MAGNOLiA AKANE

MAGNOLiA スタイリスト


テーマ:
こんばんは!
今日のお休みは朝からMARBOHの美容業界誌の撮影でした。

今回巻頭ページの撮影で
春のトレンドファッションに合わせたヘアの提案✨


カットパーマを事前に仕込んで

{0D1760E1-27ED-4AC7-8FD6-3C2398EDF6A1:01}


撮影場所はとても可愛いハウススタジオでした



{B1B96D20-481F-42E7-BA39-5AD8B8AEBAF5:01}


ただ撮影はすべてハウススタジオの外観を使った外でよ撮影だったので、、

とにかく寒い


{837787AA-466C-4296-9667-DA68F272B8B6:01}


やっぱり晴れていても2月は冬本番ですね


何より一番寒かったのは他でもなくモデルさんです!
なんせ4月号の撮影ですから


鳥肌マックスの中かっこいい写真がたくさん撮れました
写真載せたくてしょうがないですが、我慢します


寒いなかモデルさんありがとうございました!✨


紙面で見るのが楽しみです♪



AKANE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

そしてあけましておめでとうございます


あっという間に2016年になってしまいました

毎年同じこと言ってる気がしますが



12月に入ってからクリスマスやら忘年会やらイベントが盛りだくさんで
ブログに書きたいことや載せたい写真が山ほどあったのですが

年末てんやわんやで気づけばもう1月8日...

なので年末から年始まで総まとめでいきます


{8DF18593-A53A-4A90-A942-58D425E4F8AA:01}

右上から時計回りに、

毎年恒例私の家でクリスマス女子会・・・先に寝てしまった私は
朝起きたら顔中に落書きされてましたとさ

お店の大掃除・・・普段届かないところなど全部片っ端から掃除するので
ホコリ対策コーデで挑みました 
終電までお疲れ様でした~

美容師忘年会・・・同期のTAIKI主催の同世代の忘年会をやりました。 
今年で二回目!なんだかんだすごい人数あつまるので
毎年恒例にしていきたいですね

MAGNOLiA忘年会・・・手巻き寿司パーティーならぬ握り寿司パーティー。 
やはり美容師だけあって作るということが好きなんです。
いっぱいにぎっていっぱい食べました!



{554FAAEB-DF57-4086-A7FF-4FA44E9331C8:01}


そして仕事納め12/30の営業後は
1日早い年越しそばをみんなで作って食べました

味も本当に美味しかったし
なによりみんなで食べたのがすごく美味しかったです

朝方までのカラオケもとても楽しませて頂きました



{01BA6C58-88D6-4EB3-AB64-92F07CD83FBA:01}


今年の年越しは毎年恒例の 
私の家で年越しそばを作って年越ししました。

初詣は近くの神社で。今年も大吉引きました!


冬休み中には江ノ島にも遊びに行きました
初日の出に見てる写真は日の入りの写真です。笑




{940EF535-11B3-4C93-B253-08B87A0C8953:01}


実家にも帰って美味しい日本酒と
お餅をたくさん頂き
しっかりと肥えて帰ってきましたよ


仕事始めはこれまた毎年恒例の
スタッフみんなで明治神宮で
初詣からのスタートです!

その日の夜は新年会で鍋をしました~



という感じでかなり詰め込んだ内容になってしまいましたが、
とりあえず書きたいこと全て書けたので満足です


今年もきっとあっという間に過ぎてしまうと思うので、
今年は更に突っ走って行く一年にしたいと思います!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


AKANE


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は今年最後のメイクレッスンがありました

アシスタント~Jrスタイリストまで
毎月メイクレッスンをしているのですが、


今回はヘアも含め撮影までする形で
レッスンスタート✨

{9EFC99CF-DA81-4C53-B12A-BFF79F88E5EB:01}


みんなモデルさんに似合ったメイクや、
ヘアを試行錯誤してやっていました


私は教える側ですが、
毎回思うのは自分が普段
撮影で当たり前にやっている動作や技術も、
いざ人に伝えるのはなかなか難しい...
私自身も勉強になります。

色味の違いや質感を教えていたりするといつも手がパレット状態に😂

{F3D37696-DFFB-4AB1-B9E2-E50C8FE76420:01}



ヘアも含めてやってみるとみんなの作りたいものがより分かります

{72EBC515-1306-464E-BA47-4F288A3B2CE2:01}




{3FF53BA7-A6C2-400B-9A7D-EEA8A6400918:01}



そして撮り終わった作品たち📷

{B37ECAC7-7DA3-4695-A501-4D8248F28F90:01}



いや~
いいですね~

こうして並ぶとなおいい。
ライティングによってのメイクの見え方の勉強にもなるので、
撮影までするのはすごく大切ですねー


そして今日もアシスタントのSHOとSHIGEが
メイクを教えてほしいと言ってきたので


同期のKAYOのお顔を借りてメイクレッスン🎶

教えてほしいと言ってきてくれるのは嬉しいです


{B8C1C2A6-56D0-4C35-A5BA-5AAF337A69D3:01}

久しぶりにKAYOの美人ぶり発揮です。笑


みんなでメイクうまくなりたいですね~😎!




AKANE



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。