ケイビーカンパニー北島のパチンコ経済ブログ

ケイビーカンパニー株式会社、北島によるパチンコ業界&経済ブログであります。

中古機相場の予測や新台の批評、経済記事などを勝手に行ってまいります☆

見たい人だけ見てください。

個人的な見解ですのであしからずお許しを。


テーマ:

「おーい。母ちゃん!上がり一丁!!」


威勢の良いしゃがれた低い声が狭い店内に響き渡る。


ここは大阪市内のとあるお寿司屋さん。


カウンター8席の店内には今日も3組のお客さんでいっぱいである。


私の左の席には飲み屋のおねーちゃんと来ていると思われる成金風のおじ様が、その左横には家族で来ている4人組が並ぶ。狭い店内は今日もパチンコの話題に沸くのである。


そうだ。なぜならこの店の大将はなんと昼間はパチンコ台を売り歩く元町風に言うならば「THE業者」。


しかもサラリーマンである。


忙しい営業の最中に仕入れを済まし、パチンコの納品終わりで市場に駆け込む。


彼こそは私の知る中で日本で最も忙しい男。


会社に内緒で彼は家業でもあった寿司屋の大将をしている。


もちろん会社にはバレテいない。


「THE業者」のバイトと云えば、通常は会社を通さずに取引を行う、ほぼ背任に当たるような行為であるが、彼のバイトはどちらかといえば本業に近い。


私は夜の納品業務に備えてノンアルコールビールを頼んだ。


アテのうなぎ蒲焼と共にこのふざけたビール風飲料を飲むのが私の納品前の楽しみの一つなのである。


しかし、今日も寿司屋には電撃が走る。。。。


「おい!母ちゃん!ノンアルコール仕入れてねえじゃねえか!!」


母ちゃんと呼ばれる奥様が鋭い目つきで反応する。


「あんたが今日みたいな週初めにノンアルコール飲む奴なんかいねぇから仕入れる必要なんかねぇ!って言ったんじゃないか!!」


なんとも気まずい雰囲気が流れるのである。


客である私は渋々二人の間に入る。


「ノンアルコールより、ウーロン茶が飲みたいな」


なんとも大阪の「THE業者」らしい一面なのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

キタジーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。