1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 28, 2017

【予想確定】目黒記念(東京2500m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎1モンドインテロ
○10トルークマクト
▲15ワンアンドオンリー
△3サラトガスピリット

ダービーデー最終レースでお馴染みのハンデ重賞。

毎年結構荒れる。

昨年秋のアルゼンチン共和国杯で春天2着のシュヴァルグランと好勝負を演じた1枠2頭。2頭ともいいんだが、稽古の具合でモンドインテロ。重賞取れる器だと思うんだがなぁ。

稽古の充実っぷりならトルークマクト。7歳にして本格化したかのようだ。状態の良さで。

ダービーと同じコースで鞍上がノリさんに戻ったワンアンドオンリー。ぼちぼち復活してほしい希望を込めて。

直前の気配が恐ろしく良いサラトガスピリット。初体験の府中2500を克服できれば突き抜けるまでありそう。

1-3-10-15 ワイドボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2017

【予想追加】日本ダービー(東京2400m芝・GⅠ)

テーマ:Diary
☆3マイスタイル

展開予想してたら、どうやらノリさんが行ききって粘っちゃう気がするので追加

ワイド流し
3→1,4,5,10

こいつは1点100円で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2017

【予想確定】第84回東京優駿[日本ダービー](東京2400m芝・GⅠ)

テーマ:Diary
◎4スワーヴリチャード
○1ダンビュライト
▲10ベストアプローチ
△5クリンチャー

競馬界の年度末、日本ダービー。
前年のダービー翌週から2歳新馬戦が始まり、その締めくくりが本レース。競馬の世界はダービーを中心に回る。総決算なのだ。

今年は全然悩まず、すんなり印が決まった。

前々から言い続けている「東スポの上位3頭は強いよ」で生き残ったスワーヴリチャード。ブレスジャーニー、ムーヴザワールドが戦線離脱したわけだが、残っただけで運があるこの馬はその後ダービー直結出世レース共同通信杯を勝っている。
陣営のコメントを拾っていても皐月賞は本気の仕上げでなく、ここが絶対目標だったことが伺える。なおかつ仕上げは万全っぽい。十分「頭」を取れる。

初年度産駒がダービーに駒を進めるなんてのはそう簡単には行かないものだが、皐月賞3着でしっかり出走してきたルーラーシップ産駒ダンビュライト。
オークスに産駒を4頭も送り出したハービンジャーも初年度はベルーフが断念して出走0だった。鞍上もぶっつけだった皐月賞を経て2度目となる武豊。痩せても枯れてもユタカである。音無厩舎の3頭では青葉賞を化け物みたいな時計で制したアドミラブルが人気を持っていくだろうが馬券的に面白いのはこの馬しかない。しかもアドミラブルはなんと大外枠を引いてしまった。運がないよね。青葉賞勝ち馬はダービーを取れない、の法則が発動したとしか思えない。

その青葉賞に「余裕で勝てる」とゆるい仕上げで臨んでアドミラブルに屈してしまったベストアプローチ。勝ち馬がアホみたいな時計なので見落としがちだけど、この馬も十分速い時計で2着入線しているのだ。マルゼンスキーの中野渡ジョッキーが「大外でいい、レースの邪魔は絶対しない、賞金もいらない、ただ一緒に走らせて欲しい」と歯噛みしたときからちょうど40年、ダービー史上初の外国産馬の優勝があってもおかしくない。また岩田はインを突くのか?岩田のコース取りにも注目。

皐月賞4着馬激走の法則みたいなのがあって、ワンアンドオンリーはこれに当たる。4着までが優先出走権なので、その後に無理をせず直行できる強みがあるからか?今年それに該当するのがクリンチャー。ブライアンズタイムの牝馬にディープスカイという渋い血統で鞍上が馬より入れ込みそうなのも逆に面白い。高速決着の皐月賞で人気薄から権利を取った力に延びシロを見込んでピックアップ。

1-4-5-10ワイドボックス×1口1000円

※ダービーだけは1点1000円買います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 22, 2017

【ゴール前スルリ】オークス(結果)

テーマ:Diary
◎リスグラシュー→5着
○ディアドラ→4着
▲モズカッチャン→2着
△ハローユニコーン→14着

岩田得意のイン突きがハマって2着3着もらった!と思った瞬間外からアドマイヤミヤビ…

2着4着になってしまいました…(T_T)

しかしサンスポ賞勝ち馬のオークス成績は極めて優秀。来年もフローラSは目が離せませんな。

△600円
+0
収支△600円

今週の収支△1600円

本年収支△22,890円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 22, 2017

【グレイトパールつええ】平安S(結果)

テーマ:Diary
◎グレンツェント→10着
○クリノスターオー→14着
▲クリソライト→2着
△ロワジャルダン→13着
☆リーゼントロック→7着

いやいやグレイトパールがあれほど強いとは…(^^;

