ケイビーカンパニー北島のパチンコ経済ブログ

ケイビーカンパニー株式会社、北島によるパチンコ業界&経済ブログであります。

中古機相場の予測や新台の批評、経済記事などを勝手に行ってまいります☆

見たい人だけ見てください。

個人的な見解ですのであしからずお許しを。


テーマ:

兵庫県の法人さんなんかで「新台専門店」というホール様がいらっしゃいます。


年間に1回転もすれば普通に買っている方に入る現在のパチンコ経営において年間5回転程度の機械購入をしています。


300台のお店で年間1500台の機械購入をするということです。


月に2回の新台入れ替えとするならば1回の入れ替えが60台以上ということです。


当然、中古機の売却も尋常では考えられないようなスピード感かと思います。


整理してみますと、本気でリニューアルを考えた場合に億単位のお金はかかりますよね??


中古機の売却益を50%にまで上げれると仮定します。


その場合に1回60台の新台入れ替えをしたとして・・・・


60台×35万円(台数値引きや機歴値引きフル適用される)=1950万円


2回で3900万円、これが2か月分ぐらいの余裕が必要なので7800万円の投資になります。


しかしながらこの投資は設備や通常の機械入れ替えでの投資とは考え方が異なります。


究極にメーカーの出す機械、及び業界の流れ、さらには日本や地域の景気というものに非常に動かされる経営になるということに気づけるかと思います。


いきなり自店が超入れ替え店舗になったとして、果たして顧客がついてこれるのか??

っという疑念はあるかと思います。


しかしながら一つのシステムとして確立されてしまえば実はそんなにリスクの無い経営であるということが裏付けられてきました。


本当にご希望の方にはシュミレーションお見せしますのでメッセージ頂ければと思います。


先日書きました専門店化というものは経営形態に限ったものではありません。


女性専門店やR50(50歳以下入店できません)というような尖り方を持った店舗でも良いのではないでしょうか??


はたまた、外国人観光客を店休日に呼び込み、旅行会社と組んで景品などを下げた状態で空間として提供する。


自店の規模や自分の権限ではそこまでのことはできないという諦めの意見はアイデアマン以外の方の戯言として置いておきましょう。


新しい時代の流れを私たちで起こしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キタジーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。