こんにちは。

主任の林です。


少しずつですが、暖かくなってきたような気がします晴れ

しかし、インフルエンザの流行がピークをむかえているようで、
特に今年は20代・30代の方が多いそうですショック!

その世代に当てはまる私も気を付けたいと思います。



さて、今日は別注で作らせていただいたお数珠をご紹介させていただきます。


先日、大阪からホームページを見てご来店いただきましたお客様から
ホームページ掲載外のお数珠を別注オーダーしていただきました。

『【アクアマリン】を入れたい!』というのが、お客様の第一のご希望で、
大阪でも色々とお探しだったそうなのですが、なかなか見つからず、
あったとしても非常に高価で手が出ないようなものだったとの事ですしょぼん

それでインターネットで当店を見つけられ、ご相談に来られたというわけです。


いざ【アクアマリン】を探そうとすると、お客様もおっしゃっていたように
この玉を扱っている職人さんがいないのです。

私としましても、わざわざ大阪から京都まで足を運んでいただいたのですから
『何とか、ご希望のお数珠を作る手助けができれば・・・』と思い、
職人さんからの伝手などから色々調べました。

すると、たまたま一社の職人が『今ならありますよ!』と連絡を
くれまして、早速、お客様にご連絡をさせていただきました。

お客様も大変喜んでいただき、早速製作に入らせていただきました。


それで完成いたしましたのが・・・


””
 『みやこ房 本水晶 アクアマリン仕立て』
                         ””        

$京仏壇はやしのスタッフブログ-数珠


京仏壇はやしのスタッフブログ-数珠

※お客様のご要望で中糸(通し糸)は水色にさせていただきました。



このように『玉の材質』『玉の大きさ』『房の種類』のご希望を
おっしゃっていただきましたら、別注でお作りすることは
可能でございますパー

当店は仕入れ問屋を通さず、京都の数珠職人に直接作って
いただくことによって、お客様にお求め易い価格にて
ご提供させていただいております。

※もちろんお見積りは無料でございます。


今日は、こういった『自分のオリジナルお数珠を作ることができる』
ということを知っていただく機会となれば幸いです。


最後までお読みいただき有難うございました。

                     
                        感謝・合掌



主任:林
AD