最近、当院では頭痛やめまいで悩まれている方が多く来院されます。

理由は頭痛専門整体を始めたからです。

 

今までは、腰痛や坐骨神経痛、肩こりの方をメインで施術していたのですが、

患者様の中に頭痛持ちの方が結構いて、腰痛などが改善する前に

患者様から「ここに来るようになってから頭痛が気にならなくなったんですよね。」との声をよく聞くようになりました。

 

その方たちの共通の身体の不調の原因として、頚椎(首の骨)のズレが共通してありました。

頭痛の原因も8割は首からくるものと言われるくらい、首は重要な箇所です。

 

当院は腰痛でも首や肩の調整をします。肩こりでも首、骨盤調整、足首の調整をします。

なので結果として首にアプローチしているので頭痛も改善したのだと思います。

 

患者様より「頭痛薬を飲まなくなって本当に助かるよ。」と言っていただいたのがきっかけで、

昨年の12月から頭痛専門整体を始めました。

 

その反響が思ったよりも多く、慢性的な頭痛、めまいで悩まれる方が多数来院していただいています。

 

患者様の中には、看護師の方やボディセラピストの方など普段、医療や健康に携わっている方、

病院のMRIやレントゲンで異常なしと言われ、どうしていいか分からないと切実な思いで来院なれる方など

以前より、重度の頭痛・めまい患者の方の増え対応も大変ですが、

 

その方たちの悩みが解消され、思いっきり毎日を快適に送ることができる生活のために

 

頑張っていきたいと思います。

 

 

鵠沼カイロプラクテッィク西村整体院

http://www.nishimura-seitai.com/custom2.html

AD