平成26年度新年会

テーマ:

平成27年1月24日(土)高知第一薬品・高知調剤合同新年会がザ クラウンパレス新阪急高知にて19時より行われました。



同日17時からは高知調剤全体会があり、平成27年の行動計画等、佐竹副社長より話がありました。













今回、司会はワタクシ、T田がさせていただきました!!


高知第一薬品役員、高知調剤副社長、某市会議員に挨拶をしていただき、盛大に乾杯しました音符




















みなさんのお酒がだいぶすすんだところで新入社員紹介ですキラキラ


今回は高知第一薬品0名、高知調剤2名でした!






さて、やって参りました、恒例の余興の時間です音符


今回は各テーブルで代表者1名選んでいただき、薬品名でのしりとり勝負!

成分名もOK!!

OTCもOKということで、スタートしましたダッシュ


最初はみなさんサクサク答えていましたが、この薬品名しりとり、大きな落とし穴が待ってました汗



『ル』地獄です!



薬品名、成分名は『ル』で終わるものが多く、逆に『ル』から始まるものがあまり多くありません。

また、『ン』で終わるものも多く、かなり苦労しました↓↓


行き詰まった人はお助けカードを選ぶことができ、カードに書かれている人が代答するという救済措置がありましたが、そこで選ばれた人も四苦八苦汗


みなさん、酔っぱらった頭をフル回転して考えてました。

ボクも出場しましたが、合えなく脱落ガクリ


…無念ウルッ



薬品名しりとりの後は、ビンゴゲームにこにこ






毎回、体を張ってくれてます笑




最後は、高知調剤監査役から締めの言葉をいただき、お開きとなりました!!


参加者の皆様、大変お疲れ様でした!!

AD

コメント(1)