Oh Yo project

山本鷹生(月の海)、杉田孝行(ナチュラルトリップ)、石井たかし(plumusic)の3人が中心となって、鷹揚に音楽イベントを企画するプロジェクト。


テーマ:
どもども杉田でございます!

遅くなってしまいましたが
華・鳥・風・土(かちょうふうど)vol.2 新年会!!
無事終了致しました!

皆さまありがとうございました^^

ライブ映像等の編集も終わりましたので
こちらでご紹介させて頂きます。

『しのくに』
$ナチュラルトリップ
今回はシンプルな2人編成
柔らかいハーモニーで暖かい空間を創りあげてくれました^^

綺麗な歌声でさらっと心に入ってくるのですが
その言葉の持つ芯の強さにギュッと心締めつけられます
※しのくにさんのライブ映像は専属のカメラマンさんに編集をお願いしているので後日ご紹介となります

『つきのうみ』
◆海の季節

今回メンバーのうち2人が山菜採りに行っているため4人編成(笑)
それでもやっぱり『つきのうみ』唯一無二の世界観は何処となく懐かしくそして新しい
この感じ言葉で表現するよりライブで体感するのが一番です

『Wave Drum 辻田 浩之』

今回はソロで出演の辻田さん
相変わらずカッコイイです!
あのうねるビート和太鼓から産まれたものとは思えない
音の波に乗って何処までも行けそうな気がします

『墨之江ユキ+渡邉英一』
◆翼

リハの時から心吸い込まれる歌声に感動していました
鳥のように軽やかに大地のように力強く
その存在自体が「華・鳥・風・土」のよう
出会えた事に感謝です^^

『NOBOMUSICA』
◆ブルーウォーキン'

ラストは『NOBOMUSICA』
ファンキーで自由、そして最高にカッコイイ!
この解放感、爽快感たまりません^^

そしてアンコール

◆ずっと見てたい(アンコール)

ノリノリだけではない!
ソウルフルな歌声!!
最高に素敵です^^

ここまでライブ映像を見て頂いた方には分かって貰えれると思いますが
VJがまた最高でした!
mieさんありがとう!!


それでは最後に改めまして

会場を使わせて頂いた「superdeluxe」の方々
そして主演者の皆さん
足を運んで下さったお客様
気にかけて頂いた皆さま

本当にありがとうございました!

これからも色々と楽しい事をやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

そして、また皆さんの笑顔を拝見出来るのを楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Oh Yo Project presents!
華・鳥・風・土(かちょうふうど)vol.2 新年会!!
~鷹揚に、自由に、華やかに。大地に根を張り、生きていく人々のための宴~

日時: 1月22日(土) OPEN 18:30 LIVE 19:00~

会場:六本木「superdeluxe」
http://www.super-deluxe.com/

チャージ: 予約1500円 当日2000円(ドリンク代別途)

【Live】しのくに/つきのうみ/WaveDrum 辻田浩之/墨之江ユキ+渡邉英一/NOBOMUSICA

【DJ】三村 渉(楽団ゴンドワナオオコウモリ)

【VJ】mie

ご予約はこちらのフォームへ
<PC>http://www.super-deluxe.com/2011/1/22/ka-cho-fu-do/
<携帯>http://super-deluxe.com/m/event/ja/ka-cho-fu-do

----------------------------------------------------

出演者紹介:


◆しのくに

$ナチュラルトリップ
こころに眠る記憶や風景をモチーフに音を奏でる唄ユニット。演劇の生伴奏、結婚式や福祉施設での演奏、高校に配布される教育ビデオ作品の音楽を担当する。越後妻有アートトリエンナーレ2009・終夜祭に出演。2011年4月3日、初のCDをリリース予定。

http://www.shinokuni.com/
http://www.youtube.com/watch?v=54x-Mizzef4





◆つきのうみ

$ナチュラルトリップ
2002年結成。drum、bass、guitar、percussion、vocal、saxの6人編成。詩情と浮遊感、四畳半から見上げた宇宙、のようなテーマでセッションを土台にした曲作りを展開する。最近は歌(声)を中心にアコースティックギターやおもちゃの音が混じり合う幻想的で叙情的な曲に挑戦中。

http://sis.727.net/tsukinoumi/
http://www.youtube.com/watch?v=KRWQfUMvdu4





◆Wave Drum 辻田 浩之
$ナチュラルトリップ

WaveDrumという名で、活動をする。(この名は知人の絵描きさんから頂いた。) 主に和太鼓を演奏するが、和(日本)を表現しようとは、まるで思っていない。自分が影響を受けた音楽(ロック、ジャズなど)からのフィーリングをそのまま太鼓で表現している。トランス系とか、テクノ系と評されることもある。何よりも、グルーブを大事にした太鼓を叩きたい。

http://www.wavedrum.info/
http://www.youtube.com/watch?v=sV41MD7I56A







◆墨之江ユキ+渡邉英一
Oh Yo project-ユキなべ
大地系唄いびと墨之江ユキ。確固たるテクニックを軸に情や熱を織り込み奏でるギタリスト渡邉英一。二人より出でた音達は、時に、雨の夜の真ん中へ、時に、暗く冷たい海の底へ、時に、辺境の街へと、聴くひとびとを、連れて行く。


