どもっ。せっかくみんなで撮ったのに、長女がペコちゃんに
隠れててちょと残念なちぃです。コニチワ。

遊びに来て下さったみなさん、クリスマスケーキの記事から
レスが滞っててすいません!(現在100件チョイ)

このままじゃぁ、新しい記事をアップする資格はないので(汗
少なくともレスが終わるまでは、更新をお休みします。

最近めちゃめちゃ重いしね@アメブロ

ヤプログは携帯からコメチェックとレスが出来るように
なったっつーのに。。(羨


年末年始にかけて、今以上に重くなる可能性大。><
(1年お疲れ様&あけおめTB勃発)

って事で、大掃除の合間にログインとレスが出来たらラッキ☆
と思ってますので、よろしくお願いします。ペコリ

今年は大変お世話になりました。おかげ様でアメブロに引越し
してから、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

引き続き2005年もプチ大家族をよろしくお願いします♪


・・って自分が先に書いてどないすんねーん!(笑
こんな人なので、気まぐれで更新するかもですがよろしくですv

2004年のオススメ記事(目次)はこちらからどぞ♪
AD
どもっ。久々にパソコンを開けたちぃです。コニチワ。
ちなみにまだ大掃除、終わってません(ヲイ

※この記事は、次回の記事upの時に12/30に移動します

9年前の12/30、長期に渡り入院治療していた母が
亡くなりました。当時長女は1才9ヶ月、長男が生後1ヶ月半。

小学校低学年の時から、女手一つで兄弟3人を育て、
私の結婚式の日には、外出許可をもらって出席してくれた母。

あれからもう9年経ったけど、いつも私の心の中には
大好きな母がいます。

2年前に書いたテキストはコチラ

↑いつか自分の娘達と行きたいなぁ。。(照
AD
どもっ。昨日、年末年始の休業宣言をお知らせしたとこですが
これだけは書いておきたいっ!のちぃです。コニチワ。

今年最後のトラックバックステーションのテーマは
第8回 お年玉企画!あなたが選ぶ☆ベストブログ賞

残念ながら私は対象外なので(汗)今回は推薦する側に回って
・・オススメブログinアメブロを紹介したいと思います。

そのブログはズバリ!知る人ぞ知る、グルメジャンルの

cookさん日替わり晩御飯

9月からブログを始め、今現在まで約100件の美味しい記事
毎日更新☆カレンダーが抜けた日はたったの2日だけ!

しかもその2日というのは、まだアメブロに日付け変更機能が
なかった9/17に、0時を少し回ってしまった記事と、原因不明で
10/14の記事が消えてしまった(泣)という理由があります。

日々のブログ内容は、その日の出来事・夕飯の写真・材料・レシピ
それに何と言っても、最後の【旦那の一言】がいい味出してますv

季節によってランチョンマットが変わったり、どこかに外食した日は
そのお店のレポートをアップされたりと、とにかく美味しい記事が
満載のこのブログ。見ているだけで食べたくなる事間違いなし!

お手軽に作れる料理から手の込んだ料理まで、まさにID(cook)に
ふさわしいブログだと思います。ぶっちゃけ、このブログを夕飯の
参考にされている方も多いのではないのでしょうか。

少なくとも私は、そのうちの1人です(照

今後も、cookさんの変わらないスタイルでブログを続けて
いって欲しいと思います。それではアメブロスタッフさん
後はよろしくお願いします!!

cookさんの日替わり晩御飯は、こちらからどうぞ。
AD

どもっ。数あるブログの中からこちらへ遊びに来て頂き
ありがとですv 毎度!の方も、初めまして♪の方もコニチワ。

ここはこのブログの目次&お知らせコーナーです。
過去記事しか貼ってませんが、ヒマつぶしにどぞ(笑

コニチワ&オススメ編
いちおこんな7人家族(顔写真付w)
5人目出産ウラ話
長女のコイバナネタ(全4話)
プチ大家族の鳥取旅行(全6話)
プチ大家族の鳥取カニ旅行(全9話)
プチ大家族の高知旅行(全12話)
プチ大家族の兵庫/福井旅行(全6話)
プチ大家族の三重旅行(全4話)
プチ大家族のUSJネタ(全20話)
フジテレビ(とくダネ!)出演ネタ(全5話)
NHK(みんな生きている)出演ネタ(全4話)
読売TV大キングコング出演ネタ(全3話)
11/11限定☆1日限りのネタup!!
アメブロの超レア画像持ってますv

トラバ企画系
アメブロを始めたワケorきっかけ
どどーんと母子手帳up~☆
お帳面見せて下さいな♪
僕の!私の!プチアンラッキー募集☆
僕の!私の!プチ自慢♪募集
僕の!私の!お誕生日募集☆←1年通し企画!
結婚指輪×2コ持ってます♪(謎
いま、会いにゆきますの感想(現在トラバ109件)
blogを大阪弁と広島弁と名古屋弁に変換♪(現在トラバ78件)

ブログのオベンキョ編
トラバのやり方とか書いてみる
メールフォーム設置@2回目
携帯で更新&コメントチェックの方法
ping送付先&設定方法
IMGタグの使い方~基本と応用~up☆
動画っぽいのを作ってみよう!
複数トラバ可能&プロフ欄に画像
カウンターの設置方法(現在トラバ112件)
スクロールバーの色を変えてみよっ!
メロちゃんストラップ@アメブロ版設置方法
名前の横にアイコンをつけてみよう!@コメント欄
アイコンで更新日をお知らせ@カレンダー

