


先日届いたムシキングのゲーム 、次男がクリアしました!(早


うぅむ。まだ手にしてから4日しかプレイしてないんやけど・・

ゲーセンで4500円使われるよりはマシか。。ボソッ


#こっからちょっとれます。てゆか殴り書き。夜中やし(笑


色んな方へのメッセージ+ひとりごとを忘れんうちに・・。

それなら手の甲に書いとけばぁ?ってツッコミはナシで!(謎


Nママさん、プレゼント無事に今日届きました!逆に気を遣わせ

ちゃってすいません>< 子供達と美味しく頂きましたよ~!


メールの返事がまだ出来ていない、MさんとMさんとMさん!

もうちょっと待ってもらえると助かります^^;

名前にMが付く人に好かれるのは、私がSだから?(違


義妹さーん!某無料券発送してくれたのはいいけど、今日中に

届かんかったら期限が切れるからドキドキもんやわぁ(焦


偶然テレビ(NHK)を見てたという、高校の時の同級生から

電話が掛かってびっくりしたわ~!!@2人から^^


あと、長男がお世話になった幼稚園の先生(今は退職しました)

からも手紙が来ました!<テレビ見たよ~って♪


そしてなんと!(亡き)母の次に、テレビを見てもらいたかった

人物に連絡を取り・・どうやら録画して見てくれたそうです^^

#このお話はまた改めて記事にしようと思っています。


来月は幼稚園の七夕参観に始まり、次男のプールも始まるし

長女の林間学校の説明会、個人懇談、小学校のお祭り&花火

それよりなにより、長~い夏休みに突入しますよ~!!

朝、ゆっくり寝られる(予定)からまんざらでもないけどね(コラ


てゆかあっという間に1年の半分が終わったのねん。


8月は、私と次女の誕生日(ちなみに同じ日)・お盆に高知旅行

9月は、小学校の運動会・ちぃさん結婚12周年・アメブロ1周年

11月は長男10才の誕生日・PTAの社会見学(費用は各自負担)

12月は母の命日・クリスマス・そして末っ子2才の誕生日♪


それに加えて幼稚園・小学校のもろもろの行事+ブログ更新

こうやって書き出してみたら、ほんま1年って早いわぁ~。


そういや、ひょんな事から私とダンナの出生時間が全く一緒だと

いう事実が判明しました!<2人共AM6:45(母子手帳で確認


生まれた年も場所も違うのに(そらそうだ)こんな偶然ってあるん

やねぇ(驚  結婚12周年を目前にして不思議な縁を感じましたとさ。



ふぅ。書きたいことは大体書けてスッキリ☆

最近、なんとなーくモヤモヤしてたモンで@月の使者到来中


ま、たまにはこんなんもいいやんね?<誰に聞いてんの?

3時になったら、アッシーらしく携帯を耳に当てて寝るとします。


んではおやすみなさーい。


・・・昼間、この記事読み返したらドン引きするやろな~><


追記:ダンナは始発で帰ってきました。駅から歩いたようで

カギ開けて~ の電話で目覚めた私。これじゃアッシー失格や(笑

AD

どもっ。阪神タイガースのトラを見て、ピカチュウって言うのは

やめて~@ベイベ のちぃです。コニチワ。


そりゃ色的に分からん事もないけども(違


そんなベイベですが、生まれてちょうど1才6ヶ月の日(6/27)に

初めておまるでおしっこしました~!!パチパチ


お風呂に入る前、はだかんぼでリビングをウロウロしてて

ナワバリのようにリビングのあちこち(2ヶ所)でおしっこちびって

くれたので、今だっ!と、おまるに座らせたら・・・ちーっ☆


ダンナは夜勤でいなかったんだけど、それを見ていたみんなが

けいたん(ベイベのあだ名)えらーい!っとヨシヨシ攻撃^^


・・ベイベは足のすき間からおしっこさわってたけど(汚


多分まぐれの1回こっきりだと思うけど、めっちゃ嬉しかったv


ちなみに次女が一番早く、1才半でおむつを卒業したんだけど

今回も焦らず、ベイベの気分に任せようと思います^^

AD

           ムシキング弁当

どもっ。いっつも簡単なお弁当しか作ってなかったので、今日は

ムシキング弁当を作ってみたちぃです。コニチワ。


ちょっと画像悪いけど、コレ・・ヘルクレスオオカブト(のつもり^^;)


ヘルクレスオオカブトはおにぎりで、羽の部分は薄焼き玉子。

あとはいつもと同じく、ウインナーとかハンバーグを適当に。


家でもムシキング(のゲーム)、幼稚園でもムシキング(笑

朝は次男に見せずに包んだけど、お昼びっくりするかなぁ??