<墨之江ユキ>http://music.geocities.jp/flower_doctor_otis/
<渡邉英一>http://www.geocities.jp/totempoles_on_the_river/
http://www.youtube.com/watch?v=seVxu1Pwm-M




◆NOBOMUSICA

$ナチュラルトリップ
シンガー・ソングライターnoboを中心に2009年に結成さまれたnobo(vo,g)、平岡公一(sax)、野本晴美(pf)、市瀬寛(ba)、加藤久幸(ds)からなる5人組バンド。ソウル、ファンク、R&Bを取り込んだカラフルなJポップを歌う。都内ライブハウスを中心にライブ活動をおこなう。

http://www.nobomusica.net/
http://www.myspace.com/nobomusica/






----------------------------------------------------

【DJ】三村 渉(楽団ゴンドワナオオコウモリ)
$ナチュラルトリップ

Jpop、JAZZ、WORLD ,,,,,etcとジャンルにとらわれずグッドミュージックを届けてくれるDJ。 普段はゴンドワナオオコウモリというバンドでトランペットを担当。








【VJ】mie
$Oh Yo project
音とともに映像がある空間が好き。音が生きる、表現者が活きる。
その場所が、創造の世界になる瞬間を創ります。
http://ameblo.jp/mandarinmie/




----------------------------------------------------

鷹揚プロジェクトとは…
山本鷹生・安藤誠英(from 月の海)と杉田孝行(from ナチュラルトリップ)、石井たかし(from plumusic)が共同で「最高のライブイベントを創りたい」という夢を形にするプロジェクトです♪


・月の海
http://sis.727.net/tsukinoumi/
・ナチュラルトリップ
http://ameblo.jp/corse/
・plumusic
http://plumusic.blog.so-net.ne.jp/

----------------------------------------------------

Oh Yo projectブログ
http://ameblo.jp/kcfd/

mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4922172
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです。
企画者の一人杉田です!

こちらでのご挨拶が遅くなってしまいました;

改めて関係者各位、そしてお客様
そして私どもに関係して頂けている全ての物事に感謝です^^

本当にありがとうございました!!

そしてライブ映像の編集が終わりましたので
各組一曲ずつご紹介させて頂きます

1番目 辻田浩之さん+今井蒼泉さん+りょうさんです!

蒼泉さんの鋏の音が空気を切り裂くように鳴り響き
りょうさんの箏の音色と歌声に心がざわつき
辻田さんのリズムは身体の芯を熱くする

そんなライブに興奮しました!


2番目 nojicoさん

映像が暗くて申し訳ありません;
実際の会場ではとても良い雰囲気だったんですよ~!

聴いて貰えれば分かると思いますが
キレイで可愛く心(芯)のある歌声!
そんな歌声で心をやさしく包み込む感じが大好きです☆

大空を漂うような気持ちにさせて頂きました^^


3番目 トコヨイと奇怪な群れのみなさん
・n uma:唄、ギター
・ホシヤユウキ:ギター、クラシックギター
・シミズヨウスケ:ベース
・ツダユキコ:唄、鍵盤ハモニカ
・タケハナショウタ:唄、ピアノ
・サイトウクヒニコ:唄、ドラム

ライブを通して感じたけどn umaさんの世界観は底なしですね!
ジャンルという概念が小さすぎます

n umaさんから生まれた音楽
その音楽には確実に魂が宿っています^^

心の底から嬉しくなる音楽
最高でした!


4番目 月の海さん

月の海さん凄かったな~!
宇宙を感じました!

重なり合う音達に引き込まれ
形のないものが生まれ
それぞれの宇宙に出会えそうな音楽

深いけど高くもありそんな不思議の世界

とにかくライブで体感してほしいです^^

とりあえずこちらでは1曲ずつUPしましたが
下の再生リストでもう少し見れますので
是非ご覧ください!
http://www.youtube.com/user/sugicorse#g/c/BBB5EE82E9F9425A

それでは
最後に改めて関係して下さった方々
本当にありがとうございました!

また皆さんの笑顔を拝見出来るのを楽しみにしています^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。