追記:4月から新たに加わるジャンルが発表されましたっ!
4/1のリニューアル後、ジャンル移動しよっかなぁ・・!?


どもっ。ほぼ毎日アメブロってたのに、しばらくみなさんと
お別れですねぇ。。のちぃです。コニチワ。

んがしかーし!別でブログやってるので、アメブロがリニュ中に
おヒマな方は覗きに来てやって下さい♪の宣伝とか(コラ

ここの左上にこっそりリンクを貼ってるyahooブログなんだけど
記事の内容はアメブロのコピペばっかりです(汗

なので、ちょっとしたアンケートを作ってみましたv

○投票は1人1回のみ
○結果はその場で表示
○回答せずに結果だけを見る事も可能


だそうですので、正直な気持ちでポチッと1票お願いします!

いちお〆切は4/4にしてあるので、様子を見てリニューアル後
に参加して下さっても全然OKです☆

アメブロがお休み中は、yahooブログで更新していこうと思って
ますので、今のうちにブックマークに登録よろしくですv

ちなみに「プチ大家族  yahoo」で検索しても出てきます♪
AD
どもっ。昨日、子供達と一緒に次女の入学準備のお買い物に
行ったちぃです。コニチワ。(またもや6人行動^^;

以前からあちこちで見かけてた、キットカットが売ってる自販機。
キットカット味の飲み物が入ってるとばっかり思ってたんだけど
どうやらそうじゃないのねん(笑

中にはキットカットの小袋が6袋入ってるらしい。
一緒に売ってたエアロは8袋入りなんだって。

高いのか、はたまた入れ物代なのか。うぅむ。

今まで見たやつは全部180円だったので、どこも180円でしょ?
なーんて思ってたら。昨日見たのは値段が違う!!

なので早速ケータイでパチリ^^


よ~っく見てっ!170円なんです♪

これはおっ得ぅ~!!(違?

子供達は欲しがってたけど、結局これは買わずにジュース×6本
+たい焼き×6コ買って休憩しましたとさ。

たい焼き屋のおっちゃん(見られてた?)に、お金かかるやろー?
って言われてちょっと恥ずかしかったわぁ><
AD
どもっ。出先でモブログってから、家に帰ってPCで追記・修正
するちぃです。コニチワ。

今日は、次女の入学準備の買物だけのつもりだったんだけど
そのまま黙って帰るお子達じゃなく。(+_+)

・・うぅむ。ついでに昨日のムシキングでも撮るとするか^^;

#今日はムシキングのお茶碗とお箸のセットをゲット☆
これまた200円でラッキーでしたv


ムシキングのテレビアニメ化が決定しました!!
テレビ東京で、4/6から毎週水曜日18:00~18:30にあります♪

でもやっぱ男の子にしか人気ないのかなぁ?


甲虫王者ムシキングの公式HP
AD
どもっ。またもやダンナが寝ている間に、子供達5人を連れて
ショッピングセンターに行ったちぃです。コニチワ。

次男(4才)とムシキングをしに行くって約束してたのでね^^

ゲーセンに着いたはいいけど、上から下までみんな遊びたい
ゲームが違うし、かといってバラバラに離れるのも危険。
なので、常に6人固まって順番に回ってみたり(怪

途中、ムシキングのぬいぐるみを発見☆見つめる次男。
よっしゃ!と私がやってみたら、なんと200円で獲れてラッキ~v 
※カプセルを取ったら景品交換タイプのUFOキャッチャー

ちょうど昨日、銀のエンゼル5枚 のキョロ缶も届いた事だし
非売品2つまとめて写真アップしまーす♪イェイ


まずはキョロ缶から。

中には6種類のおもちゃが入ってます^^





そして、ムシキングはこれだぁ~~っ!!












デカッ!!

次男大喜び♪今夜は一緒に寝るんだってさ~w


森永製菓株式会社のHP
甲虫王者ムシキングの公式HP
どもっ。入園式(次男)の日程と、年中さんのクラス決定☆
のお知らせが今日届いたちぃです。コニチ・・やめとこ。

早速次男に、クラス赤組やって!って報告したら
え~っ、あおぐみがよかったなぁ~ って言われたけどね><

※青組は大きい組(年長さん)のクラス

この幼稚園では、毎年4月に親子遠足なるものがあり
去年と一昨年の行き先を書いたところでいちお検索してみると…

あわわわ(汗

って事で、下書き中に消したからもう大丈夫v
今年は大阪の某所だそうです。楽しみ~♪


なんかね、ネットで日記的なものをかれこれ4年間書いてるけど
なかなか難しいね。最近特にそう思うようになってきたり。

書きたい事はいっぱいあるけど、そのまんま書いたらアレやし。
そんな事ばっかり考えてたら、一体なに書いたらいいんか
分からんくなってきた(笑 ちょっとしたジレンマかもw
3/25 正解画像upしました(クリックで拡大)
この時のアベレージは175。今までのハイゲームは214です♪

