February 26, 2017

【法則発動】アーリントンC(結果)

テーマ:Diary
◎ディバインコード→3着
○ヴゼットジョリー→4着
▲ナンヨーマーズ→6着
△ミラアイトーン→7着

「買うと来ないくせに買わないと来る」浜中の法則が発動。ホント相性悪い。

3ちゃ4ちゃでは馬券にならない。

ミラアイトーンが2番人気とか、みんなどれだけ幸四郎くんを応援してるんだか。

ペルシアンナイトのNHKマイルCを狙う勝ち時計は及第点。去年のメジャーエンブレムの本番の時計が良すぎたわけで、一昨年のクラリティスカイ、その前のミッキーアイルくらいの時計で走れる能力は証明できた。

△600円
+0収支△600円 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2017

【予想確定】アーリントンC(阪神1600m芝)

テーマ:Diary
◎2ディバインコード
○11ヴゼットジョリー
▲7ナンヨーマーズ
△9ミラアイトーン

思い切ってペルシアンナイトを切る。

ワイドなので堅実な走りのディバインコードが中心。2210の成績は見逃せないところ。

マイルの2歳重賞を出走メンバーの誰よりも早い時計で制した実績のヴゼットジョリー。社台イチオシのローエングリン産駒が力を見せてもなんの不思議もない。

格上挑戦ながら未勝利戦を勝った阪神マイルの走りがなかなか並の馬ではできない内容で見どころのあるナンヨーマーズ。

あとは有終の美を飾れば絵になる幸四郎くんの馬。

2-7-9-11ワイドボックス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 22, 2017

【事前見解出せず】アーリントンC 中山記念 阪急杯

テーマ:Diary
メンバーが小粒すぎて力加減がまったく読めない。

稽古の状況を見てから予想する。

リアルスティールが抜けてるのは間違いない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2017

【マイネルハニー心配】小倉大賞典(結果)

テーマ:Diary
◎べルーフ→12着
○マイネルハニー→16着(ビリ)
▲クラリティスカイ→3着
△レッドソロモン→7着

マイネルハニーはどうしちゃったんだろう?ガソリンが切れたようにパッタリ止まった。故障や病気じゃなければいいが…

外したヒストリカルと代わりに入れたクラリティスカイが2着3着。目のつけどころは良かったんだけれども、買い方が下手すぎる…

勝ったマルターズアポジーは前3ハロン34.8、1000m57.6とハイペースで飛ばして後続を突き放したわけだから、かなり地力のある逃げ馬。あとはローカルでない馬場で力を見せてほしいところ。

△600円
+0
収支△600円

本年累計△10360円

トータル累計△13570円

このままズルズル負けが込まないようにしなきゃなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2017

【戸崎をなめたら】フェブラリーS(結果)

テーマ:Diary
◎モーニン→12着
○ノンコノユメ→7着
▲ゴールドドリーム→1着
△サウンドトゥルー→8着

推奨馬が勝ったとはいえ人気の馬。
7歳以上の連対実績のないレースというデータにも関わらずサウンドを推奨してるのに土曜日に大暴れした戸崎を軽視してこのザマ…

まぁワイド4頭ボックスでこれを当ててもガミだったわけだけど。

しかし府中ダートマイルは2着が1回あるだけであとは全部勝ってるゴールドドリーム、さすがです。

モーニンはピークを完全に過ぎた感じ。今後も期待薄。

ノンコノユメも去勢が裏目に出た感じ。これも今後は期待しちゃダメっぽい。

復活の見込みがないことを突きつけられただけに終わった予想でした。あーあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2017

【ドンキおめ】京都牝馬S(結果)

テーマ:Diary
◎ナックビーナス→7着
○ウインファビラス→6着
▲アットザシーサイド→8着
△ワンスインナムーン→2着

レッツゴードンキが桜花賞以来2年ぶりの3勝目。それも鮮やかな差しきりで。岩田も久々に会心の騎乗だったでしょう。おめでとう。

推奨したワンスが2着に突っ込んできたのはいいんだけれど…

あとの3頭が中途半端すぎる…

相変わらず牝馬限定戦は当たらんなぁ、とほほ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2017

【予想確定】小倉大賞典(小倉1800m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎8ベルーフ
○6マイネルハニー
▲11クラリティスカイ
△1レッドソロモン

事前見解からヒストリカルを外す。穴だと思ってたのに上位人気なんだもの。

だったら中山金杯でハンデ克服済みで調教好調、屋根も乗り慣れた田辺、と条件の揃ったクラリティスカイが魅力。

レッドソロモンは休み明けながら仕上がり状態は良さげ。ハンデも恵まれた方。推せる。

1-6-8-11ワイドボックス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2017

【予想確定】フェブラリーS(東京1600mダート・GⅠ)

テーマ:Diary
◎6モーニン
○11ノンコノユメ
▲3ゴールドドリーム
△1サウンドトゥルー

事前見解通り。変更なし。

土曜日絶好調(4勝)の戸崎のベストウォーリアはとっても気になるがここは我慢。

府中のマイル実績十分&調教絶好の2頭を◎○に。

府中のマイルを走るために生まれてきたのではないか?というくらいコース実績が抜けているゴールド。

過去に何度もお世話になってるサウンドトゥルーを一押しで。

1-3-6-11ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2017

【予想確定】京都牝馬S(京都1400m芝・牝馬限定)

テーマ:Diary
◎13ナックビーナス
○18ウインファビラス
▲2アットザシーサイド
△15ワンスインナムーン

事前見解からアルビアーノを外した。休み明けの実績がイマイチで仕上がりも万全ではなさそうなので。

替わりに推すのはワンスインナムーン。準オープンを勝ち上がったばかりだが連勝の勢いとジョッキーの進言でここを狙ってきた勝算具合がなかなか良い。

2-13-15-18ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 17, 2017

【事前見解】小倉大賞典(小倉1800m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎ベルーフ
○マイネルハニー
▲ヒストリカル
△レッドソロモン
☆ケイティープライド

もうほとんど好き嫌い。

いい加減ローカル重賞くらいは取ってほしいベルーフ。

逃げる必要がなくなって安定感が増したマイネルハニー。

千八ならたまに突っ込んでくるヒストリカル。

重馬場に脚をとられた以外は近走好位安定のレッドソロモン。

うまくハマれば馬券圏内はあるかも?なケイティープライド。

この辺に注目。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。