こんにちは。主任の林です。

お盆、お彼岸も終わり、だいぶ過ごしやすい季節になってまいりましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


先日、懇意にしていただいているお寺様からご注文いただきました
『常華(じょうか)』が仕上がりましたので納品に行って参りました。

『常華』とは蓮の花をかたどった造花です。
常に美しい姿で彩ってくれるという点で「永遠に咲き続ける花」
という意味があります。

『常華』は金色のものと彩色のものがあります。
今回お納めさせていただいたのは彩色のものです。

色鮮やかな極彩色仕上げです。

お納めさせていただたお寺様にも大変喜んでいただきました。
元々、金の常華はお持ちだったのですが、先代のご住職が
ずっと彩色の常華が欲しいとおっしゃっていたそうで、
先代住職の法事に合わせて念願の常華との事です。

そのような思い入れのあるお仕事をさせていただき
本当に有り難く思います。

主任:林


京仏壇はやしのスタッフブログ-常華1

京仏壇はやしのスタッフブログ-常華2