どもっ。1回前のトラバステーション(ボーリング) に送る為に
記事を書いてみるちぃです。コニチワ。

これは、私が以前やってたブログでアベレージを当てちゃおう☆
ってプレゼント付き企画の時に使った画像(古

最後に行ったのは2004年5月。でも某会社のボーリング大会
だったので、一番新しいスコア表がこれなんです(2004年4月)

ボーリング大好きなんだけど、なかなか行けなくって><

で、使い回ししてもう1回募集!wとかしたいところだけど
残念ながら、この時企画に参加してくれた方が今でもここを
読んでくれているので、答えがバレてるってウワサ(笑

みなさんはボーリングのアベレージ(平均)ってどれくらいなんで
しょうか??最低でも最高スコアでも、自慢話教えて下さいv

あ~、めっちゃ行きたいっ!
ダンナは今月末、友達と行くんだってさ~。ブツブツ
どもっ。かなり遅くなってすいません>< さっき、やっとこさ
3名の当選者を決めたちぃです。コニチワ。

まさか42名も応募してくれるとは思ってなかったので・・

前回のカニ旅行のお土産プレゼントの時と同様、
めちゃめちゃ悩んでみたり^^;

なので単純に、10・20・30番目に応募して下さった方を
当選とさせて頂きましたv

って事で、モコさんちったんさんそらさんこちらから
住所・お名前を記入の上、メルお待ちしております^^ 

今回、残念ながらはずれてしまった方はごめんなさい!
またの企画の際にはよろしくお願いします♪

#プレゼントの内容は、お手元に届くまでお楽しみにv
どもっ。この連休中、飛び回ってたので(疲)昨日は1日
パソコンをお休みしたちぃです。コニチワ。

前回遊びに行った時は身長制限にひっかかって、次女と次男が
乗れなかったジュラシックパーク。今回は107cmをクリア
していたので、ダンナとベイベは外で待っててもらって
上から4人の子供と一緒に乗りましたv

ちなみに席は一番前の列☆4才と6才にはちょと怖いかな?と
思ってたら…乗り終わった後、次女が号泣してました><
次男(4才)は何が起こったのかよく分かってなかったみたい^^;

ウォーターワールドとジョーズではベイベも一緒に楽しみ、
お次はドッキリ企画付き?のランチタイム。

誕生日(月)に、バースデーソングとミニケーキでお祝い
してくれるお店を選んでいたので、入店時こっそり店員さんに
長女のケーキをお願いしていました♪

ごはんを食べ終わった後、生演奏の音楽と共に長女の席に
ケーキが運ばれてきて・・他のお客さんからも拍手^^

長女はうれしはずかしな様子で、ロウソクふ~っ&写真撮影。
予定通り、バッチリ大成功v

で、スパイダーマンもジュラシックパークと同じメンバーで
初めて乗ったんだけど、おもしろかった~!

ここで一つハプニング。スパイダーマンに乗り終わった後
何か違和感・・あぁっ!携帯落としてる~~っ!!(焦
ジーパンのおしりのポッケに入れてたんやけどなぁ・・><

って事ですぐに探してもらって、見つかりました。ホッ

もいっちょ新アトラクションの鋼の錬金術師。上の子達は
これがメインだったみたいだけど、感想は・・・・・
期待してただけに、ちょっぴり残念みたいでした(謎

ここで一緒に行ってた、ダンナの妹家族とお姑さんが帰り
(20:00頃)その後は私達だけで行動。おみやげを買ったり
ラグーンの花火を見たりして、最後はスヌーピースタジオで
思いっきり遊んで、あっという間の半日でしたとさ。

おみやげプレゼント企画は今朝、〆切りました。
落ち着いたら当選者の発表をしたいと思いますので
楽しみに?お待ち下さい♪

最後まで読んでくれてありがとうございました!
どもっ。今日は朝から晩まで約12時間、ユニバーサルで
遊んでたちぃです。コニチワ。

まずはチケットを買うのにめちゃめちゃ並びました><
でも中に入ると案外そうでもなくって、ウッドペッカーと一緒に
写真を撮ってから、アトラクションを楽しみました♪

以下、パーク内での行動順と待ち時間(笑

1.バックドラフト(25分)
2.ジュラシックパーク(45分)
3.ウォーターワールド
4.ジョーズ(45分)


ジョーズを出たところで(怪

フィネガンズ名物?オニオンブロッサム

長女の誕生祝いケーキ

長女と次女の2ショットv

5.スパイダーマン(80分)
6.アニメセレブレーション
7.鋼の錬金術師(15分)

ビバリーヒルズブランジェリーで軽食
子供と一緒におみやげ屋さんへ
ラグーンでハリウッドマジック(花火)
8.スヌーピーのウォータースライダー(5分)
9.スヌーピーのジェットコースター(5分)


閉園5分前のアトラクション待ち時間表

っとまぁこんな感じでした。簡易すぎてすいませーん(汗

色々とハプニング話もあるんだけど、ちょと長くなりそうなので
続きは次回って事でお願いします^^; むふ。