向正面から手が動いて、先行勢を潰しにかかり、4コーナー先頭から直線で突き放す、なんてホントに強い馬じゃないとできません。

最後方の「ない位置」からクリソライトが2着に届いてるので、先行勢の潰れっぷりは明らか。

それにしてもグレンツェントの低迷さはどうした?病気じゃなきゃ良いが…

△1000円
+0
収支△1000円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 21, 2017

【予想確定】オークス(東京2400m芝・GⅠ)

テーマ:Diary
◎14リスグラシュー
○7ディアドラ
▲1モズカッチャン
△6ハローユニコーン

何が勝つのかまったくカオス。

しかもハーツとハービンジャーだらけ。

ソウルスターリングと並びデビューから馬券を外したことのないリスグラシュー。前走では遂にソウルスターリングに先着して見せた。

第一線でコンスタントな結果を出しいるこの馬を中心に。

産駒がオークスに4頭もシュッソウすることになったハービンジャー。種牡馬として当たりだったと思います。それはさておき、その中で桜花賞でも差のない競馬をし、前走は完勝して臨んできたディアドラ。中1週がきついことは予想されるが勢いでなんとか。

データ的にサンスポ賞と忘れな草賞の勝ち馬は無視できない。それぞれの勝ち馬、モズカッチャンとハローユニコーンは押さえる。

1-6-7-14ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2017

【予想確定】平安S(京都1900mダート)

テーマ:Diary
◎15グレンツェント
○6クリノスターオー
▲4クリソライト
△10ロワジャルダン
☆8リーゼントロック

人気がばらつきそうな面子。

前走が休み明けで1番人気を裏切ることになったグレンツェント。叩き2戦目は2戦2勝の実績。ここは万全といえるはず。

昨年は夏も使われて連戦だったクリノスターオー。長期休養明けでどうか?だが稽古の気配は悪くない。京都ダートコース連対率6割の実績を買う。

船橋のダイオライト記念を楽勝したクリソライト。稽古の状態がすこぶる良いようなのでここは推し。

前走でお世話になったロワジャルダン。相性最悪の浜中で取れる馬はこの子だけかも?

使われながら馬に実が入ってきた感のあるリーゼントロックを色気を出して追加。

4-6-8-10-15 ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2017

【ヘタレすぎて忘れてた】ヴィクトリアマイル(結果)

テーマ:Diary
◎ルージュバック→10着
○レッツゴードンキ→11着
▲ウキヨノカゼ→9着
△ヒルノマテーラ→14着
☆アスカビレン→13着

かすりもしない…
掲示板に載った馬を一切取り上げてない…

マジで牝馬限定戦はダメダメだ。オークス、大丈夫か?

△1000円
+0
収支△1000円

今週の収支△1600円

本年収支△21,290円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 14, 2017

【予想確定】ヴィクトリアマイル(東京1600m芝・GⅠ)

テーマ:Diary
◎7ルージュバック
○14レッツゴードンキ
▲12ウキヨノカゼ
△13ヒルノマテーラ
☆6アスカビレン

開催が進んだところへ土曜日に結構な雨。乾くだろうが稍重に近い良だろう。時計の出にくい馬場になるとみた。

2年前の桜花賞で1番人気で沈んだ馬とだまし逃げでアッと言わせた勝ち馬の古い因縁に◎と○。

大竹調教師が「マイルに対応できる稽古を積んだ」と言っているのを信用して持っている能力ならピカイチのルージュに◎

坂路を9本もこなして元気一杯なドンキに○。岩田がなんかやりそうな気配も買い。

良績が短距離戦に片寄っていたが前走で小回りとはいえ距離の壁を破ったウキヨノカゼ。鞍上とのコンビも合っているようでコンビ2走目のここは好走を期待。

大敗が続いているが気配が衰えてないヒルノマテーラ。昆厩舎の最近のノリにも乗っかってみる。

レッツゴードンキの坂路9本に次ぐ坂路7本をこなして気配が絶好のアスカビレンまど押さえて。

6-7-12-13-14ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 13, 2017

【坂の途中まで】京王杯スプリングC(結果)

テーマ:Diary
◎トウショウドラフタ→5着
○トーキングドラム→6着
▲クラレント→2着
△ヒルノデイバロー→4着

2着+4-5-6着では配当にはつながらない…くそー。

直線残り300mでは推奨馬4頭が横一線、一瞬あわや、と思ったがレースはそんなにあまくなかった。

勝ったレッドファルクスはさすがの貫禄。

3着に突っ込んだグランシルクも府中大好き馬なので途中までは推奨候補にしてたけど、末脚の決め手で勝ってきた馬なので重がダメなんじゃないか?と切ってしまいました。

クラレントはやっぱ左回りだと別の馬になるなぁ。推奨正解。

飛びのきれいなサトノアラジンは馬場が向かず。連覇不能なレースは継続中。

見てるところは悪くなかったんだがなぁ…

△600円
+0
収支△600円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。