おかずを入れたら足が見えなくなったので、おまけ画像とか。

       弁当ヨコ

      詰めてる途中(汚 いちお足も6本ありますv


次男の幼稚園は、毎週火曜だけお弁当なんだけど、7・8月は

食中毒対策で毎日給食なんです^^; なので今期最後の弁当☆



              ちなみにモデルはこれ

                   デ、デカッ!


追記:次男、ニコニコしながら幼稚園バスから降りてきました^^

ムシキングべんとう、おいしかった~!だってさ(嬉

AD

どもっ。最近パソコンの前に座る時間がめっきり減った

ちぃです。コニチワ。


昨日は1記事アップ+レスに1時間。あとはメールのお返事を

ちょこちょこと。って普通の人はそんなもんなんかな?


話変わって、実は次男に内緒 でこっそりネット予約してた

ムシキングのゲーム。6/23発売だったんだけど、24日は留守に

してたので、25日の午前中に再配達してもらいました!


まだ次男が寝ている間に、箱を開けて写真を撮り^^;

また元通りにして、枕元に。←サンタさん?(違


てゆかゲームのカセットを見てびっくり!だって・・・


      なまえ

         なまえ書くとこあるんですけど!!


よく考えたら、ムシキングって幼稚園児の間で流行ってるでしょ?


このゲームは、ケーブルをつないでお友達と対戦が出来るので、

間違えないようにかなぁ?ってか本当は転売防止!?


ここに次男の名前を書いてあげたら、めっちゃ喜んでました^^ 

当分ゲーセンにも行かなくてよさそうだし、よかった×2♪


あ、今日はダンナの誕生日です。特別何も予定はないけど><

どもっ。一昨日の子供部屋~の記事をアップしてから

まる2日間ネット離れしてたちぃです。コニチワ。


てゆか金曜日から私の実家に泊まりに行ってたんだけど

実家のPCの調子が悪くって、ブログはプチ放置状態。

だってちーっとも立ち上がらんねんもーん!(泣


で、昨日(土曜日)から、ダンナの弟の子供をウチで預かる事に

なって・・・その子を迎えに行って、夜遅くに帰宅しました^^;


昨夜はメールチェックだけしてバタンキュー(死語


そして現在(日曜日)。ダンナは仕事で、家には子供が6人。

#経験上、8人までは大丈夫やけどねv


夏休みになったら、今日みたいなタイトルの記事(6人or8人)が

もうちょっと増えると思われます。ふぅ。


って事で、ボチボチレスとメールのお返事しようと思います><

どもっ。次男(5才)に頼まれて、ゲームキューブのA連打(懐

を第一関節でやったら、水ぶくれが出来たちぃです。コニチワ。


ウチは3LDKで、子供部屋が1つしかないのね><


残り2つの部屋は、和室(兼寝室)とダンナの部屋なんだけど

確か長男が小学1年生になったら、ダンナの部屋を子供達に

譲ってくれるって約束してたようなしてないような。


ってか長男はもう4年生なんですけどー!(早


最近片付けをしたのは、テレビの撮影もあるけど、実はもう一つ

企んでることがあったりして^^


それはズバリ!子供部屋を2つ(女チーム・男チーム)にすること。

・・ダンナの荷物がいっぱいあるし、今さら難しいかなぁ?


理想は2段ベットをもう1台買って、学習机はダンナが手作り

するとか。。よくリフォームのやつとかでやってるやん?


そりゃ、1人1人別々の部屋があったら言う事ないんだけど<無理

みなさんのところはどうしてるorどうする予定ですか?


