多分、さかのぼって記事を読んでくれる人は
少ないんじゃないかなー?って事で、前にupした
記事をもっかい載せてみるテスト(笑

読者さんも増えてきたことだしねv
しょーもない事しか書いてませんが、今後とも
よろしくお願いします。

---2004.9現在---

ダンナ・私・長女(小5)・長男(小3)・次女(年長)
次男(4才)・三男(H15.12.27生)ってな感じなワケですが。

私達は今月の25日で、結婚11周年を迎えます。

大家族の基準が分からずw、でもウチは該当しないと
思うので、いちおプチ大家族って事でよろしくお願いしまーすv

上にも書いてるけど、毎日余裕で育児やってます♪
なので育児疲れっぽぃ顔もしてません(ヲイ

※注意!!
TVで特番やってるような家じゃないので
その辺だけ、誤解せぬよう(笑
AD
ここのAmeba Blogって・・

いつも深夜1時頃にランキングの入れ替え
してるみたいやけど。いつの時点での集計結果
が月間順位に反映されるんやろ?

今月やったら29日?30日?微妙~~w

月初めにリセットって言うけど、リセット直後の
ランキング欄はどぅなるんやろぅ?

うぅむ。今はまだ謎がいっぱい。
まぁ、10/1の1:00頃になったら分かるでしょ。

誰かアメブロの中の人に聞いた人
おらんかなぁ?

っと、みんなが気になる記事を書いてみたり。
AD
参考写真:いちお鳥取砂丘@頂上の証拠とか(ちっさ!

ホテルを出て、今日もどっか遊びに行くかぁ!?
の気持ちとはうらはらに、あいにくの曇り空。

そいや昨日はダンナが砂丘行ってないってのと
お土産をまだ買ってなかったので、再び砂丘へ☆

今日は次女の靴もあるし(苦笑)今度こそ7人で
砂丘へ挑むのだっ!!で、ベイベの抱っこを交代
しながら、頑張って登りました!

さすがに海の方へは下りんかったけどね。

鳥取に行ったら必ず食べる梨のソフトクリームと
お土産を買い、帰路へついたのでした。

高速に乗る手前から雨がポツポツ降り出したと
思ったら…じゃじゃ降り&すんげぇ雷!!

こうなると私はもう運転出来んので、途中から
ダンナにタッチ交代♪

渋滞に巻き込まれながら家に着いたのは20:30

現実に戻り、旅行中の洗濯物をガラガラ回す私を
尻目に、みんなは帰りに買ったオベント食べて
チャッチャとシャワーを浴び、倒れるようにZZZ・・

旅行の余韻に浸るヒマがないのが悲しい性(サガ)やね

その⑤「番外編」につづく。ってまだあるんかい!とか言わないw

これはH16.8.17の日記。番外編は、旅行のウラ話と
写真を1枚upしようと思ってますv
AD
鳥取旅行レポはちょっと休憩。

最初はこんな気持ちで参加したAmeba Blogですが。
あれよあれよという間に、もぅ月末やん!(早

あと17時間経ったら…何が起こるのかしらん?
いつも1時前後に入れ替えありますよね?

ドキドキ。…っと好奇心旺盛なB型でした(笑
参考写真:ベビーベットで爆睡ちぅ@ベイベ(息してるん!?

ゲーセンで軽く運動してから(違)、今回の
トラベル係数のシェアを占める某ホテルに
無事チェックインした私達。

ちなみに長女・長男以外の子供3人はホテル初体験v

大浴場の貸し切り予約もしていたので、嫌がる長女を
説得し、家族全員でお風呂に入り、旅の疲れを取ってみたり。

この後、私の予定ではみんなでお祭り行くぞ~!!
のつもりやったのに、長女以外の4人が爆睡。

ダンナは子守りを兼ねて部屋に残り、私と長女と
お手手つないで2人っきりでお祭りデェト♪

いやぁ。楽しかった!たまにはベイベ抜きもいいもんだw

部屋に戻って、私もダンナも長女もTV見ながら
知らん間に寝てて、目覚めたのは6:30(早

朝食はバイキング形式だったので、子供達も
楽しみながらお腹いっぱいになってよかったぁ~

チェックアウトまでまだ時間があった為、ダンナ
と長男・次男・次女はもっかい大浴場へ。

その間、私は荷物の整理をし、お世話になった
ホテルを後にするのでした。

その④「砂丘再び編」につづく。

これはH16.8.16と17の日記。楽しい時間はあっと
いう間に過ぎるモンやねぇ。ウンウン
鳥取砂丘で朝の散歩を済ませた後は、鳥取駅
近くで朝マック♪ダンナはまだ車で寝てたので
またもや6人で行動。しかも私はダンナの靴のままw

