長~~い箱根旅行レポに入る前に。。


ちょっと・・・先にこちらをUPしちゃいます~~





先日、キャリーバッグのお渡しを兼ねてお出かけした、
東京サマーランドの あじさい園と、
ワンコと一緒に囲炉裏のある離れでお食事ができる
八王子 高尾山にあるごん助をご紹介したいと思いますよぉ~~





まずは、こちらから


 

 



高尾山名主 いろりの里 ごん助
http://www.gon-suke.com/


住所:東京都八王子市南浅川町4068
電話:042-661-2700
営業時間:11:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(年末年始は除く)
駐車場:あり


 



平日だったけど、一応電話で予約しておいて・・・

マナままさんとは、お店で待ち合わせ~~



 


 


到着して、まずはお店の受付へ行くと。。




大きな土間があって・・・
そこの太い柱の吹き抜けがすごぉ~い





ここのお店、最初に受付でお料理を注文します。





お料理は、いろんなコースがあって

ランチ向きの軽めなコース 3.990円~
アワビの踊り焼きが入った本格的なコース 7.140円まであります。


本日は、ランチなので、軽めにいこうってことで


ひめさま

■季節の小鉢三品

《焼き物》
■岩手地鶏のもも
■鮎(あゆ)
■殻付ほたての浜焼き
■海老の鬼殻焼き
■どんこ椎茸
■串打はんぺん
■串打ねぎ
■ごん助もち


■我が家のでんがく

■食事(麦とろご飯  又は  とろろそば)

■お口直し


以上、14品のコースです




 


受付で離れの地図を貰って、行き方の説明を受け・・・




 
 

お部屋へ向かいますよぉ~~




 


いっぱいお部屋があるねぇ~
迷子になりそう(><)



 

はい ここが今日のお部屋です




 



お部屋の真ん中には囲炉裏があります~~~


さあ~~お料理が運ばれてきて、焼き方の説明を受けて。。




わん達はいい子で待っててね




 

ひめさま コース



 


今回は、こちらの名物の麦とろご飯を選びました~






 

わ~い 海鮮やお肉~~そしてお野菜が美味しそう





 
  


早く焼いてくだしゃい~~~~






あ。。でも、君たちは食べられないんだよ


 



さあ~~焼きますよぉ




 


え~~ 目の前で焼かれてるのを見てるだけですかぁ




 


ふふふ~~焼けてきたよぉ~~




 



あたし。。いい子で待ってるんですけどぉ。。




だからぁ~~ワンコメニューは無いのよぉ・・・



お肉もタレ付けちゃったし~~ ごめんねぇ。。

う~~ん。。はんぺんとお餅なら、
食べられるかなぁ

後で少しだけね。。







それにしても・・・

焼いている最中は。。お部屋の中はとっても暑いです



一応、クーラーは付いてるんですけどね。。
暑いかもって・・・受け付けで、うちわは貰ったけど、
やっぱり暑かったぁ~



お食事が終わって、デザートの時に、
囲炉裏の炭を片づけてもらったら。。涼しい~~


囲炉裏の火ってやっぱりすごいんだわぁ。。







 


お食事した後は、お庭で記念撮影~

3ワン 並んで撮れましたぁ



 


マナちゃん
いい子でお座りしててくれるからやっぱり撮りやすいわぁ~





でも、ちょっとゆっくりしすぎちゃった

時計を見てみると、すでに14時過ぎてる~~~


うわ~~~~3時間以上もいたのねぇ(^^;





さあ~この後は、サマーランドであじさい鑑賞があるから
急がなきゃね


少し移動距離があるので、
今度は、サマーランドの第2駐車場で待ち合わせということで、出発~~





あじさい園の様子は、また次のレポで








 

ランキング参加中♪お帰り前にポチッとね(^^)

ペット同伴旅行


車中泊の旅