SEO 福岡
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最後に考えるのが、踏まえた上でのイメージ戦略

福岡で事業展開しておりますのでクライアント様の多くは福岡の方ですがアメブロを活用している事もありその販路は確実に広がっております。skype等を利用する事で打ち合わせコストを双方に抑えられる事を考えると、インターネットとは本当に便利です。

本日はホームページを外注する際に抑えて置きたい事項を記事にさせて頂きます。※下記は、あくまで集客専用のホームページを制作している私的な視点であり、他社を否定するものではございません。
まず、集客専用のホームページを作りたいならば一番に考えなければならないのは、サイトを如何に運用するか?です。しかし多くのクライアント様はデザインやイメージを優先して考えます。これが悪いとは言いませんがこれが集客できないサイト制作になる理由です。
ホームページ外注
次に考えるのは、事業とシンクロしたターゲティングです。サイト内部を構成する際にターゲティングを考えていないサイトはまず集客できません。例えば福岡の一般ユーザーに情報を配信したいならば地区は福岡となります。

福岡のある一定の地区にフォーカスするなら福岡市中央区のようになります。年代や性別、区分、など自分の事業内容とシンクロすると思われるキーワードを、集客する為にホームページを制作するならば考えるべきです。

その次に考えた方が良いのは、階層・カテゴリーです。これらは自分の事業を客観的に見つめなおす機会にもなります。自分の事業のメインとなる存在は何なのか?

それに対して検索ユーザーが求める情報をカテゴリーで区分させるとしたらどのように考えるべきか?結果的にこれらを考える事がサイトへの滞在率やナビゲーションの適正さを導きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>