どもっ。どうやら新着記事が早朝で止まってるみたいやけど…

これもゴールデンウィーク仕様なん?のちぃです。コニチワ。


てゆかゴールデンウィークだろがなんだろがお構いなく、

今日も朝から洗濯しようとしてたんやけど。


私が洗濯物をポイポイ入れてるのを見ていた次男(4才)が

自分のらくがき帳(ポケモンのノート)を持って私の元へ。


なになに~?と思ったら、ノートを洗濯機にポィッとな。


も~ぅ!←私の口癖w って言いながら次男にノートを

返したら、またまた洗濯機にポィッとな。(え?


も~ぅ!なんで入れるんよぅ~ って次男に聞いてみたらば


だってぇ これもあらったらきれいになるんやろ?(^-^) 

やってさ~^^; (どうやらベイベにらくがきされたらしい><


そんなん洗ったら、一発でボロボロになるって(笑

AD

どもっ。ゴールデンウィークの一発目から、子供達を連れて

実家に遊びに行ったちぃです。コニチワ。


ってか朝から洗濯回して軽く片付けて、子供達を着替えさせて

さぁ!行くぞ!と思ったら・・ない!ない!携帯がな~い!(焦


家の中にあるのは分かってるんやけど、どうも携帯がジーパンの

ポッケになかったら落ち着かんというかなんと言うか<依存症?


作戦その1 家の電話からピポパピポ。(みんなもするでしょ?

・・・どっかで鳴ってんねんけど、どこで鳴ってるか分からん(困

なので、子供達と手分けしてプチ宝探しゲーム状態。


うぅむ。結構近くから聞こえてんねんけど・・ないぃ~!


作戦その2 ベイベに携帯(契約切れ)を持たせて観察。

もし犯人がベイベやったら、同じ場所に隠しに行くハズっ!


・・・お~っ!ついに決定的瞬間を激写☆@ダンナの携帯でw





ほい、掃除機のフタの中でした(笑

こら、なかなか分からんわ^^;  音もちっさかったしね~><
AD

どもっ。昨日の朝から・・約36時間ぶりに新規投稿画面を

開け(れ)たちぃです。コニチワ。


あ~、やっと書けるぅぅぅ(嬉


今日は小学校の授業参観でした。長女と長男はいつも通りの

授業風景を。次女は1年生になったところなので、給食参観

(子供達が食べてるのを見る)ってやつだったんだけど。


最初は、いっぺんに3人回ろう!って思ってたけど、よく考えたら

時間差が>< 次女は11:50~13:00、上の子達は13:45~14:30、

そして次男の幼稚園バスのお迎えが14:00頃。


まずはベイベを連れて次女の給食を見に行って、一旦家に帰り

ベイベ次女を連れて次男のお迎え。その後、再度学校へ。


これも、家の隣に学校があるから成せる?技なんだけどねv


やっぱ授業参観って、普段家では見れない子供達の素(す)が

見れたりするから、何回行ってもおもろいのよねぇ^^


不意打ちで長男(4年)の給食準備を覗きに行ったら、ちょうど

給食当番の長男が、大おかず(懐)のフタを頭に乗っけて

カッパ・カッパ~♪って踊ってたw (もちろんすぐ注意!


基本的に長男はおちょけ(関西弁?)だったりする^^;

#おちょけ=お調子者、調子乗り の意


長女のクラスではベイベ(小さい子)が珍しいらしく、みんなに

かわいがってもらってましたv


さぁ!明日からは地獄の楽しいゴールデンウィーク☆

ってか、ヘタしたらプチ春休みって感じがしないでもない(笑


日程は決まってないけど、毎年恒例のバーベキューが楽しみ~♪

AD

どもっ。昨日はアメブロガーさんと梅田でオフって来たちぃです。

コニチワ。 アップするのが遅くなってすいません><


私と一緒にランチデートをしてくれたのは・・

出産・育児ジャンルのacparentsさん と、

アフィリエイトジャンルのさりーさん と、1才1ヶ月のみぃたん♪


最初、待ち合わせ場所で会った時はドキドキしたけど

そこから歩いてランチのお店に行くまでの間に、すっかり

普通にしゃべってるし(嬉 やっぱブログで交流してたからか

初めてだけど、初めてじゃない・・みたいな^^


キタグリル ってお店の、包み焼きハンバーグランチを注文し

料理が来るまでの間も、おしゃべりに花が咲いて。


ネットじゃ言えないウラ話があったりなかったり(謎


ジャンルは違えど、同じアメブロガー。しかも住んでる地域も同じ

とくれば、盛り上がらないほうがおかしいっしょ?v


acparentsさんは仕事の都合で、ランチしか一緒に出来なかった

けど、その後さりーさんとみぃたんとお茶してから帰りました♪


めっちゃ楽しい時間を過ごさせてくれたお2人のオフレポは

こちらからどぞ。(画像クリックでジャンプします)

 
実年齢には見えない素敵なマダム、acparentsさん。

次女に、と華やかな子供用のドレスを頂いちゃいました♪

ピンクのアンサンブルがお似合いの若いママ、さりーさん。

みぃたんは愛嬌があってかわいくて、食事中はとっても

おとなしい、おりこうさんな女の子でした♪


まさかアメブロ開設7ヶ月にして、こんなに楽しい出会いがある

とは思っていませんでした。ブログやっててよかった~!!


