第一回の大工道具支援~無事に届けることができました~ | 地域の家づくり!応援します!!

地域の家づくり!応援します!!

地域の家づくりの情報、地域の工務店さんが開く見学会・イベント開催情報、家づくり関連ニュース情報をご紹介☆

第一回の大工道具支援、無事に届けることが出来ました。
ご支援をいただいた多くの皆様に心より感謝したいと思います。
また、届いた道具の整理や積み込み、
当日の運搬など多くの方々にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げたいと思います。


私達は道具をいただいた大工さんと被災地の大工さんの架け橋に少しは
なれたのではないかと思っています。
携わった当事者として、一回目の使命を果たした充実感でいっぱいです。

届け先の大工さんグループはいずれも皆さん、
わざわざ待っていてくれて、とっても喜んでいただきました。

家族で待っていてくれて、涙を流して喜んでくれた方々もいらっしゃいました。
職人さんから職人さんへ、道具というハードを通じて、全国の一人一人の

職人さんの絆をつなぐきっかけになれればいいなと思っています。


まだまだ道具は足りていません。

今後も、がんばっていきましょう。


今回の引き渡し先はいずれも岩手県、次の3拠点です。
①菊池清大工さんグループ(山田町)
②宮古建設組合(宮古市)
③木村工務店大工さんグループ(釜石市)


第一回目、ご支援いただいた皆様です。
①石川さん     (東京都北区)
②露木さんグループさん (東京都中野区)
③木村住建さん      (茨城県日立市)
④サンビーム長野さん  (長野県長野市)
⑤北村建築工房さん   (神奈川県横須賀市)
⑥石川工務店さん     (愛媛県西条市)
⑦苅部さん      (神奈川県横浜市)
⑧小野建築設計さん   (京都府京都市)
⑨中山建築所さん     (長野県伊那市)
⑩前田さん      (神奈川県平塚市)
⑪佐々木製材所さん   (静岡県掛川市)
⑫石崎さん     (長崎県長崎市)
⑬その他匿名希望のみなさま


※森田建築さん(東京都・福生市)は、直接山田町の菊池さんの元へ

 大工道具をお届けくださいました。


みなさん、本当にありがとうございます。


大工道具支援
担当 重黒木


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◇第一回大工道具支援 画像

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-miyako2  家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-miyako1

家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-shien1-2  家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-yamadamati1

家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-shien1-1  家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-shien1-3

家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-kimura1  

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

全国工務店ブログ広場もやってますひらめき電球

家づくりブログ広場があるんです!知ってますか?-kb-hiroba_blog
Twitter「全国工務店ブログ広場」もやってますひらめき電球

家づくりブログ広場があるんです!知っていますか?-twitter