その後、こどもの国の開園(9時)と同時にパークイン
したのはいいものの、なんせ次女の靴がない(困

実を言うとベビーカー持って行くのも忘れたシ(ヲイ

とりあえず長女におんぶしてもらってたけど、いつまでも
そんなんじゃ自由に遊べんしね。


そうや!(園内の)プールに入ったらいいんや!と
プールのある場所に向かうとそこには・・・

めーっちゃ浅い水遊び場が。

プールがあると思って、私とダンナの水着とか
浮き輪・ベビーボートとか持って行ってたのにぃぃ

・・大人で水着着てる人なんか誰もおらんやん(泣
ズボンをまくり、子供の水遊びに付き合う私w

あんまりにも暑いので早々に切り上げ、土足厳禁の
館内施設(図書コーナー?)で遊ぶ事に。

むぅ。次女の靴さえ忘れてなかったら、
もっと×2、外で遊べてたのになぁ~なんて。

結局ベビーカーをレンタルし、園内をぐるっと1周した後、
宿泊予定のホテルの近くで昼食&次女の靴を購入♪

時間に余裕を持って行動してたのに、ゲーセンで熱く
なり過ぎてw、チェックインの時間過ぎてもた(プ

その③「ホテル編」につづく。

これもH16.8.16の日記。お子さんがいる皆様
旅行の時は、靴とベビーカーを忘れずに!w
 
ダンナのお盆休みを利用して、家族7人で
鳥取県へ1泊2日旅行にれっつらご☆

末っ子ベイベが生まれてから初めての遠出なので
シンプルに、子供中心にプランを立てまひた。

日付が16日に変わった2:30、車に荷物を積み
いざ、鳥取に向けて出発ぅ~

早朝に着き、涼しいうちに鳥取砂丘を散歩。
…てゆか早くもここで第一ハプニング発生

寝てる次女を抱っこし、車に乗せて出発した為
思いっきり玄関に靴忘れたんですけど。(ヲイ

まだ靴屋も開いてないので、仮眠を兼ねてダンナが
車に残り、私はダンナの靴、次女に私のサンダル
を履かせ、6人だけで砂丘へ向かう。

上の3人はとっとと頂上まで走って行くし、次男は
「砂におぼれるぅw」とか言いながら立ち止まった場所
から動かへんし、ベイベ抱っこの腕は痛いし・・

車で待機中のダンナをヘルプに呼ぼうにも、
靴がないから車から出て来られへんしね(笑

上の子達が戻って来るのを待つしかない状態。

砂丘の中心で身動き取れんくなるとは予想外
やったけど、無事長女にベイベをバトンタッチし
さらなる目的地に向かうのでした。

その②「こどもの国編」につづく。

これはH16.8.16の日記。続きは次回をお楽しみに♪
なんちてv ※長文すいませーん(汗
 
車のタイヤを履き替え、どこ行くんも快適ぃ♪
ついでにブレーキパットも交換v

昨日はダンナの(同僚の)家族さん達と一緒に
朝から淡路島にれっつらご<総勢20名

淡路島の大浜海水浴場で、ビキニのまま(ヲイ
バーベキューなんぞしながら1日過ごし、
夜はそのまま家族で外食コース。

暑くて疲れたけど、めっちゃおもろかったぁ~!!
クラゲにやられたけどね(痛

で、今日は水着を洗ったり、プールに入れる
オムツを買いに行ったり、またまた荷造りして
もうすぐ○○に向けて家族で出発しまっす!

これはH16.8.15の日記。次回からシリーズもんです(謎
ポケモン映画を観に行った帰り、ポケセン@大阪
とHEP FIVEのディズニーストア、ソニープラザ
ホワイティうめだetc…を徘徊してまひた。

私と子供5人+姉と姪っ子2人も一緒にね(多

って事で、今日は昼も夜も外食ぅぅ~♪
そいや途中でスティックタイプの粉ミルクも買ったぁぁ!

今日はかーなり歩いたから、めっちゃ足痛ひ。。
子供達もさすがにお疲れの様子。

ダンナは本日夜勤なので、姉達と一緒に
実家まで帰り、久々に実家でお泊りしました。

映画の途中でトイレ行ったり、寝たりしたら
あかんやろ!<私(コラ いつもの事やけどねw

なのでサッパリ内容分かりませんでしたとさ。
そ、そのうちTVでやるからいいっしょ?(違

これはH16.8.10の日記。お盆の旅行前にも
こぅやってお出かけしてるので、なかなか
メインの家族旅行ネタがup出来ませぬw
ウチは、プチ大家族に最適なステップワゴンに
乗ってるんやけど。去年の秋頃、タイヤを4本
サラ(新品)に買い換えたのね。

…って1週間後にホイルごと盗られたのは内緒(泣
なぜか1本だけ<犯人さん、残りは諦めたんかなぁ?

で、バランス良く2本をお古のタイヤに戻してw
今まで乗ってたんやけど、それがとうとう
ツルツルっぽくなってきて。

お盆の家族旅行に備えて一大決心(大げさ
し、新しいタイヤに交換♪ホイルも調達☆

んがしかし。電気系統もろもろも見てくれる
事になったので、1~2日間は台車のワナ。


ってなんでやねーん!!


家族で乗れんやん・・せめて普通車にしてよぅ!

これもH16.8.8の日記。次女と次男だけ乗せて買い物
行った時、「この車、おもちゃ?」ってゆぅてたなぁ(笑
普段がステワゴやからしゃーないか。