また機会がありましたら、よろしくお願いしまーす^^ エヘ

どもっ。何回も言うけど、今日は総勢約800人で幼稚園の親子遠足

(に行く予定だった)ちぃです。コニチワ。


最初は、次男とベイベを連れて行くつもりだったんだけど

遠足前日の夜中、次女が嘔吐で何回も起きたり

ベイベがすごい下痢で、これまた何度も夜中に起こされ><


朝、次男のお弁当を作りながら考えた結果

次女は学校を休ませ、ベイベは遠足に連れて行かない事に。


ところがダンナがまだ仕事から帰っていなかったので、先に

次男だけを幼稚園に送り、遠足のバスに乗せてもらおうと思ったら

(私は後ほど、直接現地に行くと伝えました)


親子遠足なので親子で乗ってもらわないと困ります

年長さんだったらいいけど、年中さんを1人で乗せるのは無理


との事で、仕方なく次男を連れて一旦帰宅。


後で来るなら責任を持って来て下さいね!の捨てゼリフ付き


ほどなくして帰って来たダンナにいきさつを告げると、姪っ子を

急遽病院(持病の診察)に連れて行ってあげて!と、お姑さんから

連絡があったそうで。。(誰も連れて行く人がいなかったので)


結局、私と次男は電車で現地に。ダンナは学校を休ませた次女と

ベイベを連れて、姪っ子を病院に連れて行く事になりました。

ちなみに、大多数のケガ人が搬送された大学病院@大混雑


家の近くの駅まで車で送ってもらい、そこから私と次男は2人で

現地に向けて出発。すんなり行けたら、お弁当の時間に間に合う

ハズだったのに・・まさかのJRの事故で大幅に遅刻する事に。


その電車に乗らないと行けないのに、運行見合わせ(運休)

だなんて。そこで生まれて初めて、振り替え乗車を経験。

JR大阪駅の前で配ってた号外をもらいました。


ダンナと別れてから4本の電車とバスを乗り継ぎ、2時間掛けて

やっとこさお友達と会えたのはなんと、帰りの集合時間(泣


ってかもう順番に大型バスに乗り込んでいってる状態やし。


次男は大型バスに乗りたがってたけど、せっかく来たのに

なーんにもせんと帰るなんかアホらしいやん?


まだお弁当も食べてないし。


なので、担任の先生に今日はお休み扱いでもいいですと伝え、

次男と2人で遊んで帰る事に決めました^^


早速お弁当を食べて、動物を見たり写真を撮ったり

お土産を買ったりして、またまた2人で帰ったというわけ。


そんなこんなで、一瞬だけ幼稚園のお友達としゃべったけど

思いっきり単独行動な親子遠足となったのでした。ふぅ。


今までどうにかこうにか根性でやってこれたけど、こんなに悪い

タイミングが重なるのは初めて。こんな日もあるんやねぇ。


朝、幼稚園の先生の一言が悔しくて友達に愚痴ったのは内緒^^;

その友達からのメールでかなり励まされましたv


でも結果的には幼稚園の言う通りで正解だったのね(反省

ちょいとワケあって、思いっきり単独行動になってしまった
私と次男。幼稚園の人達(約700人)は皆、大型バスで
帰っちゃったので、次男と2人ぼっちで帰るところ(+_+)

タクシー以前に車が走っていないとです(泣


この親子遠足の真相は次の記事 にアップしました。

脱線事故の内容を含んでいる為、TBピープルには送っていません。

       クイズ

クリックで拡大↑

 

どもっ。2日連続、微妙にグルメジャンルのちぃです。コニチワ。

 

昨日ボウリングに行ったダンナが、お土産を持って帰って来たので

(同僚から子供達に、って^^)早速写真を撮ってみました。

 

ゲーセンの、お菓子のミニ版よーさん(たくさん)ゲット~♪

 

では早速。これは全部で何箱あるでしょう?

