どもっ。たいてい週末は簡単な晩ごはんで
済ますちぃです。コニチワ。(コラ

次女がお友達と遊んでて帰って来たと思ったら
いつも玄関の前に置くハズのチャリンコがない!!


ちょっとぉ!自転車どこやったん?

んー?下の自転車置き場♪

なんでぇ~?カギ付いてないのにぃ

だってな、下のほうがいいねん。

・・・なんで?

盗られたら新しいの買ってもらえるから♪

えっ!?買わへんでっ!はよ、持ってきぃ~!

やっぱりお下がりのチャリンコはイヤなんやろか?(泣
そんなにボロくもないんやけどなぁ。。ボソッ
AD
どもっ。カズミさんの大体ウサギ屋。
「ズギがドアの向こうへ行こうとしています。」に、トラバ用の
記事を書いてみたちぃです。コニチワ。

では早速、はじまりはじまり~♪


ズギちゃんは、9/24からカズミさんの大体ウサギ屋。で
みんなにかわいがられているウサギちゃんです。

趣味はアメブロ内をお散歩する事。
今日はちぃさんチに遊びに来てくれましたv

そんなズギちゃんは毎月、月末になると
「アメブロで元気にやってるよ♪」の報告をしに
両親が待つ、月の国へと帰って行くのでした。

両親と川の字になり、夜明けまでお話した後、
何食わぬ顔で地球に戻り、そーっとカズミさんの布団に
もぐり込みましたとさ。ZZZ…  

めでたしめでたし。


カズミさん、元の絵に勝手に着色してすいません(汗
もしマズかったらすぐに言いつけて下さいね☆

ではでは。これでエントリお願いしまーっす!エヘ
AD
どもっ。いちお前の次男ネタの続きなので、もしまだ
見てない方は、この記事を先に読んでもらえると
話がつながりまーす♪のちぃです。コニチワ。

11月よんにちは、ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし発売日

5月の誕生日に、ゼルダの伝説4つの剣+(写真参照)を買ってもらい、
味をしめたその次回作もゲットしたい次男(4才)が、狙ってる様子。

最近、次男がPCで遊んでる時、私もレスとかしたくって


なぁなぁ、パソコン代わってくれへん?

え~~っ!いいけど・・・

オークチョンおわっちゃうから?


って聞くってどゆこと!?<終了時刻の事らしい


発売日=家に届く=オークションで落札
の図式でもあるんやろか?(笑
AD
どもっ。パソコンを自在に操る長女に、ちょと
困ってるちぃです。コニチワ。

ちなみに長女(小5)は学校でパソコンクラブに所属。

普段から PCで絵を描いたり、ゲームしたり、HPこそ
持ってないものの、結構PCいじってるんですが
なんと今日、NGワード(古)を検索している姿を発見!!


その言葉とは・・


サンタクロースの正体 ガビーン

以前から疑問に思ってたらしく。分からん事はネットで
調べちゃえ♪って事でやってみたんやと思うけど。

どうやら、あんな事やこんな事が書かれていたらしく。
えらい問い詰められちゃったよぅ!(汗

そ、そんなんウソやって。って答えておいたけど
ネットを信じるか、ママの言う事を信じるかは長女次第やね。

ったくもぅ。パソコン好きも困ったモンだ。ふにゅ。
どもっ。子供がテレビを見てる間に、用事を
済ませたいちぃです。コニチワ。

今日は学校も幼稚園も休みなので、次女が
おかあさんといっしょのテレビを見てる間に、
ちゃっちゃと動き出そうと思ったら。

ママー!ここにおってよぉ!

え~。ママ洗濯するから無理やって!


だって・・

おかあさんといっしょ

やから、ぜったいいっしょにみないとあかんねんでぇ~!!



・・・んなアホな。(困
どもっ。こたつの下に敷くやつ(190×240)は買ったけど
まだこたつを出してないちぃです。コニチワ。


はい、左のプロフ欄にちゅうもーく!!

日替わり写真@試験中ってあるでしょ?
そこに日替わりで、ちっこい写真載せていきまーす♪

今は様子見の為、お試し期間って事でよろしくお願いしますv

upする写真は色々。PCにストックされてる画像から
はたまた携帯で、その日に撮った画像まで。

24時間中に1回は入れ替えする予定なので、お越しの際には
ポチっとチェックしてやって下さいね。

ちなみに1発目は、次女(年長)です☆
どもっ。グルメジャンルじゃないクセに、2日連続
晩ごはんをupするちぃです。コニチワ。(コラ

ちなみに昨夜の夕飯はここです



★今夜のメニゥ★

ステーキ、たらこスパ、ミックスベジタブルのバター炒め
ほうれん草とカニカマのサラダ、コーンスープ+ごはん。

ちなみに材料費の合計(今日も)1000円。
お肉が半額やったからラッキでした♪

なんかね。昨日、初めて晩ごはんネタ書く時はちょと
恥ずかしかったけど、1回upしたら何回も同じかな?みたいなw

ダンナいわく、お肉に味が付いてない。。ボソッ
なので今夜もまたまたポン酢登場!(笑

うむ。なかなかあっさりと。美味しく頂きましたv

今日は何食べましたか?<2日連続で聞くなって?エヘ
どもっ。ほんとぉぉ~っ?@ワンナイ落武者を携帯の着信音に
そしてどこ見てんのよっ!@青木さやかをメール着信音に
設定してるちぃです。コニチワ。

さっきの記事にも書いたけど、小学校の参観に行って
来ました。タイトル通り、学校はマンションの横なので
B型の私がギリギリに家を出ても大丈夫っ!(何が?

次女のお迎えの時間と重なるので、今日は仕方なく
ホームクラスに入れました☆(17時まで幼稚園)

なので、次男とベイベと共に長男の教室→長女の教室
の順に回り、後ろの壁に貼ってる習字とか絵とか見てたら…
あっという間に授業が終わってしもた^^;

来年から次女が1年生なので、たった45分間の間に
3クラス回らねばっ!と考えるとちょと心配w
(6年・4年・1年)

久々に学校独特のニオイを堪能してきましたw(伝わるかな?
どもっ。プロフ欄にメールフォームを設置したら
早速アメブロガーさんからメールが届いたちぃです。コニチワ。

てゆか嬉しい~!!いつもコメントくれたり、私も毎日
遊びに行かせてもらってるブロガーさんなんですが
ドキドキしながらお返事しました☆

タグが使えるようになって、また新しいカタチで
交流が広がるのっていい事ですよね~^^

特に何の用もない方も、一言モノ申す!って方も
こちらからメール送ってもらえると喜びます♪

お返事は100%!!(古い言い回し

今週はメール募集週間になりました←今決めたw
ではではそゆコトでよろしくですv
どもっ。プロフ欄をちょこっとだけいじってみた
ちぃです。コニチワ。

てーゆーかー。かっぱえびせん食べてたら
こんなん出ましたけど?

マクドの異様に長いポテト発見した時も嬉しいけど
これも微妙に嬉しかったので早速パチリ☆

味は…同じでした(そらそうやw

タバコは、右上の↓の色に合わせてみました。ふにゅ。