August 13, 2017

【予想確定】エルムS(札幌170mダート)

テーマ:Diary
◎2ロンドンタウン
○10モンドクラッセ
▲6リッカルド
△11クリノスターオー

土曜日の馬場がダートコース不良。天候次第だけどパサパサの砂にはならないだろう。

脚抜けのいい締まった砂の状態で前をいく馬の跳ね上げる泥をかぶりながら闘志を失わない馬の勝負になると思われる。

連戦疲れたが出たせいか前走は惨敗だったロンドンタウン。休んだ今回は初戦から動けるとみた。鞍上が岩田になるのも好条件。

鉄砲得意、脚抜けのいい馬場得意、札幌コース得意、ならば勝負になるでしょう、モンドクラッセ。

好調時のデキにイマイチと言われているが、重馬場なら話は別なのではないか?という妄想込みで昨年の覇者リッカルド。

どんなレースでもそう崩れないクリノスターオー。8か月ぶりの平安Sはさすがに惨敗したが、その後の盛岡では早速立て直している。ここも独特の調整で臨むが馬券圏内は十分あると見て印。

2-6-10-11ワイドボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 12, 2017

【予想確定】関屋記念(新潟1600m芝)

テーマ:Diary
◎1ダノンプラチナ
○11ヤングマンパワー
▲14ロードクエスト
△10ダノンリバティ
☆12ブラックムーン

先週の反省がまだだけど、今週の分と併せてまとめてやります。

ポイントは左回りのマイルの適性。もちろん調子の良し悪しは影響あるけど、新潟マイルはマイル適性ないと勝負にならない。

爪に不安があってコンスタントに使えない弱味はあるが、まともならマイルではGⅠクラスの実力があるダノンプラチナ。鉄砲は利くし中間含めて仕上げは順調っぽいので圧勝まであり得る。

夏から秋にかけて調子の上がる昨年の本レース覇者ヤングマンパワー。屋根が戸崎なら完璧なんだが、まぁここは走るコースだしジョッキーが下手を打たない限り好勝負には持ち込むでしょう。

土曜の札幌で絶好調の騎乗っぷりだった池添くんを背に得意のマイルで末脚爆発が期待できるロードクエスト。そろそろ本格化してGⅠ狙ってほしい馬。

ウインガニオンに連敗してるが新潟大好きなダノンリバティ。風馬くんが手の内に入れた今回は突き抜けてくる予感。

あと前走の末脚が良すぎてどうしても外せなかったブラックムーンを入れて5頭で。

1-10-11-12-14ワイドボックス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 06, 2017

【予想確定】小倉記念(小倉2000m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎6ベルーフ
○1スピリッツミノル
▲10ストロングタイタン
△7フェイマスエンド
☆11ケイティープライド

ハンデ戦なので大胆に。

ハービンジャー産駒が2頭。人気は戸崎騎乗のサンマルティンに行きそうだが、小倉コースとの相性と3歳時の力量がそろそろ目を覚ますのでは?という期待込みでベルーフ。

開幕週の芝の良い状態なら内枠の先行馬有利。行けそうなのがスピリッツミノル。中間の状態はかなり良さげ。

人気にはなるだろうが池江厩舎のもう1頭(ベルーフと2頭出し)ストロングタイタン。正月の金杯、2月の小倉の各々で人気を裏切っているが前走中京で上手く乗った川田が再度屋根。坂路の時計もぶっちぎりの良さなので抑えておく。

稽古の調子の良さと先行すること前提でフェイマスエンド。叩き2走目は走るだろう。

前走の状況の割には軽量なのが魅力のケイティープライドがどうしても外せなかったので5頭ボックス。

1-6-7-10-11ワイドボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 05, 2017

【予想確定】レパードS(新潟1800ダート)

テーマ:Diary
◎12ハルクンノテソーロ
○10テイエムアンムート
▲4タガノカトレア
△1タガノグルナ

3歳限定のダート戦。

近走大負けしてない(馬券圏内)でしっかりまとまってるハルクンノテソーロ。稽古も順調、3走前に500万を勝ち上がったときのジョッキーと穴の少ないところも推せる。

出遅れ癖で伸び悩んでいるが発馬5分なら千切ってもおかしくない脚のあるテイエムアンムート。ヨシトミ先生がいいところを引き出してくらないか?

3頭出しになったタガノの中では一番人気薄と見られるタガノカトレア。坂路調教の時計が優秀で前走はハイペースを追いかけて潰れた割には踏ん張ってる。ここをなんとかするのが男でしょ、菱田くん。

ダート2戦負けなしのタガノグルナ。内枠の江田が面白いことを仕掛けてくれるのを期待。

1-4-10-12ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。