 

全体を撮ったやつは、数えてみたらすぐ答えが分かったので

ドアップにしてみました(コラ  

 

ズバリ正解の方2名(早押しならぬ早コメントの方)に、なにか

送らせてもらいまーすv (少なっ!とか言わない><

 

〆切りは・・正解者が出た時点で終了!っと言いたいところだけど

明日は晴れてたら幼稚園@次男の親子遠足で留守なので、

私がこの記事に終了って書く時までとさせてもらいますね。

 

なにを送るかはまだ未定。私に住所と名前を教えてもいいよ^^

って方は、お気軽に参加お待ちしております♪

 

ではでは!急いで遠足の準備しなくっちゃ!(遅

--------------------------------------------------

ここでクイズの予想受付、締め切ります!<20:55



正解は25コでした♪正解者はたったの1名(汗

って事なので、神楽さんメールお待ちしておりますv

       ケンタ 

クリックで拡大します↑

 

どもっ。今日はダンナがボウリング(羨)と、飲み会でいないので

夕飯をサボったちぃです。コニチワ。

 

なんかね、たまにめんどくさい楽したい時ってあるやん?^^;

 

キッチンに隠れてこっそりデリバリーの紙を見てたら、子供達に

ピザ頼むん?とか、ラーメン頼むん?とか、お弁当頼むん?

とかって聞かれてみたり・・てゆか意見バラバラやし(笑 

 

・・そんな時は奈良健康ランド♪<関西以外の方はスルーしてね

 

結局、私が食べたかったケンタッキーで商談成立~!(鬼

 

チキン×9ピース、ポテト、和風カツサンド、ビスケット×3コ

ナゲット5コ入り、コーンサラダ×2コ、ジュース

 

ダンナ抜きだと、これでちょっきし(←関西弁?)足りました^^

あ~、うまかった!牛負けた!(おやじギャグの域

 

#この写真を夜中に見た人は食べたくなるんかなぁ?><

※この記事だけリアル関西弁で書いてます

 

どもっ。関西ジャンルに移動してから、初めてトラバステーション

参加してみるちぃです。コニチワ。

 

だって過去2回のテーマ、春を感じる場所・阪神タイガースうんぬん

で書くことなんにもなかってんもん^^;

 

でも今回はちがーう!テーマはズバリ

 あんた(あなた)の好きな関西弁

 

こら関西ジャンルにおる以上、いっとかなあかんやろ?(笑

とりあえず自分が書く前に、長男(4年)に聞いたろ^^

 

なぁ、あんたの好きな関西弁ってなに~?

えぇ~?関西弁ってなんなん?

もうええわ!・・・話にならんかった(泣

 

私が好きな関西弁は・・そやなぁ。パッと言われても分からん

もんやなぁ。。 いっつも使ってんのに。

 

やっぱ語尾の~やねん。とか~なんちゃうん?とかかなぁ?

 

ベタやけど、1番はこれ!とかって決められへんし><

なぁ?絶対そんなん無理やんなぁ?(←誰にゆってるん?

 

まぁ、次のお題が出るんを楽しみにしとこ♪

 

ちなみに1才4ヶ月のベイベは、すでにぁかん!(ダメ)を習得w

どもっ。最近まつげパーマをしたちぃです。コニチワ。

(誰も聞いてないって)

昨日はプリキュア映画のリベンジに行って来ました!

先週の日曜、子供達を連れて電車で行ったのに見れなくって…

たまたまこの日(水曜)は、子供達の授業が5時間目で終わりだった

のと、ちょうど昼間梅田に行く用事があったので、ついでに映画館に

行って、夕方の部の時間指定予約を済ませて帰って来ましたv

予定通りに早く帰って来た子供達を着替えさせ、ちょっと余裕を

持って出発したのに、予想外の大渋滞(泣)で、結局映画館に着いた

のはギリギリでした>< 

映画が始まり、一番最初に歌が流れたところでもうウルウル。

いや、内容に感動したとかそんなんじゃなくて、(苦労して)やっと

プリキュアが見れた事に対してのうれし涙だったりw

映画自体はたったの1時間10分なんだけど、途中でベイベが

ぐずり出したので、抱っこして外に出てジュースとポップコーンと

ポテトを調達。最初に買う時間なかったのでね^^;

途中見れなかったシーンは、後で長女に教えてもらいましたv

映画の感想は・・・うぅむ。内容は結構ありきたりっぽい(コラ

でもやっぱ変身するところとかは、テレビで見るより断然迫力が

あって、次女も大喜び(大興奮?)してました♪

とりあえずキーワードは ダイヤモンド・光と闇

これ以上は書けませんっ!これから見に行く方は、見終わった後

ふ~ん、なるほどね。と思うと思います(謎

帰りにお決まりのゲーセンと、夕飯は外で済ませて帰宅。

家で1人で留守番していたダンナへのお土産は、王将の餃子(笑

結局、家を出てから5時間のお出かけ。なんか平日なのに、

日曜日みたいな感じでした(行動が)

ふぃ~っ。これでやっと肩の荷が下りたぁ~!!