とんこつラーメン 幸来 | 呑暮

とんこつラーメン 幸来

20060311

お酒呑んだ後 オナカが空きませんか?

姉さんと呑み終わり、その後
ボウズとその友達と一緒に呑み、ボチボチ4:00頃。
帰る雰囲気になっていたんですが、モーレツに腹が減ったことを伝え
久しぶりに 一緒にラーメンを食べに行くことに。

連れて行かれたのは、石神井にあるとんこつラーメン屋さん。
「幸来」というお店です。

ナカナカ濃い目の味だったんですが、とんこつスープ特有の
イガミというか・・・渋みというか、
喉になんか残る感じが苦手なワタシでも断然おいしくいただけました。
香りも とんこつ!って感じは普通より少なめに感じました。

とんこつラーメンといえば細麺。
こちらのお店で使っている麺もちぢれのかかった細麺でしたが
このスープには 多少太めの麺でも合いそうな気がしました。

時間帯によって調理する方が違うらしく
私達が行った時間帯は「お母さん」が担当されていて
この時間が一番濃い目の味なんだそうです。

チャーシューもジューシーで
濃い目の味が好きな私には麺にスープが絡んでいる具合が
なんとも絶妙で美味しく感じられました。

濃い目の味が そんなに好きではない方でも
あのスープのコク・味は一度体験してほしいです。

***
【とんこつラーメン 幸来】
営業時間:11:30~15:30
       18:00~翌朝06:00
定休日  :なし
住所   :東京都練馬区下石神井4-19-8
最寄り駅 :上井草
参考価格:ラーメン \630- (卵・ねぎ・チャーシュー・メンマ・のり付き)

***