フゥ~。←レイザーラモン住谷ではない(笑

             プール

どもっ。先週の金曜日から小学校のプール開きが始まってます♪

のちぃです。コニチワ。


次女は、小学校に上がって始めてのプール。サイズが合うかどうか

長女のお下がりである、スクール水着を着せようとしたところ・・

幼稚園の時に買ったウサハナの水着じゃアカンの~?って^^;


・・そらあかんやろ(困


って事で、しぶしぶスクール水着を持って行ったけど、やっぱり

幼稚園の水遊び感覚でいたのか、初めての学校のプールで

泣いたんだそうな。 理由:足が届かなかったから><


次女はクラスで一番おチビちゃんなので、水の中でもジャンプ

しないとあかんかったらしい。。


今はビート板サマサマで、楽しくやってるみたいでよかった~v

どもっ。テレビ見たけど・・・眉毛ないのがめちゃ鮮明に&緊張して

またもや別人みたいだったちぃです。コニチワ。


普段スッピンでも、結構眉あるように見えるんやけどな~。

なんつーか。めっちゃ怖い人みたいやったぁぁ~!!


かと言って、化粧の仕方も知らんしね・・<6/2の記事参照


でも今回は長女が主役なので、まいっか^^;

※ちなみに長女もあんなにポッチャリしてませーん><


#この記事はコメント・トラバ拒否設定にしているので、

メッセージは1つ前の記事 か、メール でお願いします♪


どもっ。今日でアメブロ開設9ヶ月。と同時に、約4ヶ月ぶりの

BIGなニュース?をお知らせするちぃです。コニチワ。


えーとですね・・って、もうタイトルに書いてしもた(笑


そゆことだそうですv


前回 (2/16)はフジテレビのとくダネ!、今回はNHK教育

(おかあさんといっしょが流れてる方のチャンネル)で、


放送日は明日、6/21(火)の9:30~9:45の15分間。

※再放送は6/23・6/28・6/30の同じ時間帯です


前回は告知がギリギリ(放送前夜)だったので、放送後に知った

方も多く、ちょっと失敗?したので、今回は早めにお知らせ^^


「みんな生きている」という番組で、テーマは「家族のかたち」

なので、私のブログうんぬんの紹介はありません。


ちなみに小学3~6年生対象の番組で、教材として使う小学校も

あるようです。(授業中にみんなで見て感想を書く、とか)


取材・撮影は数日間に及んだけど、それがどんな風に15分間に

納まっているのか、自分でも全く分かりません><


プチ大家族の(ほんっとの)日常。が映る事は確かなので(笑

興味がある方は、見てやって下さい。よろしくお願いします。


#1週間前の記事で、一足先に聞きたい!とメールを送って下さった

40名の方、ありがとうございました!嬉しかったですよぅ^^


この記事に点数をつける

どもっ。今日はアメブロ公式blog、関西グルメ調査隊のランチオフ

@キッチンマインとファミレスに行って来たちぃです。コニチワ。


参加者は、サイバーエージェントの社員さん 2人と


関西ジャンル

RG+ ranaさん

セキララ☆ザッカン 望さん

★☆cherry-n☆★ cherry-nさん

もっと広い世界を見るのだ☆ rui61さん

アメブロ関西で何人に会えるか まつとよさん


日記・blogジャンル

☆あたし☆ a-ta-shiさん と息子さん

のぶ@chocotte::blog のぶさん


出産・育児ジャンル

プチ大家族の日常。 ちぃさん ←これいらんやろ(笑 でした。


もっと緊張するかな?と思ってたけど、みなさん気さくな方で

普通にお話出来てよかったです♪ご飯も美味しかったしねv



・・てゆか子供達を実家に預けた時に、おむつと着替えを入れてる

かばんに思いっきり財布忘れたんですけど。。


さいふをっ わっすっれってーのサザエさん状態(参加資格なし


1軒目はのぶさんにおごってもらい、2軒目は関西ブログ調査隊が

みんなの分をもってくれたので助かりました^^;


参加者のみなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

今からトラバしにおじゃましまーす!