ランキングうんぬん編
ランキングぶっちゃけネタ
こんなブログはイヤだ!@鉄拳風
みんな平等に宣伝する方法とか
ランキングサイト一覧表

どもっ。去年の午前5:34に、5人目ベイベ(2634g)を出産した
ちぃです。コニチワ。→出産ウラ話はコチラの記事

てゆか早いわぁ~。ほんま。
1年前は壊れそうなくらいふにゃふにゃやったのに。


使用前(H15.12)→使用後w(H16.12)

今ではその辺にあるもの全て、壊していく勢いやしっ!(ヤメテ~

で。今まで内緒にしてましたが(ナゼ)ここで重大発表☆

実は、数日前からヨチヨチ歩いてまーす!!パチパチ~
今のところ、最高10歩くらいかな?エヘ。


歩行器だって、出入り自由自在だい♪(困

ま、そんなこんな(どんなん?)で、あっという間の1年でした☆

今夜はクリスマスに引き続きケーキを食べるのか、どっかに外食に
行くのかまだ未定だけど・・1才の誕生日おめでと~!
どもっ。来月、ってか来年からブログのタイトルを変更
しよっかな?と考えてるちぃです。コニチワ。(謎

終業式の数日前、次男(小3)が、パソコンの授業で
年賀状を作って持って帰って来たんだけど。

全部、自分1人で作ったそうな。ふむ。なかなかの出来@親バカ

でもね~、ちょーっとおしいんだよねぇ。。コレ↓


・・・来年は戌年じゃありませんからっ!残念っ!!w

もしや・・再来年の年賀状をもう作ったとか!?(違

次男曰く「だってぇ~、鳥より犬の方がかわいかってんもん♪」ニコッ

さーってと。子供ネタの記事アップしてるヒマがあったら
リアル年賀状さっさと作らなくっちゃ^^;

ハガキと子供達の写真は準備オッケーなので、あとはレイアウトと
文字入れ、そして今夜はプリンター稼動しまくりの予感(遅

明日の午前中には投函だぁぁっ!!ファイッ☆
27日追記:と、投函出来そにありません。。(泣

そういや有馬記念、ハズレでした>< ふにゅ。
どもっ。クリスマスから一夜明けても、まだクリスマス気分が
抜けないちぃです。コニチワ。(んなあほなw

1日遅れたけど、クリスマスプレゼントの一部を紹介します^^
ちぃ家のサンタはいつもベランダにやって来ます(TOP画像参照w

で、毎年長女がベランダに取りに行くんだけど・・今年の
クリプレはこれっ!※私の姉からのプレゼントも一緒にパチリ☆


長女はiPodかニンテンドーDSが欲しかったみたいだけど、サルヂエの
本とチョコボール(ビスケット味)1ケース
でも喜んでくれてホッ。
でも3月の誕生日にDS買う約束しました・・><

長男と次男は2人で1つ マリオパーティ6のソフト(ゲームキューブ)

次女はプリキュアのソフト(ゲームボーイアドバンス)

三男の末っ子ベイベは、音が鳴るおもちゃ(撮るの忘れました^^;)

あと、一緒に写ってる靴と録音出来るぬいぐるみ(パペット)は、
私の姉から子供達へのクリスマスプレゼントです♪

ダンナはブルゾン?ジャンパー?を1着購入v
そしてなんとなんと!私にも超Bigなプレゼントがっ!(嬉

プチ大家族にして、今まで家になかったのが不思議!?ってか
買うタイミングを見計らってたらしい(謎)、憧れの家電を遂にゲット!


それは…食器洗い乾燥機っ!


キッチンに設置はまだしてないんだけどね^^;
これでブログの時間が増え…家事の効率がグンと上がりそうです♪

まさに内容も大きさもビッグなクリスマスプレゼントに感謝!

去年はCOACHの財布と、年末ジャンボw
今もお財布、大事に使ってます。宝くじはハズレでした。エヘ。

ちなみに読者さんから送って頂いたクリプレはこの記事 ですv


おまけ:てゆか徹夜のクセにメールチェックしなさ過ぎやしっ!(爆
どもっ。もう日付が変わって25日になってしまったけど^^;
昨日(イヴ)は1日走り回ってたちぃです。コニチワ。

ちょくちょくみんなの新着記事はチェックしてたんだけど・・
ほんっと、記事をアップする時間がなくてもどかしかったぁ~(忙

無事にディナーとX'masパーティー、その後片付けも終わり
子供達も全員寝たので、今から1人の時間&更新(深夜)

今年のX'masケーキは仮面ライダーブレイドと、普通のチョコケーキ
でした。これで、今年ホールのケーキを食べるのは16コめ☆
※イベント時には毎回、ホールケーキを2コ調達v

ちなみに、今年のケーキ10コめ12コめ14コめの記事

実は明後日(12/27)が、末っ子ベイベの1才のお誕生日
なので、もしかしたらまたケーキを食べるかも!?
プレゼントだけで終わっちゃうかもしれませんが(コラ

一昨日悩んでた子供達へのプレゼントは、なんとか25日中に
全員の分が揃いそうです♪これで一安心。ホッ

あとの問題はクリプレを隠す場所と、渡すタイミングだけっ!ドキドキ
長女以外はみんな喜んでくれると思うんだけどなぁ。。><(謎

プレゼント一挙公開!欲しかった家電が遂に!upしましたv