1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 30, 2017

【月曜見解】きさらぎ賞(京都1800m芝)

テーマ:Diary
◎サトノアーサー
○ダンピュライト
▲プラチナヴォイス
△タガノアシュラ

ムーヴザワールドは共同通信杯に回るらしい。ここは登録のみ。

となるとサトノアーサーが4着以下に沈むのがイメージできない小粒メンバー。

朝日杯上位人気からの巻き返し組(ダンピュライトとタガノアシュラ)と京都コースで2歳レコードをマークした実績のプラチナヴォイス。

ここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2017

【月曜見解】東京新聞杯(東京1600m芝)

テーマ:Diary
◎エアスピネル
○マイネルアウラート
▲ロイカバード
△プロディガルサン

前走勝利後も稽古がますます元気で厩舎に勢いをつけそうなエアスピネル。クラシック戦線で掲示板を維持し続けた底力を信用してみる。

今回も展開が向きそうなマイネルアウラート。大知くんもここは上手くさばくでしょう。

残りはセレクトセールの落札額で選んでみた。

ロイカバード2億5千万(サトノダイヤモンドより高い)
プロディガルサン1億9千万

走らないとおかしい金額だよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2017

【ミルコてめぇ】シルクロードS(結果)

テーマ:Diary
◎ソルヴェイグ→6着
○ブランボヌール→13着(ビリ)
▲ダンスディレクター→1着
△テイエムタイホー→10着

スタートもダッシュも良い馬なのは知っている。調子が良すぎるくらいのデキだったことも分かる。でも、そこを御すのがジョッキーの仕事だろ?行きたい馬がいたなら前にいかせりゃいいのよ。浜中なんて行きたすぎてヤケクソで自分の馬も消耗するのにガンガン馬体を合わせてぶつけてきてるんだから。そういうのをスッと避けるのも腕でしょ?

しかし浜中は相変わらず騎乗がバッチぃね。乗り方に品がない、風格が身につかないジョッキー。ネロもいい迷惑だったろう。

ブランボヌールはどうしちゃったのかな?故障でもなさそうだし。終わっちゃったのかな?

笹田厩舎は金杯のエアスピネルに続く今月2つ目の重賞制覇。ここのクラシック候補、エリンソードには期待している。

テイエムタイホーは指名自体が無謀でした。調教大将は調教大将として冷静に見なきゃダメだ。反省。

事前見解で上げたセイウンコウセイとセカンドテーブルをそのまま生かしておけばワイド3点取りだったかも知れない。自分の事前見解はもっと大切にしよう。

△600円
+0
収支△600円

本年累計△7400円

累計△10610円

2017年、連敗街道まっしぐらでござる…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2017

【OMG】根岸S(結果)

テーマ:Diary
◎ノボバカラ→16着(ビリ)
○ベストマッチョ→12着
▲ブルミラコロ→11着
△タールタン→14着

推奨馬全頭二桁着順…◎がビリ…外すにしてもほどがある…

4コーナーで最後方にいた3頭が1着3着4着と完全な前崩れの展開だったわけだけど、言うほどペースは速くないと思ったら向正面〜3コーナーまでの2ハロン目が11秒フラット。なんぞそれ。そこはいったんペースを落とすところだろ?

案の定、残り50でパッタリ終了。いや、馬自身はかなりギリギリまで頑張った。丸山の下手さがモロに出た騎乗。いつも思うけど、ホントに下手くそだよなぁ。

スタートで安めを売ったノボバカラはその異常なペースのところでポジション挽回に上がっていって、そのままお陀仏。

好意を上手く取り合って直線に賭けたつもりの先行勢はほぼ全馬この2ハロン目にハメられた。

次のダート短距離重賞はベストウォーリアの2着流しで勝負してみたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2017

【予想確定】シルクロードS(京都1200m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎5ソルヴェイグ
○12ブランボヌール
▲7ダンスディレクター
△2テイエムタイホー

前崩れありと見て前に行きたい馬をカット。

ソルヴェイグは重賞2勝&G1で3着があるのに54㌔はラッキーなのでは?調教の時計もなんぞそれ?レベルの速さ。体調も絶好とみて良い。

もう1頭の4歳牝馬ブランボヌール。札幌での実績があるのでオーバーシードグラスは合ってる気がする。先行勢に巻き込まれないように乗ってくれれば。

ここからは7歳と8歳を指名。若いもんにはまだまだ負けん、的な走りを期待。

ダンスディレクターに京都1200はベストじゃないの?に豊が鞍上、調教時計もかなり優秀。この体調なら一発まであるよ。

調教大将な面はあるが今週の動きが無視できないレベルで良かったテイエムタイホー。鞍上が思い切った騎乗が見込める池添くん。なんかやってくれそうなので。

2-5-7-12ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2017

【予想確定】根岸S(東京1400mダート)

テーマ:Diary
◎16ノボバカラ
○15ベストマッチョ
▲1ブルミラコロ
△11タールタン

事前見解から○が変わりました。

逆らえない何かを感じるベストマッチョ。一気に相手強化するけど府中のダートならあっさり勝っても不思議でない。

◎は予定通りノボバカラ。大知くんが上手く番手で我慢させれば好位からの抜け出しで勝てる要素十分。

相手なりに堅実さを発揮しそうなのがオープン初戦のブルミラコロ。稽古の時計が秀逸。

老いた気配はまったく感じさせない動きのタールタン。千四で56㌔なら馬券圏内に突っ込む力はまだあるよ。

1-11-15-16 ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2017

【余談】木津川特別(京都1600m芝)

テーマ:Diary
土曜日の京都10Rで

ビーズインラブ―フォールインラブ

っていう「インラブ丼」がありそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2017

【1週前追い切り】この2頭絶好の動き

テーマ:Diary
東京新聞杯に出走予定のエアスピネル。
いきなりのマイル転向がどうか?だけど動きだけは絶好調。

きらさぎ賞のサトノアーサー。
強い馬との対戦はないがあっさり突き抜けそうな勢いのある動き。

注目です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2017

【競馬無関係】2月の曜日は

テーマ:Diary
7×4=28なので、閏年でなければすべての曜日は4回です。

変な拡散シェアやめてもらえないかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2017

【水曜見解】根岸S(東京1400mダート)

テーマ:Diary
◎ノボバカラ
○キングズガード
▲ブルミラコロ
△タールタン

人気になりそうな馬を全部けっぽってみる。
ワイドですし。

ぼちぼち本領を発揮して欲しいノボバカラ。

千四なら堅実に1分22秒台の時計で走るキングズガード。

オープン初戦で時計も物足りないけどしぶといレースをするブルミラコロ。

これも千四ならコンスタントに1分22秒台で走るタールタン。

あとはちょっと長いかもしれないけど調子さえ良ければなんとか突っ込んでこれそうなコーンベリー。

逆にちょっと短そうだけど楽にハナを切れそうなモンドクラッセ、あたりまで目配り。

稽古の様子を見ながら最終判断。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。