京都姉妹二人旅 | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

{9842DE40-B029-48BB-B233-52125D014588:01}

メリークリスマスイブ🌟
みなさま、いかがお過ごしですか?
わたしは、一足早いクリスマスプレゼントで
京都を旅してきました♪


今回は久しぶりに姉と二人旅♪
気の置けない友達とも楽しいけど、
姉妹の旅もいいですね!


まずは、勝林寺で座禅とヨガからスタート!
住職がなかなかのイケメンで
雑念を払ってもらうために
肩を叩いてもらうのですが、
いつお願いしよう、、、♡
と、煩悩まみれの二人、、、( ^ω^ )



{693C69BA-31CB-436D-B02C-03D6AF8ACB9E:01}

終わって東寺近くの笹屋伊織さんで
20~22日しかないという
限定のどら焼きを
お取り置きしていただき
それを取りに(≧∇≦)
限定品に弱い私も^^;
↓こんな素敵な包装。

{10673870-812F-478D-AB43-915471117A97:01}

泊まりは、
kumagusukuという、
これまたアートなホステル!
オシャレすぎ!
居心地よすぎ!
朝食も美味しすぎ!

{552E1D4A-9085-47F8-BE8A-B567CDB38AB5:01}

近くにあった昭和な銭湯にも行ったよ!
宿にも猫足のバスタブがあったけど
こちらはトロン温泉だったので^^;


{D4C3E425-B168-46DB-A63A-A80B05B83D97:01}


{02F5162D-5739-483E-92B3-790EC581687B:01}

帰る道すがら、これまた昭和なお店発見!

{E9C959E7-F91B-43C9-A06A-E587C9BB5DB1:01}

こちらは大徳寺
”そうだ!京都行こう!”の
ポスターにも使われた紅葉が
きれいな場所。

他にも、六角堂、晴明神社に
行きました。
{505144D5-6852-48C4-B0A4-61C6195C45D4:01}

京都のお店は、
こんなお店が多い。
店の中に着くまで
どんなお店なのかわからない^^;
なんだか、ワクワクしますね。


{24AD4E2F-B7D9-46E7-A376-3C04E893C3A6:01}

↓お店の前のディスプレイ♪

{78AC09D8-4BD3-471A-9CEA-B882F6C4D842:01}

一泊二日の旅でしたが、
とっても楽しめました!

姉とも久しぶりの旅だったし、
何より私が長いこと持っていた、
姉はなんでもできる!
私とは違う。
という思い込みは、
ほんとに私の勘違いで、
姉には姉の思いがあったんだ!
ということがわかったことは、
意外でした^^;
ほんとは意外でもなんでもなく
姉妹と言えども受け取り方
感じ方が違うから
持ってる信念も違うんだ!
ということをすごく感じました。
ようやく長い思い込みから
解放されそうです♡


今度はもう少しゆっくりね♪